• 締切済み

婚活パーティーに参加してみました

婚活パーティーに2回目の参加をしました(一人で)。カップル発表で自分の番号が呼ばれたのですが、特にそれ以上の説明が無かったため、普通に帰りました。後で参加者同士、連絡をとれるシステムがあるらしいのですが、有料なので利用していません。 一回目に一緒に行った友達にそのことを話したら、あり得ないと言われました。外で待って番号聞くのがいるのがマナーだと。たしかに一回目の参加では、待つ場所まで、パーティー会社の人に指示されました。 そういうものなのでしょうか?参加経験のある方、教えてください。ちなみに私は男です。

みんなの回答

回答No.5

30代女です。 私もよく婚活パーティーに参加していますが私の行っているところはカップルになったら番号を読み上げられ、男性が先に会場をでています。(たまに逆パターンもありますが…) そして司会の方がカップルになった方は女性を待って必ず声をかけてください!と言っています。 トピ主さんの内容だとカップルになった意味がないですよね… 一回でカップルになれたのなら人気がある方だと思うので、ためしにもう一度参加してみては?? ちなみに私がカップルになりやすいのは同じ年の人が集まるパーティー(30歳代限定編)ですね~

tktk8099
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たしかにカップル発表は意味なかった(意味ないようにしてしまった)です。もう一度!というのもアリですが、そのカップルになった人と再会したら嫌なので(結構あるみたいです。)、しばらく様子をみます。

回答No.4

ちなみにそのカップルになった女性は激怒してると思いますので、連絡を取らない方がいいと思います。 司会の人から説明はなかったのでしょうか?すごいもったいない気がします・・・

tktk8099
質問者

お礼

聞き漏らしていたのかもしれません。もし次のパーティーで会うと気まずいので(お互い忘れていれば良いですが)、しばらくパーティーに参加するのは控えようかと思います。

回答No.3

こんにちは。 私が知っている限り、カップリングパーティーには3種類のカップル発表方法があります。 1)会場でカップル発表して、男性が女性をエスコートしながら会場を出る。   その後に連絡先の交換などをする。 2)パーティー終了時に男性にメモを渡される。メモに女性の番号が書かれていたらカップル成立。   男性が先に退場し、その後に女性が退場する。   カップル成立していた場合は、会場の玄関等で相手の女性が出て来るを待って話し掛ける。   その場で連絡先の交換などをする。 3)会場ではカップル発表をせずに、後日メールで結果を通知する。   そのメールで相手の連絡先がわかる仕組み。 一般的には1,2です。 質問者様のパーティーは2の形式に近いパーティーかな? いずれにせよ、今回は諦めるしか無さそうです。 パーティー会社に事情を説明すればもしかしたら相手の連絡先を 教えてくれるかも知れませんが、おそらく相手の女性は気分を壊していると思うので...。

tktk8099
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1と2を組み合わせたものですね。たしかにもう連絡は取ろうとしないほうがいいですね。そもそも時間が経っているので、相手は私を覚えていない気がするので。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

私も何度か婚活パーティーに参加した事ありますが、カップルになったなら当事者同士、一緒に帰って途中でお茶したり・・・が普通と思ってました。 >後で参加者同士、連絡をとれるシステムがあるらしいのですが、有料なので利用していません。 これを利用しないとカップルになっても連絡が取れないのでしょうかね? 主催したパーティー会社に連絡して聞いてみたら?

tktk8099
質問者

お礼

たしかにおっしゃる通りです。ですが時間が経っている&相手と今後仲良くするのは難しそう、であるため、今回は諦めます。

  • stock0315
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

待ちますよ。当然です。 待たなかったら、何のためにカップル発表するんでしょう? というか、 お相手を探しにパーティに参加したのでは? 説明なかったのも不思議ですが、知らないのも不思議・・。 なんというか、不思議なことだらけです。

tktk8099
質問者

お礼

確かにそのときは、これで終わり!?これだったら今後パーティーに参加することはないな、と思いました。ですが色々勘違いしていたようです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 婚活パーティーへの参加

    来月婚活パーティーに参加することになりました。しかし、今までこのような婚活パーティーやお見合いなど一切経験がなく、どうしたら良いものか悩んでおります。 自分自身は男30歳になったばかりにて、まだ正直結婚に焦っているとかいうことはなく、どんなものなのかなぁ的なところで参加するところが半分ございます。(真剣に参加する人に対して失礼ですが・・・。)しかし、その一方では30歳になったんで将来的なことを考えたら、ボチボチ結婚して家庭を持たないとと考えるようになっている今日この頃です。 全く初めて参加する私にこれだけは気を付けないといけないとか何でも結構ですので、アドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。また参加されたことが有る方での経験談も教えて頂ければ幸甚でございます。

  • 婚活パーティーに参加して思ったのですが、

    婚活パーティーに50回ほど参加してきました。 まず初めの質問ですが、婚活パーティーで付き合える異性と日常で付き合える異性ってやはりレベルに差があるのですか? 次ですが、婚活パーティーでアプローチをくれてる女性=僕がつきあえる女性のレベルということでしょうか? もう50回も参加しています。たまに奇跡的に好みの子ともカップリングしますが、やはり続きません。 逆にあまり好みではない子は頑張ってくれるし、話していてとても楽です。 すこし理想とはギャップはありますが、理想を捨てるのが近道でしょうか? 町に出ると可愛い女性がおおく、自分もこの中の1人くらい付き合えるだろうと思っていたのに少しショックです。でもこれが現実(僕のレベル)ですか?

  • 婚活パーティーで会った彼とのことで

    先日、在住先である市主催の婚活パーティーに初めて参加しました。 会の最後に主催者を通して連絡先を交換して1人のかたとカップルになりました。 その後連絡を取り合って1回目食事、2回目に遊びに行きました。 ただ気になるのはまだ会って2回目なのに手をつないだことと 帰り際にキスをされたことです。 ちゃんとこれから付き合っていこうとはもちろん彼は言ってくれましたが 私は30歳で彼は27歳です。 市主催で大手の結婚相談所もバックアップで参加するには独身証明書等いろいろ 必要でかなりキチンとした会の印象でしたし、参加されている方たち(男女合わせて40人)は みなさん結婚を前提に真剣に参加されているようでした。 もちろん私もそういう気持ちです。 私がみなさんに質問したいのは27歳で婚活に参加するのか?ということ。 最近はただの遊び感覚で婚活パーティーに参加している人もいると知りました。 だから年下だし上記の早い行動もあって遊ばれているのでは??と考えてしまいます。 私は男性とお付き合いの経験が少ないので距離感というか感覚がつかめません。 だらだらと書いてしまって読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

    30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

  • エクシオ婚活パーティについて。

    来月、20代限定の婚活パーティに参加しようかと思ってます。男です。27になりそろそろ真剣に相手が欲しいです。容姿はそんなに悪くはないと思いますが、どのよう にしたら女の子ゲットできますか? ちなみにスーツ着用ですか? 以前、ボウリング婚活に行って、見事1位になれて、最初のマッチングでカップルになれていたのですが、アピールカードの渡し方やタイミングが分からず、その方ともボウリングの組みが違いカップルにはなれませんでした。。 その子は他の男性とカップルになってました( ; ; ) 婚活パーティにおいてアドバイスお願い致します。

  • 婚活パーティー

    前職の同僚から聞いた話ですが、6000円くらいの婚活パーティーに行って女性とカップル成立するのですが、毎回すぐに別れるそうです。 「お前が変なことしたんだろ~」と言ってやったりするのですが、もしかして女性の方はサクラなんじゃないのかな?とも思ったりします。 私も経験があり、カップルになったその日に別れました。私は1回だけだったので何とも感じませんでしたが、同僚の毎回っていうのが変な感じです。 女性のパーティー参加者はパーティー会社のバイト?なんて考えたりします。 どうなんでしょう?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 婚活パーティー参加の女性に回答をお願いいたします

    現在、ある婚活パーティーでカップリングした女性と交際の一歩手前なのですが、これまで相性の良さはお互いに認めあっていました。 しかし、これまでには聞かされてなかったある驚愕の事実を告白されました。 内容は記載できるものではないので割愛して申し訳ありませんが、受け入れることにしました。 ところが、まだ驚く要求がありました。 これまた記載はできないのですが、何故、後になり驚愕の事実等を話すのでしょうか? 私は受け入れましたが、おおよそ他の男性なら興醒めしかねないことをです。お互いに時間の無駄になりかねないのに。 婚活パーティー参加の女性で、実は○○○みたいなことを隠して参加するのは当たり前なのでしょうか? 婚活パーティーのカップルが長続きしないのはこういう事も一つの要素なのでしょうかね。