• 締切済み

カップリングパーティについて

以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 可能性がない訳ではありません。カップリングパーティーの場合、興味がある異性を必ず書く方式になっていると思います。次に一緒になったパーティで参加者の中で質問者様が一番興味をもたれれば、カップルになれます。  カップルになったから、パーティー後も必ず付き合う訳ではないと思います。彼が一人で帰るようでしたら、会場の部屋を出た後で、声をかけてみる選択肢はあると思います。真剣に相手を探していて、なおかつパーティーの結果がうまくいかなかった場合、話ができるかもしれません。喫茶店等でゆっくり話せば、パーティー時とは違う印象を与えられるかもしれません。  もちろん別の人を探すのも良いと思います。女性から人気がある男性でなければ、努力しだいでカップルになれる可能性は高くなるはずです。

kennchan
質問者

補足

もし次も何かの縁で会うことができたら全員トークや フリートークのときに自分の気持ちを伝えてみてもい いのでしょうか? はっきりと断られれば気持ちの整理も付くのですが。。。 トーク中に自分の気持ちをうまく伝える言葉ってありますか?

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.2

メルアドを書いて渡したりしていないのでしょうか? パーティーでは待っているだけでは駄目ですよ。 何人もと話すのですから、自分をアピールしなければ…… 自分でアドレス交換したり、気になるなら またチャレンジしてみるべきですよ。

kennchan
質問者

補足

アプローチカードにメアドは書いて渡してありますが 何の連絡もありません。逆に私はアプローチカードも らっていないのでこちらからは連絡できないのです。 夜ということもあるのかパーティー後は話しかける みんなさーっといなくなってしまいました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

カップルになれなくても、パーティ終了後、気になる人に食事などのアクションをとらなかったのでしょうか。お見合いパーティは終了後からが本当の勝負だと思うんですが。

関連するQ&A

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • カップリングパーティーで・・・

    皆さんこんばんは。カップリングパーティー、お見合いパーティーなどに参加されたことのある方(男女どちらでもOK)に質問なのですが・・・。 まずお相手全員と少し話して、そのあとフリータイムがあるらしいのですが、このフリータイムってあぶれてしまったらどうなるんでしょう。 目当ての方と必ずしも話せるわけではないし、相手がみつからないままウロウロして終わってしまうのでしょうか。 そもそも男女の比率が違う場合、どーなっちゃうの?? 今度初めてこういうパーティーに参加するので、経験者の方に是非教えていただきたいです。

  • カップリングパーティについて

    先日、カップリングパーティにはじめて参加しました。 一対一会話、ファーストインプレッションカード記入、フリータイム(30分×1、15分×2)カップリングカード記入、カップル発表という流れでした。 ファーストインプレッションで一枚もカードもらえなかったのですが 気に入った人からもらえなくてもフリータイムには気にせず 積極的に話しかけにいくべきなのでしょうか? 今回はいろいろ迷ってしまい結局いい結果は残せませんでした。 また、最初の一対一会話のときはどういったことから話せば短時間で スムーズに話ができるのでしょうか? パーティーが終わったあと気になった人に声をかけてみても意のでしょうか? 何かコツがあればアドバイスお願いいたします

  • ここのカップリングパーティーに参加しようと思うのですが、、

    友人と二人で『アグライア』が主催するカップリングパーティーに参加しようと思っています。 内容がおもしろそうなので&趣味の合う人と仲良くなれたらいいと思い参加したいと思っています。 http://aglaia.lad.jp/kikaku/kikaku2.html カップリングパーティーなどで詐欺などはあるのでしょうか? ここは信用できる主催者ですかね? また『アグライア』が主催するパーティーに以前参加したことある人がいらっしゃいましたらどのような雰囲気だったか教えていただけないでしょうか? 二人ともカップリングパーティーにはいままでいったことはありません。 よろしくお願い致します。

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • カップリングになった人と又、カップリングパーティで出会ったら

    私は30代後半になって初めてカップリングパーティに参加しました。 今まで4回中、3回カップルになりました。1回目は自然消滅、2回目は 最初はそうでもなかったのですが、3回目のメールで 相手の方から50代バツイチで15歳年が離れていて、自分は老後を過ごす人が欲しかったようだ。貴重なあなたの時間を無駄にできないと、一方的に断りのメールが来ました。3回目の人はまだわかりません。その2回目の人のことが今でも気になって仕方ありません。お互い気に入ったのですが、相手の言うことも確かです。相手も私もまだ誰か他の人のことを引きずっているようでした。  3回目のカップリングパーティは又、その人に会いたくて行ったようなものでしたが、いませんでした。  主催者、趣旨が同じだと何名か同じ人が来ますが、以前にカップルに なった人と出会った経験など、ご意見ありましたらお願いします。 気まずかったとか、再会して本当に交際するようになったとか..

  • カップリングパーティーで・・・

    先日、某所でカップリングパーティに行きました そこで、僕はまだ初心者なので判らない点が結構ありました。なんか怪しい点がいくつかあったので 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 まず、最初に女性の 1人参加が多いたんです。ほとんどの方が 1人参加でした。 また遅刻がとても多かったです 綺麗な人が多く、ホントに彼氏いないの?って感じでした。 また男性の様子はとても必死で30代が多く、なんか 不釣り合いの感じがしました。サクラの人がいたのでしょうか?後、1対1で 2分くらい全員と話して そのあと、女性が気に入った人の名札の番号を紙にメモして、司会者に渡すのですが、どう見ても人気なさそうな 人←地味そうな人、が結構 ○印をもらっていました。← ○印は 女性からの好印象の意味です。なのに結構若くて、かっこいい人が 1つとか、2つしか○がなかったです。 なんかおかしいと思いませんか? また、壁には、カップル成功率 40%とか かいてあるけど 今回のパーティでは 12%くらいでした。所詮カップリングパーティなど そんなもんでしょうか・・・ 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです