• 締切済み

人生で最も美しかった瞬間

みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

みんなの回答

  • x_dai_x
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.5

祖母が実の子(私の父や叔父、叔母)から笑顔で見送られたことですかね。 本来悲しいことなのに、素晴らしいことのように感じてしまいました。 祖母の人柄もあると思いますが、健康で大往生するって大事なことですね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

重病で風前の灯の生命のような状況 であるのならともかく、健康で、 元気な現在がまだまだ進行中ですので、 《人生で最も》のような ことは、現時点では、 語れないですね。

回答No.3

中学2年生のとき友達のお誘いで、クリスチャンの学校でクリスマスを過ごしたとき。0時に全員で賛美歌を歌い、厳かな立食パーティーをおこないました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.2

ん~難しい質問ですね。自分で感じるのは全くないですね。 美しい思い出ですよね。 楽しい、幸せは小さいものなら日常的にあるし・・・ ただ思い返してみると幸せだと感じる時は困難も一緒に、くっついてるそういう人生 なのかなと。 高校生の頃、(夫と同じ高校で学年も科も違う)自転車置き場で「世界で君のこと 一番好きなの僕だから。一生、大切にするし、幸せにする努力も一生、続けるよ。 勿論、好きな気持ちは大切なんだろうけど、女性は自分が好きになるより 愛される方が幸せだと思う。」と(この時点で別に彼女いましたけど、彼女にも 私のことが、どれだけ好きか熱弁してたみたいで、頭おかしい?と思ってました。) それを本人が覚えてて現在も継続中なのが幸せの瞬間というか時間なのかな? 娘に言わせると「父、やばい人。結婚、できて本当に良かったね。」と ただ娘の夫になる人にも、それを求めるらしいから、娘が「そんな男いないって 父だけ。」と溜息ついてました。(ハードル高すぎると。)

Perry2812
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい… そんなことって本当にあるんですね。 実際にその愛を貫いているのですから、ご主人はやばい人でなく素晴らしい人です。(もちろん実感されてることと思いますが) 年末に素敵な気持ちにさせてもらいました。^ ^

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

ある意味20歳前後でしたね・・・ エピソードとしては、ニューハーフにならないか?と誘われました(^^;

Perry2812
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お~~、それはなかなかないエピソードですね。見てみたかったです。^ ^

関連するQ&A

  • 皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

    皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

  • 人生が変わった瞬間

    タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)

  • これまでの人生で一番、幸せな瞬間

    みなさんの人生で一番、幸せな瞬間は何ですか。 私は、今は受験と反抗期が重なって、腹が立って仕方ありませんが、 息子が生まれてきてくれたことと、両親の元に産まれることができたことです。 まだまだ、お世話になってばかりで、親孝行の 「お」 の字もできていませんが、 結婚記念日やお誕生日父の日、母の日、敬老の日(息子に代わって)贈り物をするくらいです。 くらいです。 息子は、今は、話も返事すら、ろくにしてくれませんが、小さい頃を思い出してDVDをみると 一生分の幸せをもらっています。 みなさんは、いかがですか。

  • あなたの人生で、最高の幸せな出来事は?

    あなたの人生で一番の幸せだったことってなんですか? 僕の人生では、恥ずかしながら、初めての給料をもらった事かも知れません。 く 今までは、親のお陰で生活させてもらっていた自分が、初めて、会社に認められて、自分の力で稼いだ給料。 もらった時は、自分で働いた事が認められたような気がして嬉しかったものです。  もう、かれこれ、二十年近く前のこと。 初任給で、どや顔しながら、両親にプレゼントを買ったり、親友と食事にいったり、記念の時計を買ったりしたものです。 あなたにとって、人生の最高の幸せは何ですか? エピソードを添えて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【人生における自分の子供が産まれた瞬間を超える最高

    【人生における自分の子供が産まれた瞬間を超える最高調の幸せのときっていつですか?】

  • 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間

    こんにちは。 現在恋進行中の高校生の女の子です。 毎日が楽しい!! 愛しのあの人はいま、何をしているのかしら・・・。 GWはあえなくて寂しいなあ。 好きな人の笑顔を見ると、とても幸せです。 こっちまで笑顔になる。 こんなことに気づいて、恋ってちょっといいものだなあと思います。 手が触れて、どきどきしてみたり・・・ 一瞬なのに、なーんか手の感触、ぬくもりが残ってる・・・ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p もう、考えただけでにやけてしまいます。 こんな私からみなさんに質問です。 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間を教えてください。

  • 不況を感じた瞬間

    不況を感じた瞬間 もう「不況」と言われてから、どれぐらい経ったでしょうか? あなたが「不況」を感じた時は、いつ(何年前)でしたか? 仕事上(または私生活)での、エピソードもあればお願いします。

  • 人生について

    みなさんに質問です。 今20歳の大学生なんですが、高2くらいからずっと 考えていることがあります。それは人生真面目に生き るのがいいのか、それとも要領よく生きるのがいいの かってことです。 よくあるエピソードかもしれませんが大学とかで出席 をとらない授業とかで全く授業を出ずに最後に友達に ノート見せてもらうってことあるじゃないですか、僕 はそれが許せません。というかなんでそんなこと当た り前のように言ってくるのかも分かりません。でも実 際それで単位取れてたりしたら自分もそうすればよか ったかなぁとかも思いつつ自分にはそんな勇気という か実際そんなことをしようとは思いません。 上のエピソードはまぁどうでもいいんですけど皆さん どう思いますか?いろんな人の意見とかエピソードが きいてみたいです。

  • 人生は短かったなぁ、と感じたお話を聞かせてください。

    今後の人生のために、人生は短かった、短いな、 と感じた瞬間、エピソード、話をお聞かせください。

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

専門家に質問してみよう