• 締切済み
  • すぐに回答を!

どうやったらカップルになれますか?

カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

noname#71122
noname#71122

みんなの回答

• 回答No.6
  • yas887

私も過去に美人過ぎる人はわざと避けた経験があります。それは過去のカップリングパーティでカップルになった人からされたことがトラウマ(大げさですが)になっていることが理由としてあります。  というのは、カップルになった人と当然その日のうちか、近いうちにデートをするわけです。しかし美人の女性は基本的には相手の男性を自由に選べる立場にあります。そのせいか、こちらが特にデートの中でその女性を幻滅させたり、失礼になることをしていなくても、あっさりと振られることが多々あるからです。(多分その女性にとっては気に入らないことがあったのか、男性として魅力を感じてもらえなかったのでしょう)  しかもその場合、こちらからのメールを無視、というやり方が非常に多いです。振られるのには慣れていても、メールを無視される屈辱にはなかなか慣れることはできません。(このやり方はカップリングパーティ特有の現象と言えるかもしれません)  そんなことから、男性としても慎重にならざるを得ないのです。特に男性は5000円前後という安くないお金を払って、わざわざ仕事帰りや休みの日にパーティへ行くので、最初から結末が見えていそうな道(自分にはつりあわないと思われる女性)は選ばないというわけです。  ただしこれは、ある程度パーティに慣れてきた男性のとる行動パターンなので、初参加の男性が多そうなパーティなら単純に美人を選んでくれるかもしれません。  あと考えられるのは、逆に質問者様がそのパーティで一番人気のありそうな男性ばかり選んでいるとか、冷たそうな印象を男性に与えてしまうとか、でしょうか。  私がパーティで見た、女性で悪い意味で印象的だったのは  ・やたらと男性に顔を近づけて(身を乗り出しすぎて)話す  ・頷きが多すぎる(「うんうんうんうん」「はいはいはいはい」といった感じ)  ・笑顔が全くない  ・いかにも男を見定めていますといった表情をしている  ・目を全く合わせない  ・ドレスアップしすぎている  ・プロフィールカードに空欄が多い(年齢、名前、職業等がほとんど書かれていない)  ・字が汚すぎる(上手い下手ではなく、丁寧か雑かです)  ・姿勢が適当(ふんぞり返っているとか、足を組んでいるとか)  ・最初から馴れ馴れしい、いきなりため口  ・男性よりとなりの友達としゃべるのに夢中  ・自分のタイプの男性とそれ以外の男性の時に取る態度ややる気、声のトーンが違う こんな感じです。参考になれば。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 すごく真剣に長く書いて下さって嬉しいです。 特に後半部分の箇条書きは是非参考にさせて頂きます。 (箇条書きの中には、「えっ…こんな人いるの?」というような驚いたのもあります)