• ベストアンサー

透明なビニール袋を頭からかぶって防護するのは無理?

ketsuro8daの回答

回答No.6

ウイルスは気道や目の粘膜からから入ってきます。従って完全防護には潜水服か宇宙服しか役に立たないでしょう。それが無理ならせめてゴーグルと酸素マスク着用です。 透明なビニール袋では息が出来ないし、ゴミ袋をかぶってでは電車に乗れないでしょう?

kaitara1
質問者

お礼

背中のほうが空いていれば域はできるのではと思います。むしろ医療現場のことを想定いたしておりました。医療従事者用のものを考えていました。