• ベストアンサー

遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?

noname#98017
noname#98017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は4ヶ月、ほぼ全く直接連絡が取れなかった時期があります。 10年ほど前のことですが、今のようにメールなど無い時代です。 彼が仕事の都合で船に乗ってしまいまして、唯一の連絡手段は手紙。2週間に1度寄港する港の代理店あてに手紙を書きます。彼が手紙を読んで、返事を出すのがまた2週間後。 配達にかかる日数も入れれば、私が手紙を出してから返事が届くまで、約2ヶ月です。 そういうことを予想して、会えなくなる前はいろいろと工夫をしました。 でも、彼の心は冷めてしまったかもという不安はつきまとい、 読んでくれるのかわからない手紙を書いて投函し、 いつ来るか、本当に届くのか判らない返事を待つ日々は長く、つらかったです。 その時に考えた結論ですが、 「彼が信じられない自分も、私に信じてもらえない彼も不幸だ」ということです。 彼が信じられない、ということは、「私が安心できる状況で出かけなかった」と彼に責任を押しつけて、でも自分で破局に向かって歩いているのだと思いました。彼にすれば、自分を信じてくれない女性には魅力を感じないでしょうから。 少なくとも私は彼と別れたくない。だから、  せめて次に会うまでは、不安があっても信じていよう。  会ってダメだったら、その時に考えよう。 と割り切ったら、なんだか自分の書く手紙の内容が前向きに明るくなったように感じました。 幸か不幸か?今はメールなんて便利なものがあるから、連絡がないと余計に不安になりますね。 彼に返事を求めるのではなく、自分は心細いんだ、と気持ちを伝えることは必要です。そして、こう対応してくれたら安心するんだけど、って対策もコッソリ教えてあげてください。 そういうメールは出しても構わないと思います。 彼と連絡が取れない状況で信じ続けることは、不安に負け別れ話を切り出すよりも難しいことです。 信じ続けて、でも裏切られたらより大きな悲しみになります。 でも、質問者様が信じるのをやめたら、確実にダメになります。 >周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし こうでなければ付き合わなかったのですか? 常に質問者様よりも彼の気持ちの方が大きくないとダメになってしまうのでしょうか? 早急に結論を出す必要はないと思いますので、ゆっくり考えてみたらいかがでしょうか。 長文で失礼しました。 良い結果が迎えられますよう、お祈りいたします。

noname#98017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4ヶ月も連絡が取れなかったことがおありなんですね。2週間でピーピー泣いてる自分が恥ずかしくなりました。 >周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし >こうでなければ付き合わなかったのですか? >常に質問者様よりも彼の気持ちの方が大きくないとダメになってしまうのでしょうか? そういうつもりで書いたのではなかったのですが、そういう文章になっていますね。 私は付き合ってみるまで彼がそんな人だと思っていなくって、むしろ逆だと思っていたくらいだったんです。 なのでそんな彼に安心していて、連絡がない今そんなふうに思ってしまうんですね。 akihime-ichigoさんや他の方々の回答を読んで、冷静になり、やっと自分がどうしたいのかがわかってきました。 この2週間、気持ちを取り乱してしまい自分の気持ちを見失っていましたが、私は彼と別れたくないし、彼を信じたいです。 ただ、やはり確実に連絡を取れる手段がないのが不安なことは素直に伝えてみようと思います。 次に会うときまで、ゆっくりと進んでいこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.4

現在海外在住です。自分も当時付き合っていた彼女が帰国し、同じ経験をしました。 まず遠距離で一番大切なのは、忍耐と信頼です。いつでも気持ちの上で側にいたいのは分かりますが、そこは相手を信じ、じっと待たなければなりません。彼氏は就職して帰国したのでしょうか?それならばなおさら、環境の変化と仕事に追われる毎日で、今までとは違う生活パターンになります。そこを分かってあげてください。 もし貴方がここでPUSHしすぎると、彼氏も疲れてしまい、愛情も薄れてしまうでしょう。(自分はこれで彼女を失いました。(笑))ここは彼を信じて、じっと我慢しましょう。 但し、もし貴方が「ずっとそばにいたい、我慢したくない」というタイプならば、お互いのためにも別れるのも選択肢の一つです。

noname#98017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は帰国してから日本で就職活動となりますが、留学を終えて日本での現実の生活に戻るのも大変ですよね。 私が留学してるのも自分で決めたこと。我慢できないとは思いませんが、淋しくてすこしマイナス思考になってしまいました。 辛いところもありますが、彼を信じて待ちたいと思います。

  • tk-fc-sp
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私はこれから遠距離(彼がアメリカ、私は日本)の生活を始めます。 先ほど私自身の質問に回答いただいた方から勇気をもらえたので、 不躾ですが少しでも質問者様にこの気持ちを分けたくて、私からも少し意見させていただきます。 他の回答者様も仰っていますが、ここは彼を信じましょう。 そして、意地を張らずに、正直に淋しい気持ちを彼に伝えましょう。 ずっと一緒にいたあなたが、彼の大事な人じゃないわけ、ないです。 彼もどうにか連絡手段を得ようと必死に準備中だと思います。 私も頑張るので、質問者様もどうか頑張ってください。

noname#98017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私はちょっと意地になっていたのかもしれません。 彼を信じてわたしもがんばりたいと思います。 お互い辛いこともあると思いますが、がんばりましょうね^^

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

2年間の遠距離を経てただいま半同棲中の者です。連絡が取れないのはつらいですよね。離れていると不安な気持ちからどうしても悪い方に考えてしまいます。少し冷静に今の状況を見つめなおしてみましょう。 まず彼はパソコンも携帯もないのですね。では向こうからの連絡のメールはネットカフェなどでしょうから現在の生活状況によってはひんぱんに連絡できないです。 携帯についてですが、はっきり言って携帯のない生活は厳しいです。すぐに購入すると思いますよ。パソコンについても資金があれば近いうちにひくのではないでしょうか。契約に日数がかかります、もしかしたらもう準備してるかもしれません。 それから帰国後の彼の予定はわかりますか?まだ学生ですか?社会人ですか?いずれにしろ新しい生活を日本で始める段階です。いろいろと忙しいと思いますよ。求職中なら(アルバイトなど含め)なおさらです。 今現在のお住まいはわかりますか?ご家族と同居でしょうか?そうでしたら家の電話はあると思います。やたらにかけないことを約束で番号を聞いたらどうですか?家の電話は嫌がる人もいらっしゃいますが、愛情があればあなたがさみしいということをわかって教えてくれると思いますよ。 さみいしいからといってわざと連絡をおろそかにしたりやきもちを焼かせたりしない方がいいです。相手の気持ちを確かめるような行動は逆効果です。 離れていて相手の立場がわからないのは向こうも同じです。些細なことで悪い方に考えてしまい関係が崩れます。 とにかく今は信じることです。無理にでも相手を信じないと遠距離恋愛はできません。 相手の本心はわかりません。彼女であるあなたがわからないのであれば話を聞いただけの私やそのほかのここの人間には当然もっとわかりません。 ただ彼が別れようとしているにしろ、続けようとしているにしろ、あなたの行動1つで何もわからないまま終わることだってあるんです。怒りをあらわにするよりは寂しいこと、連絡がないのが不安なことを伝えることです。 それから連絡がないのですから彼に何かあったのではと心配する気持ちも必要ですよ。心配性になってはいけませんがもしかしたら風邪を引いて寝込んでるのかもしれませんし、何かトラブルがあって忙しいのかもしれません。 私の経験ですが彼からの連絡がしばらく途絶えたとき「別れたいなら男らしくはっきり言って!私の時間を無駄にしないで。さようなら」とメールしてしまいました。寂しさから我を失っていました。 実際は彼は入院中でした。退院後に私のメールを読んだ彼は自分の事を信じず心配もしない私にショックを受けてしばらく連絡ができなかったそうです。関係修復にかなり時間がかかりました。 会いたいときにすぐに会えない距離にいるのですからお互いを信じ思いやらなければ決してうまくいきません。 tlsosawimさんたちが今後どうなるかは誰にもわかりません。しかし彼を好きならすぐに結果を求めないでください。

noname#98017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯もパソコンも、帰国したら準備するとは言っていました。ただ何事にもスロースターターなので。。。携帯は2回目のメールではまだ買っていないようでしたが、それから1週間も経っているのでもう買ったかもしれません。 私たちは2人とも仕事を辞めて留学しました。帰国後はもちろん就職活動となりますが、彼はとりあえず1ヶ月は休みたいと言っていました。 そして彼は帰国後は実家に住んでいます。携帯を買わないのであれば実家の連絡先を教えてもらえるように頼んでみたいと思います。 私も何かあったのではとも考えました。でもそう考えるとますますどうしていいかわからなかったんです。 連絡が取れないことで淋しさや不安が募り、いつまで待てばいいんだろう・・・と取り乱していましたが、経験談を含めたご意見を頂き、彼を信じることの大切さを思い出しました。ありがとうございました。

回答No.1

今の世の中で携帯を持っていないのは不便で仕方がありません。 連絡が取れるのでしたら持つように薦めたら如何ですか? 彼が持たない主義だったとしても、貴女の想いを伝えたら理解してくれるでしょう。 それで渋るようでは、先が無いものと思うべきです。 貴女の存在が、その程度にしか見られていないということなのですから・・。 先ずは行動あるのみです。 待つような問題じゃありませんよ。

noname#98017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰国したら彼は携帯は買うと言っていたのですが、まだのようです。 もしかしたらもう持ってはいるかもしれませんが、持ってくれるようにお願いはしました。 持ってないと日本で友達に連絡できないですしね。 彼からの連絡を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛について。留学生の彼が帰国します。

    遠距離恋愛について。留学生の彼が帰国します。 こんにちは。私は高校二年生の女子です。 私が今付き合っている彼は、同じ学校の一年部に在籍しているデンマークからの留学生です。 本の返却に行ったさい、図書館で自習していた彼と偶然会ってちょこちょこと言葉を交わすようになりました。 夏休み前に彼の方から告白してくれて、付き合い始めました。 異性が苦手だった私にとっては、初めての恋愛です。 彼はとても優しく、大切な大切な存在です。 でもだからこそ、私は帰国についての話ができずにいます。 彼は2月に帰国します。 本来ならば、彼が日本留学で学んだことを母国に持ち帰り、新しい日々をスタートさせることを喜ぶべきなんでしょう。 しかし私は負の感情ばかりが浮かんでしまいます。 このまま終わってしまうのでは、自然消滅してしまうのでは、向こうで好きな人ができてしまうのでは。 怖くて不安で仕方ありません。 私の友達が彼に「2月に帰るんだよね。別れちゃうの?」と聞いたところ、彼は「どうして?」と答えたそうです。 どういう意図だったのでしょうか… それすら聞くことができません。 私にとっては初めての恋愛で、こういうときどうすべきなのか、遠距離恋愛とはどういう意味なのか、わかりません。 彼は会した一時帰国から帰ってきます。 彼を信じたいけど、一緒にいられなくなると思うと 悲しくて仕方ないのです。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛で辛いです(経験者の方)

    私は19歳で短大2年生で26歳の彼と付き合っています。 彼の仕事の都合で4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛 スタートしました。 ところが彼が仕事が忙しくてなかなか連絡がとれないんです。 それに彼の携帯(ソフトバンク)が鹿児島では時々電波が全然入らない そうなんです。だから今はメールも電話もまともにできない状態 なんです。彼の部屋にホームアンテナつけるみたいなんで今は 我慢している状態なんですが無性に彼の声が聞きたくなって 自分の気持ちに押しつぶされそうになります。 音楽聴いたり本読んだりして気持ちを紛らわせようと努力して いるんですけど、どうしたらいいかわからないときがあります。 こういう時遠距離恋愛を経験された方や遠距離恋愛中の方は どうやって不安な気持ち紛らわせていますか? わかりにくい文章ですみません。どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 海外との遠距離恋愛(?)

    彼(?)の気持ちが いまいちわからずにモヤモヤしております。 助言をいただければと思いますので よろしくお願いします。 私28歳 彼28歳(お付き合いしておりません) 出会いは 今年の夏 仕事の都合で アメリカを拠点に仕事をする彼が お手伝いで日本に3ヶ月ほど帰国しておりました。 その時 日本の支社で仕事をする私と アメリカの支社で仕事をする彼 という状況で出会いました。 その時は 彼に彼女がいたので仕事の話や みんなで夕食を食べにいったり 友達としての恋愛相談相手という関係でした。 私も その時は彼に対して恋愛感情は抱いていませんでした。 彼の恋愛相談にのるうちに(彼は別れたくない 彼女は別れるっ! という状況でした) 彼がアメリカ帰国(9月)後も 毎日1通ずつの日常の話や 恋愛のメールのやり取りがあり 励ましたり、助言したりで 結局彼はその彼女(同棲していました)と別れました(10月)。 (正直に私は別れた方がいいとおもったので それも話しました) その後 彼が「日本のみんなに会いたいよ」とメールで言ったので 上司にお願いしてみたら(笑)っとメールしていたら 本当にワガママをいったらしく 11月の1ヶ月間 こちらに出張で帰ってきました。 日本に帰国したその日(土曜日)の夕食を一緒にしたのを始めに 時差ぼけがあるのに 翌日の日曜日も一緒に出かけ 結局 そのまるまる1ヶ月間 毎週末土日両日とも私と会っていました。 この1ヶ月の間に 一緒に歩く時は 腕をくんであるき 電車に乗ったときは 眠るのに肩をかしてくれたり 隣県へドライブに出かけたときは 二人で写真をとったり  1つのペットボトルのお茶を飲んだり はたからみたら 彼氏・彼女な雰囲気でした。 1ヶ月の帰国の間は 時差がないぶん 毎日メールのやり取りが 3~4往復ほどあり 彼から「また夜電話するね」という感じで 夜 特に内容のない お休み電話をしてくれたりと 私自身 彼を好きになっていましたし  彼の態度も言葉で言わないまでも なんとなく伝わってくるものがあったと思っています。 1ヶ月の間 最後の2週は 夕食後に彼の滞在する部屋にも入れてくれました。 お互い密着してソファーでテレビを見るなど くつろいでいましたが 特になにかがあったわけではありません。 ただ 私の頭が 彼の胸の位置にあったので 時々 彼がすごくドキドキしているのは感じられました。 明日 彼が帰国するという日 私はとても辛かったので 正直に「帰りたくない」と伝えました。 そうしたら 彼は 「お互いの気持ちは判ってるよね? だけど今はダメ  お互い大人なんだから 泊まるなんてダメだよ。  180日後 またこっちに(3ヶ月ほど出張で)帰ってくるから  その時 また一緒に遊ぼう」といいました。 私は 「180日後は 毎週末会えなくなってるかもよ     (彼氏ができちゃってるかもよ)」と言ったら 毎日のメールのやりとりを続けよう メールのやり取りがなくなった時は その時(私に彼が出来た)だと悟るから。。。とのことでした。 彼が帰国してから 2週間がたちます。 帰国後も 相変わらず毎日1通ずつのメールのやりとり(毎日の報告的な内容)が続いています。 これは 彼の中で180日後 遠距離でも気持ちが変わっていなければ… というような感があるのでしょうか。 あくまで 友達な関係をキープさせておきたいのでしょうか… 皆様の客観的意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 また 遠距離恋愛経験のある方 男性のお気持ちをお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛している方に質問です

    私は今遠距離恋愛をしています 相手が九州で私が東北です。 でも彼氏がメール嫌いな人なので 最近ずっと連絡をとっていません 暇な時電話してとは言われてますが 迷惑だったら…って先に考えてしまい 電話もできてません。 最後に会ったのは1月上旬で 1週間ほど一緒に過ごしました だいすきでたまらないです だけどぜんぜん連絡をとってないし 会うことだって簡単にできません。 付き合ってないみたいで辛いです 別れも考えてます。 でも別れても好きな気持ちは たぶんかわりません 自分が女々しくて嫌になります 忘れようって頑張った方がいいでしょうか

  • 距離を置くべきなのでしょうか?

    留学中に出会って付き合い、半年した後、彼は帰国し4月から働いています。私はまだこっちに残り9月に卒業して帰国するのですが、帰国後も日本国内での遠距離が決まっています。私は25歳、彼は24歳です。 彼は私の事を好きだと言ってくれるし、ちゃんと愛情も感じられるのですが、どうしても遠距離恋愛がしんどくてつい彼にいろいろ求めてしまいます。こちらでの生活は充実しているのに、彼のことばっかり考えてしまうし。メールや電話ももっとしてほしいとか、もっと好きって言ってほしいとか・・・。自分の彼に対する要求を上手くコントロールできない自分が情けないです。そしてこの間ついに、「少し重い。」と言われてしまいました。「俺はそうしたくないけど、お前が俺への気持ちを少し落ち着けられてラクになれるんだったら、連絡とかちょっとやめてみる?」とも。そんなの辛くて私にはできないと言ったのですが。。 彼は私と距離を置きたいと思っているんでしょうか?こういう状況では、距離を置いたほうがお互いの為なんでしょうか?教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    親の仕事の都合で海外の現地校に通う高校生男子です。先日、日本から短期留学生が30名ほど来ました。僕は普段から寮生活で、留学生たちも現在寮に住んでいます。なので夜、留学生たちと校庭で遊んだりしています。留学生の中にある1人の女子がいて、僕はその人のことを好きになってしまいました。まだ出会ってからたったの数日ですが、放課後はよく一緒にいます。メールも毎日夜中まで(寝るまで)しています。僕の勝手な思い込みかもしれませんが、向こうも僕に気があるように見えます。(確信はありません)しかし彼女たちは後10日ほどで日本に帰国します。それを考えただけで涙が出てきました。僕は彼女のことが好きです。だけどもうそろそろで必ず、離れ離れになります。しかし、僕としては自分の気持ちを彼女に伝えたいです。なんて、どのように伝えるのがベストなんでしょうか。または伝えたところで何にもならないから、伝えないほうがいいんでしょうか。そもそもの恋愛自体が未熟なので全くわかりません。アドバイスお願いします。

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 遠距離恋愛

    2年ほどお付き合いしている彼と1週間ほど前から遠距離恋愛になりました。 彼は大阪、私は東京です。遠距離になる前は毎日一緒に過ごし、幸せ過ぎた2年間でした。 私は、彼と遠距離恋愛するにあたって、「彼を信じ、彼を支えたい。毎日寂しいけれど、仕事を頑張っている彼を応援し、出来ることは何でもしよう。」 と心に決めておりました。 彼は、どんなに疲れていても毎晩連絡をしてくれます。 逆に私がその優しさと会えない寂しさから泣いてしまい、励まされている状況です。 彼に大事にしてもらっていて感謝の気持ちを感じるのに、心にぽっかり穴があいたようで、毎晩涙がとまりません。遠距離恋愛をするにあたって心に決めたことがあるのに、強く心を保てません。 もちろん彼のことは大好きで、信頼もしています。 どうすれば強く、明るく心を保つことができるのでしょうか。 みなさんお答えしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。