• ベストアンサー

人生はいつでもやり直す事が出来るのですか?

人生はいつでもやり直す事が出来るのですか? もちろん、時間を巻き戻すとかそう言う意味ではなく、普通の暮らしを取り戻すといった意味です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jx4076
回答No.2

人生は何時でもやり直しができます。 私もやり直せるかと言う考え方を持ちながら進んできていましたが、結論は条件や多少のリスクはあってもいつでもできます。 ただ、時間を巻き戻すことではできなくとも、反省をして方向性を変えることが大事です。 過去の穴と同じ穴に落ちない様にして行けば良いです。 人生は心持さえよければ、全てがスムーズに進んで行けると思います。 変身も、また大事です。 諦めが気持ちの中にあると難しいですが。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> 人生はいつでもやり直す事が出来るのですか?  『出来る』なら、なんと生きるのが気楽なことか。『出来ない』から苦労も必要なんじゃないですかね。

• gouzig
回答No.4

本当に素直にそう思うならば出来ると思います。 でも長くいろんな人を見ていると分かるのですが、本当にやり直したいと心から反省している人は少ないですね。 自分が失敗したからやり直したいと思うだけで、実際には反省をしておらず、自己保身のために云っていることがほとんどだと思います。 心からやり直す気持ちがあれば、いくつになっても可能だろうと思います。

• eroero4649
回答No.3

一説によるともうすぐ刑期を終えて出て来るらしい田代まさしさんがそれをおっしゃったとしたら、周囲がどう思うかを考えればねえ・・・ 「お前次第」としかいいようがないですわねえ・・・

• Cupper-2
回答No.1

Yes ただし、自身が変わる事ができればね。