• ベストアンサー

頭が良い女性がタイプという男性を好きになりました。

頭が良く無邪気な女性がタイプという人を好きになってしまいました。 かろうじて 私は感情を隠せない質で、無邪気さはある気がします。 しかし、どんな場所でもマイペース・天然といわれていて (多分 鈍い・世間知らずといった意味の時もあります) 自分に自信をもって彼にアピール出来ません。 ばかだからなんて断られたら、立ち直れません‥ かといって 何年もかけてこうなっているのを 急に回転良く・利発になんて出来ませんし‥ これは とりつくしまの無い恋なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.5

タイプにとらわれずにありのままの自分でアピールすればいいと思いますよ。 タイプというのはあくまで理想像。 好きになる人が必ずしも理想と同じとは限りませんからね。 理想とは違う人を好きになるなんてごくごく普通にあることなので。 ただしマイペースだったり天然だったりすること自体は別にいいのですが “どんな場所でも”っていうのはあまり良いとは言えないと思いますよ。 あなたの性格なので別にあなた自身がいいなら変える必要はないのですが 時と場合によっては好ましくない場合もあると思うので。 まぁあたしの個人的な意見で彼がこう思ってるわけではないのでいいのですが。

miyu917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに常に素の状態とは問題ですね。 もう少し公私を使い分けられるように 努力しようと思います。 そして、自分なりに頑張ってみようと思います^^

その他の回答 (4)

noname#44490
noname#44490
回答No.4

あなたらしさで十分だと思います。自分を変える必要なないと思います。好きな人=好きなタイプになるものです。自信をもってアタックしてみるべきですね。頑張ってください。

• Morip-
回答No.3

一般的に男性は彼女にするのに、ちょっとポワッとした女性を好んで選びます。それは自分が主導権を取りたいからです。その人の言う【頭が良い】がどんな意味を指しているのかわかりませんが、私には、「自分は賢い。だから賢い自分のペースを乱すような女性は好きになれない」と聞こえます。自己中男かも知れませんが、好きなら1度はコクってみてはどうですか?

回答No.2

No1さんの言うとおり。 タイプの人を好きになるというより、好きになった人がタイプなのです。 頑張って。

noname#74091
noname#74091
回答No.1

男性がいう好みのタイプってあまり参考にならないですよ。 好意を抱いてくれるのだったら単純に嬉しく思いますし。 案外とそういったタイプに関する事は覆るものです。 始めっから諦めてしまうような安っぽい恋をしてますか? いいえ、そんな事はないですよね。 とっても大切な心だと私はそう思います。 質問者さんは好きな人を彼氏にしたいと思ってますよね? だったら笑顔での交流で時間を掛けることが大切。 ウジウジと悩んでたって彼は質問者さんを見てくれません。 質問者さんの個性で真っ向から勝負しましょう。 自らの手でスタートを切らないと何も出来ませんから。 ちょっとした勇気を踏み出すのってある意味で魔法ですよ。 その魔法を使うか否かは質問者さん次第なのです。 頑張って良き恋を真っ当して下さいね。

miyu917
質問者

お礼

好きです。諦めるのはいやです‥。 応援ありがとうございます、 明るく 自分のままで行きます! タイプなんて気にしなくて良かったのですね。 なんだか安心しました。 頑張ります^^