• ベストアンサー

デブがカップリングパーティ。

明後日カップリングパーティに行く予定です。 25歳の女です。 自分に自信が無いけど友達に彼氏ができたり、結婚したりとても焦っています。 なのでカップリングパーティに参加しようと思い申し込みはしたのですが日が近づくにつれて怖く思えてきました。 私は162cm、体重60kgのデブです…。 フリータイムなど1人ぼっちになるかもしれないし誰も相手にしてくれなさそう…。 このような場に参加したことのあるかた雰囲気など教えていただけると嬉しいです。 またどのような服装をすればいいでしょうか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poo_ka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

普通でいいと思いますよ。 あなたの普段の良さをわかってつき合ってもらったらいいのでは? 無理に自分を作っても、結局付き合った後に違うっていうことになります。 飾り付けはいりません。 「シンプルイズベスト」 あなたの素顔のままでいいと思います。 1つ重要なことは自分に自信を持って。合わなかったら、縁がなかっただけのことです。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーで・・・

    皆さんこんばんは。カップリングパーティー、お見合いパーティーなどに参加されたことのある方(男女どちらでもOK)に質問なのですが・・・。 まずお相手全員と少し話して、そのあとフリータイムがあるらしいのですが、このフリータイムってあぶれてしまったらどうなるんでしょう。 目当ての方と必ずしも話せるわけではないし、相手がみつからないままウロウロして終わってしまうのでしょうか。 そもそも男女の比率が違う場合、どーなっちゃうの?? 今度初めてこういうパーティーに参加するので、経験者の方に是非教えていただきたいです。

  • カップリングパーティーについて

    おはようございます 30歳台男性です。カップリングパーティーに参加してみたいと思っていますが、聞くところによると、「サクラ」を使ったり、過去の参加者にしつこく勧誘電話したりと…、あまりよろしくない業者があるとのことです。 質問は、 (1)悪質(またはそれに近い)又は勧誘がしつこい業者は、どの業者か。 (2)逆に、良心的な業者はどの業者か? (3)当日は、カジュアルな服装でもよいか? (4)カップリングパーティーは、カップルになれたとしても「その場かぎり」のケースが大半と聞きます。パーティー後も長く続いているケースは多いのか? ちなみに、私は関東中部地域在住です。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カップリングパーティについて

    先日、カップリングパーティにはじめて参加しました。 一対一会話、ファーストインプレッションカード記入、フリータイム(30分×1、15分×2)カップリングカード記入、カップル発表という流れでした。 ファーストインプレッションで一枚もカードもらえなかったのですが 気に入った人からもらえなくてもフリータイムには気にせず 積極的に話しかけにいくべきなのでしょうか? 今回はいろいろ迷ってしまい結局いい結果は残せませんでした。 また、最初の一対一会話のときはどういったことから話せば短時間で スムーズに話ができるのでしょうか? パーティーが終わったあと気になった人に声をかけてみても意のでしょうか? 何かコツがあればアドバイスお願いいたします

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティー

    24歳(女)ですが、なかなか出会いがないため、 地元の情報誌に載ってあったカップリングパーティーに 参加してみようかと思い申込みをしたのですが、 当日になって、人見知りの激しい私は(1対1で話をするのが 特に苦手で)極度の恐怖心に駆られ行く気になれず、 ドタキャンをしてしまいました。 カップリングパーティーって、どういった事をするのかとか 具体的に教えてください。人見知りを直すためにも積極的に 人と接する機会を増やしたいので、これからは前向きに 参加したいと思ってます。

  • ここのカップリングパーティーに参加しようと思うのですが、、

    友人と二人で『アグライア』が主催するカップリングパーティーに参加しようと思っています。 内容がおもしろそうなので&趣味の合う人と仲良くなれたらいいと思い参加したいと思っています。 http://aglaia.lad.jp/kikaku/kikaku2.html カップリングパーティーなどで詐欺などはあるのでしょうか? ここは信用できる主催者ですかね? また『アグライア』が主催するパーティーに以前参加したことある人がいらっしゃいましたらどのような雰囲気だったか教えていただけないでしょうか? 二人ともカップリングパーティーにはいままでいったことはありません。 よろしくお願い致します。

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーに参加した事のある人はいますか? ホテルなどで初めて会った男女同士が食事しながら会話する事だと思いますが、こういう場に参加した場合、友人や恋人は出来やすいですか?