• ベストアンサー

仮にトランプ氏が今コロナに感染したら

あくまでも仮定な話です。 トランプ氏が感染し発病したとしたら 世界の情勢や経済はどうなると思いますか? 世界の中心とも言えるアメリカのトップが今そのようなことになったらどうなるのかなと思いました。

noname#252858
noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

根本的にはバカなトランプですが、外交での恫喝を交えた駆け引きや、アメリカ第一主義を掲げての強引な手法は、大統領としてのバランス感覚などとは無縁の彼独特のスタイルであり、必ずしも彼の後継者がその意思を継ぐとは限らない。 これまでの歴代アメリカ大統領とは、非常識という意味では、少し毛色が違うのだ。 だからこそ、世界が彼の言動に一喜一憂しては踊らされている。 そんなことを考えると、中国の習近平などにとっては、最も厄介な存在。 案外、コロナウィルスがトランプに感染することを一番祈っているのは習近平なのかもしれませんね。 また、トランプへの感染だけではなく、このままアメリカでのウィルス蔓延がさらに拡大の一途を辿るものならば、それ自体が様々な方面での国力低下の最大要因にもなる。 世界というよりも、少なくとも習近平はトランプへの感染や、アメリカでの感染拡大をにんまりとして眺めているのではないですか? そもそも、人命などに興味がないのが中国の最大の特徴ですからね。

noname#252858
質問者

お礼

確かにそう思います。 もしトランプ氏になにかあったら中国が喜ぶのが見える気がします。 あってはならないことですが今の状態でどこからか攻撃されたら どこの国も対応ができないと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

アメリカ国は、プレジデントにサブ大統領も、居ります”どこかの国とは、違う 集団指導体制でしょう。

noname#252858
質問者

お礼

やはりペンスですかね。 彼が大統領の椅子に座ってほしくないですが 順番的にはおっしゃる通りですね。 ありがとうございます。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

大統領としての仕事が不可能になれば、ペンス副大統領が 大統領代行として仕事に当たるので、何も変わらないと思います。 余談ですが、副大統領が代行出来ない場合は、下院議長→上院仮議長→ 国務長官→財務長官→国防長官・・・と大統領権限継承順位が決まっています。

noname#252858
質問者

お礼

普通に考えてペンスが大統領のポジションに立ちますね。 でも個人的にはペンスが立ったとしてもトランプ氏の 意思を引き継いでいくのは難しいと考えております。 ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

感染して発病した程度では何も変わりません。 感染して重症化し死亡すれば事態はかなり変わると思いますが戦争等が出来る状況ではありませんから経済的な混乱だけになるだろうと思います。

noname#252858
質問者

お礼

そうですね。やはり経済的な打撃が大きく来ると私は考えています。 そうならないことを願っておりますが・・ ありがとうございます。

回答No.4

2週間くらいで退院します。 万が一死んでしまったら、地球は中国のものになるでしょう。

noname#252858
質問者

お礼

ありかもしれませんね。 今の世の中何が起こるかわかりませんので。 ありがとうございます

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

国民の半分は喜ぶ。意味のない治療はしても死ぬだけだ。

noname#252858
質問者

お礼

なるほど・・・・ ご意見ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7562)
回答No.2

 お金を湯水のように注ぎ込めば、治療法はたくさんあります。  HIV特効薬、アビガンなどの抗ウイルス薬を使うとか、血液が入れ替わるほど輸血するとか、肺の臓器移植をおこなうとか、助ける方法だったら、いくらでもあります。  実験的に製造したワクチンを副作用を厭わずに使う事も出来ます。大統領だったら、必ず助けるでしょうね。

noname#252858
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、そうでしょうね。 どんな手を使っても助けるでしょうね。 ご意見ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、罹ったからと言って死ぬと言うものじゃないですけど。 多少ドル相場に影響は出るでしょうがそれで終わるでしょうね。 イギリスの首相がCOVID-19に掛かって入院していると報道されていますが、ポンドードルそうばで、0.4%下げたと言う話です。

noname#252858
質問者

お礼

やはり相場に影響しますよね。 経済のどのくらい影響するのか詳しく知りたいところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トランプ氏が亡くなったとしたら日本への影響は?

    こんにちは 質問 新型コロナウイルスに感染したアメリカ大統領トランプ氏。 もし今、トランプ氏が亡くなったとしたら、日本にはどのような、どれくらいの影響があるのでしょうか?

  • コロナのワクチンを打てば、感染が防げるのでしょうか

    コロナウィルスのワクチンを打てば、感染が防げるのでしょうか? 緊急事態宣言が出て日本中大変なことになっています。アメリカでもヨーロッパでも同様です。 今世界でコロナのワクチンが開発され、アメリカ、ヨーロッパではワクチンを打っています。これが広がれば感染は減少するのでしょうか? だとしたらあと半年もしないうちに今回の騒動は治るのでしょうか?

  • トランプ就任で世界はどうなる?

    トランプ就任で世界はどうなる? 皆さんはトランプ就任をどの様に見られますか? 経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • 終わってるトランプにとり入るメリットあるの?

    世界の嫌われ者のトランプ。 アメリカでも共和党からも民主党からも嫌われています。嫌われているだけでなく素人閣僚のそろい組で政治体制もぐちゃぐちゃです。 アメリカ国民の支持者も宗教右派、キリスト教原理主義者、白人至上主義団体などの相当に偏ったオウム真理教まがいの人々が中心です。好意的な政治家はプーチンと安倍総理だけとの評判も。 次期大統領選で落選するのはほぼ既定路線であり、3年後の選挙は民主党が圧倒的に有利と言われています。 日本の政府がトランプにとり入るメリットってあるのですか?  

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのか

    トランプが大統領選に勝利しました。 アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのかが、いまひとつわかりません。 トランプのどこが良くて選んだのだと思いますか。 トランプを選んでしまって大丈夫に思えたんでしょうか。

  • 今や日本はコロナ大国

    この年末年始 日本はコロナ感染者数 世界一だったそうです 最近ずっとコロナ感染者数世界一 今や日本はコロナ大国の様相を呈してます 人口が3倍のアメリカよりも コロナ感染者数が多いですね なぜ日本はこんなにコロナ感染者数が増えてるのでしょうか? 減る気配すら感じませんね 完全に欧米を抜いてますよね コロナ大国日本 どうにかするには どうしたら良いと思いますか? 死者数も数日連続で400人オーバーです 早くコロナ 終わってくれー

  • トランプ

    トランプはまだなにもやってないのだから真価はあとになるが、ここへ来て「反トランプ」の人たちの方が滑稽さ 空転さが目立つ。 メリル・ストリープは、身体障害者の差別を涙ながらに訴えたが、これ、キラキラしたスポットライトの当たった授賞式の壇上から語られたものだ。 それって、大した事なのか?。 今のご時世でトランプ批判は、普通の行為で、メリル・ストリープには、なんら危険は及ばない。非常に安全な発言だ。勇気ある発言でもなんでもない。 で、なんなの?って感じ。 ことさら身体障害者のモノマネに過剰反応する方が、差別の気持ちを持っていて、トランプはこれっぽっちも下だと思ってないから、身体障害者的特徴をモノマネするのではないか。 反トランプ派は、トランプのカツラ疑惑を面白おかしくからかった。しかし、トランプはそんなことおかまいなしだ。彼がもし障害者でも、差別発言されても意にも介さないだろう。 メリル・ストリープは、自分が賞賛される壇上で、臆面もなく、正義の発言をして、さらに人間的にも上である事を、心がまともである事を世界にPRした。その方が下品な事じゃないのか。ええかっこしてからに。 身体障害者と言っても立派な記者として活躍している人を攻撃するのは、対等だと認めている証拠で「あの記者は(我々とは違う)身体に障害のある人なのです」とワザワザ世界に知らせたメリル・ストリープは、助けるふりして落としているんじゃないのか。 そんなに障害者を哀れむなら「私は心のキレイな人間ですアピール」だけじゃなく日頃から手助けしたらどうだ。 トランプの「過大評価女優」も、鋭い一言だ。確かにメリル・ストリープ=演技派、といういじってはならない感には、そろそろ辟易していたところだ。 トランプを攻撃するメディアも、そろそろ勇み足が過ぎてる。 とにかくやからだという、前提で、ああだこうだ言う。 しかし、たった一言で、全ての自動車メーカーの生産拠点をアメリカに引き戻してしまった。 大統領就任式の終わるか終わらないかのうちに、TPP離脱を表明してしまった。 この2つだけでも、これまでの大統領が何年掛かってもできないような大きなアクションだ。 就任式の参加人数がオバマより少ないなど、くだらない事で比較しようとしているが、もはや本質と関係ないところでトランプを批評しだしている。 他に言うことがないのだ。 移民についても極めて真っ当な事を言っている。過激派を含むイスラムや、麻薬ディーラーを含むメキシコ人を、危険視するこは「真っ当なこと」だ。 むしろ、なぜ、安心しているのかと言いたい。 老人の免許は取り上げろと言うくせに(一部の人のせいで全員を差別する)。 壁を作るのを批判する人は、麻薬密輸入を解決するつもりがないらしい。 移民を締め出すのと、アメリカが麻薬に汚染されるので、どちらがいけないか答えは明白だ。 BLGTより、ラストベルトの方が死活問題だ。 差別を問題にするやつは、食うに困ってないやつらだ。 食うに困っている人々に差別もくそもない。自分が大変なのに誰を差別できるというのか?。 オバマも、往生際が悪くガッカリした。何を言っても、全てトランプに影響しない。オバマケアも全てひっくり返される。 オバマは「民主主義」を連呼しているが、民主主義で決められた大統領をメディアが監視しろという方が權力主義で、反民主主義だ。 トランプを受け入れる事こそが、最大の民主主義ではないか。 デニーロら反トランプの活動も全て反民主主義。トランプへ投票した人々を心底バカにしているのだ。 沖縄米軍基地についても、トランプは本質をついている。 金なら払っているという日本側の反論は、如何なものか。 アメリカが払ってるのは沖縄だけでなく世界中の軍事費だ。そして軍人の命だ。 アメリカが世界共産主義防衛の為にベトナムで体を張っている時に、日本は軍需景気でバブルを謳歌していた。 おかしいだろ。 憲法第9条なんてインチキだ。それは、平和主義はじまりではなく、再軍備を抑制されただけだろう。 人に押し付けられた憲法をあたかも自らの功績のように「憲法第9条を世界遺産に」なんて、ちゃんちゃらおかしい。

  • 安部総理、保護主義政策と批判 →トランプ批判

    安部総理、保護主義政策としてトランプ批判に限りなく近い内容でトランプ大統領決定後の世界情勢の批判を公然と語っています。 これって当然トランプ周辺の人々を初め、トランプの耳にも入りますよね。 トランプ政策批判なんてやっていてい、トランプ政権と安倍政権の関係性は大丈夫なの?

  • 伝染病の「感染力」とは?

    よく目にする言葉なんですけれども、いまさらながら今一つ意味がよくわかっていません。 「感染力」とはいったい何をもって強いとか弱いとかいうのですか? 感染しても発病する人が少ない病気は感染力が弱いというのですか? 感染したらどんな人でも発病するけれど、感染が特異な環境でないと成立しない病気は感染力は強いというのですか? 聞いた話だとノロウイルスはウイルスの数50未満でも感染が成立してしまうと聞きました。これは感染力が強そうですがどうなのでしょうか。 どなたかお暇なときにでもお答えいただければ幸いです。