婚活パーティー参加経験50回の結論

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーでの異性と日常での異性にはレベルの差があるのか
  • 婚活パーティーでのアプローチが成功する女性と付き合える女性のレベルについて
  • 婚活パーティーを利用する際、理想とのギャップを受け入れるべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティーに参加して思ったのですが、

婚活パーティーに50回ほど参加してきました。 まず初めの質問ですが、婚活パーティーで付き合える異性と日常で付き合える異性ってやはりレベルに差があるのですか? 次ですが、婚活パーティーでアプローチをくれてる女性=僕がつきあえる女性のレベルということでしょうか? もう50回も参加しています。たまに奇跡的に好みの子ともカップリングしますが、やはり続きません。 逆にあまり好みではない子は頑張ってくれるし、話していてとても楽です。 すこし理想とはギャップはありますが、理想を捨てるのが近道でしょうか? 町に出ると可愛い女性がおおく、自分もこの中の1人くらい付き合えるだろうと思っていたのに少しショックです。でもこれが現実(僕のレベル)ですか?

• fghrrt
  • お礼率70% (121/172)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

婚活パーティーに行く勇気もないので,どんな人がいるのかわかりませんが 「話していてとても楽」って思える子の方が, 実は,あなたの「本当の理想の子」とか思えませんか? 一緒に居て,疲れない自然体でいられる相手の方がいいと思うけど.

その他の回答 (2)

回答No.3

なんか凄い上から目線の質問ですよね。 自分はある程度のレベルなのに寄ってくる女性は自分の思っているレベルより 下ばかりだと言いたいみたいですね。 そんな考えをお持ちであれば、どんな女性ともお付き合いしても無理でしょうね。 まず女性をレベルで決めていること、自分の事を分かっていない事、 50回も婚活に行って貴方自身の立場を理解していない事です。 最初の質問ですが、女性にレベルなどありません。貴方が勝手にレベルを設定 しているだけでしょう。 貴方にアプローチしてくる女性は、貴方をレベルで判断していない人です。 貴方をレベルで判断する人であれば、貴方にアプローチしてこないのでは ありませんか。 最後に理想は捨てるべきですかと言われていますが、50回も婚活して 成功していない人が理想なんて持っても仕方ないと思いますよ。 貴方の理想って何ですか!? 街に居る可愛い女性を本当に彼女に出来ると思っている人は、自ら行動に 移していますよ。頭だけでいくら考えても行動に移せない人には成功は 有り得ないですよ。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

よくも悪くも、貴方のレベルなんだと思います レベル=魅力ですので一概には数値化できないと思います 貴方の何処を魅力的と思うかは女性によっても異なるからです 貴方の理想とする女性がいまの貴方を魅力的と思うことがベストですが、そうなるように貴方の魅力を色んな方向に引き出すこともだいじではないでしょうか

fghrrt
質問者

お礼

その通りですね。 まれに何がそんなにいいの?って思うほど僕のことを評価してくれる人もまれにいます。 確率は低いけどそんな人の中で好きになれる人を探すか、自分の好きなタイプの女性の好きな男性を研究し、その方面で魅力を伸ばすかですね。 それが無理、今のままの俺を好きになれというなら、この辺で手を打つしかないですね