婚活で高望み?

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーに参加しているものの、女性の「普通」ではないという要求が多いことに悩んでいます。
  • 年収や身長、年齢などの条件が厳しいため、自分以上の相手を見つけることが難しいと感じています。
  • 婚活で成功するのは本当に難しいのだろうかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で高望み?

婚活パーティーに何度か参加しているのですが、思ったことがあります。 批判承知ですが、可愛い!!って思う女性はほぼゼロですよね。 良くて普通。それがダメとは全くいいません。普通なら十分過ぎるくらいだし、いわゆるちょいブスやぽっちゃりでも全く問題ないです。 でもまぁ、それでも世の中一般でいえば「普通」なわけじゃないですか。 たまたまカップリングした人と話したんですが、何度か参加してるみたいでした。 女の人はその会場の一番いい人以外興味ない。 年収400万ないとか身長170ないとか、年下とか、趣味が合わないとか、顔が好みじゃないとか、会話が面白くないとか、まともな人がいないって愚痴られました。 たまたま僕は年収と身長は満たしていましたが、それでも20人くらいいて2票しか入れてもらってません(笑) 負け惜しみにしか聞こえないとは思いますが、みんな自分以上のものを求めてるのかな~と思いました。 婚活で成功するのはやはりむずかしいのでしょうか?

noname#220759
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oooono
回答No.8

当たり前の事。 誰も面倒をみてくれないから、婚活パに参加してる訳だし。 可愛い子は、参加する必要がないんじゃないんですか。 今まで縁が無くて、っていう、いい子もいるとは思いますが、巡り会えるのは、至難の業でしょう。 何十回も重ねたら、貴方の目に叶う方も現れるかもしれません。 婚活パで成功したければ、回数を重ねる事でしょうね。 それと女性を見る目が貴方にあるかどうか、ですね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

僕はほぼどの子もオッケーなんですが、選ばれないんですよね…笑 でも、諦めず頑張ります

その他の回答 (7)

回答No.7

婚活パーティ業者に高い会費を払った以上、払ったカネの1万倍は取り返したいということではないでしょうか。

質問者

お礼

取り返すといっても男女ともそんな大したレベルは来ないと思うんですけどね… バイキングに高級の寿司求めても仕方ないような気もします

回答No.6

自分以上のものを求めている。そうかもしれませんね。 婚活などはきっかけがきっかけな分、条件で相手をみていくしかない部分があるので、そうなってしまう傾向は強いのではないかと思いました。

質問者

お礼

男女共に婚活に来てる時点でもう不良在庫やと思うんですけどね~ 不良在庫に高高性能なもの求められても困ります。 僕が何いっても無駄やとは思いますけど。笑

noname#215486
noname#215486
回答No.5

婚活パーティーなんかに参加する女性は失礼ながら本当に地雷というか訳ありだったり問題だらけの女性ばかりですからそんな婚活パーティーでパートナー探しは止めた方が絶対に良いと思います。 問題だらけだから今まで結婚出来ていないわけだから。 男性をそうやってスペックでしか見れない女性と一緒になっても幸せにはなれません!! 婚活パーティーに参加する女性は全てクズですからね!

質問者

お礼

まぁ、全部が全部クズとは言いませんが、自分が圧倒的に上の立場で選ぶ立場だって思ってる人は多そうですね

• info222_
回答No.4

ものは考えようでしょう。 人の欠点ばかり気にしてマイナス評価する人は、その人も欠点でマイナス評価されます。 いくつかの条件を満たさないからといって人を見下す人は、その人のそういう見方が欠点となって、本来の欠点に加わり、いやな性格の人だと敬遠されるでしょう。 人の長所を褒めてあげたり、見つけてあげられる人は、逆に好印象を与えてその人の長所に気がついてくれるでしょう。 >女の人はその会場の一番いい人以外興味ない。 そんな考えの女の人は婚活パーティでは求める男性は振り向いてくれません。 その女の人がかっこいいと思う男性は、もっと条件のいい女の人しか選ばないだろうから。 >年収400万ないとか身長170ないとか、年下とか、趣味が合わないとか、顔が好みじゃないとか、会話が面白くないとか、まともな人がいないって愚痴られました。 そのように愚痴る女の人は、たとえほとんど条件を満たす男性であっても、その男性の欠点を探し出して条件を満たしていないからだめとする。結果としていくら婚活をしても、理想の男性には出会えず、その女の人の適齢期をのがしてしまうでしょう。適当に妥協して男を選んでも、選んだ男性をけなして不平ばかりで、男性とうまくいかないでしょう。その女の人は世界一の条件の良い女性だと思っているのだろうか? >たまたま僕は年収と身長は満たしていましたが、それでも20人くらいいて2票しか入れてもらってません(笑) たくさんの票を入れてもらっても、最終的に1人しか選べません。 2票入れてくれた女性がいたことに感謝しましょう。少なくとも貴君の条件でOKと認めてくれた女の人なのだから。 >負け惜しみにしか聞こえないとは思いますが、みんな自分以上のものを求めてるのかな~と思いました。 人気投票でたくさんの票をもらった男性が、その中から選んだ女性とし幸せな結婚ができる保証はありません。 >婚活で成功するのはやはりむずかしいのでしょうか? パーティの主催者が同じであれば、大抵は何回も参加している常連参加者でしょう。同じような条件で参加しているので、その条件を満たす新規の相手が参加して来ない限り、条件を満たす相手は見つけられないでしょう。 婚活する場所を異なるいろいろな場所に求められた方がいいでしょう。 同時に、貴君自身の女性に受ける年収、身長以外の条件をアップする努力をすることも忘れないでください。せっかく今まで婚活パーティに参加して得られるものは何もなかったですか?それがわからなければ、女の人から選んでもらえないでしょう。女の人から選んでもらえなければ、付き合ってくれる女性とは出会えません。 すべての条件が満たされていなくても、女性が本当に選んでくれるのは、貴君といると楽しい、頼りになる、信頼できる、安心できる、人生をこの人となら一緒にやっていきたいという気持ちにさせるような男性でしょう。 そのような男性になるべく自分磨きをすれば、素敵な女性と出会えるでしょう。 既婚男性(見合い結婚)。僕は女性に望む条件を100%満たす女性ではなく、60~70%くらいしか条件を満たさないけど、いくつかの長所を見出して結婚を決断しました。 良い相手を見つけてください。

質問者

お礼

僕はもちろんその選んでいただいた2人との縁は大切にしたいなとは思いました。うち1人がそのカップリングしたひとです。 僕はマイナス評価する人間にならないように選んでくれる人との縁を大切に、それから多くの人に選ばれるように頑張ります

• copemaru
回答No.3

>負け惜しみにしか聞こえないとは思いますが、みんな自分以上のものを求めてるのかな~と思いました。 その通りです。だ・か・ら,何度も何度も婚活を繰り返すのです。 結婚は受験に似ています。能力に恵まれ,努力した人が東大理IIIにストレートで合格できますが,能力か努力,その両方が足りない人が受験しても落ちるのは当然。でも出願するのは自由。5浪,6老・・・何度受験しても無理なものはムリ。自分の偏差値に合った志望校に変更しなければ合格しません。婚活も同じです。 >婚活で成功するのはやはりむずかしいのでしょうか? いいえ,そんなことはありません。要は「自分の偏差値」に合った相手にすればいいだけです。 自分の偏差値(スペック)はシートに記入してあるでしょうから,相応しい相手を選びましょう。 結婚も進学も就職も「妥協」が必要です。

質問者

お礼

確かに。受験にも似てますし、千円の価値しかないもので一万円のものと交換しろっていうてるようなものですね。 僕は千円の価値しかないなら、千円の価値をあげる努力するか、千円で買えるものを狙おうと思います

• Macpapa10
回答No.2

何か理由があって男にもてない女と女にもてない男の集まりだからです。

質問者

お礼

バーゲンセールみたいなものですよね。 そして、その品物にクレームつける人らの集まりです

回答No.1

できの良い女性は既に他人のもの。 (=できの良い男性は既に他人のもの。)

質問者

お礼

良いものから売れていく。当然のことですね。 俺も欠陥品だけど、あんなに上から目線で欠陥品に言われたくないですね