• ベストアンサー

彼氏ができない、できても続かない

30代後半のバツイチ女性です。(子供なし) なかなか彼氏ができずに、悩んでいます。 彼氏ができても長く続かず、少し前まで付き合っていた人とは 半年で終わってしまいました。 (その前は一ヶ月や二ヶ月で終わっていました) 出会いの場(カップリングパーティ等)にも良く参加しています。 カップルになれても、その後が続きません・・・ 食事をしたりして、楽しく盛り上がる事がほとんどなのに その後が続かないのが何故なのか、わかりません。 「思いやりがあり、人に対する気遣いができる」とよく言われます。 話しをする時も、どちらかと言えば、聞き役になる事が多く 居心地が良いと言われます。 ルックスは、自分では決して「可愛いとか綺麗」だとは思いません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っている方だと思うので 実際の年齢よりは若く見られます。 私は友人との付き合いも大切にしているし、趣味もあります。 仕事のスキルアップを目指し、講習や講座等にも通っています。 よく言う「自分磨き」はかなりしていると思います。 彼氏が欲しいと思っていない時は、特別な行動をしていませんでしたから、やはり出会いは皆無でした。 今は行動を起しているので、出会いはそれなりにあるのですが・・・ どうして彼氏がなかなかできないのか? できても続かないのか? どんな事でもかまいません。 アドバイスやご意見をお願いします。

noname#60538
noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.11

他の回答者の方々に対するご返信もサラッと読ませていただき、なんとなく思ったことですが・・・ moko0304さんは、「相手」を尊重しすぎてしまうのでは? と思いました。 自分磨きもし、相手の話を聞いてあげ、わがままも言わない、思いやりもあって、細やかな心配りもできる女性のようです。うらやましいです、私も見習わなくては・・・と思います(^^;) moko0304さんと一緒にいたら、きっと相手の男性はとても楽しいと思います。気分よくさせてくれそうだし、ちゃんと男性をたててくれそうだし、それでいて教養や知性もありそうです。 だから、付き合うまでは、うまくいきます。 ただ、そこからが問題です。 男性は、確かに一緒にいて「楽しい女性」は好きですが、「一緒にいて楽しそうにしてくれる女性」じゃないと、ダメなようです。 moko0304さんは、男性を気分よく、楽しませてあげるのはすごくお上手だと思うのですが、男性は「自分が」女の人を楽しませてあげられないと、自信を失ってしまうのです。楽しくないんです。「自分だから」この女の人は、こんなにも楽しくなってくれるんだ、幸せにしてあげれるんだ、という気持ちがないと、交際はなかなか続きません。 「きっとmoko0304さんは、俺以外のやつでも、こんな感じなんだろう」と思われてしまうと、それ以上頑張ろうという気が起こらないものです。「俺以外にこんなにmoko0304さんを楽しませてやれる男はいない」と感じれば、自然消滅にはなりません。 > 自然消滅のような感じが多く、別れの原因がよくわかりません。 > なんとなくお互いに冷めていって、なんとなく連絡をとらなくなって、終わり・・・ また、彼からの連絡がなくなっていくときに、moko0304さんからが必死にならないとこも、問題かと。 「彼が連絡をとりたくないのなら・・・」と放っておいたりしませんでしたか?? 「貴方がいないと楽しくないの!」「貴方とデートするのってとっても楽しい!」という気持ちを相手に伝えることを心がければ、moko0304さんは「完璧な彼女」だと思うのですが・・・。 参考までに。

noname#60538
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 相手を尊重し過ぎる・・・その通りだと気づきました。 嫌われたくないという思いから、そうなってしまうんでしょう。 本当に波長の合う人とは、自分もすごく楽しいと思って 付き合っていたけれど、相手はそう感じていなかったのかな・・・ 「去る者追わず」というところはあります。 私の事を好きじゃないのなら、もういいや・・・と。 もっと甘えたり、自分の気持ちに素直に行動しなくては 同じことの繰り返しですよね。 無理をせずに、素直な気持ちを言葉にすることを 心がけようと思います。

その他の回答 (12)

noname#39790
noname#39790
回答No.13

男性はいい人はもうとられている歳なんですよね。 でも努力をしていればきっと現れると思いますよ。 経験や友人の経験からいって、あまりにも過去のことをぶっちゃけたり、離婚の話をしたり 子供の話や問題を話す。 自分の人生のことをいう、 早く結婚して子供をつくりたいなどといっても それくらいの年齢の男性には 重く逃げたくなるのでは。  最初の数ヶ月は趣味や一緒にして楽しいことなどだけに集中してみるというのはどうでしょう。  いい人を探すのは、ご本人も目が長けているので難しいことですが、妥協せずがんばってください。 何歳になっても女家業やめちゃだめですよ。 

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 離婚後にお付き合いした方は、同じ離婚経験者だったので 離婚の話はお互いによくしました。 同じ辛い経験をした者同士ということで、理解しあえました。 それ以外、過去のあまり触れたくない話しはしていません。 私は今のところ、再婚を全く考えていないので、それにに関して 相手の方が重く感じたということはないはずです。 ある程度の妥協は必要だと思いますが、好きでもない人とお付き合いする気はありません。 そうですね、年齢を重ねても素敵な女性でいられるよう頑張ります。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.12

私の友人に30代後半バツイチ女性と、40歳独身女性がいて、ちょっと共通点があります。外見は普通~ややきれいめ、お手入れもちゃんとしてるので、男性によっては外見でひきつけることもできる女性だと思います。すぐ指摘できるような性格の難もありません。明るくて面白い、基本的にどちらもいい人です。 でも昔っから、なぜか意外にくっつかない、続かない。私の知り合いを何人も紹介したこともあります。更に言えば、くっついても私からみると「そういう男性って…」「そういう関係って」と思うケースが多く、要するに男性関係においてあんまりいい思いをしたことがない。 勝手にその二人の共通点を考えてみました。 ・甘えるのが下手 ・自立と甘えのバランスが、私から見ていると妙な感じ (自然にそれらが共存できてない、ぎくしゃくしてる) ・異性に対するコミュニケーションが下手というか、変わって見える ・(上記の理由によるものか)自己完結しちゃってる 文章で表現するのも難しいもんですが、、、理想と現実の間に下敷きを挟んでいるというか… 本当の自分の心の叫びや欲求は奥深くに潜んでいて、それとは別の自分が男性と接している、ように見えます。異性関係でいい思いがないせいか、自分の本心の表現と、それを相手に上手に伝える…という双方向のコミュニケーションが、自信がないからなのかあまり上手くありません。 あと、私は20代のころ本当に不器用で気も利かなかったですが、自分よりずっと諸条件も良い男性からも妙に求愛が多かったです。男性が多い環境だったので実力ではないんですが、それにしてもなぜ私に…と不思議でしたが、意外にも「手伝ってあげたくなる~^^」「そこがカワイイ」「まぬけなところが可愛い」というラブコールが多かったです。(自分としては「テヘ♪」なんてぶりっ子みたいな愛嬌を振りまけるタイプじゃないので、何が受けているのかよくわかりませんでしたが) とはいえ、先日職場の飲み会で「私、昔すっごく気が利かなくて」と言ったら、そこら中から「じゃあ今は気が利いてんのか!!」と爆笑が巻き起こりました(真剣だったのですが…)。あとはお姑さんやおばあちゃんに、他にもっと世話の上手な若い人がいるにも関わらず、意外に受けが良いようで、それもどうも、私の至らない部分にミソがあるらしいです。 スキがないかもしれない、とコメント欄にありましたので、↑そんなことを書いてみましたが、ホントのところは大人なのですから、自立できてないより自立したほうが絶対に、自分のため人のためになると思いますよ。ただし物事にはバランスがあるので、質問者さんの場合は、素でほんとうに得意なところ以外は、少し抜いてメリハリつけたほうがいいのかもしれません。頑張らなくてできるところは人にもやってあげる。苦手なところは相手に甘える。 すると人間味が増したように見えるんではないでしょうか。弱点と美点のメリハリがある、するとジグソーパズルのピースのように輪郭がハッキリして、お相手からも「あんな人は僕にぴったりだ」「あの弱点は僕なら助けてあげられるな」とわかりやすくなるのでは。 たまたまかもしれませんが、前述の知人2名はいつも「私はホントは○○なんて苦手なのに」「しっかりしてないのに」「好きでやってるわけじゃないのに」と、失恋後に男性との関係の話をしてました。そこが私には冒頭に書いたように「本当の気持ちが奥深くにあるけど、コミュニケーションでそれを自然に出せない」ように思えました。 足りないところを無意識にパッと身につけてしまえるところや、我慢強いところなどは美点のはずですが、それとは別の視点で、好きなことや嫌いなことに正直に生きられると、人生や人間関係がシンプルになるところもあります。もっとのびのび、のんびり自分らしさが出せるといいかもしれません。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃられていること、当てはまるような気がします。 第一印象は必ず「しっかりしてそう」と言われます。 付き合ってからもそうだし「気を遣い過ぎ」とも言われます。 「抜けてる」ところが全くないようです。 自分の弱い部分を見せたり、本当の自分はこうなのよ! ということ見せられたら、少しは変わるのかもしれませんね。 いつも無理をしていて、正直に生きているという感じではなかったように思います。

回答No.10

こんにちは、30代×1男です。 私は離婚後数人の女性と出会いましたが結局うまくいきませんでした。 理由としては30代にもなるとお互い自分の生活ペースが決まっていて相手に合わせることをしていない(自分も含めて)と思いました。 学生とは違って時間に余裕も無いですし仕方が無いことだとは思いますが自分の生活を崩してまで付き合ってみたいと思える女性はいませんでした。 質問者さんが本当に付き合いたいと思える男性が現れたら彼のペースに合わせてみては? 心の支えが欲しいなら自分の弱みを相手に見せなければならないでしょう。 完璧な女性を演じると男性側は自分は彼女に相応しいのか?と考えてしまうと思います。 良い出会いがありますように願っています。

noname#60538
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も自分の生活リズムを変えてまで、結婚をしたいとは思いません。 ただ、恋愛はしたい・・・ 今までも、なるべく相手の方に合わせてきたつもりです。 でも、弱みを見せることはなかったかもしれません。 甘えることも下手なんだと思います。

noname#63293
noname#63293
回答No.9

#2happyrunです。 「触れてみたい」「何度でも会いたい」「ときめき」女性ってのは、しっかりした知的で頭のいいそつのない女性とは違います。どっちかというとどこか抜けているくらいの方が相手も安心感あったりほっとけなかったり、かまいたくなるタイプです。 >本も好きだし、新聞は毎朝必ず読むし(当たり前ですね) それなにり知識はあると思っていますが・・・ と書かれてるコメントみましたが、男性はこういったのは特に求めてません。細木和子がよくいう「お利口さん」はいらないんです。何か言えば、「うん、知っている!」って女性より知らないふりして「それってなに?もっと教えて」ってばかになって男性を立てて、尊敬することができる人。 頭で恋愛するのではなく、感覚でもっと素になれる人。男性が手に入れたい女性はニュースキャスターのような知的さでなく、ちょっとおばかでも知識がなくても、男性に甘えることた頼ることができて、いざって時は意外と、しっかりしてたりっていう「ギャップ」がよかったり、どんくさくても一生懸命だったり。 そういう「素」をさらけ出せる人。そして口にださずとも「この子は俺のこと好きなのかなー」って勘違いさせるくらい思わせぶりな一面もあったり。たぶん、相談者さんは、変なところで「いい人」になろうとしてかしこぶったり、いい人になってたり、そして「ばかな自分」は嫌いだったり、「素」じゃないのかもしれません。 時には佐藤玉緒のようなうるうる目で、見つめてみたり、時には、うのちゃんのようなわがままもいえたり、なのに安めぐみのような癒し系な部分あったりっていう「女の色」の部分がないのではないのかな?と感じたりします。艶っぽさ。本でお薦めは、蝶々さんの「小悪魔な女になる方法」ってのでもちょっと呼んでみれば刺激になるかもしれません。 男性って無意識で、手に入れやすい女性の方にころがります。最初は「こういうのがタイプ」とかいっていても、いざ手に入れるのは「惚れてくれてる?」とか自分に興味もってくれてると思わせてくれる女性の方に心が動きます。なので「感じのいい人だな」と感じても女性が自分に興味持ってくれているともっと感じさせてくれないと「また会ってもいいな」ぐらいでは、時間とともにどっちでもいい人になってしまう。 でも会った時「明日にでもまた会いたい!」までいけば、先方からお誘いががんがん来ます。 仕草でなくても、言葉に艶があっても「ときめき」ます。 「出身、九州なんですか。いいとこですよね」ってよりも「九州の出身なんですか?あたし九州の人って大好きです」っていうと男性のことを好きといったわけでもないけど、自分のこと好きっていってくれたみたいでうれしくなるとか。こういうちょっとした言葉に艶があること言えるのが「女として気の利いた」人だと言えると思います。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ギャップというのは男女関係なく、いいものですよね。 確かに「素」の自分を出してないと思います。 「いい人ぶってる」んだと思います。 そんなんじゃ、長続きしませんよね・・・ ありのままの、自然体の自分を好きだと言ってくれる人がいいですよね。もう変に頑張るのは止めます。 男性は、手に入りそうで、入らなさそうな女性を追うと聞いたことがあります。 だから、あまり自分から「好きですよ」オーラは出さない方がいいと・・・そうじゃないんですね。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.8

こんにちは。 素敵な方なんだろうな~と思いました。 見習わなければ。。。 さて、本題なのですが。 やっぱり私も、相談者さまの心意気が気になってしまいました。 本当に好きな人としか付き合えない、とおっしゃっていますが。 本当に好きって、そんなに簡単なのかなって。 数が多いだけでなく、諦めが早いです! そこもまた、周りに気遣いできる相談者さまがゆえ、かなと 思いますが。 「彼氏が欲しい」じゃなくて、「好きな人が欲しい」に路線変更してみのは いかがでしょうか? 彼氏が欲しくて気遣って「いい女」と思われるのと。 本当に好きな人がいて、その人のために何かしたい、と思うときに 「献身的な気持ち」とは、似ていても違うもので。 その輝きもまた、違うものなんじゃないでしょうか。 お気に入りと付き合うのは簡単です。 別れるのも簡単です。 本当に好きな人と付き合うのは難儀で。 別れるときは、見苦しくても、簡単には諦めがつかないものなのかな、と思います。 「長続きしないことが悩み」という切り口に、気持ちの重さが 表れているんじゃないかな~っと。 もし相談者さまの気持ちが本当に相手を思いやる大好きであれば。 長続きが問題ではなくて。 好きな人が自分を思ってくれないことが悩みになるんじゃないかな~っと。 知りもしないくせに!っと思われるかもしれませんが。 素敵な相談者様です。 きっと、男女関係に求める切り口をちょこっと変えるだけで、 求める関係を築けるんじゃないかなって思いました。 応援しています!

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は素敵な女性ではありません・・・ 最初、相手の方からアプローチされて 知らないうちに、自分もどんどん相手の人を好きになっていく というパターンが多いです。 自分が好きになるにつれて、相手が冷めていく・・・とも感じました。 まずは、好きになれる人。 それも出会いがなければ始まりませんものね。 頑張ります。

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.7

あなたを越える男性が現れれば(巡り会えば)続くと思います つまり、今までの人は好きではあっても尊敬できましたか? 人間としての魅力がありましたか? 例えば10~20歳も年上の男性ですとうまく行くかも分かりませんね

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もちろん、尊敬していましたし、魅力を感じたから お付き合いをしました。 私を越える男性?たくさんいると思うのですが・・・ 私はそんな立派な女性ではありませんから・・・

noname#39306
noname#39306
回答No.6

こんにちは。 間違っていたら申し訳ないのですが、続かなかった何人かの男性のことは本気で好きでだったのですか? 私は本当に好きだと思って相手としか付き合わないのですぐに終わるということがありません。 相手が好きだからじゃなくて恋人がほしいという気持ちで付き合うと続かない場合が多いと思います。 積極的に行動したり、自分磨きをされているのは本当にすごいなと思いますが、自然と惹かれあうような人が現れるまで待ってみるのもいいと思います! 推測が間違っていたら申し訳ないです。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も本気で好きになった人としか付き合えません。 今までお付き合いした人のことは大好きでした。 何度か会ってみれば、好きになれないということは わかりますよね。 そういう方には、その時点でお断りしています。 本当は普段の生活の中で自然と出会い 惹かれあい、恋人に発展するのが理想なのですが 現実はそうもいきません。 なかなかフィーリングの合う人というのも いませんよね・・・

回答No.5

質問者様は、きっと素敵な女性なんだろうなぁと思います。 友達付き合いも良く、しっかり自分を磨くことも忘れていない。 普段、かなり充実した生活を送られているのではないでしょうか。 それが、恋人がなかなかできない理由だと思います。 だって、恋人がいなくても充分楽しそうなんですもん。 会話にも自信がおありのようですが、そういう「完璧」な 雰囲気が、逆に男性を遠ざけているのかもしれません。 完璧そうな人って、一緒に生活したら疲れそうですし・・・。 本当に今、彼氏というポジションの人間が必要ですか? 「いなければいないで楽しく過ごしているし」というのが 心のどこかにあるなら、それがにじみ出て男性にも 伝わっている可能性があります。お付き合いがしたいなら、 「この人は充実した生活をしているな」ではなく「この人と一緒なら 充実した生活が送れそうだな」と思わせることが大事だと思いますよ。

noname#60538
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、充実し、メリハリのある生活を送っています。 恋人がいない以外、満足した生活です。 (悩みはありますが・・・恋人ができない以外にも) 今、本当に彼氏が欲しいです。 心の支えとなるような、休日がワクワクするような。 「充実した生活が送れそう」と思ってもらえるには どのようにしたらいいのでしょうか?

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.4

想像のみです。的を外してたらすみません。 >自然消滅のような感じが多く、別れの原因がよくわかりません。 >なんとなくお互いに冷めていって、なんとなく連絡をとらなくなって、終わり・・・ 自然消滅ということは質問者様の気持ちもさめているんですよね。 魅力というより、男性の方が脈がない、とかあまり好かれていないな、と感じてしまってるんじゃないでしょうか。 質問者様から誘ってますか? 誘っても都合が合わないことが続いたりするんでしょうか。 >「思いやりがあり、人に対する気遣いができる」 人間関係としてはベストですが、恋人としては距離を置いた感じになってしまってませんか? 次々恋人ができる友人を見ていると、良識を持ちつつもちょっとわがままな感じです。~に行こうよ、~しようよってことはよく言うタイプです。 で、普段は彼女の独壇場なんですが、真剣な悩みとかになると口を挟まずじっくり聞いてくれます。 >聞き役になる事が多く 親しくなると聞き役はポイント高いと思うのですが、最初は相手も何を話していいかわからなかったりするので、聞き役がマイナスポイントになってることはないでしょうか。 パーティなんかだと男性は盛り上げようと頑張ると思うんです。でも1,2ヶ月経ってくると、パワーが続かず、疲れてしまったりはしていないでしょうか。 常に聞き役になってしまっていませんか。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ある程度は自分からも誘いますが 脈が無さそうと思えば、それ以上のことはしません。 距離を置いた感じになってしまうとは、気づきませんでした。 わがままも全くと言っていいほど、言いません。 全く言わないのも、可愛くないですよね。 常に聞き役というわけではないのですが なるべく相手の話を聞いてあげようとはしています。 それも裏目にでてしまっているのかもしれませんね。

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.3

こんにちは。 たぶん同性からみたらあなたは魅力的だと思います。 スキルアップをしているし,気が利くし。 でも男性からしたら,どこか「ものたりない」のではないでしょうか。 あなたは聞き役であるといっていますが, 男性に対して,何かを与えていますか? 一緒にいて楽しいと思ってもらえますか? 物を与えるのではなく, あなたも30代後半ということならば,それなりに いろいろなことを知っているでしょう。 ご飯を食べるお店を決めるにしても 「どこでもいい,なんでもいい」 遊びに行くにしても 「どこでもいい,なんでもいい」 と彼任せにしている節はありませんか? それだと確実に彼は疲れちゃいますよね。 自分から行動していますか? またはあなたがいろいろなことを知っていて, 相手が,「あなたといると自分も向上できる」 と思えれば,きっと続く恋愛ができるはずです。 あなたといて,お得なことって何かありますか? たぶん,十分魅力的だとおもうんですけどねー。 自分に自信がないときは, はっきりいってくれる男友達と飲みにいって 聞いてみるといいですよ。 色気を感じないとか,愚痴が多いとか, いろいろと教えてくれますよ。 がんばってくださいね。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事をした直後のメール等では 「今日はすごく楽しかった!また会いたい」とは言ってもらえます。 社交辞令なのかな・・・ やはり自分が気に入った相手だと、嫌われないように いい人でいようと、それに徹し過ぎているのかもしれません。 ただ、何かを決める時、相手任せにはしていません。 本も好きだし、新聞は毎朝必ず読むし(当たり前ですね) それなにり知識はあると思っていますが・・・ 私といてお得なこと・・・自身がないです。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女らしいって?

    今日彼に別れを告げられました。私の事が好きだと思ってつきあっていたのですが、愛していないことに気づいたからというのが理由でした。また、私の事を彼女らしさが感じられないと言いました。それって私が彼に対して、思いやりとか気遣いとかが足りなかったということなのでしょうか。彼に聞けばよかったのですが、言われたときはショックでとてもその先は聞けませんでした。私は彼の事がとても大好きだったのですが、人にくっついたりすることが苦手で、彼が例えば手を差し出しても手をつなげなかったりとか、そういうこともありました。皆さんが感じる彼女らしさ、または彼氏らしさとはどんなことがありますか?今後に生かしていきたいので、お聞かせいただければと思います。

  • 一生彼氏が出来ない気がします。

    一生彼氏が出来ない気がします。 前の彼氏と別れてから2年経ちました。出会いには積極的で恋もしてきました。 でも毎回うまくいきません。 その度に何が駄目だったのかなって考えて虚しい気持ちになります。 自分の性格が悪いからとか、私が気遣いが足りなかったのかなとか考えては自分の存在価値さえ見失ってしまいます。 できることなら本当に愛する人と幸せになりたい。 皆さんはこんな時どうしますか?どうしたら好かれる人になれるのでしょうか? 甘えたり、思った事を言葉にするのが苦手なのでなるべく日頃から感謝の言葉を口にしたりするようには心掛けているのですが…。 やはり自分自身のスキルを伸ばしたり、自分磨きに専念するのがいいのでしょうか? 一生春はこない気がしてきました。。

  • 出来た彼氏

    私の彼氏は本当に良く出来た、聖人君子みたいな人です。 私の嫌がる事は絶対しません。 しかも優しく思いやりがありイケメンです。 私の初彼氏ですが、最後の彼氏でもあり、大切な存在です。 私がこうしたいと言えば、その通りにします。だから1度も喧嘩をした事が無いです。 例えば、私がセックスを一生したく無いと言ったら、受け入れてくれました。 他にも、私がお金で困ってると知り、代わりに彼が購入して送ってあげるとまで言ってくれました。でも問題があるので断りました。 今彼氏は病気で無職にも拘わらず、私におごろうとしてくれます。私は凄く居心地が良いのですが、私に対して遠慮がちな彼に申し訳ない気持ちになります。 私としては対等にもっと、私に対してグイグイ来て欲しいのですがどうしたら良いか分かりません。 もっと男らしく、強引な彼を見てみたいです。 穏やかな性格なので所詮無理でしょうか?

  • 彼氏の紹介について

    長文失礼します。 私は現在19歳で、二ヶ月ほど前に初めての彼氏が出来ました。 彼氏は6つ年上の25歳で、フリーターです。 ルックスは全くかっこ良くなく、実年齢より老けて見えるくらいです。 でも、性格は良くて、誰にでも優しく、気遣いも出来て知り合いや友人も多いです。 対して、私の両親は、テレビや街中でブサイクな人やルックスがイマイチな人を見ると 男女年齢問わず 「キモッ」とか「こいつブスだな~」とか言って貶します。人の見た目についてよく文句を言います。フリーターに対しても良い印象は持っていません。 だから親に言いづらくて内緒にしてました。 でも、この前 母親に彼氏の存在がバレてしまいました。 母親は彼氏のことをバイト先で見かけたことがあるらしいのですが、今のところお付き合いについてとやかく言われてません。 それどころか、今度紹介しろ、と言われました。 ですが、あまり嬉しそうではありませんでした。品定めしてやる、って感じで… 紹介するのが怖いです。反対されそうで。 ビビってないで、紹介しろと言われているのだから紹介した方が良いのでしょうか? 何かご意見等ございましたら、お聞かせください。お願いしますm(_ _)m

  • 何でダメなんだろう

    30歳後半のバツイチ女性です。 もう一度恋愛がしたいと思い、ここ2ヶ月程カップリングパーティーに参加しています。 カップルになれる時もあれば、なれない時もあります。 カップルになれても、続いた事がありません。 友人に何がダメなのか?はっきり教えてと言ったら 「声が低くて、早口だから威圧的。でも容姿はいいんだから、それさえ気をつければ大丈夫!」と、何人かの友人に言われました。 意識して話してみても、イマイチ上手くいかない・・・ 綺麗だと言ってくれるけど、フリータイムで一人ぼっちになってしまうことも何度かありました。 失礼な言い方だけど、私より容姿が良くないって思う女性がモテたり・・・ 男性が綺麗だと思う人と、女性が綺麗だと思う人は違うのかな? 人それぞれだとは思いますが、こういうパーティーでは、どんな女性が好まれるのでしょうか? 私は自分で綺麗だなんて思ったことは、一度もありません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っているので、若くは見られます。 性格も必ず「やさしい、気遣いができる」と言われます。 笑顔でいることも心がけています。 カップリングパーティーの短い時間の中で、性格まではわからないでしょうが、何がダメなのか?わかりません。 他に出会いが無いので、こういう場に行くしかありません。(本当は行きたくないけど) 次回、同じ事を繰り返さないためにも、アドバイスをお願いします。

  • デートの時に彼氏にして欲しいことは何ですか?

     皆さんこんばんは。恋愛2ヶ月目の会社員です。 デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。また何も しなくても、ただそばにいてくれたらいいというのでも構いません。  エッチ以外で彼氏にして欲しいこと、行動や気遣いなど具体的にあり ましたらお願いします。  食事の時には割勘でも構わないのにという意見でも結構です。

  • 彼氏に抱きしめられるということ。

    最近はじめての彼氏が出来ました。 彼も付き合うのははじめてだそうです。   先日会った時に手をつないだのですが、 私も彼もはじめてなのでかなりドキドキ・・・ 夜中に彼が「いきなり後ろからぎゅって抱きしめ…」(最後まで言いませんでした。) と言っていました。 今度会うときに抱きしめられるかもしれません。 後ろから抱きしめられたとき、私はどうすればいいでしょう? 何か言ったり、少し行動したほうがいいんでしょうか? (腕に顔をすりつける、腕を握る…など) また、彼が細めで、私は太めなので… 抱かれたときに大きいので幻滅されないかな?って不安です;; あと、抱きしめられる方はすごく居心地よくて幸せだと思います。 だけど、抱きしめる方って気持ちいいんでしょうか?   なんか変な質問ですみません;;よろしくお願いします。

  • 彼氏にはいいけど結婚は・・・と思ってしまう

    最近気になる男性がいますが、その彼との関係に波があります。 波長が合っている(?)時は、ボディタッチも多かったり、ちょっと好意的な事を言ってくれたり。 でもなんか合わないって時は、人の揚げ足を取ったり、人をからかってきたりするところがあります。本人曰く、「仲良くなった人はからかいたくなる」だそうです。 でも正直からかわれてばかりとか、いじられてばかりって「なんなの(怒)」って思ってしまいます。 彼は外見は背も高い方で、一般的に「イケメン」の部類に入ると思います。 これで優しさや思いやりがあればバッチリで、もし付き合う事が出来た時は結婚も意識できると思うのですが、正直今の彼には「優しさ」や「思いやり」が普段から欠けていて(私以外に対しても。)、元カノにも「優しくしたことない」と言い切る始末です。 ルックスもよく、話していて楽しい部分はあるので、「彼氏」には良いかもしれませんが、「旦那」にするには・・・・。って思います。 私も若くないので、次お付き合いする方はやはり結婚も意識できる相手じゃないと・・・って思うのもあって・・・。 この私の直感信じていいものでしょうか?? 結婚されてる方、やはり「優しさ」や「思いやり」の方大事ですよね?? ご意見お聞きしたいです。

  • 彼氏に言ってもいいでしょうか?(長文です)

    私の彼氏には私とつきあう前に約5年ほど続いた彼女がおり、2人がつきあっていた当時から私は2人のことを知っていました。とてもお似合いで、周りから見ても結婚すると思うほどとても仲の良いカップルでしたが別れました。 その後、縁あって私とつきあうようになったのですが… 私と彼がつきあってから、彼に今までの恋愛について(出会いや別れ等)聞くと答えてくれたのですが、前カノと別れた理由だけは言いたくないらしく、黙り込んだので追求はしませんでした。 その後、ウワサで前カノと別れた原因というのが、彼氏が浮気をしてばれたからだと聞きました。 単なるウワサであって欲しいというのが正直な所ですが、もしこのウワサが本当だとしても私は彼を批難する気は全然ありません。過去の事だし、誰にでも過ちはあると思っていますので。 そこで質問なんですが、このウワサを聞いた事を彼氏に言ってもいいと思いますか? 仮にこれが無実なら彼に対して失礼かと思うのですが、事実なら彼に居心地の悪い思いをさせてしまいそうで悩んでいます。 長文・乱文で失礼しました。 補足等ありましたら、後々足していきます。

  • 24歳で彼氏がいません

    はじめまして。 私は今年で24歳になったOLです。 はっきり言うとわたしはモテるけど彼氏ができません。 きっと誰でも~と言うならできると思います。 大きな理想を描いているつもりはないのですが、なかなか出来ません。 しかも、実はエッチの経験もありません。 もちろん、今まで彼氏がいたことは何度もありました。 でも長くて半年。続きません。 エッチに関しても、そんな機会も何度もありました。でも、たぶんちゃんとは出来ていないのでまだ・・・。ぶっちゃけ痛くて無理でした。 今まで24年間、色んな人から好かれてきたとは思います。 彼氏なんて絶対できるよ とか 彼氏いてるよね って言われます。 ありがたい事です。 自重で申し訳ないのですが、それでも現実問題、彼氏がいないので、 私にとっては大問題なんです。 また、私は少し、家庭の事情があり、生活の為に週末たまにキャバクラで働いています。そこでは指名のお客様も多くいらっしゃいますが、やはりどうしてもお客様という概念なのです。このものの見方がいけないのでしょうか。確かに、それも出会いですもんね。ただ、好きだという人には会いません。 先日、あるお客様に、生活の足しにしてねといきなり100万円を渡されました。その後、なにげにPCを買換えたいと言っていたらPCをプレゼントされビックリ! そのお客様はご高齢なので、もちろん何の関係もありませんが、そのような方に対してビックリすると共に、寛大な心に「素敵」と思ったりもします。お金のことを言っているのではなく、その他、色々相談にのって下さるので、人として大好きなのです。でも60歳過ぎなので、これは異性として好きというのとは違うと思うし、お孫さんもおられます。 このような人がもう少し若くて独身ならと思います。 さて、私はいつになったら彼氏ができて、その人と共に生きようと思えることができるのでしょうか。そんな事、質問することでなないですが、どうしようもない悩みです。 また、どう行動すればよいのか。自分磨きはもういっぱいしました・・・。 現在の私の中で、今は昼間の仕事や家庭の問題もあるので、恋が特に大きな悩みというほどはないのですが、たまにふと思います。 容姿や、出会った友達、人物、いろいろな面で恵まれていると思うのですが、人生、なかなかうまくいかないものですね。 同じような人もいるのでしたら、どのように解決されたのかお伺いしたく質問致します。 よろしくお願い申し上げます。