• 締切済み

カップリングパーティに参加された方

よく周りからカップリングパーティで知り合った人とは、長続きしないと聞きますが実際は、どうなんでしょう?一度、参加経験があるのですが、一人2、3分しか話せなかったので、メール、情報交換等せず帰りました。また数分話しただけでメール交換出来ますか?

みんなの回答

• seongdo
回答No.4

カップリングパーティは数回行くと同じ人に会うので、少しずつ 顔見知りになっていくものだと開き直っています。以前にカップルに なった人も来ていました。 結婚相談所と単なるカップリングパーティにはそれぞれ長所短所が あるので、自分次第で何事も決まります。悪質な相談所だと成婚料を 取りたくて必死に引っ付けようとするところもあるでしょう。

lifetfs
質問者

お礼

以前にカップルになった人も来られるんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• mgrover75
回答No.3

私(男)の経験です。 05年に参加するようになり、その年に約20回弱行きました。 ・全くの成果無しが半分 カップル成立は4~5人で、カップル成立以外も含めたやりとりは以下です。 ・メアド交換→メールのみで会わずに終わり ・メール→電話→何回かデート→付き合う 二人いました ・女性からのアプローチを受ける 二人 ・パーティ後にドライブ&食事 三人 そして、現在は知り合って一年になる彼女と付き合っています。 一時期、彼女と喧嘩して別れを視野に入れてパーティに参加!したコトがありますが、幸い!?成果は有りませんでした(笑) 06年からは、ほぼ毎週会っており、毎日メール、週に2~3回の電話、といったペースで、そろそろ婚約に向けて動くつもりです。 以来、パーティには参加してませんよ。 私は外見はイケメンでは無いですが、パーティは行けば成果はまあまあ有るし、色んな女性と話ができて知り合ったりできたし、有意義でしたよ。

lifetfs
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。確かに色んな方が来られてて参加して良かったと思っています。結婚されるのですね。お幸せになって下さい。

noname#46005
noname#46005
回答No.2

カップリングパーティーで彼氏ができました。半年くらい付き合ってますがラブラブですよ。彼もはじめて参加したパーティだったそうです。話したのはほんの数分でしたが、フリータイムの時に一生懸命アピールしてくれたのが決め手でした。やっぱりパーティって時間も短いので気に入った人がいたら、できるだけアピールした方がいいと思います。気に入ってるって言われて嫌な思いはしないですいから。パーティが終わってからお茶に誘われたので、一緒にお茶して、別れ際に彼のほうから連絡先を聞いてくれました。それからはメールをちょこちょこして、デートをして。後は普通のカップルと一緒です。ただ、最初のデートで名刺交換したり、メールでお互いのことを質問しあったりしましたよ。情報が少ないっていうのは不安なものですから。携帯のメアド交換くらいなら、気に入った人だったら抵抗ないです。でも、パーティ終わった直後だと、ちょっと考えるかも。。パーティ後にお茶でもしてからだったら、スムーズにいくのではないでしょうか。 いずれにせよ、パーティもいろんな人がいますし、出会いのきっかけのひとつにしか過ぎませんから、付き合いが続くかどうかは、本人達次第だと思います。私たちは、パーティで出会ったことは、普段は忘れてます。そういえばそうだったね、ぐらいの感じで意識してないですね。 パーティって知らない者同士ですから、それなりに気をつけないといけないこともあります。でも、今では出会いのきっかけとしては悪くないと思えます。

lifetfs
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。数分なので、やはりアピールが大事なんですね。確かに参加してみて値段も手頃で、出会いのきっかけとして悪くはないと思いました。

回答No.1

ほんの数分話をしただけでカップルに成るのですから、長続きしないことが多いでしょう。でも中には結婚まで行くカップルもあるそうです。 あるカップリングパーティー主催会社に聞いたのですが、その会社のカップリングパーティーでカップルに成って結婚まで行く確率は10%らしいです。 単に出会いを求めるのならカップリングパーティーもいいでしょうが、結婚を見据えているのなら相談所に登録するほうがいいかもしれませんね。(サン○○エ、ツ○イのような大手でも結婚まで行く確率は30%らしいですよ。)

lifetfs
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり結婚まであるんですね。 結婚相談所=高額=確実というイメージありますが30%とは驚きです。