• ベストアンサー

バックで駐車する際、接触事故を防止する方法

バックで駐車する際、フェンスや他の車両に接触するのを防止ために「折りたたみ式タイヤストッパー」を使うのはNGなのでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.5

これの本来の使い方は、駐車車両の滑走防止用の「輪留め」なので、これに後輪タイヤを合わせるようにバックするのは至難の業です。 素直に駐車ブロックを使いましょう。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kana1104
回答No.6

NGかどうかなんて、自分で判断してください。 判断できないなら、使わないでください。 カラーコーンから折りたたみのストッパーですか。 どこで使うかも書かずに、繰り返し質問するのですか。 https://sp.okwave.jp/qa/q9718292.html#answers

redrose88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• no_account
回答No.4

NGでは無いですが、あまり役には立たないと思います 折りたたみ式のタイヤストッパーはタイヤ1本分の幅も無いし、固定されてはいないのでズレる可能性も有ります タイヤストッパーが有るからと安心しきって後退すると、タイヤストッパーがズレていれば接触は起こるでしょう

redrose88
質問者

お礼

• t_ohta
回答No.3

その小さな輪止めにタイヤの真ん中を持って行ける運転技術があれば、後ろの距離感を掴む事なんて造作の無い事のように思いますが。 バックカメラを付けてどれくらい空いているか見られるようにした方が手っ取り早い気がします。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

• okwavey3
回答No.2

ダメではないですが、タイヤがそれより下がりづらくなるだけで、車の後ろが当たります。

redrose88
質問者

お礼

回答No.1

何も問題ありません、使てください。  

redrose88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。