• 締切済み

皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

noname#104066
noname#104066

みんなの回答

  • 1b21moe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

学生の頃は、友達と遊んでる時・買い物をしている時に 楽しいなぁ~って思ってました。 でも今は、”素敵な人と出会ったとき”ですかねぇ。 ありがたい事に、私はそういう機会に恵まれているので… 「人生って楽しいな」「生きててよかったな」ってよく思います。

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.1

3歳の息子と一緒にいて、お互いが笑いあっているとき、子どもの満面の笑顔を見たときかな。

関連するQ&A

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 人生の楽しい瞬間

    人生の楽しい瞬間を教えてください。 私は近所にあるすごく美味しいケーキを食べるだけでも人生が楽しく感じます。安い人間ですね(笑)

  • 人生が変わった瞬間

    タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)

  • 人生で最高だった瞬間は?

    人生で最高だった瞬間は

  • 人生への価値観が変わった瞬間

     人生への価値観が変わった瞬間はありますか?  良かったら聞かせてください。

  • 自分の人生を「まんざらでもない」と思う瞬間。

    自分の人生、何だか悪いことばっかりだな~、などと思って凹みつつ、 「いや、そうでもないかな・・」と思う瞬間とは、 どういうときにそう思うでしょうか。 差し支えなければ、ご教示ください。

  • 人生は不条理だなあと思った瞬間

    人生は不条理だなあと思った瞬間はありますか?      僕は22歳の友人が最近亡くなったことです。。

  • みなさんの、生きててよかったという瞬間

    みなさんの、“これのために生きてるよなぁ~”という 瞬間があったら、教えてください 私は頑張った後の冷えたビール一杯ですかね~ あと、みなさんの宝物も教えてください (物、人、やること、何でも)

  • これまでの人生で一番、幸せな瞬間

    みなさんの人生で一番、幸せな瞬間は何ですか。 私は、今は受験と反抗期が重なって、腹が立って仕方ありませんが、 息子が生まれてきてくれたことと、両親の元に産まれることができたことです。 まだまだ、お世話になってばかりで、親孝行の 「お」 の字もできていませんが、 結婚記念日やお誕生日父の日、母の日、敬老の日(息子に代わって)贈り物をするくらいです。 くらいです。 息子は、今は、話も返事すら、ろくにしてくれませんが、小さい頃を思い出してDVDをみると 一生分の幸せをもらっています。 みなさんは、いかがですか。

  • 理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。

    理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。 私は余裕がないのか、こうは思えません。 楽しいことがあるときは、素直に思えるかもしれませんが 自分の思い通りにならなくても思える人がいれば 参考に教えてください。 (質問が抽象的過ぎですいません)