• 締切済み

人生で最も情けなかった事

みなさんは人生で最も情けなかった事(瞬間)はありますか。

みんなの回答

回答No.13

すみませんが、枚挙に暇がなくて書き切れません。 人生ずっと、後から思い出すと恥ずかしいことしかありません。

回答No.12

包茎手術の時、亀頭に1cc5万円のコラーゲンを5ショット打たれて、手術代込みで40万円病院から請求されたとき。

回答No.11

 今回も小さなドジですが、交流戦が始まるのでプロ野球を見ようと、関東圏のある試合のチケットを取ったんですが、3試合の中で、例えば日曜日の午後に地元福島に帰るのに、日曜日18時開始のチケットを買ってしまいました。  うまくすれば特急最終上野発21時に乗って、帰れなくもないんですが、そうすると見れても90分くらいのためにわざわざ見に行くか、チケットを無駄にするか、微妙で何か悩みますね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

人生初の入院・・骨折で2ヶ月入院していました。 理由はなんとも情けない、庭木の枝切りで脚立からの落下です。 おかげで、入院するってこういうことか・・を満喫しました。 整形外科でしたが、実に高齢者の入院が多いです。 しかも、認知症の割合も高い・・・ 看護師さんに聞いたら、「衣食住が保障されていて、いざという時は医師もいる」ということで、患者が治っても家族がなかなか引き取らないんだそうです。 こういう事情も、入院しなかったら分からなかったことです。

noname#251641
noname#251641
回答No.9

挿入した瞬間に射精した

回答No.8

失恋して河原で川の流れを眺めていたとき、水量が少ないので中洲まで車で行けるんじゃないかと試しにやってみたら、途中タイヤがはまって動けなくなり、そのうち水量が増えていき車が流されそうになった時ですかね。当時携帯なんて持ってないし近くに公衆電話もないし、あぁこりゃ終わったな、と思いました。 するとどうゆうわけか、深夜にも関わらず偶然ウインチを積んだ4WD車に乗ったオジサンが現れて、車を引き上げてくれました。お礼したいと申し出るも名乗らず去って行ったオジサン、カッコ良かったなぁ・・・

回答No.7

冬、札幌に出張した時に凍った歩道でひっくり返って怪我して救急車で搬送された時、ズボン脱がされたら妻のパンツ穿いていた時かなあ

回答No.6

夜、渋谷の街を歩いてたら小父さん遊んでよって、声掛けて来た酔ったJK、よく見たら俺の娘だった時かなあ

回答No.5

家族の誕生日に絡めてロト籤を毎回連続、同じ数字で買ってて、たまたま買うの忘れた1回に当選数字がピッタリだった時かなあ

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

61歳男 敢えて言うなら総てかなこの先、寿命で逝くまでに 良い事が起こると良いなぁ?

関連するQ&A

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 輝く人生

    こんにちは。浪人生です。 早速質問ですが、結構重たいと思われる話をします。 私はこれまで、現代の人生の勝ち組である(と思われている)受験街道を邁進してまいりました。 今年の大学受験に失敗し、少し自分の人生について考える時間が出来たので、自分の過去・未来を考えてみました。 私はこれまで、人生「金」であると思ってきました。 ゆえに高い学歴を得て、ゆるがない生活を送ろうと勉強に勤しんできたつもりです。 今は、ここで浪人という結果には触れません。 しかし「人生「金」だ、学歴こそ一番」と言い張っていた自分ですが、自分の過去を見つめてみますと、毎日勉強をするという変わらない日々に嫌気がさし、周りの人間と同じことしかしていない、自分らしさというのが全く表立っていないということに気付いたのです。 そう、今は自分の中に「輝きたい」という自分がいるのに気づいてしまったのです。 もし、このまま勉学の道を進み続けてそれなりの社会的地位につき、それなりの報酬をもらい、それなりの人生を歩んでも、得たモノというのはすごくはかないモノであるような気がします。 今成人間近になって思う事は、小中高時代というのは自分が輝ける瞬間を見つけるべく用意されている期間だったかと思います。 しかし正直に言うと今の私でさえ、それが何をしている時かわかりません。 たとえその瞬間を見つけて、その瞬間に従事できるような仕事を探しても、例えば人ひとり養えるだけの報酬も無いだとかで、それが本当に正しい選択なのかわかりません。後に後悔するかもわかりません。 まずは私の今の感情を吐露できた・聞いてもらえただけでありがたいです。 もう1つ、みなさんの考えを伺ってみたいと思います。 皆さんは自分の考える「自分が最も輝ける時間」を職種にしていますか? あるいは私のように「人生金だ」と考えて、高い学歴を身につけて高い報酬を得た人生ならば、そこには「自分らしさ」を発揮できるような人生、言うなれば自分が満足できる人生が待っているのでしょうか? 私は誰かと取り換えのきく人生というのは物凄く恐ろしいものだと思います。 あほらしい考えかもしれませんが、私は江戸の侍として生まれたかったです。

  • 皆さんは人生疲れたりしませんか?また、そんなときどんな事してますか?

    自分は寂しがりやのくせに、結構一人でいるのが楽に感じることもあります。 そんな矛盾した性格だし、すごくマイナス思考で、嫌なことがあるとそのことばっかり考えてしまって、たまにものすごく人生に疲れちゃうことがあります。 そんなとき僕は、本当に仲のいい友達と遊んだり、詩を書いたりしてるんですが、皆さんは人生に辛いときどんな事してますか? また逆に、そんなこと思った事もないという人はいますか?

  • 皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

    皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

  • 人生で一番傷ついた事はなんですか?

      人生で一番傷ついた事は何ですか?

  • 人生つまらない何か楽しい事ないのでしょうか?

    人生つまらない何か楽しい事ないのでしょうか?

  • 今までの人生で学んだ事とは?

    みなさんが今までの人生で学んだ若者に一番伝えたい事を教えてください。 回答者様のだいたいの年齢・性別も教えていただければ幸いです。

  • 人生楽しい事ないですか?

    人生、毎日つまらない 金かけて何かしてもつまらない 何か楽しい事ない?

  • 人生でもっとも大切な事は?

    今まで生きてきてあなたが思う人生でもっとも大切な事もしくは大切な物を教えてください。またその理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 人生これから先の事

    こんにちは。人生について困ってる21才です。この年でこんな質問するのもあれですが自分で自分の人生が終わってるなと考えてしまうんです。仕事も転職して3回目なのですけど現在入社した会社は休みもほとんどなく日勤の次の日は夜勤の繰り返しです。恋愛もまだしたこともなくて周りの友達は人生をとてもエンジョイしているのに何で俺だけこんな人生をしてるのかなと考えてしまいます。親に相談してもいつも大喧嘩になってしまって結局「考え方を変えろ」という結論になって考え方を変えてもまた同じ事の繰り返しになってしまいます。 長文になってしまいましたが、人生の先輩である皆さんの意見をお聞かせ下さい。