• ベストアンサー

頭が良い女性がタイプという男性を好きになりました。

頭が良く無邪気な女性がタイプという人を好きになってしまいました。 かろうじて 私は感情を隠せない質で、無邪気さはある気がします。 しかし、どんな場所でもマイペース・天然といわれていて (多分 鈍い・世間知らずといった意味の時もあります) 自分に自信をもって彼にアピール出来ません。 ばかだからなんて断られたら、立ち直れません‥ かといって 何年もかけてこうなっているのを 急に回転良く・利発になんて出来ませんし‥ これは とりつくしまの無い恋なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

タイプにとらわれずにありのままの自分でアピールすればいいと思いますよ。 タイプというのはあくまで理想像。 好きになる人が必ずしも理想と同じとは限りませんからね。 理想とは違う人を好きになるなんてごくごく普通にあることなので。 ただしマイペースだったり天然だったりすること自体は別にいいのですが “どんな場所でも”っていうのはあまり良いとは言えないと思いますよ。 あなたの性格なので別にあなた自身がいいなら変える必要はないのですが 時と場合によっては好ましくない場合もあると思うので。 まぁあたしの個人的な意見で彼がこう思ってるわけではないのでいいのですが。

miyu917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに常に素の状態とは問題ですね。 もう少し公私を使い分けられるように 努力しようと思います。 そして、自分なりに頑張ってみようと思います^^

その他の回答 (4)

noname#44490
noname#44490
回答No.4

あなたらしさで十分だと思います。自分を変える必要なないと思います。好きな人=好きなタイプになるものです。自信をもってアタックしてみるべきですね。頑張ってください。

  • Morip-
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

一般的に男性は彼女にするのに、ちょっとポワッとした女性を好んで選びます。それは自分が主導権を取りたいからです。その人の言う【頭が良い】がどんな意味を指しているのかわかりませんが、私には、「自分は賢い。だから賢い自分のペースを乱すような女性は好きになれない」と聞こえます。自己中男かも知れませんが、好きなら1度はコクってみてはどうですか?

回答No.2

No1さんの言うとおり。 タイプの人を好きになるというより、好きになった人がタイプなのです。 頑張って。

noname#74091
noname#74091
回答No.1

男性がいう好みのタイプってあまり参考にならないですよ。 好意を抱いてくれるのだったら単純に嬉しく思いますし。 案外とそういったタイプに関する事は覆るものです。 始めっから諦めてしまうような安っぽい恋をしてますか? いいえ、そんな事はないですよね。 とっても大切な心だと私はそう思います。 質問者さんは好きな人を彼氏にしたいと思ってますよね? だったら笑顔での交流で時間を掛けることが大切。 ウジウジと悩んでたって彼は質問者さんを見てくれません。 質問者さんの個性で真っ向から勝負しましょう。 自らの手でスタートを切らないと何も出来ませんから。 ちょっとした勇気を踏み出すのってある意味で魔法ですよ。 その魔法を使うか否かは質問者さん次第なのです。 頑張って良き恋を真っ当して下さいね。

miyu917
質問者

お礼

好きです。諦めるのはいやです‥。 応援ありがとうございます、 明るく 自分のままで行きます! タイプなんて気にしなくて良かったのですね。 なんだか安心しました。 頑張ります^^

関連するQ&A

  • おバカさんと仕事することをどう思いますか?

    私は、よく天然ボケと言われます。。。 もちろん自分ではそんなつもりはありません。たいていの天然ボケはそう思ってません。 天然ボケとは、やわらかくした言い方なだけでダイレクトに言えば「おバカさん」という意味だと思います。 よく、「話すのがゆっくり」「反応が遅い」「ほわんとしている」などと言われます。 私は、会社員として働いていますが、正直私みたいな人と働くのは回りの人は迷惑しているんだろうな、イライラさせているんだろうな、、と悩んでいます。いつも同じ部員に質問をして、私の担当の件でも私には聞いてこない人がいます。きっと私が「おバカさん」だから他の人に聞いたほうが早いと思うのでしょう。。。「おバカさん」を悟られるのが嫌で質問をされて分らないと焦ってしまうあまり何も言えなくなり無反応になってしまいます。これが人には動じない人ととも見られているようです。 こんな自分が嫌で変わりたいと思いますが、もちろん人はそう簡単に変えられるわけではありません。。。急に頭の回転が速くなれるわけではありません。「仕事ができる人」になりたいです。仕事ができるから私の仕事を信頼できると思われるようになりたいです。「おバカさん」には無理なのでしょうか。。。

  • バカなトコがカワイイって…

    私のどこが好き?どんなところがかわいい? と質問すると、モト彼たちは全員 「バカなとこ」といいました。 恋とかにちょっと臆病なのでそんなこと言われると… ますます自信がなくなってしまいます。 学力的には低くはありません。 一般常識も人並み以上はあります。 仕事上の成績もいいほうです。 後輩や同僚には「頭の回転が速い」「トラブル対処につい」 と言われ頼られることは多いです。 でも彼氏たちには「バカだなぁ~♪」って… これってどういう意味なのでしょうか。 実際、私は自分が思ってる以上にバカで 後輩も同僚も自信を持ってる私に悪くて バカっていえないだけなのでしょうか。

  • 好きになる女性が、、

    はじめまして。大学に通う24の男です。 今回バイト先の社員さん(20才)に恋をしてしまいました。 同じバイトの仲間に相談したところ、その方には彼氏が既にいるようでした。 自分のこれまでの恋愛遍歴を見ると、何故か半分は彼氏持ちの方を好きになってしまいます。それも自分でバカだとは思うのですが、彼氏持ちと分かってから余計に燃えてしまいます。 過去に、勿論彼氏がいるから振られた事もありますが、奪ったこともあります。自分に自信がある訳ではありませんが、好きになった感情を伝えたい気持ちでいっぱいです。 そこでお聞きしたいのですが、今回も気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも彼氏がいる事実を知りながら告白しようとしてる自分は、身を退くのがマナーでしょうか?皆さんの意見、体験など教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 頭おかしいのかな…

    すいません 再送です。 死にそう 死にそう 死にそう 本当の話なんだけど、これは どう表現すればいいのか分からないけど今日という今日は死にたい いい加減ノイローゼになる 隣で "行為"の声が聞こえる。(もしかしたらアダルトビデオかもしれないけど) 一人暮らしのアパートに住んでるしがない男です。21歳 はっきり言ってもてないんです。 顔が悪いってずっとバカにされてきたし… バイト先でも、先輩から「君、顔がかなり老けてるって 皆で 言ってたんだよ」って初対面なのに言われました。 彼女なんか一人もいなかったし、女友達も一人もいません。 同窓会で昔の女子に会っても、「顔がやっぱり親父だね 」って言われました。 大学行っても、皆経験あるらしく、劣等感に苛まれます。 本当に 男として の魅力なんて微塵もないんだなと感じています。 どうせ、適齢期になって結婚して もらえてもどうせ"ATM"なんです。 だって、皆に言われるんですよ。 親にも、親戚にも、中学でも、高校でも、大学でも、先生にも、教授にも、街行く人にも、塾の先生にも… なにやったって認めてくれない。勿論結果残しても。(toeic830、大学で7割秀取っても 全然勉強してないって言われた) そのくせ、顔のことばかりバカにしやがって… クソッタレ クソッタレ 皆、俺も含めて死んじゃえばいいんじゃない? どうせ世の中、本当に、情熱的に心を向けるなんて顔がいいやつにだけなんだろう? 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってるのに皆に糞味噌に言われるなんてこんな世の中どうにかなってんじゃないか?正直? 自信つけたと思って、話しかけて、面白い話して、打ち解けたと思ったらいつもバカにされる。 もう、こんなんならがんばんなくて良いんじゃない? 頑張るだけ無駄だよ。 本当はこう思わないために一生懸命やってきたのに… どうせ 世間は 俺を嫌いたいんだろ? バカにしたいんだろ? なんで 努力でも変えられないことで序列をつくんだよ。 それが自然の理なんだろう。 神様が決めたんならしょうがない。 でも、せめてバカにすんのはよしてくれ… 今日は本当に、アーケードに突っ込んでやろうと思った。 (顔がいいってだけで アンアン アンアン 言わせやがって おまけに、俺をバカにすんだろ「俺は昨日やってやったぜ お前は? 」って。) あーそーだよ俺は 恋のできない欠陥だらけのクソッタレだよ こんな風に思ってしまいます。 心がいつも乱れているか、やる気がおきない状況にいます。 努力してもなおバカにされます。 街に出れば笑われます。 どうすればいいのかわかりません。 もう、本当に"打つ手なし"です。 どうすればいいのかご教授ください。 本当に困っています なお、お礼についてはこのサイトに初参戦ですのでまだできていません ご了承ください

  • ただバカなだけなのに天然だと言われます。

    高2女子です。 自分を、頭の回転が遅くて常識が無いただのバカだと思っています。 でも、一部の同学年の人や後輩からも天然だと言われます。 自分の素を知っている親友からは、天然じゃなくてただバカなだけだと言われるので、絶対自分は天然ではないと実感できています。 親友は自分の素を知っていると言っても、もちろん、他の人にはキャラを作っているというわけではありません。 相手の質問に的外れな回答をしてしまった時や、相手がやってほしいと自分に頼んだ行動が的外れだった時に天然と言われます。また、酷い時には、待ち合わせ時間を1時間間違えたり、「明日◯◯に集合だよね?」と友達に確認したところ、日にちは同じだけど、一ヶ月後の話だった(例えば、8/13に集まる予定だったのに、その確認の連絡を友達にした日は7/12だった)ということもありました。 でも、それは相手の意思を上手く汲み取れないだけだったり、度が過ぎてる注意不足なだけだったり…と、本当にとにかくバカなんです。 今は、その反省もありとても気をつけてはいますがなかなかなおりません…。 それで、バカなのに天然と言われるのがとにかく嫌です。 天然というキャラを作ってると思われそうだからです。 天然と言われたら、いつも「天然じゃない、ただバカなだけだ」と若干怒り気味で返しています。 でも、ネットで「本物の天然と作ってる天然の違い」みたいな記事には「本物の天然は自分を天然だと思ってない」「本物は天然と言われると怒る」と書いてあり、あの返し方だとますます勘違いされてしまうのではないかと心配しています。 本当に自分で思って悲しくなるくらいバカなのに、それを天然と言われて馬鹿にされている感じがして嫌です。 そもそも、天然とは何ですか? 天然とバカの違いは何ですか? 天然と言われないようにするにはどうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 頭のボケがひどい、

    生まれつきボケがひどく下記の症状です。父親が似た症状なので遺伝とあきらめるにはあまりにも症状がひどく生活に支障をきたしております。自分でもあきれてしまうほどのボケです。一度MRI、CTでは異常が見つかりませんでしたが、自分できちがいでは無いかと思うほどひどいことが多い状況です。 知識のある型は心当たりの原因と、できればよく検査できるところはは無いでしょうか。アドバイスください。  1.いつも頭がボーとして重くて、考えたくない、動きたくない、何もした  くない、何か考えていても 急に頭がボーとして思考が中断する。 2.細かい仕事をしたり、本を読んだり、書いたり、しゃべったりすると   疲労で筋肉が張るように、後頭部の血管がパンパンに張り詰めたような  状況となる。また頭の血管がズキっと痛くなる 3.頭の回転が悪く人の話を聞いても、頭に入らない、聞いているうちに  ボーとした記憶となり、話の主旨がわからなくなることが多い。 4.少ししゃべっていると、緊張して後頭部が張っくるとしゃべれなくな    る。ろれつが回ににくくなる。また緊張すると頭が真っ白になり出て   こなくなる 5.文書をまとめようとしても、まとまらない。頭の中で一定以上の長さの  文書を構築できない。他者が数時間で書ける報告書を1日かかったりそ  れでもまとめられなかったりする。まとめている最中に何を書いている  かあいまいになる。 6.文書をかくと誤字がおおくチェックしても間違うことがある。 人に言われたことしかできず、自分で何か考えると、ボーとしてこれでよいのかわからず自信がありません。趣味ももてません。                      

  • 彼氏を頭悪いと思ってしまう

    こんばんは。 私は31歳の女で、付き合って1年の彼(1歳年上)がいます。彼とは婚活で知り合いました。 彼と私は同じ業界で、彼は優しくて穏やかな人なのですが1つ気になることがあります。 付き合う前から薄々思っていたんですが、教養がない、勉強できない、世間知らず、要領悪い、と、はっきり言って頭が悪いのです…。 もう慣れましたが、漢字が読めないので注文のときはサポートしたり、ニュースや物の名前は全部知らない前提で一から説明します。 本人曰く、会社でも天然、抜けていると言われているそうです。 彼は物理系の職なので、デートで科学館に行ったときは普段と違う姿を期待しましたが、物理コーナーでも、ド文系の私の方がまだ知ってることが多いレベルでした…。 加えて彼は無趣味で、理系あるあるの「興味がある分野を突き詰める」タイプではないです。 機転もきかず、気持ちを察するなどできないので、「普段文句は一切言わず、嬉しいことをしてくれたときは大げさに喜んで見せる。自分の希望があればはっきり具体的に細部まで伝わるように言う。」ことをモットーに過ごしてきました。素直なので、そうすると学習してくれます。また、彼はデリカシーのない発言は一切しないです。 しかし、デートをすると、頭悪い…という場面が毎回あり、それが1回のデートで連発されると嫌になります。顔や態度に出してませんが…。 デートでお店を予約などもせず、また、完全割り勘ですが、こちらが言わないと私が多く負担したままの状態もあります。(本人は気づいてない) デート自体は穏やかで、私の行きたいところに快く付き合ってくれるので、居心地がいいです。また、今後、彼より良い人と出会えるか?考えてしまうのが正直なところです。 他人のことを頭悪いと言うのはとても失礼だと分かっていますが、おバカな彼氏とは結婚しても良いものなんでしょうか? ネガティブになってるので、前向きな意見の方がありがたいです(笑)

  • 「天然」って言われるのが嫌だ

    中学あたりから「天然」と言われ、 大学行って多少直ったけどまだ言われます。 いじられキャラで周りがかまってくれるのは嬉しいんですが、 頭叩いたりちょっかい出すなど、 度がすぎたいじり方をする男子に中学の頃悩まされたり。 今はたまに、 なめられてるなーバカにされてるなー と思うことがあります。 つい先日も、 好きな人に「天然!!」って笑われました。 天然=下等 だと私は思うのです。 だから直したくて 話を聞く時は的確な相づちになるように、 と意識してます。 しかし脈絡なかったり、 相手が言いたいことじゃなかったらどうしよう 話の腰折っちゃうかな、 と会話中ずっと不安で 最近は話すことが怖くて声が小さくなり 自分に自信もなくなってきました。 どうしたら頭良い人のように はきはきとしっかりした会話のキャッチボール できるようになりますか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 人に「天然」と言わせないためには?

    よくここに質問させていただいている 20代後半の者(女)です。 質問内容は、今はそうでもないと自負しているのですが、 よく人から「天然ボケ」と言われて、 そのたびにとても不愉快な思いをして、 直そうと努力してきました。 というのは、バカにされている気がするからです。 実際バカなんですが、度々言われると プライドが傷つきます。 けど、やっぱり直りきっていない。 人に「天然」と言わせないためには どうしたらよいですか? 特に苦手な人と一緒にいたり、緊張したりすると、 天然が炸裂するようです。 たとえば、苦手な友人と一緒に話してて、 トンチンカンなコメントをしたりすると、 「どこまでボケてるのよ~!」などと 言われてかなりへこみました。 そのときは、その友人と早く別れたくて、 それしか頭になかったので、余計天然ぶりが 露呈したのだと思いますが。。 又、ちょっと状況が複雑なんですが、 イヤな別れた方をした元彼(結婚したくて焦っている30代) から割としつこく遊びに誘われたので、 「私のこと嫁の候補とかにするのやめてください」 的なこと言ったら(これもトンチンカンなコメント?)、 「いやいや、君の勘違い」と言われました。 それを真に受けて落ち込みました。 しかし、家族といると、リラックスしているせいか、 天然な自分はあまり出ないようです。 自分なりに考えている方法としては、 こうなったら、逆に天然をウリにしていこうと 開き直って、はじめから「私は天然、私は勘違い」 とアピールしていったら、もしかしたら 周囲とリラックスして、話せるんじゃないか とも思っています。 天然でお悩みの方、直し方、アドバイス等 いただけたら幸いです。

  • 醜いとは思いつつも、やっぱり悔しいです。。。

    最近まで就活生でした。 内定を10個(大手複数)もらってる人や大手数社にスッと内定をもらっている人が周囲にいるのですが、単純に羨ましいとか悔しいという思いがあります。 そんなことで張り合うなんて馬鹿バカしいことだし、どっかの大手でやりたいことがあるというわけでもないのだけれど、、、どうしてもそういう醜い感情が生まれてきます。 その人たちは「あ~(何となくだけど)内定もらいそうな雰囲気があるな~」というのは自分でも感じます。利発な感じや要領の良さそうな面は、不器用でどっちかっていうと口下手だったり自分をアピールするのが苦手な自分と比べればすごいと思えるけど、でもすべてにおいて劣ってるとはとても思えないし・・・だから妙な対抗意識や悔しいという感情を抱いてしまいます。 実際、社会人になると内定を複数もらってたような人の方が圧倒的に優秀なのかな~などと考えてしまいます。働いてみなけりゃわかんない、と思いつつも、就活で苦しんでいた身として、ちょっとした不安というかマイナス思考に陥ってしまいます。 質問というとりかは同じような思いをした方のお話やアドバイスを聞ければいいなぁ、と思っています。