• 締切済み

【人生における自分の子供が産まれた瞬間を超える最高

【人生における自分の子供が産まれた瞬間を超える最高調の幸せのときっていつですか?】

みんなの回答

• Td9wjd
回答No.3

「最高調の幸せ」を感じる価値観、持っている観念[情報]は人それぞれですし、時と共に変化します。 そして、喜びとは過去や過去生になした善行、積んだ功徳か返ってきた時に感じるものだと思います。 観念は無常である、つまり必ず変化すると観なさいという釈迦の言葉があります。 また、例えば為した行為は善行であれ悪業であれ、時間差はあっても自分に、喜びや苦しみとして返ってくるという「カルマの法則」があります。 そのような考え方でお伝えします。 条件は様々ですが、さらに「最高調の幸せを感じる時」は、より多くの徳を積みそれが還元される時だと思います。 答えやすい質問や分かりやすい言葉に感謝します。 加えて、皆に利益となる質問の要素を称賛致します。

• tuyosik
回答No.2

涅槃

回答No.1

男性にとっては子供を作る過程段階ですかね。 産むのは女性ですから、そちらはピンとこない。