• 締切済み

カップリングパーティーでカップルになる確率は?

近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 経験者にお伺いしたいのですが、カップリングでカップルになる可能性ってどれくらいですか? %や割合で言えば大体どれくらいですか? その時によって変わるものですか? 興味はあるのですが、カップルになるのは難しいだろうな… という気持ちがあり、お話をお伺いできればと思います。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

noname#41840

みんなの回答

• kao77
回答No.4

質問者さんと同じ20代後半女性です。 過去にカップリングパーティーに参加したことがあります。 カップルになる可能性というのは、基本的にはそのときの状況によるものでありますし、地域や時間によって参加人数が異なってくるので一概に「どのくらい」とかは分かりづらいですが、私が過去に参加したものであれば、男女ともに各8~10人の参加数で、その中でカップルになった人は2~4組くらいだったように思います。 カップリングパーティーでは、カップルになったと言うことで即お付き合いと言う人もいれば、「その場限り」と言う人もいてるのは事実です。 また、主催会社によるのですが、しつこい電話が週末のたびにかかってくることもあります。 一度参加したときにカップルになったことがあったのですが、相手に裏切られて即別れた後に主催者から勧誘電話があったこともあり、私の場合は主催者とカップルになった相手とは無関係だったのですが、それがぐるであることももしかしたらある可能性もあるので、参加したいのであれば気をつけたほうがいいと思います。 PS:参加したいのであれば、良心的なところがいいと思います。後で勧誘電話があった場合、その段階で恋人が出来ていたらもちろんあなたも断ると思い、断りの旨を相手に伝える際に、相手側が「では、破談になったらまたよろしくね」と言ってくるような業者は論外です(←私は経験しています)。恋人が出来、参加者の幸せを喜び、その後の勧誘を控える業者さんが良心的だと思います。

• igie
回答No.3

数年前ですが、相当数参加した時期がありました。 いろいろな意味でピンキリなので、総じて確率で説明するのは難しいと思います。 「15人対15人」ぐらいのものからいくつかの会社が合同で行なう数百人規模のものでは違いますし、これを言ってはオシマイなのですが、その日そこに集まったメンツとか相性で決まってしまうので。意外と小規模でも沢山カップルが成立する場合もあるし、その逆もまたあります。 これは個人的な考えなのですが、最初は「絶対カップル成立!」というより、いろいろな人に会って自分をうまくアピールする練習というか、その場を楽しむぐらいで行ってみるといいかもしれません。実際、行ってみると「初めて参加」という人は少なく、何度も足を運んでいい出会いを探している最中という人が多かったです。(カップルになっても続かないケースも多いので) 皆さん書かれている通り、お試しぐらいの気軽さでまずは参加されみててはいかがでしょうか。付き合いで参加した友達が初回でいきなりカップルになったということもありましたので。 (あくまで私の経験のみでの話ですが、平均で考えれば、20人前後規模のパーティなら2~3組カップル成立だったかと思います。)

• lapiko
回答No.2

20代半ば・女です。 カップリングパーティーには30回以上参加していると思います・・ 私は、最後誰の番号も書かずに白紙で出すことがほとんどです。残念ながら。 今まで番号を書いた人とは必ずカップルになっていますが、割合としては7,8回に1回くらいかな。 カップルになってもその後が難しく、なかなか卒業できずにいます。 質問者さまが普通の容姿で、相手にあまりこだわらなければ、カップルになること自体はあまり難しくないかと思います。 まずは気軽な気持ちで参加されるといいと思いますよ。 私はパーティーで同性の友達もできました。

質問者

補足

普通に相思相愛になる可能性も難しいのに、カップリングパーティーのような 倍率の高い所でのカップル成立ってすごく難しいだろうと思ってたんですけど。 意外と成立するものなのですね。

• Caya
回答No.1

パーティーで会って即お付き合い、カップル!というのは なかなか難しいのではないかなと思います。 ただ、携帯の番号を交換して、その後連絡して、 お食事・・・くらいならそこそこの確立かなと思いますよ。 ただまぁ、サクラとか、恋愛目的だけじゃない人もいますし、 質問者様が男性か、女性かによっても変わってくるかなと思います。 あくまで出会いの場ですから、普通に生活してたら 会わなかった人と会ってその後食事ができたらいいくらいの 気持ちでいいのではないかなと思います。 楽しんできてくださいね!

質問者

補足

「カップリング」というのは、恋愛においての目的とは限らないものなのですか? まぁ、どういう方針で運営しているのかにもよるかしれませんが。 一応私が行こうとしているのは身分証明書を男女とも見せるようなので比較的安心だとは思います。 恋愛して結婚もしたいのですが、 「カップリング」と「お見合い」のコースのどちらを選ぼうかと迷っていたのでお伺いしてみました。 因みに私は、 20代後半 独身 女性です。