• ベストアンサー

必ず邪魔な車がいるけど、あれらが渋滞引き起こす

必ずといっていいほどまわりの車が60キロぐらいで流れているのに、1台だけ邪魔なのがいて制限速度ギリギリで走っていやがる 2車線なら、こういう邪魔なのは追い抜けばいいけど、日本みたいな狭くて自動車過密な国だと複数車線がある道の方が少ないわけだから、 こういう邪魔なのが1台いるとうしろもそのまま詰まって流れが悪くなる。 だから日本は渋滞だらけな気がする。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hm412
回答No.1

それは貴方の間違いです。制限速度を守って走るのが免許証を持っている ドライバーの基本です。 60キロで走っている車全てが制限速度で走れば渋滞は起きません。 制限速度を守らないドライバーの論理は矛盾だらけです。