• 締切済み

カップリングパーティーでカップルになる確率は?

近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 経験者にお伺いしたいのですが、カップリングでカップルになる可能性ってどれくらいですか? %や割合で言えば大体どれくらいですか? その時によって変わるものですか? 興味はあるのですが、カップルになるのは難しいだろうな… という気持ちがあり、お話をお伺いできればと思います。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

noname#41840
noname#41840

みんなの回答

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.4

質問者さんと同じ20代後半女性です。 過去にカップリングパーティーに参加したことがあります。 カップルになる可能性というのは、基本的にはそのときの状況によるものでありますし、地域や時間によって参加人数が異なってくるので一概に「どのくらい」とかは分かりづらいですが、私が過去に参加したものであれば、男女ともに各8~10人の参加数で、その中でカップルになった人は2~4組くらいだったように思います。 カップリングパーティーでは、カップルになったと言うことで即お付き合いと言う人もいれば、「その場限り」と言う人もいてるのは事実です。 また、主催会社によるのですが、しつこい電話が週末のたびにかかってくることもあります。 一度参加したときにカップルになったことがあったのですが、相手に裏切られて即別れた後に主催者から勧誘電話があったこともあり、私の場合は主催者とカップルになった相手とは無関係だったのですが、それがぐるであることももしかしたらある可能性もあるので、参加したいのであれば気をつけたほうがいいと思います。 PS:参加したいのであれば、良心的なところがいいと思います。後で勧誘電話があった場合、その段階で恋人が出来ていたらもちろんあなたも断ると思い、断りの旨を相手に伝える際に、相手側が「では、破談になったらまたよろしくね」と言ってくるような業者は論外です(←私は経験しています)。恋人が出来、参加者の幸せを喜び、その後の勧誘を控える業者さんが良心的だと思います。

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.3

数年前ですが、相当数参加した時期がありました。 いろいろな意味でピンキリなので、総じて確率で説明するのは難しいと思います。 「15人対15人」ぐらいのものからいくつかの会社が合同で行なう数百人規模のものでは違いますし、これを言ってはオシマイなのですが、その日そこに集まったメンツとか相性で決まってしまうので。意外と小規模でも沢山カップルが成立する場合もあるし、その逆もまたあります。 これは個人的な考えなのですが、最初は「絶対カップル成立!」というより、いろいろな人に会って自分をうまくアピールする練習というか、その場を楽しむぐらいで行ってみるといいかもしれません。実際、行ってみると「初めて参加」という人は少なく、何度も足を運んでいい出会いを探している最中という人が多かったです。(カップルになっても続かないケースも多いので) 皆さん書かれている通り、お試しぐらいの気軽さでまずは参加されみててはいかがでしょうか。付き合いで参加した友達が初回でいきなりカップルになったということもありましたので。 (あくまで私の経験のみでの話ですが、平均で考えれば、20人前後規模のパーティなら2~3組カップル成立だったかと思います。)

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

20代半ば・女です。 カップリングパーティーには30回以上参加していると思います・・ 私は、最後誰の番号も書かずに白紙で出すことがほとんどです。残念ながら。 今まで番号を書いた人とは必ずカップルになっていますが、割合としては7,8回に1回くらいかな。 カップルになってもその後が難しく、なかなか卒業できずにいます。 質問者さまが普通の容姿で、相手にあまりこだわらなければ、カップルになること自体はあまり難しくないかと思います。 まずは気軽な気持ちで参加されるといいと思いますよ。 私はパーティーで同性の友達もできました。

noname#41840
質問者

補足

普通に相思相愛になる可能性も難しいのに、カップリングパーティーのような 倍率の高い所でのカップル成立ってすごく難しいだろうと思ってたんですけど。 意外と成立するものなのですね。

  • Caya
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

パーティーで会って即お付き合い、カップル!というのは なかなか難しいのではないかなと思います。 ただ、携帯の番号を交換して、その後連絡して、 お食事・・・くらいならそこそこの確立かなと思いますよ。 ただまぁ、サクラとか、恋愛目的だけじゃない人もいますし、 質問者様が男性か、女性かによっても変わってくるかなと思います。 あくまで出会いの場ですから、普通に生活してたら 会わなかった人と会ってその後食事ができたらいいくらいの 気持ちでいいのではないかなと思います。 楽しんできてくださいね!

noname#41840
質問者

補足

「カップリング」というのは、恋愛においての目的とは限らないものなのですか? まぁ、どういう方針で運営しているのかにもよるかしれませんが。 一応私が行こうとしているのは身分証明書を男女とも見せるようなので比較的安心だとは思います。 恋愛して結婚もしたいのですが、 「カップリング」と「お見合い」のコースのどちらを選ぼうかと迷っていたのでお伺いしてみました。 因みに私は、 20代後半 独身 女性です。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • カップリングパーティーでの心がけ(アドバイスお願いします)

    カップリングパーティーに行く予定があるのですが、 「カップリングパーティー」そのものに初参加で、 1:1での話し合いの時にどんな話題を持ちかけたら良いのか等がよく分かりません。 できれば経験者にお伺いしたいのですが、 カップリングパーティーの時どのような話をしましたか? あと、もしカップルになられた方がいらっしゃいましたら、 その時の話の内容等覚えてらっしゃいますか? どのような身なりで行ったか等も参考にしたいです。 喋り方や仕草等アドバイスできるようならそれもお願いします。 少しでも好印象を与えられる努力をしたいし、 当方【女性】なのですが、彼氏がほしくて仕方ありません。 お力お貸し頂ければと思います。 是非参考にしたいので。 最後に、できれば回答者さんの「性別」を教えて頂ければと思います。

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • お見合い・カップリングパーティーでよくカップルになる人(できれば女性)

    お見合い・カップリングパーティーでよくカップルになる人(できれば女性)に質問 話の内容等、カップルになれるコツってありますか? あと、正直カップルになるのに見た目(服装や髪型)って関係ありますか?      質問の意味が分からない人はスルーして下さい。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティで出会った相手をまだ疑っています

    友達がカップリングパーティで出会った人とうまく行きそうなのですが、 騙されているのではないかといろいろ不安だと言っていました。 私からも免許証などを見せてもらって、身分は確認すべきだとアドバイスしたのですが、 それ以外に相手が怪しい人でないことを確認する良い方法などないでしょうか? また、カップリングパーティでカップルになった男性に聞きたいのですが、 相手から会社の名前、学歴、住所などを聞かれると、 疑われていると思ってイヤな気持ちになりますか?

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?