• 締切済み

婚活パーティー参加の女性に回答をお願いいたします

現在、ある婚活パーティーでカップリングした女性と交際の一歩手前なのですが、これまで相性の良さはお互いに認めあっていました。 しかし、これまでには聞かされてなかったある驚愕の事実を告白されました。 内容は記載できるものではないので割愛して申し訳ありませんが、受け入れることにしました。 ところが、まだ驚く要求がありました。 これまた記載はできないのですが、何故、後になり驚愕の事実等を話すのでしょうか? 私は受け入れましたが、おおよそ他の男性なら興醒めしかねないことをです。お互いに時間の無駄になりかねないのに。 婚活パーティー参加の女性で、実は○○○みたいなことを隠して参加するのは当たり前なのでしょうか? 婚活パーティーのカップルが長続きしないのはこういう事も一つの要素なのでしょうかね。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。私もあまり言いにくい過去がありますが、 婚活パーティーだからとか、男女に関わらず、ある程度親しくならないと 打ち明けていません。私の場合はそのことによって、今までのお付き合いが 変わってしまったりということはありません。でも質問者様はかなり 驚いているので、相当な内容なのかもしれませんね。 それを許せるか許せないかは本当にケースバイケースなので わかりませんが、確かに気になりますよね。 彼女にしてみたら、いつ言おうか悩んでいたかもしれませんね。 その事実を受け入れられるほど好きだといいですね♪ でも婚活パーティーに参加する人は隠すのが当たり前というのはないと思います。 あと長続きしないということも無いようで実際結婚する確率ってかなり高いみたい。 私の周りにも何人かいるし、結婚式場で働いている友人も「最近多いよ!」って。 もし今の方とダメになっちゃっても、また新しい出会いがあるといいですよね♪ がんばりましょう♪

回答No.6

始めまして^^ 私は、婚活パーティーに参加している30代の女性です。 相談者さんの相談事ですが、参加している女性全員がそうだと思わないで下さい!! まあ、たしかに自分を偽って参加している方もいらっしゃるかとは 思いますが真剣に婚活している女性も沢山いますよ^^★ もし、パーティーに参加することが不安になってしまったのなら 婚活パーティーよりも結婚を真剣に考えている方々が集まる ブライダル情報センターなどに入会してみてはいかがでしょう? 相談だけでも受け付けているみたいですので一度いってみては^^

回答No.5

No.4のものです。 お返事ありがとうございます。 恥ずかしながら私自身はまだ未婚です。 このような立場で偉そうに解答してしまいすみませんでした。 婚活パーティに行かなくなったのは、 今結婚を前提にお付き合いしている方に出会ったからです。 きっかけは偶然同じ美容室に通っていて、 その美容室主催の飲み会のようなものにお互い誘われて…といった感じでした。 …結局の所、出会う場所はあまり関係ないのかもしれませんね。 婚活パーティでも気が合う方に出会えれば同じ事だと思います。 普通の女性もたくさんいると思いますし。 ただ何度も参加してる方は慣れているかもしれませんが…。 私のお付き合いしている方は高校中退しています。 (条件的に言えばはむしろ婚活パーティでは出会えなかったかも(笑)) 昔は少し悪い所もあり、(不良とかではないのですが…) はじめは不安もありましたが、お付き合いしてみたら 不安はなくなり、人として大好きになりました。 お付き合いしてから分かる事はすごくたくさんありました。 はじめに解答した事と矛盾していてすみません…。 質問者さんがお幸せになられることを願ってます。

tk-tntn
質問者

お礼

そうですか、失礼しました。 私のほうは、その後に数回会い、メールもほぼ毎日のやりとりでしこりは解消されつつあります。 彼女はすごく純粋でした。過去にあったトラウマをひきずっていますが、一緒にいて守ってあげたく なりました。 愛情がではじめた感じです。 お互いに紆余曲折ありますがガンバリましょう。 有難うございました。

回答No.4

私のイメージでは婚活パーティは容姿、 雰囲気も大切ですが、「条件」もかなり重要になってくると思います。 限られた時間で相手に興味をもってもらい また会うためには、できるだけマイナス要素は隠してしまうのかも しれませんね…。良くない事だとは思いますが。 質問者さんも初めにそれを聞いていたらどうしていましたか? 婚活パーティのカップルがなぜ続かないかというのは、 決して秘密にしていることがあるからではないとは思います。 私自身過去に婚活パーティに参加したことは何度かあり、 その場でカップルになった事はありましたが、 実際お付き合いするまでには至りませんでした。 一緒に参加していた友達も同様でした。 個人的な考えですが、婚活パーティに参加している方は、 もしダメでもまた婚活パーティに参加しようとか 来週また婚活パーティがあるからそれにも参加してみたら もっといい人がいるんじゃないかとか考えてエンドレスな気がします。 ある意味で焦っていないというか。 決して全員が全員ではないと思いますが。 それとは別に質問者さんが 本当に受け入れていいかどうかはよく考えられた方がいいと思います。 今なら後戻りもできる段階だと思いますし。 隠していた事は悪いですし、一度は受け入れた質問者さんは器が大きくすごいと思います。 ですがそんなに驚くような内容との事なので女性の方もかなりの勇気をだして話したと思います。 後からやっぱりその事が無理で別れたいとなればとても傷つくと思いますのでもう一度よく考えられて、今の段階ではっきりした方がいいのではと思いました。

tk-tntn
質問者

お礼

納得し、脱帽させられる回答を頂きまして有難うございます。 >婚活パーティに参加している方は、もしダメでもまた婚活パーティに参加しようとか これはあるでしょうね。 私は女性に過度なことを求めていないので、また・・・とかは考えずに参加していますが、 女性は500円や1000円で参加できるからあるでしょうね。 >ある意味で焦っていないというか。 はい、恐ろしく焦っている感は微塵も感じません(苦笑) 余裕や私が選んでやる感は感じますが・・・。 >本当に受け入れていいかどうかはよく考えられた方がいいと思います。 会って、とことん話し合ってみます。 >驚くような内容との事なので女性の方もかなりの勇気をだして話したと思います。 彼女なりの誠意と受け取りました。そうです、それは思いました。 ちなみに回答者さまは、その後、婚活P卒業後、ご結婚のキッカケは何ですか? ほんとに普通の女性で十分なので、そういう人はパーティ系に皆無に等しいのかな。 何にしても参考になりましたし、見知らぬ方から温かい情を頂戴した感じです。

回答No.3

あなたのように受け入れる人がいるからでしょう。 で受け入れてもらえればしめたもの、あとあとそのことがもめる原因になっても、最初に言ったじゃないって言えます。 あなたからすると最初に言ってないじゃん・・・なのですが、彼女からすればいちばん最初じゃないだけで、つきあいはじめた最初のうちに言ったじゃないということです。 例えば、タトゥを入れているってことを隠して付き合う、付き合いのわりと早いうちにそれを言う。 そうしたことをする人間はよくそれをしますよね。 ここでもよくそんな質問みますよ。 付き合い始める段階というのは実際にはいちばん恋心が燃え上がっている時なので、そのデメリットをみないフリをしたいのですよ。 で、あなたは受け入れた。他の男なら興ざめしかねないことをね。 おそらくそんなことを最初からオープンにしていたら、彼女が相当かわいくてナイスバディであっても、ほとんどの男は避けるのでしょうね。 深入りしないうちに、好きになるのをやめておこうってね。 だけど、身体の関係はまだでも心理的には深入りしはじめている時期ですと、それでもいいか・・・ってなっちゃうのです。今のあなたのように・・・ つまるところ、人間なにかしら隠したいことの一つや二つはあり、付き合いが進行するなかで少しずつオープンにしていきますよね。 世間一般常識的にデメリットとして抱えているものが大きいほど、それを隠すでしょう。 どこかで話さなくてはいけない、でも男女交際したいし結婚したい・・・それが結婚の障害となるほどのデメリットとなるものであっても・・・ ということで、あなたが引っかかったようなタイミングで打ち明けるのです。 あとになってそれがイヤになったり、親兄弟からそれが原因で結婚反対されても、そのことが原因で交際をやめるのはやめると言い出した方が悪いとすることができ、ともすると慰謝料を払って別れる羽目になります。 ここで記載できるような内容ではない・・相当なものですね。 悪いこといいません。 そのような女とはさっさと縁を切りましょう。 時間がたつほど、逃げられなくなりますよ。 婚活パーティに参加する多くの女性は彼女のような人に言えない大きな秘密などかかえていません。 ちょっとした悩みは誰ももっていますけどね。 普通の女性で、でも縁遠いだけ、男心をつかむおしゃれや会話にうといだけ・・・男性もそうでしょうが、そうした普通の女性がいくらでもいます。

tk-tntn
質問者

お礼

文面からかなりしっかりしたお考えをお持ちの女性と推察させて頂きました。 有難うございます。 タトゥー・・・、まぁ、そんなとこと言えば近いですがもっと凄いことで驚いたのです。 私の場合、身体の関係はゆっくりでいいというか淡白なので重視していないんですが、 なんだか受け入れた反面、萎えてきてもいるんですよね。 婚活というものからは純粋な発展はないのか、と。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

内容にもよるよね、 年収が1000万以上じゃないと嫌とかっていう要求でしょうか? それとも実は前は男だったとかでしょうか?か、子供が4人いるとか? それでも最初から実は~~~って話しちゃうと出会いすらなくなってしまう可能性もあるから彼女としては隠すのも仕方ない状況っていうのも分かります。その中で一人でもOKって言ってくれる人をさがしてるんじゃないでしょうか? でも、そんなに驚くならやめといたほうがいいんじゃないですか?

tk-tntn
質問者

お礼

年収は最初のプロフに記載してあるから彼女も知っていることです。 性同一障害だったとかはドラマティックすぎます(苦笑) 一般的なバツあり子持ちだった、とかでもないです。 >でも、そんなに驚くならやめといたほうがいいんじゃないですか? かもしれないですね・・・。 有難うございました。

noname#202375
noname#202375
回答No.1

そりゃあ最初から「驚愕の事実」を言ってしまったら相性がいいという認識を持ってもらえるまでやり取り出来ないかもしれませんしねぇ。その事実を受け入れてくれる人の中からパートナーを選ぶとなると厳しくなるのかもしれませんし。先に相性がいいという事実を作ってしまえばあとはなんとでも許してもらえるかもしれませんしね。 言い方悪いですけど、おっしゃるとうりお互いの時間を無駄にしてしまう恐れもありますし、誠意のある方なら先に事実を言うと思います。後だしができる人ですものねぇ…本当に相性がいいのかも含め、よく考えてみてはどうでしょう。 口では言えなかったのなどとしおらしく言うかもしれませんが、言葉ではなんとでも言えます。相性だって付き合いの浅いうちは多少は合われられまし、やはりここは行為で判断するべきです。受けとめるにしても、重大な隠し事をしてパーティーに参加いていた人なのだということは忘れないようにした方がいいと思います。

tk-tntn
質問者

お礼

説得力ある回答有難うございます。 >そりゃあ最初から「驚愕の事実」を言ってしまったら相性がいいという認識を持ってもらえるまでやり取り出来ないかもしれませんしねぇ。 その気持ちはわかりますが・・・。 >言い方悪いですけど、おっしゃるとうりお互いの時間を無駄にしてしまう恐れもありますし 婚活という場からですから、時間の無駄とかを考えてしまうのは仕方ないのかな。 だから、私は真似できませんが並行して複数の相手と会うわけですね。 >受けとめるにしても、重大な隠し事をしてパーティーに参加いていた人なのだということは忘れないようにした方がいいと思います。 そうですね。 お人良しなもんで、大なり小なり隠し事はあるさ、と思うので。 ホントはもっとオープンに事の顛末を記載したいのですが、万一、相手が見ていたらと考えるわけです。 個人的には可哀想なことだったので。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーに参加して思ったのですが、

    婚活パーティーに50回ほど参加してきました。 まず初めの質問ですが、婚活パーティーで付き合える異性と日常で付き合える異性ってやはりレベルに差があるのですか? 次ですが、婚活パーティーでアプローチをくれてる女性=僕がつきあえる女性のレベルということでしょうか? もう50回も参加しています。たまに奇跡的に好みの子ともカップリングしますが、やはり続きません。 逆にあまり好みではない子は頑張ってくれるし、話していてとても楽です。 すこし理想とはギャップはありますが、理想を捨てるのが近道でしょうか? 町に出ると可愛い女性がおおく、自分もこの中の1人くらい付き合えるだろうと思っていたのに少しショックです。でもこれが現実(僕のレベル)ですか?

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活パーティーに参加します。

    来月28歳になる者です。 出会いがなくて一歩踏み出そうと思って、明日雑誌に出ていた婚活パーティに参加しますが、初めてなので不安です(しかも一人参加です)。 自分のお目当ての男性がいるか否かは敢えて期待はしないこととして・・・ 不安なのは相手を選ぶと同時に相手に自分を売り込むことです。 私はトークが苦手なので、万が一、誰からも選ばれなかったら落ち込みそうな気がします・・・ 何が悪いんだろう?顔?って(見た目と数分のトークだけで判断される為) 28歳にもなって受け身的な不安で情けないのですが 婚活パーティー参加経験のある方へ、パーティーって実際にどんなものなのでしょうか? 万が一受け入れられなくても落ち込む必要はないでしょうか?

  • 婚活パーティーでカップルになるには

    婚活中の女性です。 婚活パーティーに参加して、この人とカップルになりたいと思う女性ってどんな人ですか? 年齢や見た目はもう変えられないので、話し方や仕草などで、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーに行っても成果なし

    ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。 うまくいきません。 一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。 私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。 最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。 そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。 どうしたら出会えるのでしょうか・・・

  • 婚活パーティーの女性

    婚活パーティーで出会った女性についてです。 先月、婚活パーティーに参加して、出会った女性と食事して、お互い良い印象だったので、2回目の会う約束をしました。 2回目会う前日の朝まで連絡は取り合っていましたが、会う約束の前日の夜になって、急に元カレとよりを戻すことになったので、ごめんなさいと連絡があり会う約束を断られました。 でも、なんか嘘くさいなと思ってしまいます。 本当だと思いますか?それか自分が嫌われてしまっとってことでしょうか?

  • 婚活パーティーに参加してみました

    婚活パーティーに2回目の参加をしました(一人で)。カップル発表で自分の番号が呼ばれたのですが、特にそれ以上の説明が無かったため、普通に帰りました。後で参加者同士、連絡をとれるシステムがあるらしいのですが、有料なので利用していません。 一回目に一緒に行った友達にそのことを話したら、あり得ないと言われました。外で待って番号聞くのがいるのがマナーだと。たしかに一回目の参加では、待つ場所まで、パーティー会社の人に指示されました。 そういうものなのでしょうか?参加経験のある方、教えてください。ちなみに私は男です。

  • 婚活パーティー

    前職の同僚から聞いた話ですが、6000円くらいの婚活パーティーに行って女性とカップル成立するのですが、毎回すぐに別れるそうです。 「お前が変なことしたんだろ~」と言ってやったりするのですが、もしかして女性の方はサクラなんじゃないのかな?とも思ったりします。 私も経験があり、カップルになったその日に別れました。私は1回だけだったので何とも感じませんでしたが、同僚の毎回っていうのが変な感じです。 女性のパーティー参加者はパーティー会社のバイト?なんて考えたりします。 どうなんでしょう?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。