• 締切済み

カップリングパーティについて

カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

みんなの回答

回答No.2

私は以前、キャッチをされてサクラとして友達とたくさん色々なパーティーに参加した事があります。 サクラだったけど気に入った人がいたらカップルになっても良いとの事だったので結局普通に参加したりする日もありました。 確かに男性は相手の気持ちに関わらず気に入った女性にアピールする事が多いと思います。 そりゃ男性は女性と違って何千円とお金を払って参加していますから、精一杯アピールしないと損だと思います。 でも女性としては、気に入った人じゃない人にフリータイムを独占されてしまって話したい人とあまり話せなかったりする事もあるので、あまり積極的な人は少し迷惑だったりもします。 質問者さんは気に入った女性以外の人からアピールされる事があるようなので、カップルになりたいのであれば気に入った女性以外の人にも目を向けてみたらどうでしょう。 あと気に入った女性が誰ともカップルにならなかった場合は、パーティーが終って帰り際にダメ押しで声をかけてみるのもありかと思います。男性は気に入った女性が誰かとカップルになれば諦めますが、誰ともカップルにならなかった場合に、パーティー終了後の最後のチャンスで自分の連絡先を持ってきたりします。 私はそれを利用して、めずらしく良い人が多くて気に入った男性が複数居て一人に選べないって時は、わざと誰ともカップルにならずに帰りに気に入った複数の男性全員が連絡先を持ってくる様に仕向けたりしていました(笑) フリータイムにアピールする事が出来ないのであれば、トーク中でも良いからとにかくダメ元で自分の連絡先を渡しておくのは良いと思います。相手に少しでも興味があれば後日連絡が来るでしょうし。 ただ、しつこく相手の連絡先を聞くのはやめてください。あくまでも『連絡先交換』ではなく『渡す』んですよ。 普通の日常の中でだって両思いになる事は簡単な事ではないんですから、たった数分話したくらいで大勢いる人の中から相思相愛になれる事の方が難しいんじゃないかって思います。よっぽど容姿が良いとかトークが上手いとかじゃない限りは。 相手の女性も質問者さんの事を良いなぁって思ってくれる、合う女性に出逢うまで諦めずに通ってみてはいかがでしょうか。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

そんなに自信がありませんか? 世の中には単純ないくつかの法則があります。 その1つは「人は自分を好いてくれる人を好きになる」です。 これは男女関係だけじゃありません。 簡単な例でいうと、道でにっこり笑顔を見せて「こんにちは」と言ってくれた人には単純に好意を持ったりうれしくなりませんか? 笑顔で挨拶するというのは、「あなたに好意を持っていますよ」を単純に形にしたものです。 あなたが自分に絶対の自信があるなら何もしなくてもモテるかもしれませんが、自信がないのなら(あなたに好意を持っていますよ)の手順も踏まずに、相手から一方的に好きになってもらうなんてちょっと虫が良すぎです。 というより、モテる男性というのはまず自分からその信号を送るから、ますますモテるという構図です。 あと「自分を気にもしてくれない相手に積極的に出れない」 こういうところも女性はよく見ています。 第六感といいますが、何気ない行動などから性格など判断しています。 結局「自分に自信がないのね。自信がないということは大した人じゃないのね」と、頭で考えるのではなく潜在意識で瞬間的に除外してしまいます。 昔の「粗茶ですが」とか「つまらないものですが」という言い方を最近は嫌う人が多いようです。 本当は謙遜という美徳からの言葉ですが、「つまらないものをなぜくれるの?」と考える人が増えています。 あなたの自信のなさは「自分をつまらない」と言っているのと同じこと。 そんな人をどうして女性が興味を持たなければならないのでしょう? あなたが引きつけたいと思うような女性は、あなたが自分卑下している間は近づいてはくれないです。 だからあなたが本当はどうでもいいと思うような女性しか近づいてくれないのだと思います。 私だったら「自分が嫌い」という人はまずお断りです。 自分に自信を持つことと、アピールを素直にすることを怖れない。 これはモテる必須事項だと思います。

kuruk332
質問者

お礼

こんな質問に真剣に回答して頂き、本当に有難うございます。ちょっと驚きと共に世の中捨てたもんじゃないなと感じました。本題ですが、dorce0000さんの言うように、今まで自分に本当に自信が持てずになんとなくパーティに参加してきました。急に自分を変える事は難しいと思うけど、まず最初に、少しでも自分に自信を持つ心構えで参加してみる事から始めてみようと思います。良いアドバイス本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティについて

    先日、カップリングパーティにはじめて参加しました。 一対一会話、ファーストインプレッションカード記入、フリータイム(30分×1、15分×2)カップリングカード記入、カップル発表という流れでした。 ファーストインプレッションで一枚もカードもらえなかったのですが 気に入った人からもらえなくてもフリータイムには気にせず 積極的に話しかけにいくべきなのでしょうか? 今回はいろいろ迷ってしまい結局いい結果は残せませんでした。 また、最初の一対一会話のときはどういったことから話せば短時間で スムーズに話ができるのでしょうか? パーティーが終わったあと気になった人に声をかけてみても意のでしょうか? 何かコツがあればアドバイスお願いいたします

  • カップリングパーティーで・・・

    皆さんこんばんは。カップリングパーティー、お見合いパーティーなどに参加されたことのある方(男女どちらでもOK)に質問なのですが・・・。 まずお相手全員と少し話して、そのあとフリータイムがあるらしいのですが、このフリータイムってあぶれてしまったらどうなるんでしょう。 目当ての方と必ずしも話せるわけではないし、相手がみつからないままウロウロして終わってしまうのでしょうか。 そもそも男女の比率が違う場合、どーなっちゃうの?? 今度初めてこういうパーティーに参加するので、経験者の方に是非教えていただきたいです。

  • カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

    半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

  • カップリングになった人と又、カップリングパーティで出会ったら

    私は30代後半になって初めてカップリングパーティに参加しました。 今まで4回中、3回カップルになりました。1回目は自然消滅、2回目は 最初はそうでもなかったのですが、3回目のメールで 相手の方から50代バツイチで15歳年が離れていて、自分は老後を過ごす人が欲しかったようだ。貴重なあなたの時間を無駄にできないと、一方的に断りのメールが来ました。3回目の人はまだわかりません。その2回目の人のことが今でも気になって仕方ありません。お互い気に入ったのですが、相手の言うことも確かです。相手も私もまだ誰か他の人のことを引きずっているようでした。  3回目のカップリングパーティは又、その人に会いたくて行ったようなものでしたが、いませんでした。  主催者、趣旨が同じだと何名か同じ人が来ますが、以前にカップルに なった人と出会った経験など、ご意見ありましたらお願いします。 気まずかったとか、再会して本当に交際するようになったとか..

  • カップリングパーティーでの印象

    最近カップリングパーティーへ何回か行きました。 参加したことある人はわるかると思いますが、中間印象カードとなるものがあります。 (個々は数字で管理されてて、気になった人を○を打つ。そして自分がどれだけの人に印象がよかったかわかる仕組み) 恥ずかしいのですが誰も丸を打ってくれません。いわゆる、自分は印象がよくない。 (そのパーティーは平均年齢が27歳くらいだから?でも30過ぎの人も人気ある人も多い) フリータイムはポツンとしてることも多くて。(席がなく仕方がなく来てくれる人も居ますが) ポツンとしてる人の特徴を見るとブスなオバサンぽい人、若くても化粧してなくて地味な人、デブ。。 ほんの数人。 私はそこまでじゃないような気がしますが。。。 その証拠?として、フリータイムに自分が気に入った人が速攻に来てくれたこともある、席があいてなくて、仕方がないにしても、気になった人が来てくれたことも多数ある。 とりあえず、、毎回だれかれかアプローチカードをくれる。 だけど誰も○を打ってくれない。よく考えてみたら、No.名札を服につけないで机に置いてる。 プロフィールカードも空欄が目立つ? しかし、アラサーなので?30代から40代のパーティーへ行けばそこそこ○を打ってくれます。 わからないとこはそのパーティーへ28歳の女子と参加したのですが、誰も○をもらってない。 (自分より若いしそこそこの女子だと思う) やっぱり私はオバサンなのでしょうか?それともブス?地味? 印象カードの○なしとフリータイムで誰もついてくれない人の特徴ってなんですか? 行けば行くほど印象が悪くなってる私な気がします。。

  • デブがカップリングパーティ。

    明後日カップリングパーティに行く予定です。 25歳の女です。 自分に自信が無いけど友達に彼氏ができたり、結婚したりとても焦っています。 なのでカップリングパーティに参加しようと思い申し込みはしたのですが日が近づくにつれて怖く思えてきました。 私は162cm、体重60kgのデブです…。 フリータイムなど1人ぼっちになるかもしれないし誰も相手にしてくれなさそう…。 このような場に参加したことのあるかた雰囲気など教えていただけると嬉しいです。 またどのような服装をすればいいでしょうか?

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに行きました。 私は男三十台前半ですが、いままで彼女がいません。 中学のときにはふたりに告白されました。 一年のときに手紙で告白されました。 しかしそのとき自分にすごく自信がない状態で、相手に好意をもってもらっている状態から今の状態で付き合ってもすぐ幻滅されて嫌われるだろうという観念からすごく重いものを感じて身動きがとれなくなった感じ緊張感から理由もいわずに付き合えないという返事で相手を傷つけてしましました。相手は振られたと思ったでしょう。 三年の時も別の女性に告白されたのですが、 その当時は受験も控えていましたが、テープレコーダーで自分の声を聞いたところすごく変な声に聞こえそれがきかっけで勉強にてがつかない 集中できない感じになっていて自分に自信をなくしていました。 そんなときに付き合ってといわれたので、これも理由はいわずに断りました。相手は振られたと思ったでしょう。 私が育った地区は小学校の生徒が中学になると地区によって2グループに分かれます。小学校の時にはそれなりに活動的で自分にそんなに自信がないことはなかったのです。 今度高校を選択の時期にきたのですが、小学校のときの同級生(中学は別だった)知り合いたちが くる可能性の高い高校に私の親しい友人がいくということでしたが、 私はもしその高校にいったら私がその小学校のときの同級生から変なやつになったな~と思われるのが不安苦痛でだれもしらない人が集まる 高校に行きたいという思いで知り合いがほとんどいない高校に行きました。その高校でも一年の時にはある女の子からアプローチは受けたのですが、そのときは緊張するからとかいう理由で断りました。 高校は友達もなくつらい生活を送りました。最初のころは別の高校にいった友人たちが私の家にきてくれてたりして向こうの高校に行けばよかったとずっと後悔してました。 大学生になりました。大学でも3人程からアプローチらしき行動をうけましたが、私はそのときは性格を明るくする効果で話題をよんでいた。プロザックという薬を服用するようになっていました。だから性欲がなくなるという副作用があり、もし彼女をつくってしまったら、セックスのときにどうなるんだろうとか引き出しに薬がいっぱいあるのをみられたらどう思われるだろうかとかまたそのときは宗教に入って土日活動をしていたので、彼女をつくると土日どこいっているのとなり学校に宗教にいっているということが知れ渡ってしまわないかとかいう観念があり、アプローチらしきものに乗れませんでした。 大学を卒業してから就職活動がうまくいかず職を転々として恥ずかしくなり宗教にも行かなくなりそこで出来た友人は全部断ってしまいました。今は実家にもどって何年かたちますが、そんなこんなで友人と呼べる人がほぼいません。 カップリングパーティーにいったのですが、 やはりプロフィールや1分間トークで前向きな感じで話すので、 自由に話すフリータイムに入っても逆にもしカップルとして成立してしまうと友だちがいないことやプロフィールに書いているよりもかなり 活動的でなく明るくないからずぐ幻滅されるだろうし、相手ももし 何人の中から自分を選んだら相手にとってもよくないだろうしみたいな 意識になり、固まってしまい身動きがとれなく重い感じになってしまうのです。 一番素敵てきだと思った人と一回だけフリータイムで話しましたが、 彼女というものにどこか憧れている、そして求めているにも かかわらずどこかにもし決まってしまったらどうしようと相反する こころの動きがり、困りました。 自分の自信のなさからくる相手から拒絶されることに対する恐怖なのでしょうか? 中学校で初めて告白されたときとあまりかわっていないのです。 先々考えてしまい不安で追い詰められた気持ちになるのです。 なんでこんな風になってしまうのでしょうか? おそらく年齢がますにつれてやりにくくなっていくのでしょうが。 私の恋愛や異性に対する感覚はまだ中学生レベルということも 大きな拒絶恐怖の原因となっているのかもしれません。 またカップリングパーティーのプロフィールは前向きに良いようにかく ものでしょうか?また最初は誰でもよく振舞うのでしょうか? 私はなんでこんなに頭が固く、強迫観念的な心理なのでしょうか? なにか思ったことをアドバイスいただけないでしょうか? 今度どのようにしてくとよろしいでしょうか? なお告白はカップリングパーティー以外ではしたことがありません。

  • カップリングパーティで出会った相手をまだ疑っています

    友達がカップリングパーティで出会った人とうまく行きそうなのですが、 騙されているのではないかといろいろ不安だと言っていました。 私からも免許証などを見せてもらって、身分は確認すべきだとアドバイスしたのですが、 それ以外に相手が怪しい人でないことを確認する良い方法などないでしょうか? また、カップリングパーティでカップルになった男性に聞きたいのですが、 相手から会社の名前、学歴、住所などを聞かれると、 疑われていると思ってイヤな気持ちになりますか?

  • カップリングパーティー

    24歳(女)ですが、なかなか出会いがないため、 地元の情報誌に載ってあったカップリングパーティーに 参加してみようかと思い申込みをしたのですが、 当日になって、人見知りの激しい私は(1対1で話をするのが 特に苦手で)極度の恐怖心に駆られ行く気になれず、 ドタキャンをしてしまいました。 カップリングパーティーって、どういった事をするのかとか 具体的に教えてください。人見知りを直すためにも積極的に 人と接する機会を増やしたいので、これからは前向きに 参加したいと思ってます。