• ベストアンサー

カップリングパーティーで・・・

先日、某所でカップリングパーティに行きました そこで、僕はまだ初心者なので判らない点が結構ありました。なんか怪しい点がいくつかあったので 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 まず、最初に女性の 1人参加が多いたんです。ほとんどの方が 1人参加でした。 また遅刻がとても多かったです 綺麗な人が多く、ホントに彼氏いないの?って感じでした。 また男性の様子はとても必死で30代が多く、なんか 不釣り合いの感じがしました。サクラの人がいたのでしょうか?後、1対1で 2分くらい全員と話して そのあと、女性が気に入った人の名札の番号を紙にメモして、司会者に渡すのですが、どう見ても人気なさそうな 人←地味そうな人、が結構 ○印をもらっていました。← ○印は 女性からの好印象の意味です。なのに結構若くて、かっこいい人が 1つとか、2つしか○がなかったです。 なんかおかしいと思いませんか? また、壁には、カップル成功率 40%とか かいてあるけど 今回のパーティでは 12%くらいでした。所詮カップリングパーティなど そんなもんでしょうか・・・ 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5566
noname#5566
回答No.2

たしかにサクラは多いんだそうです。 遅れてくる人が多いのは単に遅刻かも知れませんが人数集めの為、急遽集めた人数合わせかもです。 地味そうな人が人気あったのは、その人とのフリートークが楽しかったからなんじゃないですかね。 見た目とかでよくても話してつまらなければそういうもんだと思います。 個人的にはパーティにもピンから桐まであるようですから 一概に「全部サクラ」だとは言い切れないと思います。 雑誌など見て、信頼出来るような物に参加するのがいいかなと思いますね。

その他の回答 (2)

• raimi
回答No.3

カップリングパーティにサクラが居なかった場合どうなるかで考えると、一般の女性が本気で彼氏を探しに来ている場合はその分審査も非常に厳しくなる為、カップル成功率が少なくなります。「でもサクラと1時的にカップルになったってすぐ駄目になるじゃん」って思うと思いますが、パーティを主催した側にしてみれば、パーティが終わった後の事等どうでもいいと言う事なんです。 その場でどれだけカップルが誕生したかだけが問題でそれ以上の事は一切関知せずなんですよね。まぁ、当り前なんですが。 そういう訳なので、サクラの存在と言うのもなければないで困るのだと言う事です。なので基本的にそういう場であまり真剣に相手を探そうと思わない方がいいのかも知れません。 でも本物も中には混じっている訳ですから、そういう人を見分ける目を養えばサクラ問題はクリアした事になりますよね。なのであくまで出会いの場、いい子が見付かればいいな~って程度の気持ちで臨んだ方がいいんじゃないかなって思いました。

noname#4780
noname#4780
回答No.1

namikityouさんこんばんは。 私が前バイトしていた、ちょっとお洒落な居酒屋が、よくねるとんパーティーの会場に使われてました。 そこには半分以上のサクラのお姉さまが! それに私の友達も、サクラやってます。お金がいいんだとか。 私は詳しくないですが、みんな同じように食べて飲んで、参加費は女性が安く、しかもサクラ。 バイト先の従業員(男性)一同、絶対こんな会には参加しない!と。 まぁ全部が全部そうとは言いませんが、 そこでやってたパーティーは、どれも同じでした。