• ベストアンサー

美人はイケメンが好きなのか。

ルックスのよい女性は、やはりルックスの良い男性がいいのでしょうか。美人にとって男性のルックスがそこまでよくないとだいぶポイントが落ちるのでしょうか。 (1)ルックスが良い+中身が良い (2)ルックスは普通+中身がとても良い この場合どちらを選択する美人が多いと思われますか? 男性の中身とは、優しさ、強さ、等の性格、人格だとお考え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.7

仕事柄、ある程度の容姿が必要な職場にいます。 なので、同僚のほとんどが美人です。(職場にもよりますが、前職がスッチーやモデルの人、元ミス等もまれにいます) 統計を取るのには協力できそうなので、参加させて下さいね。 同僚に「なぜこの仕事を選んだの?」と聞くと、大抵「いい男性と出会える確率が高そうだから…」と言います。 (すいません、誤解があったらいけないので…私はもう結婚しているため、純粋にこの仕事が大好きだから続けています。) そんな同僚達の男性を選ぶ基準は… 1.将来性のある職種であること(これは絶対) 2.現在の年収が高いこと(これも絶対) 3.性格が飛びっきり良いこと(まぁ相性が良ければ…という意見もあり) 4.後はある程度のルックスがあれば…(必要最低限あれば良いや程度) という、条件のようです。(こういう意見を言うと、反感を持つ人もいるかと思いますが…私も最初驚きましたが、キレイごと抜きの本音の話をすると、ほとんどの人がこういう考えのようです。ただ、男性を選ぶ基準は人それぞれなので、同僚の性格が悪いわけではないと思います。) ただ、やはり理想が高すぎるため、同僚は「全ての面で、ずば抜けて優れている男性」とめでたく結婚するか、「本人は結婚したいのに、適齢期を過ぎても結婚出来ない」かのどちらかに分かれます。 なので、「容姿が全くダメ」というのは当てはまりませんが、「そんなに重要ではない」ということで、質問の答えは「2」になると思います。 これは私の周りに限ってのことなので、色々な意見があると思いますが、参考までに…

us-hole
質問者

お礼

ありがというございます。 男性の年収や職業を見るというのは全然悪い事では無いと思います。 性格だけで見る、年収や職業で決めるなんて汚いなんていうのはカッコつけているというか、自分がそういう男性と付き合えないから意識しないうちそう考えて誤魔化してたり、僻みだと思います。 ここは、公共の場といえばそうですので仕方がないのかもしれませんがキレイ事がとても多いですね。 正直なご回答ありがとうございました。 ぼくも1、2、3を備えられるよう頑張ります。

その他の回答 (7)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

人の見た目を10段階でランク付けするとします。 us-holeさんの見た目が6と仮定した場合、見た目 7の女性は見た目8以上の男を好きになります。 (よくても見た目7の男です。) なので見た目us-holeさんが、見た目7以上の女性と 付きあうことはそうとう難しいです。 でも見た目5以下の女性からは「かっこいい」と言 われる方になりますから見た目5以下の女性と付き あう事は容易になります。 ただ、見た目7の女性がus-holeさんと仕事が一緒で 性格を気に入りボーダーラインを下げてまでも付きあ う!という事は考えられます。 でも、メルトモで出会ってなんていうケースではまず 付きあうことは不可能です。 藤原紀香のカップルや出川のカップルというのはごく まれなケースです。 やはり反町夫婦みたいにかっこいいもの同士が結婚す るのが普通ですよね。

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問しといてなんですが、街をあるいていても、女性はかわいいが、男性は微妙、というケースが結構あります。ただ男性はおしゃれであったりこんがり小麦色でスポーティーな感じがしたりしています。 そこまで稀なのでしょうか。 確かにおっしゃるとおり、美女の彼氏はイケメンというのも多いと思います。ありがとうございました。

回答No.6

もし美女が美男とくっつくだけだとしたら、美女と野獣や電車男はコメディで終わるでしょう。 経験だけでモノを言えば 男目線で見れば美女は『もう既に彼氏のひとりやふたりいるだろ』と男は敬遠する→敬遠される美女はそんなわけでなかなか彼氏に恵まれない→『そんなの関係ない!』なガッツとファイトに溢れ向こう見ずな根性の座った奴が美女のハートを射止める …と。そんなわけで 「え?なんで?」 というような美女とブ男もしくは美男とブ女の組み合わせを銀座4丁目界隈で見かける…というわけ(別に銀座4丁目でなくてもいいんですけどね)。私はこの手で結構綺麗な方と付き合わせてもらいました♪ 要は声をかけるガッツとファイトと向こう見ずな根性が座ってるかどうかですよ。 蛇足ながら以前新聞かネットニュースの記事で結婚の基準に“東日本の女性は人柄・性格を重視するが西日本の女性は家柄・資産・職業を重視する傾向が強い、それも東北と九州ではその傾向が如実に現れる”という結婚相談所のデータが載ってました。いわれてみればそんな気がしてくるのが不思議です。

us-hole
質問者

お礼

おぉ、すごいですね。 僕はシャイな性格でそういう方には憧れを感じます。 きっと物怖じしない性格をされているのでしょうね。 ぼくは名古屋人ですが、名古屋って西日本なのでしょうか?? ご回答ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

<遊び>と<結婚>では違っている様です。 <遊び>は一緒にいて周りの他人に自慢できるような相手を、 <結婚>は見た目は普通でよいので、性格が良く、長く一緒にいられる相手を。 これは男でも女でも同じだと思えます。

us-hole
質問者

お礼

なるほど、それはそうかもしれませんね! ありがとうございます、僕もそんな気はします。

noname#25894
noname#25894
回答No.4

心理学かじってるものです まず傾向的には女性は自分よりランクが低い人を選びます なぜなら優位に立ちたいからです たとえばイケメン と聞いて想像するのはモテる みんな思います 自分と付き合ってる人がもてる 不安になりませんか? 他にも誰かいるかも 今も言い寄られてるかもって思いませんか? そういう不安がないのが自分より顔がよくない人 顔は私が上 そして自分のほうが優れているという気持ちが持てる たとえば友達の中でテストの点数がいちばんよかったら 謙遜しつつも嬉しい 自分はけっこうできるって思います みんな 頭いい学校で普通の成績より普通の学校で上位の方が嬉しいです 5位と50位ならもちろん前者です それに顔で選んでるといわれるのは世間的に大きなイメージダウンです 逆ならイメージアップ リスクが多いのでイケメンはあまり選ばれません 確かヤフーが実験結果載せてたような・・・

us-hole
質問者

お礼

そうなんですか!! 平凡な顔に産まれたからにはそうだと嬉しいです。 確かに顔で選んでいる、というのはイメージ悪そうですよね。 なるほど、参考になります、ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

私、自分でいうのもなんですが、美人といわれます。(すいません・・・) そんな私の彼氏は間違いなく(2)です!! 美人だからこそ本当の人間(=中身)を見て選びたいですよ。顔で選んだといわれる方が自分のポイントが落ちますから・・・

us-hole
質問者

お礼

美人のご回答ありがとうございます。 2、ですか!嬉しいな!笑 確かに芸能人でもルックスの特に良くないお笑い芸人と結婚したりしますよね。イケメンとはいくらでも付き合える余裕があるのでしょうか。

回答No.2

ルックスはあんまり重視しないです。 やっぱり内面です!! 2が多数派だと思います。

us-hole
質問者

お礼

あなたはもしや… ありがとうございます、2であってくれると非常に嬉しいです。

回答No.1

(2)が多いと思います。 時間と共に中身は確実に顔に表れてくるものです。 ルックスが余程悪くない限り中身が圧倒的に良い男性が有利と思います。

us-hole
質問者

お礼

中身は外見に表れますか。 そうですかねえ、、。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 美人からモテる男性?

    20代の女性です。 この手のタイプの男性って美人から結構モテるんですか? 【ルックス】 (失礼ですが)あまりイケメンではなく身長も低め、少し太り気味。いつも眼鏡を着用。ただし、身だしなみやオシャレには気を使い、服装や所持品のセンスが良い。笑顔が可愛い。よく通るいい声。 【性格】 何事も一生懸命に取り組む、真面目で熱意があるタイプ。それゆえに、仕事ができる方で上司や先輩から可愛がられている(あまり有名でない大学出身で学歴コンプレックスがあるので仕事で挽回しようとしてるらしい)。 本人曰く、恥ずかしがり屋で対面では態度がどこか固くなりがちだが、基本的には明るくて優しい。 美人でスタイルも良く、仕事もバリバリなのに性格がピュアな友達が、上述タイプの男性に片思い中と知りました。(その男性は私も知っています) 周りを見ると、美人ほど男性を中身で選ぶというのは結構あるあるな気がしたので質問しました。

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • 変わり者の美人

    1.変わり者の美人はいると思いますか? 2.性格や趣味が普通の女性とは違っている  変わり者の美人はいると思いますか? 3.あなたの周囲で、そういった変わった  性格や趣味の美人はいますか? 4.実際に、そういった変わり者の美人に  出会った事がありますか? 5.そういった、趣味や性格が変わっている  美人の特徴は何だと思いますか? これ、選択肢ではありません。 箇条書きによる複数質問です。 どれか、一つでも良いので回答をお願いしますが、 出来るだけ全ての質問に答えて頂きたいと思います。 この複数質問で3と4の質問を重視して、 ベストアンサーを決めたいと思います。 では、回答よろしくどうぞ。

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • 美人でも素直でもダメ?

    いつもお世話になっています。 さっそくですが、会社にいる友人の悩みです。 友人Kちゃんは和風美人でかなり天然の入った 素直(天真爛漫というか)な性格で、男女 問わず人気のある女性です。が、意中の男性だけからは どういう訳なのか引かれてしまいがちなんです^_^;) 彼女の積極的(元気?)な性格なのか、 理由は分かりませんが私個人の意見としては 「見る目のない男性だな~。もったいない」なのですが。 ルックスが良くて元気で積極的な女性....でも ダメな人はダメなんでしょうか?ちなみに彼女が いつも好きになるタイプは硬派(生真面目そうな) 男性が多いです(笑)。

  • 妻が美人とか可愛いって重要ですか?

    このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。 今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。 その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。 そして挨拶の仕方等全て完璧でした。 Aさんもとても素敵な方なので まさに美男美女のご夫婦でした。 その後のランチはその話題で持ちきり、 Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした) Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。 うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、 性格は直せるけど、顔は直せない。 そんなことばかり言ってて、 正直聞いてて気分がよくありませんでした。 私も美人ではないので(笑) 女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、 見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。 男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する 思い入れが強いのでしょうか? それは結婚してからも変わらないのでしょうか?