婚活で高望み?

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーに参加しているものの、女性の「普通」ではないという要求が多いことに悩んでいます。
  • 年収や身長、年齢などの条件が厳しいため、自分以上の相手を見つけることが難しいと感じています。
  • 婚活で成功するのは本当に難しいのだろうかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で高望み?

婚活パーティーに何度か参加しているのですが、思ったことがあります。 批判承知ですが、可愛い!!って思う女性はほぼゼロですよね。 良くて普通。それがダメとは全くいいません。普通なら十分過ぎるくらいだし、いわゆるちょいブスやぽっちゃりでも全く問題ないです。 でもまぁ、それでも世の中一般でいえば「普通」なわけじゃないですか。 たまたまカップリングした人と話したんですが、何度か参加してるみたいでした。 女の人はその会場の一番いい人以外興味ない。 年収400万ないとか身長170ないとか、年下とか、趣味が合わないとか、顔が好みじゃないとか、会話が面白くないとか、まともな人がいないって愚痴られました。 たまたま僕は年収と身長は満たしていましたが、それでも20人くらいいて2票しか入れてもらってません(笑) 負け惜しみにしか聞こえないとは思いますが、みんな自分以上のものを求めてるのかな~と思いました。 婚活で成功するのはやはりむずかしいのでしょうか?

noname#220759
noname#220759
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.8

当たり前の事。 誰も面倒をみてくれないから、婚活パに参加してる訳だし。 可愛い子は、参加する必要がないんじゃないんですか。 今まで縁が無くて、っていう、いい子もいるとは思いますが、巡り会えるのは、至難の業でしょう。 何十回も重ねたら、貴方の目に叶う方も現れるかもしれません。 婚活パで成功したければ、回数を重ねる事でしょうね。 それと女性を見る目が貴方にあるかどうか、ですね。 頑張って下さい。

noname#220759
質問者

お礼

僕はほぼどの子もオッケーなんですが、選ばれないんですよね…笑 でも、諦めず頑張ります

その他の回答 (7)

回答No.7

婚活パーティ業者に高い会費を払った以上、払ったカネの1万倍は取り返したいということではないでしょうか。

noname#220759
質問者

お礼

取り返すといっても男女ともそんな大したレベルは来ないと思うんですけどね… バイキングに高級の寿司求めても仕方ないような気もします

回答No.6

自分以上のものを求めている。そうかもしれませんね。 婚活などはきっかけがきっかけな分、条件で相手をみていくしかない部分があるので、そうなってしまう傾向は強いのではないかと思いました。

noname#220759
質問者

お礼

男女共に婚活に来てる時点でもう不良在庫やと思うんですけどね~ 不良在庫に高高性能なもの求められても困ります。 僕が何いっても無駄やとは思いますけど。笑

noname#215486
noname#215486
回答No.5

婚活パーティーなんかに参加する女性は失礼ながら本当に地雷というか訳ありだったり問題だらけの女性ばかりですからそんな婚活パーティーでパートナー探しは止めた方が絶対に良いと思います。 問題だらけだから今まで結婚出来ていないわけだから。 男性をそうやってスペックでしか見れない女性と一緒になっても幸せにはなれません!! 婚活パーティーに参加する女性は全てクズですからね!

noname#220759
質問者

お礼

まぁ、全部が全部クズとは言いませんが、自分が圧倒的に上の立場で選ぶ立場だって思ってる人は多そうですね

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.4

ものは考えようでしょう。 人の欠点ばかり気にしてマイナス評価する人は、その人も欠点でマイナス評価されます。 いくつかの条件を満たさないからといって人を見下す人は、その人のそういう見方が欠点となって、本来の欠点に加わり、いやな性格の人だと敬遠されるでしょう。 人の長所を褒めてあげたり、見つけてあげられる人は、逆に好印象を与えてその人の長所に気がついてくれるでしょう。 >女の人はその会場の一番いい人以外興味ない。 そんな考えの女の人は婚活パーティでは求める男性は振り向いてくれません。 その女の人がかっこいいと思う男性は、もっと条件のいい女の人しか選ばないだろうから。 >年収400万ないとか身長170ないとか、年下とか、趣味が合わないとか、顔が好みじゃないとか、会話が面白くないとか、まともな人がいないって愚痴られました。 そのように愚痴る女の人は、たとえほとんど条件を満たす男性であっても、その男性の欠点を探し出して条件を満たしていないからだめとする。結果としていくら婚活をしても、理想の男性には出会えず、その女の人の適齢期をのがしてしまうでしょう。適当に妥協して男を選んでも、選んだ男性をけなして不平ばかりで、男性とうまくいかないでしょう。その女の人は世界一の条件の良い女性だと思っているのだろうか? >たまたま僕は年収と身長は満たしていましたが、それでも20人くらいいて2票しか入れてもらってません(笑) たくさんの票を入れてもらっても、最終的に1人しか選べません。 2票入れてくれた女性がいたことに感謝しましょう。少なくとも貴君の条件でOKと認めてくれた女の人なのだから。 >負け惜しみにしか聞こえないとは思いますが、みんな自分以上のものを求めてるのかな~と思いました。 人気投票でたくさんの票をもらった男性が、その中から選んだ女性とし幸せな結婚ができる保証はありません。 >婚活で成功するのはやはりむずかしいのでしょうか? パーティの主催者が同じであれば、大抵は何回も参加している常連参加者でしょう。同じような条件で参加しているので、その条件を満たす新規の相手が参加して来ない限り、条件を満たす相手は見つけられないでしょう。 婚活する場所を異なるいろいろな場所に求められた方がいいでしょう。 同時に、貴君自身の女性に受ける年収、身長以外の条件をアップする努力をすることも忘れないでください。せっかく今まで婚活パーティに参加して得られるものは何もなかったですか?それがわからなければ、女の人から選んでもらえないでしょう。女の人から選んでもらえなければ、付き合ってくれる女性とは出会えません。 すべての条件が満たされていなくても、女性が本当に選んでくれるのは、貴君といると楽しい、頼りになる、信頼できる、安心できる、人生をこの人となら一緒にやっていきたいという気持ちにさせるような男性でしょう。 そのような男性になるべく自分磨きをすれば、素敵な女性と出会えるでしょう。 既婚男性(見合い結婚)。僕は女性に望む条件を100%満たす女性ではなく、60~70%くらいしか条件を満たさないけど、いくつかの長所を見出して結婚を決断しました。 良い相手を見つけてください。

noname#220759
質問者

お礼

僕はもちろんその選んでいただいた2人との縁は大切にしたいなとは思いました。うち1人がそのカップリングしたひとです。 僕はマイナス評価する人間にならないように選んでくれる人との縁を大切に、それから多くの人に選ばれるように頑張ります

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

>負け惜しみにしか聞こえないとは思いますが、みんな自分以上のものを求めてるのかな~と思いました。 その通りです。だ・か・ら,何度も何度も婚活を繰り返すのです。 結婚は受験に似ています。能力に恵まれ,努力した人が東大理IIIにストレートで合格できますが,能力か努力,その両方が足りない人が受験しても落ちるのは当然。でも出願するのは自由。5浪,6老・・・何度受験しても無理なものはムリ。自分の偏差値に合った志望校に変更しなければ合格しません。婚活も同じです。 >婚活で成功するのはやはりむずかしいのでしょうか? いいえ,そんなことはありません。要は「自分の偏差値」に合った相手にすればいいだけです。 自分の偏差値(スペック)はシートに記入してあるでしょうから,相応しい相手を選びましょう。 結婚も進学も就職も「妥協」が必要です。

noname#220759
質問者

お礼

確かに。受験にも似てますし、千円の価値しかないもので一万円のものと交換しろっていうてるようなものですね。 僕は千円の価値しかないなら、千円の価値をあげる努力するか、千円で買えるものを狙おうと思います

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

何か理由があって男にもてない女と女にもてない男の集まりだからです。

noname#220759
質問者

お礼

バーゲンセールみたいなものですよね。 そして、その品物にクレームつける人らの集まりです

回答No.1

できの良い女性は既に他人のもの。 (=できの良い男性は既に他人のもの。)

noname#220759
質問者

お礼

良いものから売れていく。当然のことですね。 俺も欠陥品だけど、あんなに上から目線で欠陥品に言われたくないですね

関連するQ&A

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • インドア派は婚活パーティーに向いていませんか?

    婚活パーティーに参加していますが、成果があがりません。 パーティーで記入しているプロフィールは 26歳男 1人暮らし 兄弟なし 関西圏 身長177cm(体型普通です) 年収400万~ 趣味は映画、写真です。 たばこ吸わない お酒付き合い程度 一応、参加前には風呂入って、歯磨きして、鼻毛と髭剃って、化粧水つけて、入場前にはブレスケアとリップクリーム塗るなど見た目には気をつけてはいるつもりです(^^; 何度かパーティーに参加していますが基本的にダメです。でもたまに急に3、4人からアプローチを貰ったりとよくわかりません。ムラがあります。 インドア向き、オタク向きパーティーなどだと比較的カップリングしているような気がしますがめったに開催されてなくて… 過去彼女を作ったのも婚活サイト等メールからでした。 ・何かパーティーのコツ等あるのでしょうか? ・出来たらですが、お相手の女性も大人数でワイワイよりはのんびりインドアめの方がいいなと思いますが、婚活パーティーでは少数派(に僕は感じました)なのでしょうか? ・うまくいかないのは年収や顔等条件でしょうか?コミュニケーション能力やインドアなことでしょうか? 潔く婚活サイトにしようかな、と思いつつもたまに、カップリングしてしまうので希望を少し持ってしまっています。 (婚活サイトは出会うまですごく時間が掛かるので)

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活について

    先日、友人に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。 とりあえず番号を書いたら、なんとカップリングしてしまい… 気がないのに簡単に番号を書かない方がいいなと思いました。 (あの時のカップリングした男性の方、ごめんなさい…。) エグゼクティブという年収が高い方が集まるパーティーだったのですが 田舎のせいか、ほぼ全員が会社員でした。 確か400万~600万くらいだったように思います。 でもそれも源泉徴収票をチェックしているわけではないし、 会社名も教えてはもらえないし、本当の年収なのかは分かりませんよね? 初婚とは限らないし、子供がいるかもしれないし… といろいろ考えてしまって、私みたいなタイプは 「結婚相談所の方がいいのかな?」と思い始めてますが やっぱりそうなのでしょうか…。 あと学歴も同じくらいの方が良いのでしょうか。(私は大卒です。)

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活中の方に質問です

    婚活パーティー(カップリングパーティー)に参加したことがある人に質問です。 カップリングした女性に自分を選んだ理由を聞かれることがあります。 正直なところ私はほとんど外見だけで判断しています。 パーティーの数分では性格を見極めるのは難しいです。 正直に見た目が好みだったから選んだと答えたら、印象悪いですか。

  • 婚活でなぜ全くカップリング しないのか

    IBJという会社のpartypartyというサイトで 婚活パーティーに20回以上も参加してるのですが、全くカップリングしません。 サイトによると、40~60%がカップリングしてるようなのですが、本当に全くしません。 カップリングの前にいいなアピールというのがありますが、これも全然頂くことがてきていない状況です。 周りの女性からはルックスは別に悪くないし普通だけど、おしいとか言われますけど、特に悪くないそうです。 明日また婚活パーティーがあるのですが、服装とか身なり整えたり、令和までにという自分なりの目標があっていつも以上に頑張ってます。 明日に向けて、どのように改善したらいいか、アドバイスお願いします。 ちなみに、マグロが好きです。 スシローとかくら寿司によく行きます。

  • 婚活に完璧を求める

    なぜ婚活している人は相手に完璧というか、欠点がないことを求めるのでしょう? 婚活パーティーにいき、カップリングすることなく帰りました。帰る途中で参加していた女性がいて、お疲れ様と声を掛けたことをきっかけに駅まで雑談しながら帰りました。 女性は何度か参加し、カップリングもしているようです。 けれど、参加して見た目が好みなのが1人いればラッキーなぐらいひどいそうです。 話が面白くない、服装がダサい、スマートに会計が出来ない、趣味が合わない、連絡がマメじゃない、土日休みじゃない、ピンとこないなどまともな人が少ないそうです。 自分の思い通りに行かないとマトモじゃない…そんな欠点もない人なんて居ないと思うのですが… そもそもこだわっていることがどうでもいいものが多いような気もしますし。 妥協というよりも相手を許す努力、思い通りに行かないことを認める心が足りないんじゃないかな~って思うのですが… それでもみんないい人を見つけて結婚していくのでしょうか?