• 締切済み

人生で最も美しかった瞬間

みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

みんなの回答

• x_dai_x
回答No.5

祖母が実の子(私の父や叔父、叔母)から笑顔で見送られたことですかね。 本来悲しいことなのに、素晴らしいことのように感じてしまいました。 祖母の人柄もあると思いますが、健康で大往生するって大事なことですね。

• pipipi911
回答No.4

重病で風前の灯の生命のような状況 であるのならともかく、健康で、 元気な現在がまだまだ進行中ですので、 《人生で最も》のような ことは、現時点では、 語れないですね。

回答No.3

中学2年生のとき友達のお誘いで、クリスチャンの学校でクリスマスを過ごしたとき。0時に全員で賛美歌を歌い、厳かな立食パーティーをおこないました。

• zabusakura
回答No.2

ん~難しい質問ですね。自分で感じるのは全くないですね。 美しい思い出ですよね。 楽しい、幸せは小さいものなら日常的にあるし・・・ ただ思い返してみると幸せだと感じる時は困難も一緒に、くっついてるそういう人生 なのかなと。 高校生の頃、(夫と同じ高校で学年も科も違う)自転車置き場で「世界で君のこと 一番好きなの僕だから。一生、大切にするし、幸せにする努力も一生、続けるよ。 勿論、好きな気持ちは大切なんだろうけど、女性は自分が好きになるより 愛される方が幸せだと思う。」と(この時点で別に彼女いましたけど、彼女にも 私のことが、どれだけ好きか熱弁してたみたいで、頭おかしい?と思ってました。) それを本人が覚えてて現在も継続中なのが幸せの瞬間というか時間なのかな? 娘に言わせると「父、やばい人。結婚、できて本当に良かったね。」と ただ娘の夫になる人にも、それを求めるらしいから、娘が「そんな男いないって 父だけ。」と溜息ついてました。(ハードル高すぎると。)

Perry2812
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい… そんなことって本当にあるんですね。 実際にその愛を貫いているのですから、ご主人はやばい人でなく素晴らしい人です。(もちろん実感されてることと思いますが) 年末に素敵な気持ちにさせてもらいました。^ ^

• nijjin
回答No.1

ある意味20歳前後でしたね・・・ エピソードとしては、ニューハーフにならないか?と誘われました(^^;

Perry2812
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お~~、それはなかなかないエピソードですね。見てみたかったです。^ ^