• ベストアンサー

仮にトランプ氏が今コロナに感染したら

あくまでも仮定な話です。 トランプ氏が感染し発病したとしたら 世界の情勢や経済はどうなると思いますか? 世界の中心とも言えるアメリカのトップが今そのようなことになったらどうなるのかなと思いました。

noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.7

根本的にはバカなトランプですが、外交での恫喝を交えた駆け引きや、アメリカ第一主義を掲げての強引な手法は、大統領としてのバランス感覚などとは無縁の彼独特のスタイルであり、必ずしも彼の後継者がその意思を継ぐとは限らない。 これまでの歴代アメリカ大統領とは、非常識という意味では、少し毛色が違うのだ。 だからこそ、世界が彼の言動に一喜一憂しては踊らされている。 そんなことを考えると、中国の習近平などにとっては、最も厄介な存在。 案外、コロナウィルスがトランプに感染することを一番祈っているのは習近平なのかもしれませんね。 また、トランプへの感染だけではなく、このままアメリカでのウィルス蔓延がさらに拡大の一途を辿るものならば、それ自体が様々な方面での国力低下の最大要因にもなる。 世界というよりも、少なくとも習近平はトランプへの感染や、アメリカでの感染拡大をにんまりとして眺めているのではないですか? そもそも、人命などに興味がないのが中国の最大の特徴ですからね。

質問者

お礼

確かにそう思います。 もしトランプ氏になにかあったら中国が喜ぶのが見える気がします。 あってはならないことですが今の状態でどこからか攻撃されたら どこの国も対応ができないと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• stss08n
回答No.8

アメリカ国は、プレジデントにサブ大統領も、居ります”どこかの国とは、違う 集団指導体制でしょう。

質問者

お礼

やはりペンスですかね。 彼が大統領の椅子に座ってほしくないですが 順番的にはおっしゃる通りですね。 ありがとうございます。

• human21
回答No.6

大統領としての仕事が不可能になれば、ペンス副大統領が 大統領代行として仕事に当たるので、何も変わらないと思います。 余談ですが、副大統領が代行出来ない場合は、下院議長→上院仮議長→ 国務長官→財務長官→国防長官・・・と大統領権限継承順位が決まっています。

質問者

お礼

普通に考えてペンスが大統領のポジションに立ちますね。 でも個人的にはペンスが立ったとしてもトランプ氏の 意思を引き継いでいくのは難しいと考えております。 ありがとうございました。

• roadhead
回答No.5

感染して発病した程度では何も変わりません。 感染して重症化し死亡すれば事態はかなり変わると思いますが戦争等が出来る状況ではありませんから経済的な混乱だけになるだろうと思います。

質問者

お礼

そうですね。やはり経済的な打撃が大きく来ると私は考えています。 そうならないことを願っておりますが・・ ありがとうございます。

回答No.4

2週間くらいで退院します。 万が一死んでしまったら、地球は中国のものになるでしょう。

質問者

お礼

ありかもしれませんね。 今の世の中何が起こるかわかりませんので。 ありがとうございます

• unnoun
回答No.3

国民の半分は喜ぶ。意味のない治療はしても死ぬだけだ。

質問者

お礼

なるほど・・・・ ご意見ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.2

お金を湯水のように注ぎ込めば、治療法はたくさんあります。  HIV特効薬、アビガンなどの抗ウイルス薬を使うとか、血液が入れ替わるほど輸血するとか、肺の臓器移植をおこなうとか、助ける方法だったら、いくらでもあります。  実験的に製造したワクチンを副作用を厭わずに使う事も出来ます。大統領だったら、必ず助けるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、そうでしょうね。 どんな手を使っても助けるでしょうね。 ご意見ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、罹ったからと言って死ぬと言うものじゃないですけど。 多少ドル相場に影響は出るでしょうがそれで終わるでしょうね。 イギリスの首相がCOVID-19に掛かって入院していると報道されていますが、ポンドードルそうばで、0.4%下げたと言う話です。

質問者

お礼

やはり相場に影響しますよね。 経済のどのくらい影響するのか詳しく知りたいところです。 ありがとうございました。