• ベストアンサー

人生はいつでもやり直す事が出来るのですか?

人生はいつでもやり直す事が出来るのですか? もちろん、時間を巻き戻すとかそう言う意味ではなく、普通の暮らしを取り戻すといった意味です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

人生は何時でもやり直しができます。 私もやり直せるかと言う考え方を持ちながら進んできていましたが、結論は条件や多少のリスクはあってもいつでもできます。 ただ、時間を巻き戻すことではできなくとも、反省をして方向性を変えることが大事です。 過去の穴と同じ穴に落ちない様にして行けば良いです。 人生は心持さえよければ、全てがスムーズに進んで行けると思います。 変身も、また大事です。 諦めが気持ちの中にあると難しいですが。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> 人生はいつでもやり直す事が出来るのですか?  『出来る』なら、なんと生きるのが気楽なことか。『出来ない』から苦労も必要なんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

本当に素直にそう思うならば出来ると思います。 でも長くいろんな人を見ていると分かるのですが、本当にやり直したいと心から反省している人は少ないですね。 自分が失敗したからやり直したいと思うだけで、実際には反省をしておらず、自己保身のために云っていることがほとんどだと思います。 心からやり直す気持ちがあれば、いくつになっても可能だろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33351)
回答No.3

一説によるともうすぐ刑期を終えて出て来るらしい田代まさしさんがそれをおっしゃったとしたら、周囲がどう思うかを考えればねえ・・・ 「お前次第」としかいいようがないですわねえ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

Yes ただし、自身が変わる事ができればね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴方の「人生を変える事の出来た映画」って有りますか?

    お世話になります。 ジャンルを問わず色々と映画は見ました。(殆ど洋画ですが) 感動や感銘して・・・幾度と無く、涙する事は有るんですが・・ でも、「私の人生そのもの変える事」出来る映画との出逢いは残念ながら有りません。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 貴方は、たった1つの映画の出逢いによって・・ 「貴方の人生そのものを変える事の出来た”強い(素晴らしい)”映画」ってお有りでしょうか? 単に深い感動ではなくて、現実に「貴方の人生が変わった」映画です。 お時間がお許しになりましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ただ生きる事は人生目的にならないか

    よく人生相談の回答で、~の為に生きろってみるのですが、自分は違和感を覚えます。 自分は凡人の中の凡人なので、人生を何かの為に捧げようとか、具体的な目標は全くありません。 持とうとかも思いません。 ただ毎日普通に健康で生活したいと願ってるだけです。 生きる事、それ自体が生きる目標みたいな感じです。 こういう生き方ってダメな生き方ですか? 最近日本は、極端な右寄りの人が多くて 国の為に死ぬ事を強要して、それが美しいとされてる気がします。 私も人並みに愛国心ありますが、強要されると反発を覚えます。 私のように一日でも、一時間でも長く生きようとするのはダサいのですか? 折角生まれてきたのだから、生きてる喜びを長く味わいたいものです。 皆さんはどうですか?

  • 上手く行かない人生

    何もかも上手く行かない…。 恋愛、お金、家族、病気、自分自身、もう嫌だから死のうかな…? 楽になりたい。 普通の人生歩め無かったし、未経験な事が沢山あるけど、もう十分だよ。 もしもあの時未遂じゃ無かったら、彼氏と出会う事も無かったんだろうね。 人生て何があるか分からないから不思議。 もう後はオバサンになるのを待つだけだから、生きる意味や必要を感じ無い。 苦労に終止符を打ちたいです。 生きるって何? 何の為に生きるのですかね?

  • 人生で一番傷ついた事はなんですか?

      人生で一番傷ついた事は何ですか?

  • 人生つまらない何か楽しい事ないのでしょうか?

    人生つまらない何か楽しい事ないのでしょうか?

  • 普通の人生って何なんでしょうか?

    普通の人生って何なんでしょうか? 大人になって、働いて、結婚して、子供を持って、マイホームを買って、 そんな人生を子供の頃は想像していました。それが普通の人間の暮らし と思っていました。 でも、現実にはそうはいかず、ただ生きてることで 精一杯なんだと感じました。結婚するのも何だか大変そうだし、 子供なんてとても育てたいとは思わなくなりました。 マイホームも時代が変わって神話がなくなり、もはや今の時代に 再現するには難しいと感じています。 僕は今現在の状態を、普通の人生と感じてしまっていて、 昔自分が普通と思っていた人生が、理想あるいはやたら 完璧な人生に見えます。 こんな状態になってもまだ普通の基準を保ち続けて、 その普通に向かって生きるべきなのでしょうか? それとも僕が子供の頃に描いた普通はその時代だけの 普通だったのでしょうか?

  • 人生で最も情けなかった事

    みなさんは人生で最も情けなかった事(瞬間)はありますか。

  • 人生楽しい事ないですか?

    人生、毎日つまらない 金かけて何かしてもつまらない 何か楽しい事ない?

  • 人生でもっとも大切な事は?

    今まで生きてきてあなたが思う人生でもっとも大切な事もしくは大切な物を教えてください。またその理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 誰のための人生?

    当方19歳普通の会社員です この年になってもまだ 親の意向みたいなものに 付き合わされています 付き合うならこんな人にしなさい 仕事は親に言ってから辞めなさい 家には何時に帰ってきなさい こんなのばっかりです 自分が実家暮らしなのが 原因だと思うのですが さすがにここまでだと異常だと思います ここまで制限がかかると もう誰の人生かよくわかりません 皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 身に覚えのない発信元から送られてくるクレジットカード会社の認証コードについての疑問
  • 5年以上前に電話番号を変えており、申込みもしていないにも関わらず、認証コードが何度も送られてくるため、不安になっている
  • 迷惑メールのように削除してもいいのか、発信元に問い合わせをした方がいいのか迷っている
回答を見る