• 締切済み

カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

お会いできるのが楽しみです等の前向きで明るい、しかし重くないメールをされるといいと思います。 当日いきなり会うより、メールで少しでも親しみを増していた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カップリングパーティではカップルになれなかったんですが アプローチカードをひとりの女性の方からもらっていたので ”話ができてたのしかったです。メールで話しませんか” という内容でメールをしました。すると”お疲れ様でした。 メールありがとうございます”とだけ返事書きました。 このあとってどのような内容のメールをかいて送ればいいの でしょうか?返事が来たということはメールしてもらえると 考えていいのでしょうか?

  • カップリングパーティで…。

    長々となりますが、宜しくお願いします。 先月末にカップリングパーティーに参加して…友達カップルになったのですが。 連絡先を交換してから…相手からメールが頻繁に送られてきます(>_<) カップルになった次の日から、いちいち自分の行動を報告してくるようになって…私の用事まで聞かれるようになり(>_<) 嫌になってきてしまいました。。。 返信をしないと何度もメールがきます。 もう連絡をするのも嫌なのですが、このままほっておくのも申し訳ないので、うまく傷つけないようにメールをしたいのですが…。 言葉がみつかりません(>_<) アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティーでカップルになった方に質問します。

    20代後半の女性です。 カップリングパーティーに参加してカップルになりました。 みなさんはどれぐらい頻度で連絡を取り合ってますか? 2週間とかメールが来ないって事は、もう脈がないのでしょうか?

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • カップリングパーティでの出会いについて

    最近、カップリングパーティーに何度か出席している30代の男です。 パーティでカップルになったり連絡先を交換した女性と、その後のメールで食事に行く約束をするのですが、最近立て続けにキャンセルになりました。 断った3人の方の理由は、 (1)車で軽い事故をしたので今日は行けません (2)親の体調が悪いので家にいなければいけない (3)仕事が入ったので行けない 断られた後はメールの回数も減りフェードアウトしていくことが多いです。 今まで合コンで知り合った人とゴハンに行く約束をしても断られたことは少ないのですが、今回はたまたま断られることが続いたのか、カップリングパーティー特有のことなのか教えてください。パーティにサクラ(お金をもらわなくても数合わせでやる気のない人も含む)がいるのは承知の上です。 合コンでもパーティでもそうですが、2人でゴハンでもしながら会わないと相手のことがわからないので気楽にいつも誘ってしまうのですが、食事に誘うのは時間をかけたほうが良いでしょうか?こちらとしては下心は全くなく、とりあえず会って話しましょうという感じなのですが・・・。 それでは回答よろしくお願いします。

  • カップリングパーティについて

    先日、カップリングパーティにはじめて参加しました。 一対一会話、ファーストインプレッションカード記入、フリータイム(30分×1、15分×2)カップリングカード記入、カップル発表という流れでした。 ファーストインプレッションで一枚もカードもらえなかったのですが 気に入った人からもらえなくてもフリータイムには気にせず 積極的に話しかけにいくべきなのでしょうか? 今回はいろいろ迷ってしまい結局いい結果は残せませんでした。 また、最初の一対一会話のときはどういったことから話せば短時間で スムーズに話ができるのでしょうか? パーティーが終わったあと気になった人に声をかけてみても意のでしょうか? 何かコツがあればアドバイスお願いいたします

  • カップリングパーティーで知り合った女性の心境

    30歳半ばの男です。 先日参加したカップリングパーティーで初めてカップル成立となりました。 相手は3歳年下。 まあ当たり前のように、終わった後に連絡先交換や時間があれば食事でも という風に誘いました。 しかし連絡先は交換できたものの「今度、飲み会しましょう」・・・。 完全に出会い目的で参加しているはずなのにこの返答は意外ではありました。 ちなみに自分はその人が一番でした。相手はわかりませんけど。 見た目もタイプですし、趣味も合いそうですし、とりあえず飲み会でも 開いて彼女との距離を縮めてはいきたいです。 前置きが長くなりましたが、この女性の心境はどうなんでしょうか? カップリングパーティーでなければ遠まわしに断っている表現とは 思います。 とくに女性の方、宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

    半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

  • 脈なし?カップリングパーティ成立後

     お恥ずかしながら、どうしたらいいかわからないので、アドバイスをいただきたく思います。  クリスマス前に彼氏ができたらいいなと思い、先週初めてカップリングパーティーに参加しました。そこで、カップルになることができた男性がいて、連絡先を交換しました。そのときに、今度食事にいく約束をしたのですが、ただ先方から、「いまは仕事が忙しく、すぐには行けないので、待ってほしい」といわれました。  言われた通り待っていたのですが、メールが来ないので、パーティの次の日に、早すぎるかなあとは思いつつ、私からメールしてしました。そんな調子でメールするときは、私からばかりで、もう1週間が過ぎます。まだ1週間…なのか、もう1週間なのかはわかりませんが、返事は必ず来ます。  それで今日「いつ頃会えそうですか?予定が立たないので、そろそろ…」とメールしたら、「忙しくてバタバタしていて見通したたない」という趣旨のメールがまた来ただけでした。  ちなみに、私は20代後半で会社員、先方は30代前半で自営業です。先方は、カップリングパーティは2度目で、1度カップルになったものの、音信不通になったといっていました。もしかしたら、筆不精なだけ?本当に忙しいだけ?なのでしょうか。私の仕事も、忙しいときは土日もない状態になるので、その点は理解しているつもりです。  パーティで出会った人は長続きしない、という話をきいたことがあるので、そのあたりは不安ではあるのですが…。私としては、せめてもう1回くらいは会いたいと思っています。    でももう、私はあきらめたほうがいいのでしょうか?  それとも、早すぎますか?  「クリスマスは一緒にどうですか?」なんてメールしたら、くどいでしょうか?  お返事よろしくお願いします。