• 締切済み

第一印象

真剣に恋愛がしたくて、カップリングパーティーに参加しています。 このような場ですと、やはり第一印象が大事だと思います。 容姿が良い人は、それだけで人気があるから別ですが・・・ 私のように、ごく普通の女性(それ以下かも?)の場合、第一印象で良い感じを男性に与えるには、どうしたらいいのでしょうか? 話し方や仕草、服装等いろいろとアドバイスをお願いします。 それと、最近よく参加しているので、以前同じパーティーに参加していた男性と、また同じパーティーで会ってしまう事があります。 (カップルになった人と会った事もありました) なんだか気まずいのですが、男性側はどのように思うものでしょうか? その時の接し方等もアドバイスをお願いします。

noname#60538

みんなの回答

• Mafia
回答No.2

43才既婚者です。 参考意見として聞いてください。 自分がカップリングパーティーに参加したとして、第一印象で良い感じを受けるのは、「清潔感」「笑顔」です。 そして自分以外の人はわかりませんが、自分のこだわりとして 「眼力」≠「がんりき」ではなく「めじから」です。 眼に力があるというか、存在感があるというか、きょろきょろしてないというか、言葉で表現するのは難しいですが、相手とお話をするときに眼を離さないでじっと見つめる。 「睨む」んじゃなく「見つめる」 ゴメンナサイ。なんか訳のわからない事を書きましたね。 自分に自信を持って(無くても持つ)いいパートナーを見つけてください。

質問者

お礼

笑顔は大切ですよね。 「めじから」で自信を持って、臨みます。 ありがとうございました。

• bad-boys
回答No.1

「真剣に運命の人を探したいんですっっ!」って女性が言うのを見て、 ”ああ、この女性は本当に真面目に結婚のことを考えてるんだなぁ”って思わないような男性なら相手にする必要はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。