• ベストアンサー

何でダメなんだろう

30歳後半のバツイチ女性です。 もう一度恋愛がしたいと思い、ここ2ヶ月程カップリングパーティーに参加しています。 カップルになれる時もあれば、なれない時もあります。 カップルになれても、続いた事がありません。 友人に何がダメなのか?はっきり教えてと言ったら 「声が低くて、早口だから威圧的。でも容姿はいいんだから、それさえ気をつければ大丈夫!」と、何人かの友人に言われました。 意識して話してみても、イマイチ上手くいかない・・・ 綺麗だと言ってくれるけど、フリータイムで一人ぼっちになってしまうことも何度かありました。 失礼な言い方だけど、私より容姿が良くないって思う女性がモテたり・・・ 男性が綺麗だと思う人と、女性が綺麗だと思う人は違うのかな? 人それぞれだとは思いますが、こういうパーティーでは、どんな女性が好まれるのでしょうか? 私は自分で綺麗だなんて思ったことは、一度もありません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っているので、若くは見られます。 性格も必ず「やさしい、気遣いができる」と言われます。 笑顔でいることも心がけています。 カップリングパーティーの短い時間の中で、性格まではわからないでしょうが、何がダメなのか?わかりません。 他に出会いが無いので、こういう場に行くしかありません。(本当は行きたくないけど) 次回、同じ事を繰り返さないためにも、アドバイスをお願いします。

noname#60538
noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

面食いだということですから、まず私は選んでもらえないと思います。(笑)そういうことはないとは思いますが、知らず知らずに、そんな雰囲気を醸し出しちゃってるってことはないですか?また、お洒落に気を遣ってるとのことですが、気合いを入れすぎて、私のように容姿などに引け目を感じてる男性が声を掛けにくい雰囲気をだしちゃってるとか? どうせ声を掛けても相手にされないと思われてませんか? お洒落がどんな方向性なのかはわかりませんが、可愛らしい、手を伸ばせば届きそうな感じだと声を掛けやすいです。そのようなカップリングパーティに参加したことはありませんが、短い時間で元を取りたいし、恥もかきたくない。一人の女性に時間をかけていると、他の女性に時間をかけられない。またその姿を他の女性が見れば、あの女性に振られたらから私のところに来たわけ?と思われるかもしれませんよね。だから、ギャンブルよりも手堅いところを狙うと思います。試しに、お洒落を少し控えめにしてみてはいかがでしょうか? 勿論お洒落以前に、会話や雰囲気を受容的にすることは必須ですよね。どんな話題をしてきても、一応興味がありますよ!って感じで、その内容にあわせて一段話しが深まるような質問を返してあげるとか。まぁ、それは当然行われていると思いますが。 ご質問に対しては以上のように思いましたが、他の方の回答、そしてそれに対するレスを読んでもわかるように、自然な形での出会いの方がよいと思うのは当然だと思います。しかし今のままでは出会いがないとのことですから、今までとは違う何かをするべきだと思います。 お手軽でそれほどお金がかからなさそうなものとして、ちょっとしたボランティアなどいかがでしょうか?そこの人間関係や内容が肌に合わないと思えば、違う団体に変えればいいのです。 そこで築く人間関係は、確かに恋人をつくることに関して直接役立つかはわかりません。しかし、急がば回れという言葉もあります。そのうえ、カップリングパーティで得られた関係よりも、上質である可能性だって少なくないと思いますよ。

noname#60538
質問者

お礼

あまり派手にならないようなオシャレを心がけています。 アクセサリーも一つだけ、そういえばマニキュアもしてませんね。 会話も五分五分を心がけているのですが・・・ 姉が心身に少しハンディキャップがあるので、ボランティア活動には興味がありました。 急がば回れですね!パーティーはもう、止めようかな・・・ 的確なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#45950
noname#45950
回答No.8

30代女性です。 カップリングパーティーって行ったことないんでよくわかりません。 が、ひとつだけ言うならば、私が知る限り 「モテる女はみんな、しゃべりがゆっくり」 ってことです。 逆に早口でまくしたてるようなしゃべり方だと、どんなにキレイでもそれ以前に対象外って感じみたいです。芸能人でいったら梨花や神田うの。この人たちのファンっていう男の人ってほとんど聞かないですよね(あくまでTVイメージですが)。 ご友人の指摘は結構的を得ていると思いますよ。

noname#60538
質問者

お礼

やはり早口という事も、良くないんですね。 ゆっくりしゃべるように、もう少し意識してみます。 ありがとうございました。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.7

#4です。 見当違いのイメージ、大変失礼致しました。 前述の通りスルーして頂いて結構でしたが、回答まで頂きお恥ずかしい限りです。 ところで >どんな風に「すき」を作ったらいいのでしょうか? との事ですが、個人的には愚痴をこぼしてくれると、少し心を開いてくれた様に感じますね。自分が弱いと思っている部分を見せ貰っているのかな?と言う気になれます。あまりそればかりだと辟易としてしまいますが・・・ 以上私見ですが回答させて頂きました。

noname#60538
質問者

お礼

いえいえ、褒めていただいているようで、うれしかったです! 私は自分の弱い部分を見せるのが下手なようです。 ちょっとプライドが高いので、それも良くないのかもしれませんね。 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

回答No.6

ちなみに、何か誘われたり、勧められたりしたときに、「えぇ~どうしようかなぁ~」と悩むふりをするのもいいことですね。もう少し押せば何とかなるかも?と相手に思わせるのが手です。本当は全然OKするつもりがなくても、少し引いてやると、パクッと食いついてくるものです。押してばかりではダメですよね。質問などに即答していると、その切れの良さを好む男性はよいでしょうが、一般的ではないと思います。 女性に嫌われる女性、ぶりっこの女性って今まで見たことがありませんか?そういった女性の言動を真似るのもよいですよ。身近にいれば、よく観察しておくべきだと思います。

noname#60538
質問者

お礼

質問に即答!というのはあまり良くないんですね。 パーティーでの会話では、そうだったかもしれません。 ただ、何かの誘いには即答はしてません。 やはり女性が嫌いだと思う女性はモテるんですね。 私は間違っても、ぶりっこではありませんから・・・ もし次にパーティに参加する時は、少し観察してみます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.4

こんいちわ、20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 失礼ながら文面より質問者様のイメージを上げさせて頂きます。そのイメージで回答させて頂きますので違っていたらこの解答はスルーして下さい。 ・服装や小物は細部にまでこだわりを入れ普段からオシャレに気を使っている。 ・自立心に富んでいて、仕事や私生活にご自分のお考えをしっかり持っている。 通常男性は「すき」がある女性に惹かれやすいものです。 この人を守ってあげたい。この人には自分が必要なのでは?と感じたとき、自らが頼れる存在なのだとアピールしたくなるのではないでしょうか。 特にこの様なパーティに参加させれる男性は、恋愛に恵まれなかった方や、過去に事情がある方が多いのではと推察します。 こういった方には、自己をしっかり持った女性はハードルの高い存在としか感じられません。 そして、自分の飛び越えれないハードルをこういったパーティでチャレンジしようとは思わないでしょう。 ですので、パーティでもてる方法は「すき」を作る、可愛く(見た目ではなく中身です)みせる。が良いのでは? しかし、私的には質問者様は今のままで十分素敵なのでは?と想像しております。無理にパーティ等でもてようとしなくても、きっとよい方が現れますよ。 以上私見ですが回答させて頂きました。

noname#60538
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。 ・服装や小物は細部にまでこだわりを入れ普段からオシャレに気を使っている。 →おじさんばかりの職場なので、普段の身なりはいい加減です。 パーティーやデート、友人とのお出かけの時は、頑張ってます。 ・自立心に富んでいて、仕事や私生活にご自分のお考えをしっかり持っている。 →そんな事はありません。 良い事ばかりおっしゃっていただいたのに、否定してしまってすみません。 「すきがない、ガードが固い」と言われたことはあります。 どんな風に「すき」を作ったらいいのでしょうか?

回答No.3

カップリングパーティーの場合は、容姿、雰囲気、年齢も重要ですが、 まずは自分と共通点がある人に話しかけにいく場合がありますからね。 家が近いとか、仕事が同業種とか、趣味が同じとか。。。 あまり一人ぼっちになってしまうことはお気になさらないほうがいいかも。 ネットの結婚情報サービスはどうですか? お値段も安めだし、証明書などを提出するサイトなら安心して利用できますよ。 ためしに1ヶ月やってみて自分にあわなかったらやめてもいいし。 結婚情報サービスならバツイチであることプロフィールに書けば それを理解したうえで申し込んでくれる男性とお会いすればいいし☆ 自信もって下さい@みんなにモテモテになるより、 自分だけを愛してくれる誠実な男性に出会えればいいんですから!

noname#60538
質問者

お礼

そうなんです。共通点があると、会話が弾みます。 ネットの結婚情報サービスですか? どんなところが良いのでしょうか? 「自分だけを愛してくれる誠実な男性に出会えればいいんでんですから!」 その通りですね。 ありがとうございました。

回答No.2

本当は、こういうのじゃなく、別の出会い方をしたいと望んでらっしゃるのでは?カップルになれたりなれなかったり、なれても続かない、のはカップリング・パーティーでは、普通だと思います。時間制限の中、ちやほやされてる同性の動きが気になったり、とにかく誰かと知り合わねばという強い思い、せっかくお金を払ってきたのだから、というような心理が働きますが、空回りばかりしたり、簡単につきあい始めて簡単に別れたり、というのが大半のはずです。こういう場では、うわべだけとか、いいとこしか見ないし、その時だけ盛り上がるものです。 カップリング・パーティーしか出会いがない、と決めないことです。案外、彼氏がほしい、と思ってるときは、彼氏ができにくいですが、恋愛を探してることを忘れるくらい何かに没頭してると、勝手に恋愛が始まったりします。仕事関係で出会いがあるかもしれませんし、趣味を通して知り合うのかもしれません。もし、趣味がなければ、新しいことにチャレンジして、新しい人たちと友達になっていってみては?今は「彼氏」にこだわらず、人の輪を広げていくと、あなたのよいところを見てくれる人が現れたり、あなたによい人を紹介するような人が出てきたりするのでは? 短期的に勝負するのではなく、ご自分に自信を持って、時が来れば、自分に必要な人はやってきます。これから自分がどんな人たちと出会うのか、長い目で見ましょう。

noname#60538
質問者

お礼

そうです。本当はこういう出会いではなく、自然な出会いを望んでいます。 4年前に離婚をし、半年位前までは今のように、すごく恋愛がしたいと思っていませんでした。もちろん、出会いもありませんでした。 だから、自分で行動に移さなければダメなのかと思い、パーティーに参加してみました。 年齢的なこともあり、あせり過ぎているのでしょうか? 自分に必要な人がやってくると信じて、気長にやってみます。 ありがとうございました。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

あなたはお相手の方に何を求めていますか? 誰でもいいとは思っていないと思いますが、理想の相手として相手に求めているものは何なのか教えてください。

noname#60538
質問者

補足

そうですね・・・ 理想を言えばキリがありませんが、まずはバツイチであることを理解してくれる方。誠実な方。 自他共に認める面食いなので、正直、ルックスは良いに越したことはありません。 が、そんな図々しいことも言ってられませんね。

関連するQ&A

  • 私はそんなにダメな女ですか

    30代後半バツイチ女性です。 3ヶ月前に半年付き合った同じバツイチの彼と自然消滅しました。 彼の気持ちが冷めていってる事を感じ(他にも理由はありましたが) 傷付くことが怖くて自分から離れて行きました。 離婚してから4年、それなりに出会いはあったけれど きちんと付き合えたのは彼だけでした。 新たな出会いを求めて、カップリングパーティ等に参加しています。 カップルになれる時もあったけど、その後が続きません。 フリータイム中、誰にもきてもらえず 一人ぼっちになってしまうこともよくあります。 可愛くもないし、綺麗でもないから仕方ないのかもしれないけど そんなにひどい容姿でもないと思っています。 服装・髪型・化粧等派手になり過ぎないように気をつけているし 笑顔を忘れず会話をするように心がけているのに・・・ 失礼だけど、私より劣っていると感じる女性の方がモテてたり・・・ 参加する度に「何がいったいダメなの?」と すごく虚しく悲しい気持ちになり、昨日は泣けてきました。 平日等は特に時間があるので、今は2つの講座を受講しています。 興味があることなので、楽しみながらやっています。 他にもスポーツジムに行ったり、趣味に没頭したり。 会社の人間関係も良く、仕事に不満はありません。 恋愛以外は、とても充実しています。 よく「恋愛を望んでいない時こそ彼氏ができる」みたいなことを 聞きますが、それはないと思っています。 出会いを求めていない時は、何も行動をしなかったので 出会いは本当に皆無でした。 友人関係も昔からの友達とは最近会っていません。 パーティやネット(友達募集のような)を通して 知り合った人と会うことが多いです。(3人の女性と続いています) 目的が同じで、話も合うし楽しいのですが 「友達」と言えるのかなと、疑問に思う時があります。 私には「友達」もろくに居ないのかと・・・ 小柄で年齢よりも若く見られるし、それなりに努力はしています。 性格も必ず「やさしい、気配りができる」と言われます。 でも、男性が近寄ってきてくれない・・・ 私はそんなにダメな魅力のない女性なのかと 今、かなり落ち込んでいます。 こんな私にどうか、アドバイスやご意見をお願いします。

  • 出会いパーティで、モテません・・・

    恋愛がしたくて、カップリングパーティ等に時々参加しています。 友人と二人で行っています。 その友人は私より6歳下、少し太めなのですが 顔は可愛らしいし、どんな人とも笑顔で楽しそうに会話しています。 なので、そこそこモテています。 私は彼女ほど可愛くありませんが(普通以下かも) 小柄だし、実年齢の30代後半に見られたことはない位 服装や髪型等に気を遣っています。(派手というわけではありません。本当に普通です) 「しっかりしてそう」と第一印象で言われることが多いです。 笑顔で50:50の会話を心がけているのに、フリータイムで一人ぼっちになることが多いです。 この時は本当に凹み、悲しくなります・・・ それでもカップルになった事は数回あります。 どれも人気の高い男性とでした。 何が良くて何がダメなのか、わからなくなってきます。 今後も、カップリングパーティ等に参加して、いい出会いをしたいと思っています。 そのために「もっとこうしたら?」等のアドバイスやご意見をお願いします。

  • カップリングパーティで会った女性

    28歳の男です。 最近、カップリングパーティで知り合った一つ年上の女性とのことで相談に乗って頂きたいことがあります。 その女性とは5回ほど出かけたりしているのですが、相性が悪いのかどうも話が弾みません。 性格はすごく穏やかで自分からはあまり話そうとしません。こちらから話を振っても「そうなんだ」で終わってしまうことが多いです。 ただ、気遣いはすごくできる人で、メールでのやりとりや言葉遣いも丁寧です。料理教室にも通っているらしく時々お菓子などを作ってきてくれます。 結婚するならこんな人がいいんだろうなとは思いながらも、一緒にいても正直あまり楽しくないのでこれからどうするべきか悩んでいます。(容姿は普通くらいの方です) やはり付き合ってる段階で楽しくないのであれば結婚生活もうまくいかないことが多いのでしょうか? 同じような経験をされた方がいましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カップリングパーティに来る人って・・・?

     31歳女性です。カップリングパーティについてお聞きします。  これまで、3回ほど友人とこのパーティに行ったことがあります。1回目と2回目は、特に誰かと知り合うこともなく、つまらないものなんだなーという印象でした。またその後、「カップリングパーティってやばい人多いし、やめたほうがいいよ。さくらも多いし」という噂を聞き、言っていませんでした。  しかし今日、久しぶりにまた友人と出ました。女性はメールでの申し込みのみ無料で男性は4900円というものでした。  女性が無料というのは珍しいですよね。他の友人も、「怪しいんじゃないの?」って言ってました。しかし、年齢的なこともあるし、いろんなとこに顔を出してみようと思い、思い切って行きました。  これまでのパーティでは誰かと知り合うこともなかったのに、今回は第1印象がいいとパーティの最中に記入したメモに書いた人と、カップルになってしまいました。特にどうしてもその人がいいと思ったわけでもないのですが・・・。  しかし、パーティが終わってからその男性は、「僕、仕事の途中で来たんだ。これからすぐそこのヒルトンで打ち合わせだから・・・また電話するね」と言って去っていきました。  なんだか不安になりました。普通ならお茶ぐらいそのあとするものだと思ったのになあ・・・。まあこのあと、付き合ってみないとわかりませんが・・・。  カップリングパーティにいかれたことのある方、もしくはない方でも、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー&街コン

    僕は29になるんですが、なかなか女性との縁がなく、今までで女性とのお付き合いはありません。 さすがに焦り、今年の2月から6月までに週一のペースでカップリングパーティー(エクシオ)に参加しましたが、カップルになることは出来ませんでした。 多分原因は(1)カップリングパーティーの性質上1人の女性と3分しか会話ができず、アピールできなかったり (2) 元々口下手だった為アピール出来ず、わずか3分なので外見的にいい人に人気が集中したりとか (3) 会話が上手く言っても、仕事の収入面で断られたりとか(介護福祉士の仕事) でした。多分ですが ただ、友人が先日カップリングパーティー(エクシオ主宰)ではなく、初めて行った街コンとかゆう、合同コンパみたいなので、彼女を見つけたとのことでした。 その友人は対して外見はよくなく、普通に仕事も30前にしてフリーターです。 カップリングパーティーよりも、街コンとかゆう合同コンパみたいのが、カップルになりやすいでしょうか?

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • どうやったらカップルになれますか?

    カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

  • 第一印象

    真剣に恋愛がしたくて、カップリングパーティーに参加しています。 このような場ですと、やはり第一印象が大事だと思います。 容姿が良い人は、それだけで人気があるから別ですが・・・ 私のように、ごく普通の女性(それ以下かも?)の場合、第一印象で良い感じを男性に与えるには、どうしたらいいのでしょうか? 話し方や仕草、服装等いろいろとアドバイスをお願いします。 それと、最近よく参加しているので、以前同じパーティーに参加していた男性と、また同じパーティーで会ってしまう事があります。 (カップルになった人と会った事もありました) なんだか気まずいのですが、男性側はどのように思うものでしょうか? その時の接し方等もアドバイスをお願いします。

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • カップリングパーティーについて、女性の方に質問(行った事がなくても可)

    カップリングパーティーについて、2点ほど質問があります。 ・カップリングパーティーでは、カードに名前を書いてカップルになる、という所が多いですが、女性と話していて「カードに○○さんの名前書くから、良かったら俺の名前書いてください!」というふうに、事前に伝えるのはどう思いますか? 何度かこの方法でカップルになってますが、姑息というか必死過ぎる感じがして、女性の視点から見るとどうなのかなと思い質問しました。 ・カップリングパーティーで男性が女性を誉める場合、「可愛い」「素敵」こういった誉め方はどう思いますか?初対面ではNGでしょうか?お話楽しかったです、程度の誉め方の方が良いでしょうか? 以上2点、宜しくお願い致します。