• ベストアンサー

カップリングパーティーで・・・

先日、某所でカップリングパーティに行きました そこで、僕はまだ初心者なので判らない点が結構ありました。なんか怪しい点がいくつかあったので 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 まず、最初に女性の 1人参加が多いたんです。ほとんどの方が 1人参加でした。 また遅刻がとても多かったです 綺麗な人が多く、ホントに彼氏いないの?って感じでした。 また男性の様子はとても必死で30代が多く、なんか 不釣り合いの感じがしました。サクラの人がいたのでしょうか?後、1対1で 2分くらい全員と話して そのあと、女性が気に入った人の名札の番号を紙にメモして、司会者に渡すのですが、どう見ても人気なさそうな 人←地味そうな人、が結構 ○印をもらっていました。← ○印は 女性からの好印象の意味です。なのに結構若くて、かっこいい人が 1つとか、2つしか○がなかったです。 なんかおかしいと思いませんか? また、壁には、カップル成功率 40%とか かいてあるけど 今回のパーティでは 12%くらいでした。所詮カップリングパーティなど そんなもんでしょうか・・・ 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5566
noname#5566
回答No.2

たしかにサクラは多いんだそうです。 遅れてくる人が多いのは単に遅刻かも知れませんが人数集めの為、急遽集めた人数合わせかもです。 地味そうな人が人気あったのは、その人とのフリートークが楽しかったからなんじゃないですかね。 見た目とかでよくても話してつまらなければそういうもんだと思います。 個人的にはパーティにもピンから桐まであるようですから 一概に「全部サクラ」だとは言い切れないと思います。 雑誌など見て、信頼出来るような物に参加するのがいいかなと思いますね。

その他の回答 (2)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

カップリングパーティにサクラが居なかった場合どうなるかで考えると、一般の女性が本気で彼氏を探しに来ている場合はその分審査も非常に厳しくなる為、カップル成功率が少なくなります。「でもサクラと1時的にカップルになったってすぐ駄目になるじゃん」って思うと思いますが、パーティを主催した側にしてみれば、パーティが終わった後の事等どうでもいいと言う事なんです。 その場でどれだけカップルが誕生したかだけが問題でそれ以上の事は一切関知せずなんですよね。まぁ、当り前なんですが。 そういう訳なので、サクラの存在と言うのもなければないで困るのだと言う事です。なので基本的にそういう場であまり真剣に相手を探そうと思わない方がいいのかも知れません。 でも本物も中には混じっている訳ですから、そういう人を見分ける目を養えばサクラ問題はクリアした事になりますよね。なのであくまで出会いの場、いい子が見付かればいいな~って程度の気持ちで臨んだ方がいいんじゃないかなって思いました。

noname#4780
noname#4780
回答No.1

namikityouさんこんばんは。 私が前バイトしていた、ちょっとお洒落な居酒屋が、よくねるとんパーティーの会場に使われてました。 そこには半分以上のサクラのお姉さまが! それに私の友達も、サクラやってます。お金がいいんだとか。 私は詳しくないですが、みんな同じように食べて飲んで、参加費は女性が安く、しかもサクラ。 バイト先の従業員(男性)一同、絶対こんな会には参加しない!と。 まぁ全部が全部そうとは言いませんが、 そこでやってたパーティーは、どれも同じでした。

関連するQ&A

  • カップリングパーティー

    出会いがないので、カップリングパーティーというのに 行ってみようかと思ってるのですが、以下の点で 懸念しています。 1 私は人見知りする性格で、初対面で、しかも女性と   うまく話しできるかどうか不安。   こういう人もいっぱい居るのでしょうか。 2 一人で参加しても大丈夫なもんでしょうか?   一人で参加する人も結構いてるのかどうか。 3 そういうのにはサクラがいると、昔噂で聞いた事が   あるのですが、本当なのでしょうか? 4 私は大阪に住んでいるのですが、かなりの数の   パーティーがあるようです。   何を基準に選択すればいいのでしょうか。   1で書いたような私が最も適しているのが   どれなのか、もし知っていれば教えてください。 5 他に女性と知り合いになれる場所(?)があれば   教えてください。 以上、よろしくお願いします。   

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティって

    男です。今日友達に誘われて初めてカップリングパーティに参加しようと誘われました。私自身、少し抵抗があるのですが、まあ何事も体験だと思い参加する事にしました。そこで男性/女性に限らず実際にそういうパーティに行った事がある人にお聞きしたいのですが 、これは合コンみたいな感じなのでしょうか?浮いてる人等はいないのでしょうか?ここに行く人は好奇心で行くのか本当に異性の恋人を求めていくのでしょうか?

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    こんにちは、20代男性です。カップリングパーティーに参加しようとしたら参加費が男女で全然違うのに驚きました。(男5000円、女無料等)。これではただ飲食だけが目当ての女性ばかりのではないかと疑ってしまいます。私は真摯にお付き合いできる女性を探したいために参加したいと考えております。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、実際のパーティーはどのような感じなのでしょうか?女性も真剣にパートナーを見つけにきてるのか、それとも上記の様な女性が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティー

    昨日関西の某パーティーに行ったものですが、まずビックリしたのが、女性より男性の方が明らかに多かったのですが、パーティーでは当たり前なのですか?それに多数の女性とお話してもほとんどが素っ気ない人がほとんどでしたし、一番許せなかったのが、連絡交換のコーナーがあったのですが、男性が連絡を教えたのに対して女性は誰も教える事もなく女の子同士で談笑してたのですが、もしかしてカップリングパーティーってサクラが多いのでしょうか?いったい何しに来てるんだって感じだし、バカにされた気分でした!カップリングパーティーってあまり行かない方がいいのでしょうか?是非回答の方よろしくお願いします。

  • カップリングパーティー

    24歳(女)ですが、なかなか出会いがないため、 地元の情報誌に載ってあったカップリングパーティーに 参加してみようかと思い申込みをしたのですが、 当日になって、人見知りの激しい私は(1対1で話をするのが 特に苦手で)極度の恐怖心に駆られ行く気になれず、 ドタキャンをしてしまいました。 カップリングパーティーって、どういった事をするのかとか 具体的に教えてください。人見知りを直すためにも積極的に 人と接する機会を増やしたいので、これからは前向きに 参加したいと思ってます。