婚活で全くカップリングしない理由と改善方法について

このQ&Aのポイント
  • IBJのpartypartyで20回以上婚活パーティーに参加していますが、カップリングが全くできません。
  • 少なくとも40〜60%の人がカップリングしているという情報もありますが、私には全く当てはまりません。
  • 周囲の女性からはルックスに問題はないと言われていますが、なぜかカップリングできません。明日の婚活パーティーに向けて、改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活でなぜ全くカップリング しないのか

IBJという会社のpartypartyというサイトで 婚活パーティーに20回以上も参加してるのですが、全くカップリングしません。 サイトによると、40~60%がカップリングしてるようなのですが、本当に全くしません。 カップリングの前にいいなアピールというのがありますが、これも全然頂くことがてきていない状況です。 周りの女性からはルックスは別に悪くないし普通だけど、おしいとか言われますけど、特に悪くないそうです。 明日また婚活パーティーがあるのですが、服装とか身なり整えたり、令和までにという自分なりの目標があっていつも以上に頑張ってます。 明日に向けて、どのように改善したらいいか、アドバイスお願いします。 ちなみに、マグロが好きです。 スシローとかくら寿司によく行きます。

noname#236299
noname#236299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.7

絶賛、婚活パーティーで婚活中の30代男です。 自称ですがフツメンです。   僕も対面形式の婚活パーティーで婚活してます。 partypartyは、2回ほど参加したことがあります。   パーティーパーティーはipadを使ったスムーズな進行と、 綺麗な会場で実施されるというメリットがありますが、 全員と1回しか会話できず、参加人数にもよりますが、 会話時間が3分~5分と短いため、話が盛り上がってきたところで、 会話が終了、なんてことが頻繁におこったりします。 女性の参加費用が2000円と少し高く取りますから、 本気度の高い女性が参加されている印象ですが、 結論として、「partyparty」はカップリングしづらい、 全体的にレベルも低いという印象を受けました。 公式発表のカップリング率は、多分どこも盛ってます。 男性が先に帰ると思うので、一度観察してみてください。 ほとんどの方が女性を待たずに、そそくさと帰ってると思います(笑)   僕のオススメはホワイトキーの婚活パーティーです。 参加人数も多く、「いいね!」がもらえる確率が高くなります。 中間印象カードが詳細で、最大で特定の人と3回くらいまで話せますので、 自分をアピールする時間が増え、共通の話題で話を盛り上げやすいです。   ただし休憩時間というていのフリータイムがあるので、 そこで自ら気になった人にお声掛けする勇気が必要です。 僕も最初は無理でしたが、開き直って今は声掛けできるようになりました。 詳しくは、参加した際の口コミやレポートなどを、 ブログにアップしている人が居ると思いますので、 そちらを参考にしてみてください。 後、婚活パーティーの良し悪しは、 地域によっても異なると思います。 色々な会社が主催するパーティーに参加してみて、 自分に合ったパーティーを探すのもいいかもしれません。 最後となりますが、回転寿司形式の婚活パーティーは、 話す時間が少ないため、第一印象がすべてです。   年齢、年収、タバコ吸ってるか否かなどの項目で、 条件に満たない場合はその場に切り捨てられます。 沢山の人とお話しするので、全員なんて覚えきれません。 「いいね!」もらっても「この人誰だっけ?」ってなります。 僕もパッと見で「ないな」と思ったら、もうメモはしません。 条件をクリアした後は、清潔感、目線、声の抑揚などを意識し、 「聞き上手」を意識したら「いいね!」はある程度もらえると思います。 ただし、カップリングしてもお付き合いまでに至るかどうかは、 更に沢山のハードルを越える必要があります。 長い時間一緒に居ると「なんか違うな」って思ったり、 思われたり、時間が会わなくて疎遠になったりして、 また婚活パーティーで新しい出会いを求める・・の繰り返しです。 平均して3回に1回くらいのペースでカップリングしないと、 生産性が低くて割にあわなくなりますので、いっその事、 結婚相談所も検討されたほうがいいのかもしれません。 今のご時世、婚活アプリや婚活パーティ、 結婚相談所での出会いが増えてきていて、 一般的になりつつあると思います。 参加すること、登録することは恥ずかしいことじゃないと思うので、 お互い、いい出会いがあることを祈りながら、自分を高めましょう。

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.9

他の人からも指摘を受けていますが、マグロが好きでスシローやくら寿司に行くことが恋愛においてどうアピールになると思いましたか。 というかなぜ、そこでそのアピールをしたのでしょうか。 たぶん、みんなが納得する説明はできないのではないかなと思います。好意的に解釈すればいわゆる天然ボケというやつで、女性の場合は好感を持たれることがありますが、男性が天然ボケだと頭が悪いように見えてしまうので一般的に評価は低いです。 質問者さんは天然ボケで、会話がかみ合わないところがあるのだと思います。だからカップリングができないというのは間違いないと思います。

noname#236299
質問者

補足

あなたのような否定的な考え方で回答する人を弾くための一文でした。 あなたはカップリングしたことがあるのでしょうか? なぜそのような本質を付かないで上部で判断して回答をしてしまうのか、もう一度自分を見つめ直してみてください。

  • sato3252
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

何でいきなりマグロ好きを発表すんねんっ(・_・; 婚活が上手くいかないとか、 おしいとか言われるのは多分そういうところだと思う。 あなたの思考としてはおそらく、 ・・アドバイスお願いします。→(アドバイスもらうには、どこにデートに行きたいとか、何が好きかとか自分の情報を挙げた方が良いな。)→マグロが好き。寿司屋に良く行きます。 という思考が挟まって、そういう文章になったんだと思う。 質問者さんの書いた文章を見た相手からすると、 間の思考がわからないので、こいついきなり何言ってんだ?会話できねぇやつだなと思ってしまう。 普段の会話でも、あなたが話した後に相手がポカンとしてることはありませんか? 二つアドバイスするとしたら、あなたの口数を減らすこと(色々話したいことがありすぎて、話が飛ぶようなので、話を少なくする意識を持った方がいい)。 相手の話を最後まで良く聞いて、出来るだけその話の内容に沿ったことだけ言うように心掛けましょう! 頑張って!

noname#236299
質問者

補足

すみませんがあなたのような否定的な考え方で回答する人を弾くための一文でした。 あなたはカップリングの婚活に出たことないので分からないのかもしれないんですが、なぜそのような本質を付かないで上部の文面で判断して回答をしてしまうのか、もう一度自分を見つめ直してみてください。 そのため、マグロの話は何もしておりません(^_^;

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14723)
回答No.6

いいなアピールというのがありますが、これも全然頂くことがてきていない状況です。 っていうことはルックス? でも一つ原因、発見しました。 「ちなみに、マグロが好きです。 スシローとかくら寿司によく行きます。」これだと思います。 アドバイスをという質問にマグロとか回転寿司の情報は要りません。 っていうことは、いきなり会話で話題が、ぼ~んって飛んで女性が ついていけない。人によっては「空気が読めない人」と思われるんじゃないでしょうか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11318)
回答No.5

見た目が良いなら性格か収入に魅力が伝えられていないのかな? 面白い話が出来ていないか、自分の話ばかりしているとか 素敵な女性がいたら、はっきりとその人の事がスキスキアピールをしましょう 会話例 女性「~なんですよ」 あなた「だからそんなに素敵なんですね!」 白いタキシードを着て薔薇の花束をだすくらいのアピールでいいのです 女性はそういう人を探してます

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

婚活パーティーでカップリングした人と結婚しています。 私は大手のパーティーには参加したことがないのですが、 いいなアピールなどの中間評価がわかると焦りませんか? 何とかこの回で相手を見つけたい、今回でおさらばしたいと思うと、 本来のあなたらしさよりも目の前にいる女性 に好印象を与えようということの方に意識が集中してしまう気がします。 結果を出したくなる気持ちが強すぎると、 その気負いは相手にも何となく伝わる気がしますし、いくら平静を保っていても、不思議と自己アピールが過剰になりがちです。 特に悪くないけれども惜しいという人は、婚活をしていると男女通じてかなりたくさんいると思うのです。 あなたが惹かれる異性は、 婚活パーティーでどのランクの女性ですか。 誰が見てもその回のトップランカーであれば、あなたもそのランクでなくては釣り合いません。 またはそこまでではなくても、やはり相手は3番手4番手が順当なところです。 20回参加して、1回目と比べて自分の強みを把握して磨くことはできたでしょうか。 すでにルックスが悪くない評価の人が、これ以上容姿や身なりを頑張っても伸びしろはあまりないのでは。 本当に惜しいのはどこか、明日のパーティーで探り出してみてはいかがですか。 お金を払っている以上早く良い出会いに繋げたいのは当然でしょうが、 あなたが惜しいと言われる原因を見つけ出す為に敢えて一回「勝ち負け(マッチング成否)」を放棄して、パーティーを俯瞰するというのも一つのやり方です。 案外良い発見に繋がるかもしれませんよ。

noname#236375
noname#236375
回答No.3

一つ言えることは貴方に個性がないからではありませんか? 周りの男性たちと同じような髪型や服装をしていませんか。 20回も参加していてまた明日もいつもと同じの髪型や服装であれば また同じことの繰り返しでしょうね。 質問者様の身長・体重・体型も私たちには分からないので何をアドバイス するかといえば、女性にアピールできることだけですよ。 明日朝一で散髪に行ってスッキリとしたらどうですか? 髪を短髪にしてもいいかもね。女性って割とスポーティーな髪型好きだよ。

  • himself
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

婚活パーティーは自分もよく参加してましが、同じく結果が出ませんでした。短い時間でアピールしないといけないので、よほどのトーク力、容姿、経済状況(仕事、公務員、医者、大企業にお勤め)など引き付ける魅力がなければ難しいです。質問者様が魅力がないとは言いませんが、普通の魅力では難しいです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

誰だってIBJとか婚活相談所紹介で巡り逢う異性の”会話には、閉口します。 せめて、服装とか言葉使いとか、趣味・遊びレジャー等で、盛り上がれば脈あり でしょう期待感持っても・・それよりも観察眼を、鍛える事しかないでしょう。 あえて言えば、純粋な仕事一途なだけでは、間が持たない、時間が長く感じる様では、多分結果がでないもので、さりげないしぐさに長所みつけたら如何ですか

関連するQ&A

  • 婚活パーティーでカップリングした女性との初デート

    婚活パーティーで女性とカップリングしました。 今度ご飯を食べに行きましょうとLINEを送りました。 初デートなので、カフェを考えていたのですが、彼女はお酒を飲みながら夕食を食べたいと提案してきました。 彼女の好みを聞くと、お寿司や焼き鳥が良いようです。 お寿司と言っても、スシローのような回転寿司では駄目なようです。 焼き鳥も、八剣伝のような所は嫌だそうです。 私は女性との交際した経験が少ないので、どんなお店に行けばよいのかわかりません。 彼女にどんなお店が良いのか聞いてみたのですが、なかなか回答がありません。 どうすればよいのでしょうか? オススメのお店があったら教えてください。 場所は名古屋or大阪の梅田でお願いします。

  • 婚活でカップリングするには

    婚活でカップリングになるには? (特に男性でカップリング回数が多い方と女性の回答希望) 27歳男、会社員(メーカーの営業)です。ものすごく長文になります。と 最近婚活パーティ(個室ブース型)に月2回のペースで参加しています。もう既に6回も行っているのですが 今までカップリングしたことが2回しかありません(うち1回は本当にとりあえずの子となったので実質1回ですが・・・。 私の外見や性格を申し上げますと、 ・顔はおとなしくしてれば割といい方(周りからも言われます) ・背は低い(165cmしかないです) ・性格は明るく元気で、おしゃべりが好き ・腕の毛が割と濃い ・滑舌が悪い という感じです。 パーティの参加の時には爪を切る、ひげを剃る、髪型を整える、香水をつける(臭くならない程度に)などの身だしなみは毎回整えてます。 服装は黒のポロシャツに青のジーンズ、腕時計という無難な格好です。 パーティ本番も話は盛り上がることが多く、こちらも体を相手の方へなるべく向け、相手の目を見て話し、うなずき、姿勢も背筋を伸ばしてコミュニケーションしています。また、コミュニケーションは女の子の話をなるべく聞き、質問されたときに答えるスタイルです。 パーティで女の子からは「見た目がさわやか」「会社で先輩とかに気に入られそう」「元気で明るい感じが伝わる」などと言ってもらえる時もよくあります。 プロフィールカードも「イラストがかわいい、上手」「字がきれい」などほめてもらえますし、出身地、下の名前、好きな食べ物なども割りと他の人より特徴があるのでそれらについても多くの女の子から興味を持って質問してもらえます。 しかし、カップリングしない回数が4回もあります・・・。就職活動で言えば書類審査すら通らない感じです。 しかし、世間ではカップリングだけならほぼ毎回成立する人が大半とも聞きます。 カップリングすることがゴールではなく、その後が大事だというのは理解しているのですがそれでもまずカップリングをしないと先には進めないのも事実です。 長くなってしまいましたが、以上に書いた私の特徴やパーティでの振る舞いを踏まえてどうやったらもっとカップリングできるのか、何が原因なのかアドバイスいただきたいです(特に男性でよくカップリングする方と女性の方のご意見を聞きたく思います)

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • インドア派は婚活パーティーに向いていませんか?

    婚活パーティーに参加していますが、成果があがりません。 パーティーで記入しているプロフィールは 26歳男 1人暮らし 兄弟なし 関西圏 身長177cm(体型普通です) 年収400万~ 趣味は映画、写真です。 たばこ吸わない お酒付き合い程度 一応、参加前には風呂入って、歯磨きして、鼻毛と髭剃って、化粧水つけて、入場前にはブレスケアとリップクリーム塗るなど見た目には気をつけてはいるつもりです(^^; 何度かパーティーに参加していますが基本的にダメです。でもたまに急に3、4人からアプローチを貰ったりとよくわかりません。ムラがあります。 インドア向き、オタク向きパーティーなどだと比較的カップリングしているような気がしますがめったに開催されてなくて… 過去彼女を作ったのも婚活サイト等メールからでした。 ・何かパーティーのコツ等あるのでしょうか? ・出来たらですが、お相手の女性も大人数でワイワイよりはのんびりインドアめの方がいいなと思いますが、婚活パーティーでは少数派(に僕は感じました)なのでしょうか? ・うまくいかないのは年収や顔等条件でしょうか?コミュニケーション能力やインドアなことでしょうか? 潔く婚活サイトにしようかな、と思いつつもたまに、カップリングしてしまうので希望を少し持ってしまっています。 (婚活サイトは出会うまですごく時間が掛かるので)

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会し、これまでに、約、70~80人弱の方とお見合いをしました。(その内、、3人の方とは初デートの迄は行きました。)  ですが、最近は、かれこれ、連敗中で、少なくとも、30連敗はしていると思います。  実は、昨日も、42歳の方とお見合いをしたのですが、久々に、趣味の話等で、話が盛り上がったかと思いましたが、返事の期限である、今日の17時を少し過ぎた頃にお断りの返事が来ました。(お見合い時間は1時間20分位でした。)  ですので、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1)ここまで、婚活が長期化し、殆どが交際お断りであるのは、やはり、異常なのでしょうか?  (2)私としては、あくまで、自己満足では有りますが、常に、相手の方に気を遣いながら話をしているつもりでは有りますが、何故かいつも断られてしまいます。  確かに、私は、頼りない性格では有りますが、それでは駄目で、相手の方を楽しませつつ、ポイントになる部分では、強い所を見せる必要が有るのでしょうか?(たとえ少々無理をしても、虚勢を張ってでも)  (3)女性の方にお聞きしたいのですが、お見合いの際、相手の方が、明らかに駄目な方は、別ですが、そうではない場合、「この人はこういう良い所が有りそう、もう一度だけ会って判断をしてあげよう。」等、相手の方を少々大目に見る事は出来ないのでしょうか?  (4)私の今の現状を打開するにはどうすれば良いのでしょうか?  (5)私は、お見合いの無い時には、趣味の登山、ハイキングをしておりますが、それでは甘く、やはり、趣味は一切封印をして、例えば、お見合いの無い休日には婚活パーティーに参加する等、少なくとも、毎週最低1日は何らかの婚活の場に出向くべきなのでしょうか?(平日は、主にIBJのサイトを検索し、お見合いを申し込んでいます。)  長くなりましたが、以上どうぞよろしくお願い致します。 ※IBJ(日本結婚相談所連盟)には、私の所属する結婚相談所が加盟しております。  

  • 婚活 相手の結婚への本気度

    20代後半の婚活中の女です。 先日とある婚活パーティーに参加して雰囲気の良い男性とカップリングが成立しました。 パーティーの後何時間かお話したんですがとても話やすく凄く好印象だったんが1点だけひっかかるのが相手の彼が結婚に対してあまり積極的に考えてない?みたい感じだったんです。 今は仕事を頑張ってそのうちいい人が居たら後々は結婚したい。 婚活パーティーにも結婚相手と言うより恋人探しが目的、私とも友達関係からスタートでも良いみたいな感じです。 この少し結婚に対してのんびりした考え方だけが引っかかって、彼一人に絞ってやり取りを続けて良いものか迷っています。 やった事はないですが並行?(別の方とやり取り)などを視野に入れ別の方も探して行った方が良いのでしょうか? ちなみに彼も私と同じ20代後半です。 私としては30歳を目標にして現在婚活をしています。 できれば女性の方の意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。