• 締切済み

ここのカップリングパーティーに参加しようと思うのですが、、

友人と二人で『アグライア』が主催するカップリングパーティーに参加しようと思っています。 内容がおもしろそうなので&趣味の合う人と仲良くなれたらいいと思い参加したいと思っています。 http://aglaia.lad.jp/kikaku/kikaku2.html カップリングパーティーなどで詐欺などはあるのでしょうか? ここは信用できる主催者ですかね? また『アグライア』が主催するパーティーに以前参加したことある人がいらっしゃいましたらどのような雰囲気だったか教えていただけないでしょうか? 二人ともカップリングパーティーにはいままでいったことはありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ktkrtktk
回答No.5

潜入調査行ってくると言っていたものです。 正直なところ主催者の運営はぐたぐたでした。 場所は雑居ビルの一室でパイプ椅子に長机のみ。 参加者は男20人ぐらいに対して、女性は10人もいませんでした。 席移動しながら1対1の話の時も、何故か全員と話せない席の誘導の仕方。 飲み物がでましたが、紙コップにペットボトルのお茶と水を入れてるだけ。 何組かカップルが出来ていましたが、私は途中でしらけてかなりテキトーに過ごしていました。 イベント内容は確かに面白そうに思えたのですが、 運営の仕方で台無しです。

• ktkrtktk
回答No.4

ググってもアキバでの勧誘記事ばかりですね。あとは2chのカップリング関係のスレで、地味に宣伝してるのを見かけるぐらいでよく分からんです。その宣伝も主催者による書き込みはまぁいいとしても、第三者を装っていると思える書き込みが姑息で目に余ります。 まぁでも、こういう胡散臭いの面白そうなんで申し込んでみました。 潜入調査行ってきます。 (しばらくこういうの行くの辞めようと思ってたんですけどね。。。)

• oresama72
回答No.3

他の方も書かれているようにホームページが簡単すぎる 印象を受けましたが、パーティーの主催者が詐欺という 可能性は極めて低いと思います。No2の方がいわれるように 大金やカードはもたず、当日会場があまりにも怪しげなら 逃げれば良いのでは。 質問者さんは男性ですか?女性ですか? 男性であれば、女性参加者の何割かはサクラである可能性も 考慮する。女性であればH目的の遊び人も沢山いるので見極 めてください。

• gion200
回答No.2

私はアグライア以外のカップリングパーティーに何回か行ったことはありますが。。。 開催数日前で募集をしているのは普通ですよ。 主催者によっては当日にアポなしで参加できたりもします。(^o^) 主催者の連絡先が明記されてないのについてはわかりません。。。。 確かのほかのところはもうチョット詳しく書いてあるなあ。。。 STICKY2006さんと同じくちょっと気になるかもw (サークルって書いてあるから小さい団体でやっているのかな?) パーティーで詐欺というのは見たことはありませんが、 心配なら大金やクレジットカードを持っていかないとかすればいいと思います。 (物騒な世の中ですから一応の自己防衛) 以上私の私見でした。 他の人の意見も聞きたいです。 P.S. アグライアのサイトを見ていたらこんなものが!! チョット面白いw http://aglaia.lad.jp/etc/renana_top.html

• STICKY2006
回答No.1

こんちは~。 実際行った事ないので、批判するような書き込みはしないつもりではありますが。。。 自分もちょっと気になったので、他の人の意見も見れるよう、書き込ませていただきます(汗 気になるところは。 >>ここは信用できる主催者ですかね? 「主催者」が書いてないんですよね。 誰が主催すんのこれ。って一番に思いました。 他の、会費制お見合いパーティーとか、社会人サークルだとかのサイト見ると、大体、主催者とか連絡先は書いてあるもんなんですけどねぇ。 メールアドレスだけ。は信用できません。(電話も当日のみ。とか。。。ねぇ。 後、開催日数日前なのにまだ申し込みできるのも不気味。 ただ、他のサイトでも紹介されてるみたいですし。。。 微妙ですよね。。。(汗 とりあえず、他の方の回答、自分も見させていただきたいと思います。。。