• ベストアンサー

婚活パーティーのカップル率など

婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • fghrrt
  • お礼率70% (121/172)
  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229433
noname#229433
回答No.1

こちらは30回位参加して何の結果も出せませんでした。 つまり打率が0でした。 知り合いは信じてそれ以上の回数は参加していました。 それも打率が0。 モテる奴しかモテないんです。 モテなければ何回参加しても同じことだと。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • インドア派は婚活パーティーに向いていませんか?

    婚活パーティーに参加していますが、成果があがりません。 パーティーで記入しているプロフィールは 26歳男 1人暮らし 兄弟なし 関西圏 身長177cm(体型普通です) 年収400万~ 趣味は映画、写真です。 たばこ吸わない お酒付き合い程度 一応、参加前には風呂入って、歯磨きして、鼻毛と髭剃って、化粧水つけて、入場前にはブレスケアとリップクリーム塗るなど見た目には気をつけてはいるつもりです(^^; 何度かパーティーに参加していますが基本的にダメです。でもたまに急に3、4人からアプローチを貰ったりとよくわかりません。ムラがあります。 インドア向き、オタク向きパーティーなどだと比較的カップリングしているような気がしますがめったに開催されてなくて… 過去彼女を作ったのも婚活サイト等メールからでした。 ・何かパーティーのコツ等あるのでしょうか? ・出来たらですが、お相手の女性も大人数でワイワイよりはのんびりインドアめの方がいいなと思いますが、婚活パーティーでは少数派(に僕は感じました)なのでしょうか? ・うまくいかないのは年収や顔等条件でしょうか?コミュニケーション能力やインドアなことでしょうか? 潔く婚活サイトにしようかな、と思いつつもたまに、カップリングしてしまうので希望を少し持ってしまっています。 (婚活サイトは出会うまですごく時間が掛かるので)

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

    30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

  • 個別式婚活パーティーでのカップリング率

    27歳の女です。 恥ずかしながらモテない方で、今まで彼氏ができたことないのですが… 何らかの出会いの方法を、と思い、掲題の個別式婚活パーティーに参加しようと思います。 皆様にお伺いしたいのですが、初参加でカップリングして、お付き合いに至る可能性ってどのくらいありますか? 一回だけの参加では、なかなかカップリングできない、またカップリングまで行けてもお付き合いには至らない方が多数派ですか? 参考にお伺いしたいです!

  • 婚活パーティーについて

    私は最近ネットを見て婚活パーティーに興味をもった40代の者(男)です。 ネットを見ていると開催している会社が複数あり、どこの会社の婚活パーティーが良いのか決めかねております。 口コミで聞いたことのある会社やご自身で参加してみて良かった会社があったら教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ホームパーティ

    何度か質問をしておりますが、前回婚活がうまくいきませんでした。 最後の最後で・・。 落ち込んでもいられないので、切り替えをしようとまた参加をしようかなと思うのですが、 とあるホームパーティに参加を検討してます。 行きたい気持ちは大きいのですが、前回の名残もあり、気になります。 けど、同じひとと会わないようにするシステムもあるようで、参加しても会うことはありません。 出会える確率はわかりませんが、お金もかかります。 月に4度開催をしてます。 ちょっとまだ落ち込んでいる状態ですが、新しい恋をしたいとも思います。 他のお見合いぱーてぃはカップリングがあるので、大の苦手です。 行きたいとは思いません。 今回参加を検討しているのは、カップリングもないし、無理な連絡先交換もありません。 いかないと出会えないですが、行くべきでしょうか? 悪いことのあとには良いことがある(ハード)(ハード)と信じているのですが、 婚活している同志の方で、よくない縁の次に良縁があった方いらしたら、体験談など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?