• 締切済み

【人生における自分の子供が産まれた瞬間を超える最高

【人生における自分の子供が産まれた瞬間を超える最高調の幸せのときっていつですか?】

みんなの回答

  • Td9wjd
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

「最高調の幸せ」を感じる価値観、持っている観念[情報]は人それぞれですし、時と共に変化します。 そして、喜びとは過去や過去生になした善行、積んだ功徳か返ってきた時に感じるものだと思います。 観念は無常である、つまり必ず変化すると観なさいという釈迦の言葉があります。 また、例えば為した行為は善行であれ悪業であれ、時間差はあっても自分に、喜びや苦しみとして返ってくるという「カルマの法則」があります。 そのような考え方でお伝えします。 条件は様々ですが、さらに「最高調の幸せを感じる時」は、より多くの徳を積みそれが還元される時だと思います。 答えやすい質問や分かりやすい言葉に感謝します。 加えて、皆に利益となる質問の要素を称賛致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

涅槃

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性にとっては子供を作る過程段階ですかね。 産むのは女性ですから、そちらはピンとこない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生で最高だった瞬間は?

    人生で最高だった瞬間は

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 自分の人生を「まんざらでもない」と思う瞬間。

    自分の人生、何だか悪いことばっかりだな~、などと思って凹みつつ、 「いや、そうでもないかな・・」と思う瞬間とは、 どういうときにそう思うでしょうか。 差し支えなければ、ご教示ください。

  • あなたの人生で、最高の幸せな出来事は?

    あなたの人生で一番の幸せだったことってなんですか? 僕の人生では、恥ずかしながら、初めての給料をもらった事かも知れません。 く 今までは、親のお陰で生活させてもらっていた自分が、初めて、会社に認められて、自分の力で稼いだ給料。 もらった時は、自分で働いた事が認められたような気がして嬉しかったものです。  もう、かれこれ、二十年近く前のこと。 初任給で、どや顔しながら、両親にプレゼントを買ったり、親友と食事にいったり、記念の時計を買ったりしたものです。 あなたにとって、人生の最高の幸せは何ですか? エピソードを添えて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生の楽しい瞬間

    人生の楽しい瞬間を教えてください。 私は近所にあるすごく美味しいケーキを食べるだけでも人生が楽しく感じます。安い人間ですね(笑)

  • 人生最高のサービスについて

    こんばんゎ。 少し、みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、 人生の中で最高のサービスを受けたことはありますか?? ホスピタリティの授業で発表しなくてはいけません(ノД`) 自分で考えてもまだ、人生で最高のサービスを受けたことが ありませんので、ここに書き込ませていただきました。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • 最高の瞬間

    テレビで流れた曲なんですが、教えてください。 1男性ボーカルで一人だった 2最高の瞬間というフレーズがある。グラカラではない 3オー・マイ・ターボ~と聴こえる所がある かなり眠くてうろ覚えでして、オー・マイと言うところは 自信がないですが、ターボと言う風に聴こえたことは確かです

  • 彼が自分に夢中だなと思う瞬間

     単純な質問ですが、皆さんは自分の彼が(私が女なので彼がとなってしまいますが)自分に夢中だなぁと思う瞬間ってどんな時ですか?逆に男性の方からの視点も教えていただければ。(こういう時につい態度に出てしまうんだよ、とか) 勿論個人差ありますけどね。でも恋愛の醍醐味ってそういう瞬間に表れているような気がして。  私は彼がしみじみとつぶやく言葉で、実感します。「家に帰ってきて君の笑顔を見るのが人生で一番好きな瞬間だなぁ」とか。(のろけですか、すみません)

  • 最高の人生とは?

    私の場合は、あまり目立たない生き方が最高です。 もともと気が小さい人間なので、社長になる、とか、日本一になるとか余り考えた事がありません。 収入が増えて豊かになるのは嬉しいのですが、性格だけはどうしても変える事が出来ません。 皆さんにとって、最高の人生とは何ですか?

  • 人生が変わった瞬間

    タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)