婚活で全くカップリングしない理由と改善方法について

このQ&Aのポイント
  • IBJのpartypartyで20回以上婚活パーティーに参加していますが、カップリングが全くできません。
  • 少なくとも40〜60%の人がカップリングしているという情報もありますが、私には全く当てはまりません。
  • 周囲の女性からはルックスに問題はないと言われていますが、なぜかカップリングできません。明日の婚活パーティーに向けて、改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活でなぜ全くカップリング しないのか

IBJという会社のpartypartyというサイトで 婚活パーティーに20回以上も参加してるのですが、全くカップリングしません。 サイトによると、40~60%がカップリングしてるようなのですが、本当に全くしません。 カップリングの前にいいなアピールというのがありますが、これも全然頂くことがてきていない状況です。 周りの女性からはルックスは別に悪くないし普通だけど、おしいとか言われますけど、特に悪くないそうです。 明日また婚活パーティーがあるのですが、服装とか身なり整えたり、令和までにという自分なりの目標があっていつも以上に頑張ってます。 明日に向けて、どのように改善したらいいか、アドバイスお願いします。 ちなみに、マグロが好きです。 スシローとかくら寿司によく行きます。

noname#236299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uirotty
回答No.7

絶賛、婚活パーティーで婚活中の30代男です。 自称ですがフツメンです。   僕も対面形式の婚活パーティーで婚活してます。 partypartyは、2回ほど参加したことがあります。   パーティーパーティーはipadを使ったスムーズな進行と、 綺麗な会場で実施されるというメリットがありますが、 全員と1回しか会話できず、参加人数にもよりますが、 会話時間が3分~5分と短いため、話が盛り上がってきたところで、 会話が終了、なんてことが頻繁におこったりします。 女性の参加費用が2000円と少し高く取りますから、 本気度の高い女性が参加されている印象ですが、 結論として、「partyparty」はカップリングしづらい、 全体的にレベルも低いという印象を受けました。 公式発表のカップリング率は、多分どこも盛ってます。 男性が先に帰ると思うので、一度観察してみてください。 ほとんどの方が女性を待たずに、そそくさと帰ってると思います(笑)   僕のオススメはホワイトキーの婚活パーティーです。 参加人数も多く、「いいね!」がもらえる確率が高くなります。 中間印象カードが詳細で、最大で特定の人と3回くらいまで話せますので、 自分をアピールする時間が増え、共通の話題で話を盛り上げやすいです。   ただし休憩時間というていのフリータイムがあるので、 そこで自ら気になった人にお声掛けする勇気が必要です。 僕も最初は無理でしたが、開き直って今は声掛けできるようになりました。 詳しくは、参加した際の口コミやレポートなどを、 ブログにアップしている人が居ると思いますので、 そちらを参考にしてみてください。 後、婚活パーティーの良し悪しは、 地域によっても異なると思います。 色々な会社が主催するパーティーに参加してみて、 自分に合ったパーティーを探すのもいいかもしれません。 最後となりますが、回転寿司形式の婚活パーティーは、 話す時間が少ないため、第一印象がすべてです。   年齢、年収、タバコ吸ってるか否かなどの項目で、 条件に満たない場合はその場に切り捨てられます。 沢山の人とお話しするので、全員なんて覚えきれません。 「いいね!」もらっても「この人誰だっけ?」ってなります。 僕もパッと見で「ないな」と思ったら、もうメモはしません。 条件をクリアした後は、清潔感、目線、声の抑揚などを意識し、 「聞き上手」を意識したら「いいね!」はある程度もらえると思います。 ただし、カップリングしてもお付き合いまでに至るかどうかは、 更に沢山のハードルを越える必要があります。 長い時間一緒に居ると「なんか違うな」って思ったり、 思われたり、時間が会わなくて疎遠になったりして、 また婚活パーティーで新しい出会いを求める・・の繰り返しです。 平均して3回に1回くらいのペースでカップリングしないと、 生産性が低くて割にあわなくなりますので、いっその事、 結婚相談所も検討されたほうがいいのかもしれません。 今のご時世、婚活アプリや婚活パーティ、 結婚相談所での出会いが増えてきていて、 一般的になりつつあると思います。 参加すること、登録することは恥ずかしいことじゃないと思うので、 お互い、いい出会いがあることを祈りながら、自分を高めましょう。

その他の回答 (8)

• eroero4649
回答No.9

他の人からも指摘を受けていますが、マグロが好きでスシローやくら寿司に行くことが恋愛においてどうアピールになると思いましたか。 というかなぜ、そこでそのアピールをしたのでしょうか。 たぶん、みんなが納得する説明はできないのではないかなと思います。好意的に解釈すればいわゆる天然ボケというやつで、女性の場合は好感を持たれることがありますが、男性が天然ボケだと頭が悪いように見えてしまうので一般的に評価は低いです。 質問者さんは天然ボケで、会話がかみ合わないところがあるのだと思います。だからカップリングができないというのは間違いないと思います。

質問者

補足

あなたのような否定的な考え方で回答する人を弾くための一文でした。 あなたはカップリングしたことがあるのでしょうか? なぜそのような本質を付かないで上部で判断して回答をしてしまうのか、もう一度自分を見つめ直してみてください。

• sato3252
回答No.8

何でいきなりマグロ好きを発表すんねんっ(・_・; 婚活が上手くいかないとか、 おしいとか言われるのは多分そういうところだと思う。 あなたの思考としてはおそらく、 ・・アドバイスお願いします。→(アドバイスもらうには、どこにデートに行きたいとか、何が好きかとか自分の情報を挙げた方が良いな。)→マグロが好き。寿司屋に良く行きます。 という思考が挟まって、そういう文章になったんだと思う。 質問者さんの書いた文章を見た相手からすると、 間の思考がわからないので、こいついきなり何言ってんだ?会話できねぇやつだなと思ってしまう。 普段の会話でも、あなたが話した後に相手がポカンとしてることはありませんか? 二つアドバイスするとしたら、あなたの口数を減らすこと(色々話したいことがありすぎて、話が飛ぶようなので、話を少なくする意識を持った方がいい)。 相手の話を最後まで良く聞いて、出来るだけその話の内容に沿ったことだけ言うように心掛けましょう! 頑張って!

質問者

補足

すみませんがあなたのような否定的な考え方で回答する人を弾くための一文でした。 あなたはカップリングの婚活に出たことないので分からないのかもしれないんですが、なぜそのような本質を付かないで上部の文面で判断して回答をしてしまうのか、もう一度自分を見つめ直してみてください。 そのため、マグロの話は何もしておりません(^_^;

• zabusakura
回答No.6

いいなアピールというのがありますが、これも全然頂くことがてきていない状況です。 っていうことはルックス? でも一つ原因、発見しました。 「ちなみに、マグロが好きです。 スシローとかくら寿司によく行きます。」これだと思います。 アドバイスをという質問にマグロとか回転寿司の情報は要りません。 っていうことは、いきなり会話で話題が、ぼ~んって飛んで女性が ついていけない。人によっては「空気が読めない人」と思われるんじゃないでしょうか?

• agehage
回答No.5

見た目が良いなら性格か収入に魅力が伝えられていないのかな? 面白い話が出来ていないか、自分の話ばかりしているとか 素敵な女性がいたら、はっきりとその人の事がスキスキアピールをしましょう 会話例 女性「~なんですよ」 あなた「だからそんなに素敵なんですね!」 白いタキシードを着て薔薇の花束をだすくらいのアピールでいいのです 女性はそういう人を探してます

• inuusagi_8
回答No.4

婚活パーティーでカップリングした人と結婚しています。 私は大手のパーティーには参加したことがないのですが、 いいなアピールなどの中間評価がわかると焦りませんか? 何とかこの回で相手を見つけたい、今回でおさらばしたいと思うと、 本来のあなたらしさよりも目の前にいる女性 に好印象を与えようということの方に意識が集中してしまう気がします。 結果を出したくなる気持ちが強すぎると、 その気負いは相手にも何となく伝わる気がしますし、いくら平静を保っていても、不思議と自己アピールが過剰になりがちです。 特に悪くないけれども惜しいという人は、婚活をしていると男女通じてかなりたくさんいると思うのです。 あなたが惹かれる異性は、 婚活パーティーでどのランクの女性ですか。 誰が見てもその回のトップランカーであれば、あなたもそのランクでなくては釣り合いません。 またはそこまでではなくても、やはり相手は3番手4番手が順当なところです。 20回参加して、1回目と比べて自分の強みを把握して磨くことはできたでしょうか。 すでにルックスが悪くない評価の人が、これ以上容姿や身なりを頑張っても伸びしろはあまりないのでは。 本当に惜しいのはどこか、明日のパーティーで探り出してみてはいかがですか。 お金を払っている以上早く良い出会いに繋げたいのは当然でしょうが、 あなたが惜しいと言われる原因を見つけ出す為に敢えて一回「勝ち負け(マッチング成否)」を放棄して、パーティーを俯瞰するというのも一つのやり方です。 案外良い発見に繋がるかもしれませんよ。

noname#236375
noname#236375
回答No.3

一つ言えることは貴方に個性がないからではありませんか? 周りの男性たちと同じような髪型や服装をしていませんか。 20回も参加していてまた明日もいつもと同じの髪型や服装であれば また同じことの繰り返しでしょうね。 質問者様の身長・体重・体型も私たちには分からないので何をアドバイス するかといえば、女性にアピールできることだけですよ。 明日朝一で散髪に行ってスッキリとしたらどうですか? 髪を短髪にしてもいいかもね。女性って割とスポーティーな髪型好きだよ。

• himself
回答No.2

婚活パーティーは自分もよく参加してましが、同じく結果が出ませんでした。短い時間でアピールしないといけないので、よほどのトーク力、容姿、経済状況(仕事、公務員、医者、大企業にお勤め)など引き付ける魅力がなければ難しいです。質問者様が魅力がないとは言いませんが、普通の魅力では難しいです。

• stss08n
回答No.1

誰だってIBJとか婚活相談所紹介で巡り逢う異性の”会話には、閉口します。 せめて、服装とか言葉使いとか、趣味・遊びレジャー等で、盛り上がれば脈あり でしょう期待感持っても・・それよりも観察眼を、鍛える事しかないでしょう。 あえて言えば、純粋な仕事一途なだけでは、間が持たない、時間が長く感じる様では、多分結果がでないもので、さりげないしぐさに長所みつけたら如何ですか