人生で1番ビックリした事とは

このQ&Aのポイント
  • 人生で1番ビックリした出来事について語ってください。その出来事があなたに与えた影響や感動についても教えてください。
  • 人生で最も驚いた瞬間についてお聞かせください。その瞬間の感情や思い出に加えて、その経験があなたの人生に与えた影響についてもお話しいただけますか?
  • 人生で一番驚いたことは何ですか?その出来事があなたの人生に与えた変化や成長についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

人生で1番ビックリした事とは

人生で1番ビックリした事とは なんてすか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.9

中学生の頃 他のクラスに超美少年がいましたが いつのまにか見かけなくなっていました。 ずいぶん後で聞いたのですが 女生徒を妊娠させてしまったので 転校していったのだそうです。 なにか大きなニュースになったり 騒ぎが起きることもなく ひっそりといなくなっていました。 秘密裡に事が運ばれたのでしょうか。

ftyui6543
質問者

お礼

美少年もこれじゃあ微少年ですね 大人になってから苦労しそうです

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.8

コロナ感染拡大で,マスクが買えない。

ftyui6543
質問者

お礼

ですね 今はいろんなメーカーが作ってるみたいですね

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.7

4氏と同じく。 一生独身で就職しない(アルバイト)と決めていた20代でしたが、結婚して家庭ができて、家も持てたのが不思議。

ftyui6543
質問者

お礼

それは良かったですね そうやって結婚した人は家庭を大事にするでしょう

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29164)
回答No.6

こんにちは 今回のコロナも酷いですが 東日本大震災の時のあの揺れ 暫く続いた余震での地下鉄の急停車は つい昨日のことのようです。

ftyui6543
質問者

お礼

本当に悲劇でしたよね 地震で津波でなくなった人 知り合いにも間近で悲惨な人の死ぬ瞬間を見た人がいますが、涙を流して嗚咽してました コロナもそうですが、こういう時こそ皆が団結して乗り越えるべきですね

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

今般のコロナ感染拡大です。 無知なジジババの集団買い溜め行動と、 学校教育以外に考える事を放棄した、 無能な若者の言動に一番ビックリしてます。 ここまで必死になって感染拡大を押し進めるとは、 さすがに私の経験に基づいた常識からは想定できませんでした。 今は地方まで感染を広げようとしてます。 これだけ多くのテロリストが国内に潜在していたとは、いまだに信じられない思いです。

ftyui6543
質問者

お礼

本当に怖いです 隠れ感染者もいるかもしれませんからね 今はただ忍耐ですね

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

結婚できたこと。

ftyui6543
質問者

お礼

おめでとうございます! 素敵な人ベイビーが産まれることを お祈り致します!

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (265/1953)
回答No.3

 今回のパンデミックは今後歴史の教科書に載る位のものかもしれません。  ふと思い出したら、気の緩んだという3月の3連休は、自分も東京へ花見にでも行こうかと思っていたので、行っていたら、今いろいろ心配事もあったはずだと思うと、気の緩みは他人事ではないと、最近ハッとしました。  思い出すと、3月24日にオリンピック延長が発表されたこと(丁度2週間前ですが)も、今年行うか、行わないかの緊張が取れて、気の緩みに繋がったのかなともちょっと感じました。

ftyui6543
質問者

お礼

難しいところですね 気をつけなきゃいけないけど、過剰に心配するのも恐怖を煽ってしまいます でも油断は禁物ですよね

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.2

母親が逝った時。数か月前から体調が悪かったのは確かですが、まさか命にかかわるような病気だとは家族も本人も思っていませんでしたから。

ftyui6543
質問者

お礼

それは悲しいですね いきなり亡くなると後悔ばかりが募ります

noname#242788
noname#242788
回答No.1

今回のコロナ騒動です!まさかこんなウイルスにやられる世界が来るなんて思いもしませんでした。

ftyui6543
質問者

お礼

本当にそうですよね でも今が踏ん張り時です これを乗り越えたら人類も大きく脱皮する事を信じましょう!

関連するQ&A

  • 人生で一番びっくりしたことは?

     人生で一番、印象深くびっくり(いい意味でも、悪い意味でも)したことを教えて下さい。    私はおませの女子だったので、エッチ漫画を持っていたことを親に見つかってしまった中学生の時ですかね。耳年間というやつです。

  • 田舎に遊びに行ってびっくりした事は?

    最近僕は観光地だが田舎の山間に数年ぶりに行きました。そこでびっくりしたのが物価、品物、人です。僕の地域の100~200円は安いし、人も優しいし、野菜がデカイし美味しいし変わった品物がありました。皆さんの田舎でびっくりした事を教えてください

  • 人生で一番傷ついた事はなんですか?

      人生で一番傷ついた事は何ですか?

  • 人生つまらない何か楽しい事ないのでしょうか?

    人生つまらない何か楽しい事ないのでしょうか?

  • 凄くビックリした事はなんですか?

    今までで凄くビックリした事って何ですか? 以前の質問とちょっと被るかもしれませんが、よろしくお願いします。 自分の場合、就職試験○○から合格通知をもらった時は手が震えました。 あと、ドームに野球見に行ったら中止になってた。 専門学校の友達と帰宅してたら地元の保育所からの幼なじみと偶然バッタリ。その幼なじみと友達が高校で友達だった(出会った場所は地元ではありません)。3人とも「ええ~~っ!!」って驚きました。

  • 最近、「ビックリした事は」何ですか?

      コンビニで「50円切手下さい」とハガキを出し、切手を貼る為に店員さんが、お札を数える時指をぬらす物を出してくれました・・・ 私は何の疑いも無く「ありがとうございます」と切手を貼り付けました。その後におつりが20円(100円出しました)・・・「えっ!?」ってそこで始めて80円切手を渡されていた事に気が付きました!! 私も確認してなかったのでそのまま店を出てしまいましたが・・・聞き間違えたにしても、ハガキを出してるのに80円切手はおかしい事が解らないなんて、本当にビックリしました!! 長くなってすいません!! 皆様もこのような事でも良いですし、また違うビックリでも良いので教えていただきたく思います。 よろしく、お願いします!!!

  • 人生で最も情けなかった事

    みなさんは人生で最も情けなかった事(瞬間)はありますか。

  • 人生でもっとも大切な事は?

    今まで生きてきてあなたが思う人生でもっとも大切な事もしくは大切な物を教えてください。またその理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 人生のこれだけはしないようにしていると決めている事

    人生において、これだけはしないようにしよう、またこれだけは達成しようと決めている事等を教えてください。例えば、犯罪・迷惑になる行為・泥酔等 また日課としている事など。お願いします。

  • びっくりした事って何ですか?

    皆さんも、今までにいろいろとびっくり仰天した事があると思います。 仰天の出来事とは、一体どんな事だったのでしょうか? では、ぼくから。 1)「ダ○キン」を知った時。   これは一体何事かと思いました。   「化学」と「ぞうきん」の融合。かけ離れた物の一体化。   もう子供ながら、戦慄に打ち震えていました。 2)ストリップに初めて行った時。   いやあ、先輩に全部見られると言われて連れて行かれましたが、   全部どころか、交尾まで公開していたとは!   驚いて、暫くは呆然としていました。秘密無しかい!って。 3)今年、「鍋奉行」という死語を聞いた時。   今年の3月に、友人2人とちゃんこ鍋を食べに行ったんですが、   友人の一人が、「ヒロシ(仮名)は、鍋奉行だからなー」   と平然と言い放っていました。   平成13年の3月に、こんな単語を聞くなどとは、   夢にも思っていませんでした。 4)「サラン○ップ」の語源を聞いた時。   ご存知の方も多いでしょうが、   「サラン」は開発技術者の奥さん二人の名前、   「サラ」「アン」を一緒にして、ネーミングしてるんですね。   新製品に、妻の名前を冠するなど、粋といいますか、   麗しい夫婦愛ではないですか(*^_^*)! 5)ゴキブリを叩き殺した時。   ある夏、実家で寝ていた時に、足がむずむずするので、   眠りながら一叩き。   次の日に目覚めると、向こう脛にゴキブリの死骸が……。   びっくりというより、恐怖でしたf(^^;)。 他にもありますが、皆さんは如何ですか?

専門家に質問してみよう