• 締切済み

人事担当(給与)について

人事担当(給与)について 1ヶ月1年の流れを教えて欲しいです。おすすめの参考書、本など有ればご教授ください。

みんなの回答

• f272
回答No.2

例えば 人事担当(給与) 1ヶ月1年の流れ とかで検索すれば,簡単なことはすぐにわかる。あとはあなたの会社でのローカルルールに合わせるだけです。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

会社にマニュアルはないのでしょうか 人事担当(給与)と書かれていますが 一般の会社であれば給与関係の担当は経理部です。 と、言うに全く違います 通常人事と言えば社員からの苦情を受け付ける縁の下の力持ち的な仕事です 仕事の流れはマニュアルがなければ上司に聞くことから始めましょう。

arkw19
質問者

補足

マニュアルはありません。 1人1つの担当なので、上司から付きっきりで教えてもらうのが難しくなります。上司の負担を減らすために、理解を早くするために本が欲しいと思いました。 もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。