• ベストアンサー

下記のタイプはあざといですか?

下記のタイプはあざといですか? 長所 おっとり癒し系 いつも笑顔で天真爛漫 素直(天然) 周りのお仕事も手伝ってくれる おちょぼ口 可愛い物好き(キャラクター物など) 穏やかな話し方 差別をしない 短所 マイペース(食べるのが遅い) 車をぶつけそうになるくらい駐車が下手 運動音痴 キビキビと動けない 人を疑わない 上記の女性社員(30代)がいますが、他部署の女性が、あざといと言ってました。 顔は可愛いくて、華奢で長身です。 実際に職場にこうゆう人がいたら、嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248914
noname#248914
回答No.8

長所 おちょぼ口とは…?? 元々の造形がおちょぼ口で可愛いって事でしょうか。 ずっと口すぼめてるって事でしょうか。 後者だったら、そういうのをあざといという人はいるかもなぁと思いました。

usagi1220
質問者

補足

お化粧のせいか、ほんとに口元が小さいんです(ハート) 何かに集中?してる時とかは、口をすぼめてますが、私は可愛いって思います。 でもある人から見たら、嫌みたいですね…。

その他の回答 (7)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2563)
回答No.7

いいえ。「あざとい」とはいいませんよね(笑) 仕事に大きな障害でもない限り、いて欲しいですね。 ただ、「あざとい」という自覚のある人は「あざとい」と言います。 とってもイヤでなんでしょうね。 自分の「あざとさ」がバレるから、排除しようとするでしょう。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.6

何の害もなさそうなので嫌いになる理由が・・ 全て計算だと言いたいのでしょうかね。 ただ人を疑わないという点で、悪気なくとんでもないことを仕出かしたりしないのか、ちょっと気になるところです。 相手が悪い場合に、いいように利用されるという意味で。

回答No.5

全然あざとくないです~。 イイ人じゃないですか(^ ^) 私は好きです。 ただ、天然さん(笑) せっかちな人、段取り良く行動したい人からしたら、イライラするタイプなのでしょうね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17676/29516)
回答No.4

こんにちは 短所からすると 計算してやっているとは思えないので 天然なんでしょうね。 別に嫌じゃないです。 仕事きちんとすれば、問題ないと思いますよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

モテない人たちがひがんでいるのでしょう。 努力をしないのに 人を貶すのはモテない人がすることです。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

やっかみです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

すきです。

関連するQ&A

  • ぶりっ子診断?お願いします!

    ぶりっ子診断?お願いします! 誰に対しても笑顔 癒し系で動作や喋り方が幼くておっとり 声が少し高め 美味しい、とか、嬉しい、を言葉にする (表情もコロコロ変わる) カーディガンの袖をキュッと掴む(萌え袖?) 長身で華奢 物(書類やコップなど)は両手で持つ 少しおちょぼ口 天真爛漫で天然 悪口言わず基本的にポジティブ 雑務が好き やだー泣いちゃう、と笑いながら言って、乗り越えてる 意外とたくましい…? 相談すると聞くだけでなく、行動して解決してくれる なんでも手伝います!!が口癖で、ほんとに手伝ってくれる 私の憧れの職場の先輩です。 年齢は31歳ですが、見た目は20代前半で童顔さんです。ずば抜けて可愛いまではいきませんが、可愛いです(笑) でもある1人の方は先輩をぶりっ子と言います。 皆さんはこのような女性、ぶりっ子だと思いますか? 職場にいたら嫌ですか??

  • 天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます

    天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます。 私も女ですが、無邪気に笑ったり、口調はおっとり優しかったり、お喋りすると天然で、少し幼さが残るとこが可愛くて大好きです! こうゆう女性になりたいと日々努力してるつもりですが、天真爛漫でおっとりって結構難しいことに気づきました。 天真爛漫でおっとりした女性って、どんな女性なんでしょうか?

  • 長所・短所

    じぶんの長所と短所について100~200文字くらいにまとめたいのですがうまく書けません。こういった文章を考えるのが得意な方よろしくお願いします。 長所⇒周囲に溶け込めやすい。癒し系。仕事は早い。プラス志向。 短所⇒せっかち。あがり症。マイペース。忘れっぽい。 こんな感じをうまく文章にしたいのですが、お手上げです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 長所・短所

    履歴書に書く長所と短所に悩んでいます。 短所はできたのですが長所が書けません> <; 書き方のアドバイスを頂ければうれしいです! 短所★リーダーシップをとるのが苦手 →長所はその逆の人の話を聞けることだと思うんですが・・・ 友達と話して私は、おおらか・楽天的・癒し と言われました。 みなさんのアドバイスをお願いいたします。

  • 性格について

    天然や世間知らずな人に対して皆さんはどういった考えをお持ちでしょうか? もちろん長所も短所もあるとして、こういった性格の人に対して何が長所で何が短所になるのか・・・? どう思いますか?

  • 呆けてて態度デカイ女

    こういう人、どう思いますか? 天然 面白い 癒し系 ひょうひょうとしている 落ち着いている 天真爛漫 とろい 仕事より性格が取り柄 しゃべらなければ綺麗 どこに行っても大丈夫そう ずっと居るみたい(入社3ヶ月目で) すっとぼけ 呆けてる 怒らなそう キャラが濃い これは、わたしがよく言われることです。 もう30歳になるので、このままだとかなりウザいぶりっ子なおばさんみたいな人間になりそうで怖いです。 もっと普通の大人な女性になりたいです。 性格を変えたいです。 新しい職場に行くのとか、怖いです。 どうすればもっと大人な感じの女性になれますか? 教えてください!

  • 長所と短所

    長所 行動力 短所 マイペースとリクルータ面談で言ったんですが これについて注意されました。マイペースだけど行動力がある裏付けって具体的に何かありませんか?それか短所を変更しようと思っているんですがリクルータはいろいろメモを取っていたんですが、人事部の人にも見せるんでしょうか?

  • 短所

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969645 で質問させてもらってます。こちらのほうもよければアドバイスください(もうほとんど答えは出ているようなもんですが・・・) 続きまして。。。 面接で長所、短所って聞かれるじゃないですか。 私は 長所:何事にもまじめに努力するところ    短所:マイペース を挙げています。 しか~し、この間、短所を具体的に?って聞かれたんです。。。考えてませんでした。。。 とっさに思いつかず、「よく人からマイペースだね、と言われます」と最悪な答えをしてしまいました。 後で、落ち着いて考えたら「時間指定の書類などその時間が間に合うように作ろうとし、後回しにしてしまうこと等があります」とか思いついたんですけど、どーも悪いイメージにならないかと心配です。 短所も悪いイメージにならないようにするのに、こうしたらいいよ、ってなアドバイスがあればください。

  • 美人でも素直でもダメ?

    いつもお世話になっています。 さっそくですが、会社にいる友人の悩みです。 友人Kちゃんは和風美人でかなり天然の入った 素直(天真爛漫というか)な性格で、男女 問わず人気のある女性です。が、意中の男性だけからは どういう訳なのか引かれてしまいがちなんです^_^;) 彼女の積極的(元気?)な性格なのか、 理由は分かりませんが私個人の意見としては 「見る目のない男性だな~。もったいない」なのですが。 ルックスが良くて元気で積極的な女性....でも ダメな人はダメなんでしょうか?ちなみに彼女が いつも好きになるタイプは硬派(生真面目そうな) 男性が多いです(笑)。

  • どちらのタイプ女の人のがいいのでしょう

    はじめまして。前からコンプレックスといおうか、悩んでいることがあります。 私はどちらかといえば天真爛漫で男の方ともおくすることなく話せます。なので比較的かわいがってもらえるタイプです。 よく飲みにも誘われますが必ず私と誰か適当に誘ってね。という感じで誘われます。私が行かないと中止になるのです。 仕事場にとてもキレイで物腰も素敵で憧れの女の人が何人かいます。私とは正反対です。 私はその人たちがうらやましくてしかたないです。 いっしょにいる男の方は私には「顔がどうとかということよりも○○さんという人そのものが好き」とか「いっしょにいて気が楽」と言われます。 でも私も女性なのでやはり一目おかれてみたいなぁとま思ってしまいます(このごろは無理かなとも思いだしてますが…) 「いっしょにいて楽」と言ってくれる人のことが密かに好きなのですがやはりただの癒しキャラからは脱せませんか。 男の方はやはり一目おけるような人のがいいですか?たまに悲しくなります…

専門家に質問してみよう