• ベストアンサー

美人でも素直でもダメ?

いつもお世話になっています。 さっそくですが、会社にいる友人の悩みです。 友人Kちゃんは和風美人でかなり天然の入った 素直(天真爛漫というか)な性格で、男女 問わず人気のある女性です。が、意中の男性だけからは どういう訳なのか引かれてしまいがちなんです^_^;) 彼女の積極的(元気?)な性格なのか、 理由は分かりませんが私個人の意見としては 「見る目のない男性だな~。もったいない」なのですが。 ルックスが良くて元気で積極的な女性....でも ダメな人はダメなんでしょうか?ちなみに彼女が いつも好きになるタイプは硬派(生真面目そうな) 男性が多いです(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMO16
回答No.2

自分は男ですが、単純に同姓から見た感じと、異性からの見た感じでは違うと思います。 自分の周りにも「どうしてこんな奴が?」とか逆に「なんでこいつが彼女いないの?」って事ありますよ。 同じ男から見たら、どうしようもなくだらしない男だったり、見た目がカバみたいな奴とか(男友達からはカバみたいってみんなに言われてるけど、女性からは織田裕二に似てるって・・)、よくわからない人がモテる場合があります。 見た目も良く、頭も良くて優しい奴でも、彼女いません。 こういうのって、よく解んないですね・・・・ 謎ですよね。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

たまたまだと思いますけれど、こればっかりは一概にどうとは言えませんよね。 一般論としてですが、男性からはあまりにもきれい過ぎるので自分よりもはるか高いところにいて手の届きそうにない。或いはそんな美人ならもう既に彼氏がいるに決まっていると思うケースがあるようです。まあ男の方がだらしないのかもしれませんが(苦笑)。 質問者様がだれか男性を紹介してあげればいいのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

• toku3ya
回答No.3

残念ながら、彼女が好きになるタイプの男性は、彼女のようなタイプの女性を好まない傾向にあるようですね。 「蓼食う虫も好き好き」と、人によって好みのタイプが違いますから、仕方が無いと思います。 (ヨン様ファンが多い一方で、ヨン様を好きでない方も結構いるようです)

• 2525momo
回答No.1

一般的にはモテモテそうなんですけどねぇ~(笑)。 ただ、硬派な人は、一歩下がって...みたいな守ってあげたいタイプが 好きな場合が多いんでしょうね。 ホント、恋愛は難しいです! 彼女にも守ってあげないといけない弱い部分もあるでしょうから、 そこは友達がそれとなくフォローしてあげるのが良いのではないでしょうか。