• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カップリングパーティー

カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数857
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)

27歳、男性です。 今お付き合いしている女性は婚活で知り合いました。 特に恥じることは無いと思っていますので、両親にも友達にもその他の知り合いにも婚活で知り合ったと伝えています。 自分にとって大切な人ならば他人からどう見られても堂々と事実を言ってもいいんじゃないでしょうか? あえて無理に事実を言う必要も無いですから、めんどくさい人に説明する際には知り合いの紹介でとか濁せばいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、周りからどう思われようと、大切な人なら関係ないですよね。親や身近な人には正直に言うつもりです。せっかくいただいた出会いなのだからきっかけも大切なものとして堂々としていたらいいんですよね。私もいい関係を続けていけるよう頑張ります!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

パーティで知り合ったで 十分でしょう。 >周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか? 私は言いますが 人にいわなくて良い事はたくさんあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人や状況にもよりますよね。臨機応変にやっていこうと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

人に胸張って言える自分に恥じない出会いだと思うなら、それでいいと思いますし、 他人にとって、カップリングパーティーと、ただのパーティーで出会うのは同じことです。会席なのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

単なるパーティーと思えばいいんですね。あまりこだわらず、やっていこうと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

正直に答えると、世間体が・・・。ということならば、知人の紹介、でよいのではありませんか? 実際、主催者から紹介されているのですから。 私もネットで知り合った女性と、いいお付き合いをさせていただいています。 出会いのきっかけを聞かれたときには、「共通の趣味を通して」とかなんとか言ってます。 ネットで知り合ったというだけで、違いはないと思います。 ことばをどう解釈したかという話です。 お互い、がんばりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。たしかに主催者からの紹介ですよね。そういう意味で紹介と言ってもいいかもですね。親や身近な人には正直に言うつもりですが、人によっては紹介でいいのかなって思います。お互い良い恋愛にしていけたらいいですね。回答ありがとうございました。