• ベストアンサー

炭水化物はうまいんだよ

ラーメン・ご飯・パン最高じゃないですか。 涙ちょちょ切れるほどうまいです。確かに 豆腐とか、ゆで卵やホルモンとか安い タンパク質もあるんですけどね。やっぱり 炭水化物最高じゃないですか。 https://news.mynavi.jp/article/20200321-999242/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243059
noname#243059
回答No.5

で、何が聞きたいの? 質問の条件を満たしてないんですけど。 貴方の他の投稿も質問のとして成り立たない物が多いんですが、大丈夫ですかぁ?

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.4

ご飯は 口の中で他のものとブレンドして食べる 他国にはないスタイルの食品だそうです。 よく合う組み合わせを開発するのも楽しいですね。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.3

質問は何ですか?

回答No.2

>>ラーメン・ご飯・パン最高じゃないですか。 おいしいですよね。最近、自宅でご飯を食べる機会が多くなってきて、炊き立てご飯がすごくおいしいことに気がつきました! 厚切りトーストも大好きです。 炭水化物、好きです!! でも食べただけで放置していると体重になってしまうので、その分、自重トレーニングして筋トレするようにしています。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

調味料の効果もあるのでは。

関連するQ&A

  • 炭水化物を抜くダイエット、ご飯の代わりに豆腐だと?

    この前、ご飯を減らし、炭水化物を減らす チキンばかり食べるダイエットをしました。 おやつも鶏肉のささ身にして少し体重が減った気がしました。 私は思いました。 チキンより豆腐のほうが安くておなかが膨らむ気がする 豆腐には、たんぱく質も入っているし鶏肉ほどの効果はなくても いけるかもと思いました。 どうなのでしょうか。

  • 貧乏で炭水化物の取り過ぎで死にそうです

    月収12万でろくな御飯が食べれずに困ってます 肉や魚、たんぱく質は高いので、麺類などの炭水化物ばかり食べてます 一キロ180円のパスタを買って、味付けは醤油、具なしでばかり食べてます スーパーの半額弁当なんて高価で買えません 100円のカップラーメンなんてご馳走です 毎日具なしのパスタを食べてるせいか、最近めまいがして来ます 毎日炭水化物しか摂取してないと、体に不具合がありますか? 毎日炭水化物だけは良くないですか?

  • 鰻のたれ飯

    うまそうですね。マツコ・デラックスも大好きだそうです。 食べたいですか、 https://news.mynavi.jp/article/20190726-ogiboy/

  • 炭水化物はお芋、果物で代用できますか?

    半年前、なんとなく食欲がない時期があったのをきっかけに もともと胃が弱いこともあって、あまりご飯を食べなくなってしまいました。 現在一日二食で、朝はくだものやパンを食べますが 夕食の時間になるとなんとなくお米やパンが食べられず タンパク質、野菜等はとれるのですが、炭水化物らしいものを口にできません。 お芋や果物で糖分をとっているから大丈夫かなと思っていたのですが 暑さや環境変化で体調を崩したことをきっかけに、 食生活のかたよりも心配になってきました。 そこで質問させていただだきたいのですが、 炭水化物をとらずにお芋、果物などで代用していても問題ないのでしょうか? お手数ですが、どなたかお伝えいただければ幸いです。

  • 炭水化物抜きダイエット時のご飯の代わりになる食べ物

    炭水化物抜きダイエット時に、ご飯(ライス)の代わりになる食べ物はありますでしょうか? 肉は食べていいといっても、ライスやパンのようなものがほしくなります。もしくは麺類全般か。しかしどれも炭水化物です。 一応絹ごし豆腐を食べることはありますが、単体の食べ物という感じで肉と一緒に食べるものではないように思います。おからは近いように感じるのですが(イメージ)、スーパーなどではなかなか見かけません。 マメや肉厚なきのこ(エリンギとか)もいいかもしれないと思いますが試していません。 炭水化物抜きダイエット時のご飯の代わりになる食べ物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タンパク質中心の料理

    我が家ではやたら炭水化物が多いです。 朝はパン派だし(と言うよりパンしかない)、昼は 弁当なのでご飯が入ってます。(←最近はご飯の量を 減らしてもらってます)夜はいろいろです。 で、最近炭水化物を減らし、タンパク質を頑張って とろうと思いました。 で、もうすぐテスト期間なのでお昼は家で食べます。 うちの家はめんどくさがりなので家にはインスタント 食品が多い。ラーメンやスパゲティ。 だから休日のお昼やテスト期間中の昼はこれが多いん です。困ったもんです。 で、質問です。 簡単に短時間で作れるもので炭水化物以外って 何がありますか?

  • 炭水化物の替わりになる主食はなに?

    50代の父親が糖尿病です。今日の日経新聞の夕刊の19面に「糖尿病の新食事療法」「炭水化物だけ減らす」というタイトルの記事が出ていました。要は総摂取カロリーの制限値はそのままにして、主食である炭水化物のカロリー比を従来の55-60%から減らすか、あるいは炭水化物を極力食べなければ血糖値は下がるという新食事療法を紹介してました。ところが、この記事では、炭水化物を減らした分をなにで補えばいいのか具体的なアドバイスがありませんでした。仮に炭水化物をゼロにした場合、(1)たんぱく質と脂肪分を各々何パーセントにするのが望ましいのか、また(2)主食の炭水化物(ごはん、麺、パンなど)の替わりに具体的にどういう食品を摂取すべきか、という2点についてまったく触れていませんでした。この新食事療法にお詳しいかた、ぜひこの2点についてアドバイスお願いします。

  • 有酸素運動で炭水化物(糖)は必要ですか?

    「有酸素運動で体脂肪を燃焼させるのに種火として糖も必要」 「糖が不足すると脂肪が燃焼しずらい(しない)」 というのを見たのですが炭水化物もある程度摂取したほうが良いのでしょうか 現在、体脂肪を落とすために運動強度50くらいのjog1:30~2:00と部位別の分割筋トレ(負荷はそれほど高くはないと思います)を毎日やっています 食事は米パン麺類はほとんど食べていません (炭水化物を抜いてるつもりではなくたんぱく質メインの食事でお腹がいっぱいになってしまってます^^;) このまま意識せず炭水化物を抜いていてもいいのか、必要だとしても豆腐、納豆等他の食材に含まれる炭水化物だけで十分なのか・・・ このあたりが分からず質問させていただきました。

  • プロテインと炭水化物の同時摂取

    プロテインと炭水化物の同時摂取 筋トレ後の30分以内にたんぱく質をとると、筋肉肥大化に好影響を与えるのは承知しておりますが、 同時に炭水化物も摂取したほうが、より筋肉肥大化に良いと聞きました。 しかし、吸収のよいホエイプロテインはゴハンやパンなどと同時に摂取すると、その吸収のよさが活かされないとききます。それに運動直後に固形物をいれると内臓に負担がかかるもききました。 だとすれば、炭水化物の摂取はホエイプロテインが十分に吸収されてからにしたほうがいいのでしょうか?筋トレ後30分以内でなくても炭水化物は筋肉にキチンと吸収されるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての教習車

    三菱のランサーでした。4代目と5代目。 だからと言ってその後三菱を買おうとは微塵も 思わなかった。教習車のメーカーを買おうと思いますか。 https://news.mynavi.jp/article/20190726-865034/

専門家に質問してみよう