• 締切済み

カップリングパーティに参加された方

よく周りからカップリングパーティで知り合った人とは、長続きしないと聞きますが実際は、どうなんでしょう?一度、参加経験があるのですが、一人2、3分しか話せなかったので、メール、情報交換等せず帰りました。また数分話しただけでメール交換出来ますか?

みんなの回答

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.4

カップリングパーティは数回行くと同じ人に会うので、少しずつ 顔見知りになっていくものだと開き直っています。以前にカップルに なった人も来ていました。 結婚相談所と単なるカップリングパーティにはそれぞれ長所短所が あるので、自分次第で何事も決まります。悪質な相談所だと成婚料を 取りたくて必死に引っ付けようとするところもあるでしょう。

lifetfs
質問者

お礼

以前にカップルになった人も来られるんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

私(男)の経験です。 05年に参加するようになり、その年に約20回弱行きました。 ・全くの成果無しが半分 カップル成立は4~5人で、カップル成立以外も含めたやりとりは以下です。 ・メアド交換→メールのみで会わずに終わり ・メール→電話→何回かデート→付き合う 二人いました ・女性からのアプローチを受ける 二人 ・パーティ後にドライブ&食事 三人 そして、現在は知り合って一年になる彼女と付き合っています。 一時期、彼女と喧嘩して別れを視野に入れてパーティに参加!したコトがありますが、幸い!?成果は有りませんでした(笑) 06年からは、ほぼ毎週会っており、毎日メール、週に2~3回の電話、といったペースで、そろそろ婚約に向けて動くつもりです。 以来、パーティには参加してませんよ。 私は外見はイケメンでは無いですが、パーティは行けば成果はまあまあ有るし、色んな女性と話ができて知り合ったりできたし、有意義でしたよ。

lifetfs
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。確かに色んな方が来られてて参加して良かったと思っています。結婚されるのですね。お幸せになって下さい。

noname#46005
noname#46005
回答No.2

カップリングパーティーで彼氏ができました。半年くらい付き合ってますがラブラブですよ。彼もはじめて参加したパーティだったそうです。話したのはほんの数分でしたが、フリータイムの時に一生懸命アピールしてくれたのが決め手でした。やっぱりパーティって時間も短いので気に入った人がいたら、できるだけアピールした方がいいと思います。気に入ってるって言われて嫌な思いはしないですいから。パーティが終わってからお茶に誘われたので、一緒にお茶して、別れ際に彼のほうから連絡先を聞いてくれました。それからはメールをちょこちょこして、デートをして。後は普通のカップルと一緒です。ただ、最初のデートで名刺交換したり、メールでお互いのことを質問しあったりしましたよ。情報が少ないっていうのは不安なものですから。携帯のメアド交換くらいなら、気に入った人だったら抵抗ないです。でも、パーティ終わった直後だと、ちょっと考えるかも。。パーティ後にお茶でもしてからだったら、スムーズにいくのではないでしょうか。 いずれにせよ、パーティもいろんな人がいますし、出会いのきっかけのひとつにしか過ぎませんから、付き合いが続くかどうかは、本人達次第だと思います。私たちは、パーティで出会ったことは、普段は忘れてます。そういえばそうだったね、ぐらいの感じで意識してないですね。 パーティって知らない者同士ですから、それなりに気をつけないといけないこともあります。でも、今では出会いのきっかけとしては悪くないと思えます。

lifetfs
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。数分なので、やはりアピールが大事なんですね。確かに参加してみて値段も手頃で、出会いのきっかけとして悪くはないと思いました。

回答No.1

ほんの数分話をしただけでカップルに成るのですから、長続きしないことが多いでしょう。でも中には結婚まで行くカップルもあるそうです。 あるカップリングパーティー主催会社に聞いたのですが、その会社のカップリングパーティーでカップルに成って結婚まで行く確率は10%らしいです。 単に出会いを求めるのならカップリングパーティーもいいでしょうが、結婚を見据えているのなら相談所に登録するほうがいいかもしれませんね。(サン○○エ、ツ○イのような大手でも結婚まで行く確率は30%らしいですよ。)

lifetfs
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり結婚まであるんですね。 結婚相談所=高額=確実というイメージありますが30%とは驚きです。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティーの一人参加

    カップリングパーティーに参加してみようと思っています。 私(♀)は20代後半でそろそろ結婚を考えてるのですが、なかなか出会いもなく、自分から行動しなければ・・・と考え始めました。 しかしこういったパーティーは初めてで、友人は気乗りしないとの事で、行くとすると一人での参加です。 一人で行くのは、他に参加している人から見ると引きますか??経験者の方、ご意見をお願いいたします!

  • ここのカップリングパーティーに参加しようと思うのですが、、

    友人と二人で『アグライア』が主催するカップリングパーティーに参加しようと思っています。 内容がおもしろそうなので&趣味の合う人と仲良くなれたらいいと思い参加したいと思っています。 http://aglaia.lad.jp/kikaku/kikaku2.html カップリングパーティーなどで詐欺などはあるのでしょうか? ここは信用できる主催者ですかね? また『アグライア』が主催するパーティーに以前参加したことある人がいらっしゃいましたらどのような雰囲気だったか教えていただけないでしょうか? 二人ともカップリングパーティーにはいままでいったことはありません。 よろしくお願い致します。

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリング・お見合いパーティへ参加について

    カップリング・お見合いパーティへ参加したことのある人は、したいと思っておられる人は、特にご意見ください。 私は現在20代後半です。 そろそろ結婚を考えていますが、周りに出会いがあまりありません。 それで、思い切ってカップリング・お見合いパーティへ参加してみようかと思っています。 しかし、はじめてで不安です。 特に、関西の方で初心者にお勧めのところや、よかったというという所があれば、教えて下さい。その他、ここは辞めたほうがいいとかもあれば、助かります。HPなんかも教えていただくとより助かります。 あと、やっぱりみなさん一人で参加されているのでしょうか?友達と参加出来たりするのでしょうか? また、参加費というのはだいたい2千円から5千円くらいなのでしょうか?この値段だったら、あやしいとかあればアドバイス下さい。 一応、興味本位ではなく、真剣なつもりですので、宜しくお願い致します。また、一対一のお見合いのご意見やアドバイスでも、構いません。

  • カップリングパーティによく参加されている方へ

    職場で出会いが全くない為、パーティーに月に1回程度参加しています。遊び相手を探す為に参加しているわけではないので以前カップリングパーティーでであった明らかにナンパが目的の男性とはすぐにお別れしましたが、ここで皆さんに質問です。 一度付き合って別れた人とまた鉢合わせになったらどうしよう・・・と心配になったりしませんか?私はホテルに誘われてなかば逃げてきた口なので、どうしてもその件以来、足を踏み入れることに抵抗があります。もちろん主催会社を変えて参加していますが、彼の方も色々と参加しているといったような事を言っていたので、びくびくしています。ご意見お待ちしています。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティーで・・・

    先日、某所でカップリングパーティに行きました そこで、僕はまだ初心者なので判らない点が結構ありました。なんか怪しい点がいくつかあったので 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 まず、最初に女性の 1人参加が多いたんです。ほとんどの方が 1人参加でした。 また遅刻がとても多かったです 綺麗な人が多く、ホントに彼氏いないの?って感じでした。 また男性の様子はとても必死で30代が多く、なんか 不釣り合いの感じがしました。サクラの人がいたのでしょうか?後、1対1で 2分くらい全員と話して そのあと、女性が気に入った人の名札の番号を紙にメモして、司会者に渡すのですが、どう見ても人気なさそうな 人←地味そうな人、が結構 ○印をもらっていました。← ○印は 女性からの好印象の意味です。なのに結構若くて、かっこいい人が 1つとか、2つしか○がなかったです。 なんかおかしいと思いませんか? また、壁には、カップル成功率 40%とか かいてあるけど 今回のパーティでは 12%くらいでした。所詮カップリングパーティなど そんなもんでしょうか・・・ 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)