• 締切済み

婚活パーティー参加の女性に回答をお願いいたします

現在、ある婚活パーティーでカップリングした女性と交際の一歩手前なのですが、これまで相性の良さはお互いに認めあっていました。 しかし、これまでには聞かされてなかったある驚愕の事実を告白されました。 内容は記載できるものではないので割愛して申し訳ありませんが、受け入れることにしました。 ところが、まだ驚く要求がありました。 これまた記載はできないのですが、何故、後になり驚愕の事実等を話すのでしょうか? 私は受け入れましたが、おおよそ他の男性なら興醒めしかねないことをです。お互いに時間の無駄になりかねないのに。 婚活パーティー参加の女性で、実は○○○みたいなことを隠して参加するのは当たり前なのでしょうか? 婚活パーティーのカップルが長続きしないのはこういう事も一つの要素なのでしょうかね。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。私もあまり言いにくい過去がありますが、 婚活パーティーだからとか、男女に関わらず、ある程度親しくならないと 打ち明けていません。私の場合はそのことによって、今までのお付き合いが 変わってしまったりということはありません。でも質問者様はかなり 驚いているので、相当な内容なのかもしれませんね。 それを許せるか許せないかは本当にケースバイケースなので わかりませんが、確かに気になりますよね。 彼女にしてみたら、いつ言おうか悩んでいたかもしれませんね。 その事実を受け入れられるほど好きだといいですね♪ でも婚活パーティーに参加する人は隠すのが当たり前というのはないと思います。 あと長続きしないということも無いようで実際結婚する確率ってかなり高いみたい。 私の周りにも何人かいるし、結婚式場で働いている友人も「最近多いよ!」って。 もし今の方とダメになっちゃっても、また新しい出会いがあるといいですよね♪ がんばりましょう♪

回答No.6

始めまして^^ 私は、婚活パーティーに参加している30代の女性です。 相談者さんの相談事ですが、参加している女性全員がそうだと思わないで下さい!! まあ、たしかに自分を偽って参加している方もいらっしゃるかとは 思いますが真剣に婚活している女性も沢山いますよ^^★ もし、パーティーに参加することが不安になってしまったのなら 婚活パーティーよりも結婚を真剣に考えている方々が集まる ブライダル情報センターなどに入会してみてはいかがでしょう? 相談だけでも受け付けているみたいですので一度いってみては^^

回答No.5

No.4のものです。 お返事ありがとうございます。 恥ずかしながら私自身はまだ未婚です。 このような立場で偉そうに解答してしまいすみませんでした。 婚活パーティに行かなくなったのは、 今結婚を前提にお付き合いしている方に出会ったからです。 きっかけは偶然同じ美容室に通っていて、 その美容室主催の飲み会のようなものにお互い誘われて…といった感じでした。 …結局の所、出会う場所はあまり関係ないのかもしれませんね。 婚活パーティでも気が合う方に出会えれば同じ事だと思います。 普通の女性もたくさんいると思いますし。 ただ何度も参加してる方は慣れているかもしれませんが…。 私のお付き合いしている方は高校中退しています。 (条件的に言えばはむしろ婚活パーティでは出会えなかったかも(笑)) 昔は少し悪い所もあり、(不良とかではないのですが…) はじめは不安もありましたが、お付き合いしてみたら 不安はなくなり、人として大好きになりました。 お付き合いしてから分かる事はすごくたくさんありました。 はじめに解答した事と矛盾していてすみません…。 質問者さんがお幸せになられることを願ってます。

tk-tntn
質問者

お礼

そうですか、失礼しました。 私のほうは、その後に数回会い、メールもほぼ毎日のやりとりでしこりは解消されつつあります。 彼女はすごく純粋でした。過去にあったトラウマをひきずっていますが、一緒にいて守ってあげたく なりました。 愛情がではじめた感じです。 お互いに紆余曲折ありますがガンバリましょう。 有難うございました。

回答No.4

私のイメージでは婚活パーティは容姿、 雰囲気も大切ですが、「条件」もかなり重要になってくると思います。 限られた時間で相手に興味をもってもらい また会うためには、できるだけマイナス要素は隠してしまうのかも しれませんね…。良くない事だとは思いますが。 質問者さんも初めにそれを聞いていたらどうしていましたか? 婚活パーティのカップルがなぜ続かないかというのは、 決して秘密にしていることがあるからではないとは思います。 私自身過去に婚活パーティに参加したことは何度かあり、 その場でカップルになった事はありましたが、 実際お付き合いするまでには至りませんでした。 一緒に参加していた友達も同様でした。 個人的な考えですが、婚活パーティに参加している方は、 もしダメでもまた婚活パーティに参加しようとか 来週また婚活パーティがあるからそれにも参加してみたら もっといい人がいるんじゃないかとか考えてエンドレスな気がします。 ある意味で焦っていないというか。 決して全員が全員ではないと思いますが。 それとは別に質問者さんが 本当に受け入れていいかどうかはよく考えられた方がいいと思います。 今なら後戻りもできる段階だと思いますし。 隠していた事は悪いですし、一度は受け入れた質問者さんは器が大きくすごいと思います。 ですがそんなに驚くような内容との事なので女性の方もかなりの勇気をだして話したと思います。 後からやっぱりその事が無理で別れたいとなればとても傷つくと思いますのでもう一度よく考えられて、今の段階ではっきりした方がいいのではと思いました。

tk-tntn
質問者

お礼

納得し、脱帽させられる回答を頂きまして有難うございます。 >婚活パーティに参加している方は、もしダメでもまた婚活パーティに参加しようとか これはあるでしょうね。 私は女性に過度なことを求めていないので、また・・・とかは考えずに参加していますが、 女性は500円や1000円で参加できるからあるでしょうね。 >ある意味で焦っていないというか。 はい、恐ろしく焦っている感は微塵も感じません(苦笑) 余裕や私が選んでやる感は感じますが・・・。 >本当に受け入れていいかどうかはよく考えられた方がいいと思います。 会って、とことん話し合ってみます。 >驚くような内容との事なので女性の方もかなりの勇気をだして話したと思います。 彼女なりの誠意と受け取りました。そうです、それは思いました。 ちなみに回答者さまは、その後、婚活P卒業後、ご結婚のキッカケは何ですか? ほんとに普通の女性で十分なので、そういう人はパーティ系に皆無に等しいのかな。 何にしても参考になりましたし、見知らぬ方から温かい情を頂戴した感じです。

回答No.3

あなたのように受け入れる人がいるからでしょう。 で受け入れてもらえればしめたもの、あとあとそのことがもめる原因になっても、最初に言ったじゃないって言えます。 あなたからすると最初に言ってないじゃん・・・なのですが、彼女からすればいちばん最初じゃないだけで、つきあいはじめた最初のうちに言ったじゃないということです。 例えば、タトゥを入れているってことを隠して付き合う、付き合いのわりと早いうちにそれを言う。 そうしたことをする人間はよくそれをしますよね。 ここでもよくそんな質問みますよ。 付き合い始める段階というのは実際にはいちばん恋心が燃え上がっている時なので、そのデメリットをみないフリをしたいのですよ。 で、あなたは受け入れた。他の男なら興ざめしかねないことをね。 おそらくそんなことを最初からオープンにしていたら、彼女が相当かわいくてナイスバディであっても、ほとんどの男は避けるのでしょうね。 深入りしないうちに、好きになるのをやめておこうってね。 だけど、身体の関係はまだでも心理的には深入りしはじめている時期ですと、それでもいいか・・・ってなっちゃうのです。今のあなたのように・・・ つまるところ、人間なにかしら隠したいことの一つや二つはあり、付き合いが進行するなかで少しずつオープンにしていきますよね。 世間一般常識的にデメリットとして抱えているものが大きいほど、それを隠すでしょう。 どこかで話さなくてはいけない、でも男女交際したいし結婚したい・・・それが結婚の障害となるほどのデメリットとなるものであっても・・・ ということで、あなたが引っかかったようなタイミングで打ち明けるのです。 あとになってそれがイヤになったり、親兄弟からそれが原因で結婚反対されても、そのことが原因で交際をやめるのはやめると言い出した方が悪いとすることができ、ともすると慰謝料を払って別れる羽目になります。 ここで記載できるような内容ではない・・相当なものですね。 悪いこといいません。 そのような女とはさっさと縁を切りましょう。 時間がたつほど、逃げられなくなりますよ。 婚活パーティに参加する多くの女性は彼女のような人に言えない大きな秘密などかかえていません。 ちょっとした悩みは誰ももっていますけどね。 普通の女性で、でも縁遠いだけ、男心をつかむおしゃれや会話にうといだけ・・・男性もそうでしょうが、そうした普通の女性がいくらでもいます。

tk-tntn
質問者

お礼

文面からかなりしっかりしたお考えをお持ちの女性と推察させて頂きました。 有難うございます。 タトゥー・・・、まぁ、そんなとこと言えば近いですがもっと凄いことで驚いたのです。 私の場合、身体の関係はゆっくりでいいというか淡白なので重視していないんですが、 なんだか受け入れた反面、萎えてきてもいるんですよね。 婚活というものからは純粋な発展はないのか、と。

• risainusa
回答No.2

内容にもよるよね、 年収が1000万以上じゃないと嫌とかっていう要求でしょうか? それとも実は前は男だったとかでしょうか?か、子供が4人いるとか? それでも最初から実は~~~って話しちゃうと出会いすらなくなってしまう可能性もあるから彼女としては隠すのも仕方ない状況っていうのも分かります。その中で一人でもOKって言ってくれる人をさがしてるんじゃないでしょうか? でも、そんなに驚くならやめといたほうがいいんじゃないですか?

tk-tntn
質問者

お礼

年収は最初のプロフに記載してあるから彼女も知っていることです。 性同一障害だったとかはドラマティックすぎます(苦笑) 一般的なバツあり子持ちだった、とかでもないです。 >でも、そんなに驚くならやめといたほうがいいんじゃないですか? かもしれないですね・・・。 有難うございました。

noname#202375
noname#202375
回答No.1

そりゃあ最初から「驚愕の事実」を言ってしまったら相性がいいという認識を持ってもらえるまでやり取り出来ないかもしれませんしねぇ。その事実を受け入れてくれる人の中からパートナーを選ぶとなると厳しくなるのかもしれませんし。先に相性がいいという事実を作ってしまえばあとはなんとでも許してもらえるかもしれませんしね。 言い方悪いですけど、おっしゃるとうりお互いの時間を無駄にしてしまう恐れもありますし、誠意のある方なら先に事実を言うと思います。後だしができる人ですものねぇ…本当に相性がいいのかも含め、よく考えてみてはどうでしょう。 口では言えなかったのなどとしおらしく言うかもしれませんが、言葉ではなんとでも言えます。相性だって付き合いの浅いうちは多少は合われられまし、やはりここは行為で判断するべきです。受けとめるにしても、重大な隠し事をしてパーティーに参加いていた人なのだということは忘れないようにした方がいいと思います。

tk-tntn
質問者

お礼

説得力ある回答有難うございます。 >そりゃあ最初から「驚愕の事実」を言ってしまったら相性がいいという認識を持ってもらえるまでやり取り出来ないかもしれませんしねぇ。 その気持ちはわかりますが・・・。 >言い方悪いですけど、おっしゃるとうりお互いの時間を無駄にしてしまう恐れもありますし 婚活という場からですから、時間の無駄とかを考えてしまうのは仕方ないのかな。 だから、私は真似できませんが並行して複数の相手と会うわけですね。 >受けとめるにしても、重大な隠し事をしてパーティーに参加いていた人なのだということは忘れないようにした方がいいと思います。 そうですね。 お人良しなもんで、大なり小なり隠し事はあるさ、と思うので。 ホントはもっとオープンに事の顛末を記載したいのですが、万一、相手が見ていたらと考えるわけです。 個人的には可哀想なことだったので。