• 締切済み

第一印象

真剣に恋愛がしたくて、カップリングパーティーに参加しています。 このような場ですと、やはり第一印象が大事だと思います。 容姿が良い人は、それだけで人気があるから別ですが・・・ 私のように、ごく普通の女性(それ以下かも?)の場合、第一印象で良い感じを男性に与えるには、どうしたらいいのでしょうか? 話し方や仕草、服装等いろいろとアドバイスをお願いします。 それと、最近よく参加しているので、以前同じパーティーに参加していた男性と、また同じパーティーで会ってしまう事があります。 (カップルになった人と会った事もありました) なんだか気まずいのですが、男性側はどのように思うものでしょうか? その時の接し方等もアドバイスをお願いします。

noname#60538
noname#60538

みんなの回答

  • Mafia
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

43才既婚者です。 参考意見として聞いてください。 自分がカップリングパーティーに参加したとして、第一印象で良い感じを受けるのは、「清潔感」「笑顔」です。 そして自分以外の人はわかりませんが、自分のこだわりとして 「眼力」≠「がんりき」ではなく「めじから」です。 眼に力があるというか、存在感があるというか、きょろきょろしてないというか、言葉で表現するのは難しいですが、相手とお話をするときに眼を離さないでじっと見つめる。 「睨む」んじゃなく「見つめる」 ゴメンナサイ。なんか訳のわからない事を書きましたね。 自分に自信を持って(無くても持つ)いいパートナーを見つけてください。

noname#60538
質問者

お礼

笑顔は大切ですよね。 「めじから」で自信を持って、臨みます。 ありがとうございました。

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

「真剣に運命の人を探したいんですっっ!」って女性が言うのを見て、 ”ああ、この女性は本当に真面目に結婚のことを考えてるんだなぁ”って思わないような男性なら相手にする必要はないと思います。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 出会いパーティで、モテません・・・

    恋愛がしたくて、カップリングパーティ等に時々参加しています。 友人と二人で行っています。 その友人は私より6歳下、少し太めなのですが 顔は可愛らしいし、どんな人とも笑顔で楽しそうに会話しています。 なので、そこそこモテています。 私は彼女ほど可愛くありませんが(普通以下かも) 小柄だし、実年齢の30代後半に見られたことはない位 服装や髪型等に気を遣っています。(派手というわけではありません。本当に普通です) 「しっかりしてそう」と第一印象で言われることが多いです。 笑顔で50:50の会話を心がけているのに、フリータイムで一人ぼっちになることが多いです。 この時は本当に凹み、悲しくなります・・・ それでもカップルになった事は数回あります。 どれも人気の高い男性とでした。 何が良くて何がダメなのか、わからなくなってきます。 今後も、カップリングパーティ等に参加して、いい出会いをしたいと思っています。 そのために「もっとこうしたら?」等のアドバイスやご意見をお願いします。

  • どうやったらカップルになれますか?

    カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

  • 何でダメなんだろう

    30歳後半のバツイチ女性です。 もう一度恋愛がしたいと思い、ここ2ヶ月程カップリングパーティーに参加しています。 カップルになれる時もあれば、なれない時もあります。 カップルになれても、続いた事がありません。 友人に何がダメなのか?はっきり教えてと言ったら 「声が低くて、早口だから威圧的。でも容姿はいいんだから、それさえ気をつければ大丈夫!」と、何人かの友人に言われました。 意識して話してみても、イマイチ上手くいかない・・・ 綺麗だと言ってくれるけど、フリータイムで一人ぼっちになってしまうことも何度かありました。 失礼な言い方だけど、私より容姿が良くないって思う女性がモテたり・・・ 男性が綺麗だと思う人と、女性が綺麗だと思う人は違うのかな? 人それぞれだとは思いますが、こういうパーティーでは、どんな女性が好まれるのでしょうか? 私は自分で綺麗だなんて思ったことは、一度もありません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っているので、若くは見られます。 性格も必ず「やさしい、気遣いができる」と言われます。 笑顔でいることも心がけています。 カップリングパーティーの短い時間の中で、性格まではわからないでしょうが、何がダメなのか?わかりません。 他に出会いが無いので、こういう場に行くしかありません。(本当は行きたくないけど) 次回、同じ事を繰り返さないためにも、アドバイスをお願いします。

  • 美人な人に勝つには

    真剣に恋愛がしたいと思い、お見合いパーティ等に積極的に参加しています。 このような場では、やはり綺麗な人に人気が集まるようです。 そこで、綺麗な人よりも良い印象を男性に与える方法を教えてください。

  • カップリングパーティーでの心がけ(アドバイスお願いします)

    カップリングパーティーに行く予定があるのですが、 「カップリングパーティー」そのものに初参加で、 1:1での話し合いの時にどんな話題を持ちかけたら良いのか等がよく分かりません。 できれば経験者にお伺いしたいのですが、 カップリングパーティーの時どのような話をしましたか? あと、もしカップルになられた方がいらっしゃいましたら、 その時の話の内容等覚えてらっしゃいますか? どのような身なりで行ったか等も参考にしたいです。 喋り方や仕草等アドバイスできるようならそれもお願いします。 少しでも好印象を与えられる努力をしたいし、 当方【女性】なのですが、彼氏がほしくて仕方ありません。 お力お貸し頂ければと思います。 是非参考にしたいので。 最後に、できれば回答者さんの「性別」を教えて頂ければと思います。

  • カップリングパーティーについて

    おはようございます 30歳台男性です。カップリングパーティーに参加してみたいと思っていますが、聞くところによると、「サクラ」を使ったり、過去の参加者にしつこく勧誘電話したりと…、あまりよろしくない業者があるとのことです。 質問は、 (1)悪質(またはそれに近い)又は勧誘がしつこい業者は、どの業者か。 (2)逆に、良心的な業者はどの業者か? (3)当日は、カジュアルな服装でもよいか? (4)カップリングパーティーは、カップルになれたとしても「その場かぎり」のケースが大半と聞きます。パーティー後も長く続いているケースは多いのか? ちなみに、私は関東中部地域在住です。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性のカップリングパーティーで男性を選ぶ基準って?

    カップリングパーティーに参加をしている30代後半の男性です。 見た目は髪の毛はガンガンの茶髪では無く栗色系に染めてちょっと長め、見た目は周りにはジャニーズ系だけど服装は自分ではおしゃれだと思うんですけど、女性とデートしたりすると「あなたと服装を合わせるのが大変」とか、ギャル系っぽい子達が歩いていると「あんな子達と一緒の方が合っているよ」とか言われてしまう感じで世間とのおしゃれのずれ?!を感じます。 初対面の人には25才位に見られる感じです。 仕事柄、自分が上の人間で、売り上げさえ上げていれば髪型や服装は自由で仕事上制限がないので自由にやらせてもらっています。 そしていざカップリングパーティーに参加しても正直あまりもてていません。 周りを見ると髪を染めている男性は皆無(女性はいますが)で、皆さんスーツやまじめそうな感じの人が多く正直おしゃれ感がないんですが、見てると、言い方は悪いですが、まじめそうで服装も容姿も一般的で普通の感じの人がもてています。 自分は見た目の綺麗な人やかわいい人から入って話があった人を指名していますがカップル率は5回参加して1回成功する感じです。 中間印象結果も芳しくなく、平均して4、5人からチェックが入りますが、アプローチカードはせいぜい多くて2枚位でチェックも0人という事は今まで無いですがチェックをくれる人が1人の時が2~3回有り、その時はホント情けなくなりました。 パーティー全体の雰囲気を見ていると男性が女性を選ぶ基準って90~100%近く見た目の印象ですが、女性が男性を選ぶ基準って見た目は余り関係ないのかな~って感じます。 それはやっぱり結婚を意識しているからまじめそうな人を選ぶ傾向にあるんでしょうか? これから参加するに当たっての参考にしたいのでぜひ女性の方の率直の意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    例えば、スーツを着ている時は老けて見えるけど、私服の時は全く印象が違う男っていますよね? 多分、女性も着る洋服で気持ちが変わったりしませんか? カップリングパーティーに参加するのですが、仕事帰りの平日より私服で参加する休日の方がカップルになれます。 やはり服装の第一印象ってかなり関係あるんでしょうかね。 ご意見お願いします。

  • 女性の方アドバイスお願いします。

    最近カップリングパーティーに参加しています。 数分の会話時間しかない中でも人気ある人はいます。 例えば、男側から見て全く笑顔がない女性は共通して不人気ですね、超越した美しさを持ち合わせていれば話しは別かも知れませんが。 そこで、お聞きしたいのですが笑顔ある女性が比較的人気あるように、男のどこを見てますかね?女性は? 自分もカップルにはなりますがイマイチです。 自分では気づきませんが、もしかしたらボソボソ話しているのではないかとか、他、原因があるはずと思ってます。 もちろん、容姿は修正できませんが。 ご意見お願いします。

  • 出会いパーティ。

    最近 友人の勧めでカップリングパーティーへ参加しています。 今日までで3回参加して 2回カップルになれましたが その男性と後日お会いして 結婚の考えや価値観など いろいろな話しをすると 「絶対親(男性の)と同居しか考えられない。同居は嫌だ!とか言われると やっても無いのに何言ってるねん!と思う」という考えの男性 趣味(習い事)をたくさんされている方で ご自身でも「趣味貧乏なんです・・」と 食事代も現金ではなくカードでお支払いする男性 どちらの方も不安があってお付き合いを考えられなくて お断りしてしまいました。 3回も参加をすると 何度もお会いする男性がいて 「こないだカップルなられてたのに どうして?」 と尋ねられるので 悪いことをしている様な申し訳ない気持ちになってしまいます。 男性からすると パーティー中に一度話をしたら、カップルになる前に「この人は違うな・・と分かるでしょ!」 と思われると思いますが あんなにたくさんの人が居て1分間話したところでその人を判断することはできません。 私は本当に真剣に将来を考えられる人に出会いたくて参加しています。 できればこれからも参加したいのですが また何度もお会いする男性達に会うのが怖いです。 カップルになってから お断りすることは悪い事なのでしょうか? 参加してカップルになられた方は その後良いお付き合いされていますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。