• ベストアンサー

人生の楽しい瞬間

人生の楽しい瞬間を教えてください。 私は近所にあるすごく美味しいケーキを食べるだけでも人生が楽しく感じます。安い人間ですね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.6

作っていたガンプラが完成した時ですね 今までの苦労が一気に報われる瞬間です

tunonasu0810
質問者

お礼

かっこいいですね!物を作り上げた瞬間も楽しくなりますよね。

その他の回答 (10)

noname#143419
noname#143419
回答No.11

再び すいません‥。No:10‐ 053018です‥。 質問と回答が合っていませんでした‥。ドジです‥。 楽しい瞬間ですよね‥ははは‐、、、 間違っちゃいましたが この際 前の回答のまま いかせてください‥。 すみませんm(_ _)m

tunonasu0810
質問者

お礼

いえ、でも良いお話でした!

noname#143419
noname#143419
回答No.10

他人の人間らしくて 素晴らしい部分を目にした時。 異性問わず 会話中とかに 『何て素敵な発想をする人なんだろう』と 思う時があります。 他人が他人に親切にしてるのを見たり、夫婦仲睦まじい光景を見ると 幸せを感じますね。 『人間て 素晴らしい!夫婦って良いものだな!』と思う瞬間 『私も同じ人間なんだよな』って しみじみと 幸せを感じます‥。 人と人が仲良くしている光景とかね、私には直接関係なくても ほのぼのとした光景を目にした時、私にも 幸せを分けてもらった感じがするからだと思います。

tunonasu0810
質問者

お礼

とてもしみじみとしました。 人間のすばらしい部分を見て幸せを感じ取れるあなたはとても良い人だと思います。

noname#146392
noname#146392
回答No.9

はじめまして。主婦です。 ストレス発散も兼ね、サーキット場でカートに乗る事!(^^)! 一般道路では味わえない快感が…(^O^) ゲームのマリオカートしているみたいで楽しいですよ!(^^)!

tunonasu0810
質問者

お礼

はじめまして。 サーキット場のカートは非日常感がすごくて楽しそうです!乗ってみたいです。

回答No.8

最近だと、 (1)好きなウイスキーを飲みながら、カラオケで熱唱すること。一昨日やってきました。  その時飲んだのは「オールド・プルトニー17年」でした。 (2)好きなウイスキーを飲みながら、手持ちのCD・MDの音楽を聴くこと。昨日やってました。  その時飲んだのは「バランタイン・ブルー・12年」でした。 (3)好きなウイスキーを飲みながら、焼き鳥片手に、悪友と雑談すること。今日やる予定です。  何を飲むかはまだ決めていません。 今夜私は、ススキノにあるカウンターだけの某焼き鳥屋におります。

tunonasu0810
質問者

お礼

ウイスキーがお好きなんですね。私も好きなお酒を飲むときは幸せです。

回答No.7

いろいろあるけど・・・ やぱ、友達との飲み会ですね!! 毎回毎回盛り上がるので最高に楽しい瞬間ですね。 時間をホントに忘れますね。 その飲み会には、彼女も参加するのでホントに楽しいです。 あと、サッカーが好きなんで、日本代表が勝っただけで楽しい瞬間です。 なでしこJAPANが優勝した時はマジ人生で楽しい瞬間でしたね。 これからも人生の楽しい瞬間を味わいたいですね!!

tunonasu0810
質問者

お礼

飲み会は楽しいですね。 サッカーも良いですね!私もなでしこJAPANが優勝したときはテレビの前で大声上げてました!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

息子(5歳)に「土曜日、たらんことご飯食べる?」って聞いてました。  息子はテレビ見ながら「あ゛~、別にいいよ。」って言ってました・・・  最近、我が子ながら(こいつは・・・)って思うことがしばしば。 ちと、反抗期でしょうかね。  なので、また相方より連絡有るとおもいますよ(^^) これが今日、友達(大学時代の同期)の嫁(大学時代の後輩)からあったメールです。 ※名前の部分を息子と変更しています 連絡はまだありませんが、友達家族(子供2人)と明日会えるのかな?と思っただけで 楽しいです。 久しぶりだから子供に何か買って行ってやろうかなぁ~っ♪ 楽しいことをする前のちょっとした妄想タイム(準備)も楽しいです。

回答No.4

 私も美味しい和菓子やケーキを食べているときですね。

tunonasu0810
質問者

お礼

甘い物を食べているときの幸福感は凄いですよね。

回答No.3

人と会話がはずんだときですね。 キザな言い方をすれば、心が通ったのを感じたとき。 あの満足感はたまりません。 因みに私は小心者なのに社交的です(おっかしいでしょ^-^)。

tunonasu0810
質問者

お礼

日常生活の中で味わえる贅沢ですね! 私も社交性はあまりないのに寂しがりやという矛盾を持ってます(笑)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

酔っ払ってバンドで演奏しているとき 特に決め事をしていないのにメンバーの息が合って新たな展開できたときなんか、文字通り頭の中がしびれます。 酔っている時はその幸福感が倍増します。

tunonasu0810
質問者

お礼

不意に訪れる達成感はすごそうです。いいですね。

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

ゲームセンターのメダルゲームがマイブームの自分は、ジャックポットが当たった瞬間が「イヤッフー!!!!」と叫びたいくらい楽しい。

tunonasu0810
質問者

お礼

あれに当たるなんてすごいです! 演出も派手で楽しいですよね。

関連するQ&A

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 人生が変わった瞬間

    タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)

  • 皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

    皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

  • 人生で最高だった瞬間は?

    人生で最高だった瞬間は

  • 人生への価値観が変わった瞬間

     人生への価値観が変わった瞬間はありますか?  良かったら聞かせてください。

  • 自分の人生を「まんざらでもない」と思う瞬間。

    自分の人生、何だか悪いことばっかりだな~、などと思って凹みつつ、 「いや、そうでもないかな・・」と思う瞬間とは、 どういうときにそう思うでしょうか。 差し支えなければ、ご教示ください。

  • 人生は不条理だなあと思った瞬間

    人生は不条理だなあと思った瞬間はありますか?      僕は22歳の友人が最近亡くなったことです。。

  • もし、生まれる前から自分の人生が決まっていたら。

    人間は、皆それぞれ自分の脚本を持って生まれてくるんだ。人生も脚本どおりにしか行かないんだ。どうなるかは決まってるんだよ。だから、人生どんなにあがいても無駄(笑)。だけど、努力は大事だぞ。頑張る事は大事だ。ドラマチックだぜーい。と、近所の酒屋のおやじさん(一見、お金は無さそう)に言われたら。 1・おやじさん、又酔っ払ってるの?と思う。 2・そうかもしれないと思う。 3・決まってるわけないでしょ。人生は自分次第なんだからと思う。 4・その他 宜しくお願いいたします。

  • 理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。

    理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。 私は余裕がないのか、こうは思えません。 楽しいことがあるときは、素直に思えるかもしれませんが 自分の思い通りにならなくても思える人がいれば 参考に教えてください。 (質問が抽象的過ぎですいません)

  • 人生、辛いです><

    人生において、本当に欲しいものや手に入れたいものが どうしても手に入りません。それで、人生に目標ややりたい ことが見出せず、何の為に生きているのかさえ分からず 無気力になってしまいました。 人生に生きがいを見出せなくなった瞬間、人生が暗く 苦労ばかりだと思えてきて、だんだん精神的にも辛くなり 今まで何でもなかった仕事や人間関係さえも辛く、 支障が出るようになってきました。 自分と同じように悩んでおられる方、おられましたら 脱却法やアドバイスお願いします。