苦悩する男性の心の叫び…努力が報われずに受ける痛みとは?

このQ&Aのポイント
  • 苦悩する男性の心の叫び…努力が報われずに受ける痛みとは?無駄な努力と感じる男性の心情を探ります。
  • 男性の努力が報われず、疎外感や劣等感に苦しむ様子を描きます。外見へのコンプレックスや孤独、承認欲求の不満も浮かび上がります。
  • 男性の苦悩の根底には自信の欠如と承認欲求の達成の困難さがあります。彼が望む、本当の自分を受け入れてくれる存在の必要性も示唆します。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭おかしいのかな…

すいません 再送です。 死にそう 死にそう 死にそう 本当の話なんだけど、これは どう表現すればいいのか分からないけど今日という今日は死にたい いい加減ノイローゼになる 隣で "行為"の声が聞こえる。(もしかしたらアダルトビデオかもしれないけど) 一人暮らしのアパートに住んでるしがない男です。21歳 はっきり言ってもてないんです。 顔が悪いってずっとバカにされてきたし… バイト先でも、先輩から「君、顔がかなり老けてるって 皆で 言ってたんだよ」って初対面なのに言われました。 彼女なんか一人もいなかったし、女友達も一人もいません。 同窓会で昔の女子に会っても、「顔がやっぱり親父だね 」って言われました。 大学行っても、皆経験あるらしく、劣等感に苛まれます。 本当に 男として の魅力なんて微塵もないんだなと感じています。 どうせ、適齢期になって結婚して もらえてもどうせ"ATM"なんです。 だって、皆に言われるんですよ。 親にも、親戚にも、中学でも、高校でも、大学でも、先生にも、教授にも、街行く人にも、塾の先生にも… なにやったって認めてくれない。勿論結果残しても。(toeic830、大学で7割秀取っても 全然勉強してないって言われた) そのくせ、顔のことばかりバカにしやがって… クソッタレ クソッタレ 皆、俺も含めて死んじゃえばいいんじゃない? どうせ世の中、本当に、情熱的に心を向けるなんて顔がいいやつにだけなんだろう? 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってるのに皆に糞味噌に言われるなんてこんな世の中どうにかなってんじゃないか?正直? 自信つけたと思って、話しかけて、面白い話して、打ち解けたと思ったらいつもバカにされる。 もう、こんなんならがんばんなくて良いんじゃない? 頑張るだけ無駄だよ。 本当はこう思わないために一生懸命やってきたのに… どうせ 世間は 俺を嫌いたいんだろ? バカにしたいんだろ? なんで 努力でも変えられないことで序列をつくんだよ。 それが自然の理なんだろう。 神様が決めたんならしょうがない。 でも、せめてバカにすんのはよしてくれ… 今日は本当に、アーケードに突っ込んでやろうと思った。 (顔がいいってだけで アンアン アンアン 言わせやがって おまけに、俺をバカにすんだろ「俺は昨日やってやったぜ お前は? 」って。) あーそーだよ俺は 恋のできない欠陥だらけのクソッタレだよ こんな風に思ってしまいます。 心がいつも乱れているか、やる気がおきない状況にいます。 努力してもなおバカにされます。 街に出れば笑われます。 どうすればいいのかわかりません。 もう、本当に"打つ手なし"です。 どうすればいいのかご教授ください。 本当に困っています なお、お礼についてはこのサイトに初参戦ですのでまだできていません ご了承ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marino03
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

これはマジな話 私は顔で馬鹿にされたけど、整形したらもてて仕方が無いぞ!! 所詮見た目だとまざまざと知りました。 親から貰った顔にメスを入れることに抵抗があるなら せめてメンズエステをお勧めします。 私は髭脱毛とフェイスマッサージをしていますが、今の女子は ヒゲはみんな嫌います。 参考にしてください。

参考URL:
http://mesthe.tresor-web.asia/
inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.4

これからは、貴方様の時代です。 自信もって下さい。 私は40代自営業、 既婚者男性です。 妻 子供1人です。 今まで 女性から モテテいた 男性は どんどん モテナクなります。 例えば 学生時代 運動が出来たとかで 人気が あったとか、。そういうう人は どんどん モテナクなりますね。社会人になると 結局 最後は地位、お金がものをいいますよ。. 自信をもって下さい。TOEIC830点 凄いじゃないですか! これをいかした分野で 自分の才能を 伸ばすこと、 他人より すぐれた分野を なんでもいいですから 一つだけ もつことで ものすごく変わりますよ。 顔なんて 関係ないですよ。 イケメンで 収入低いひとと  高収入なイケ面ではないひと でしたら 必ず高収入の人材のほうが女性はよってきます。  今は貴方様のTOEIC 830点をいかして とにかく 英会話学校や なんでもいいから、まず バイトなどして 自分の得意分野をつくることではないでしょうか? これからは 貴方様の時代です。今は お金を稼げば 来ている服、 メンズエステ、美容室などで がらりと変わりますよ。 絶対 大丈夫! 自信もって下さい。 マイナスはこという人間は むしで いいと思います。 絶対 貴方様の時代が来ます。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

noname#202375
noname#202375
回答No.3

その昔ですが私が女子高に通っていた頃、チビでハゲで薄ら笑い、天パに油症とあばたがとても気持ち悪く、あまりのキモさに現れるだけで女子高生達がキャー‼と叫んで人垣が割れ、担任になっただけで嫌だとクラス中に泣かれるような先生がいました。 ですが!高3の夏、なんとその先生が結婚したんです。 失礼ながら、当時の私はあの先生と結婚する女の人がこの世にいたのか!という事実にすごく驚きました。(先生ごめんなさい。)しかし、驚きはさらに続きます。見合いでもなく普通の恋愛結婚で、しかも、ずっと長年付き合ってきていたそうです。 奥さんは年下の、美人じゃないけどごく普通の方だったらしいです。 その時、私は学びました。あの先生でも恋愛結婚するのだから、人は見た目じゃないのだ…!と。顔の持てる力はかなりのものでしょう。そりゃ女だってそうですしね。ですがあの男性史上最強に見た目の悪い(先生、本当にごめんなさい。)人でもごく普通に恋愛結婚できるのです。 先生は本当に素晴らしい事を証明してくれたのだなと今でも思っています。 これを言ってもきっとあなたは、だからなんだ!そんなの嘘だ!だからと言って俺が救われるわけじゃない!バカにしてるのか!欲しかった答えじゃない!と、思うかもしれませんが…。 ちなみに、先生はどんなに生徒にキモい!と叫ばれ、逃げられ、泣かれ、罵られ、物を投げつけられてもけして怯まない鋼のマインドを持っている人でした。あまりのそのゆるがなさに、この先生只者じゃないな…と、学生達も次第に認め始め最後はキモイけどまぁ許してやっか!といった感じでわりと生徒と打ち解けてました。 私は男でも女でも顔顔言ってる人を見るといつもあの生ける伝説のようだった先生の事を思い出します。顔、もたしかにとても大きいのは事実なのですが、それだけじゃあないんだなと思います。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

  • pontale99
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

いったい何が言いたいのでしょうか?何を求めているのですか? お隣さんの不快な音が問題なら引っ越しを考えてはどうでしょう。 人が馬鹿にするなら、その人たちと距離を置いてはどうでしょう。 モテたいと思うなら、そのこと自体にこだわらず 自分の将来の仕事について必死に取り組んだらよいのではないでしょうか。 私は女性ですが あなたと同じ21の頃、専門学校で同い年の「モテる」人たちに会いました。 イケメンの人や爽やかで女性の母性本能をくすぐるような可愛らしさのある男性です。 イケメンの人はともかく 可愛らしさのある男性は確かに女性にはかなりモテている様子でしたが、彼はそれを利用している感じの人でした。私はその男性に好意を寄せている女性に会う機会があったのですが、彼女は彼のために必死に見えました。その時はじめて可愛らしさを持つ男性が最悪の線ぎりぎりにいるのだとわかりました。あなたはそんな人になりたいのですか? 「老けてる」とか言われるんなら「よく言われるんですよねー」って笑い飛ばしたらどうでしょう。自分でその言葉を飲み込んでしまったら良くないです。 私は昔他人に言われた言葉によって本当は好きだった人と会わなくなりました。たまにまだ好きなことに腹が立ちます(自分自身にですけど)。 「恋ができない欠陥だらけ」ではなく、女性を軽んじる男性の方が欠陥だらけですよ。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

noname#184541
noname#184541
回答No.1

私も職場で、毎日顔について悪口を言われます! ただ私はネタにして笑いに変えます! むしろ私しかない武器だと思ってます! 逆に、服はいつもお洒落にしてますか? 髪型に清潔感なりお洒落にしてますか? 仕草は?話し方は?口臭は?仕事は?稼ぎは?誠実さは?信念は?夢は?優しさは? 結論 人間としての総合点を上げよう!

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

仕事や稼ぎは知りません。学生なので。ですけど、他はとても頑張っていると自負しています、

関連するQ&A

  • ローレライ

    死にそう 死にそう 死にそう 本当の話なんだけど、これは どう表現すればいいのか分からないけど今日という今日は死にたい いい加減ノイローゼになる 隣で "行為"の声が聞こえる。(もしかしたらアダルトビデオかもしれないけど) 一人暮らしのアパートに住んでるしがない男です。21歳 はっきり言ってもてないんです。 顔が悪いってずっとバカにされてきたし… バイト先でも、先輩から「君、顔がかなり老けてるって 皆で 言ってたんだよ」って初対面なのに言われました。 彼女なんか一人もいなかったし、女友達も一人もいません。 同窓会で昔の女子に会っても、「顔がやっぱり親父だね 」って言われました。 大学行っても、皆経験あるらしく、劣等感に苛まれます。 本当に 男として の魅力なんて微塵もないんだなと感じています。 どうせ、適齢期になって結婚して もらえてもどうせ"ATM"なんです。 だって、皆に言われるんですよ。 親にも、親戚にも、中学でも、高校でも、大学でも、先生にも、教授にも、街行く人にも、塾の先生にも… なにやったって認めてくれない。勿論結果残しても。(toeic830、大学で7割秀取っても 全然勉強してないって言われた) そのくせ、顔のことばかりバカにしやがって… クソッタレ クソッタレ 皆、俺も含めて死んじゃえばいいんじゃない? どうせ世の中、本当に、情熱的に心を向けるなんて顔がいいやつにだけなんだろう? 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってるのに皆に糞味噌に言われるなんてこんな世の中どうにかなってんじゃないか?正直? 自信つけたと思って、話しかけて、面白い話して、打ち解けたと思ったらいつもバカにされる。 もう、こんなんならがんばんなくて良いんじゃない? 頑張るだけ無駄だよ。 本当はこう思わないために一生懸命やってきたのに… どうせ 世間は 俺を嫌いたいんだろ? バカにしたいんだろ? なんで 努力でも変えられないことで序列をつくんだよ。 それが自然の理なんだろう。 神様が決めたんならしょうがない。 でも、せめてバカにすんのはよしてくれ… 今日は本当に、アーケードに突っ込んでやろうと思った。 (顔がいいってだけで アンアン アンアン 言わせやがって おまけに、俺をバカにすんだろ「俺は昨日やってやったぜ お前は? 」って。) あーそーだよ俺は 恋のできない欠陥だらけのクソッタレだよ こんな風に思ってしまいます。 心がいつも乱れているか、やる気がおきない状況にいます。 努力してもなおバカにされます。 街に出れば笑われます。 どうすればいいのかわかりません。 もう、本当に"打つ手なし"です。 どうすればいいのかご教授ください。 本当に困っています なお、お礼についてはこのサイトに初参戦ですのでまだできていません ご了承ください

  • 頭の悪さが引っ掛かってるようです

    「私はしっかりしていない」 「みんなよりもうまくできない」 「高校はバカなところだったから言いたくないし、この前言ったら笑われた」 「ヘラヘラしてるようにみられるから笑いたくないのに、少しのことで笑うところがイヤ」 ・・・ などなどと、自分を否定している女の子がバイトにいます。 僕にはそんな風に思えないし、しっかりきっちりしています。 仮に高校がバカなところだったとしても僕はその高校のことを知らないし、 今は偏差値が並みの大学に行ってるので問題ないと思っています。 (ちなみに僕は彼女と同じくらいの学校の院生です。) 僕にとっては今の彼女で十分素敵だと感じています。 直ぐに笑ってしまうところも僕にとってはすごく好きなところで、 ずっと笑ってるところを見ていたいと思っています。 僕は彼女のことが好きで片思い中なのです。 僕は彼女が良くないと思ってるところをを好きになり、受け入れると言ったのですが 彼女は自分の頭の悪さとか気にしてるみたいで、僕のことを受け入れてくれません。 他の誰よりも可愛くて本当にいい子だと思うのですが、 どうしたら彼女を振り向かせることができるのでしょうか?

  • 自殺について思うこと

    私は医学部の5年生です。 でも私は本当はすごく頭が悪いんです。 小さい頃から、勉強ができることが一番大切と親に 教えられ、それを疑う知能さえなくて、小中高と、 可能な限りを勉強に費やして大学に入りました。 でも世の中には頭がいい人がいっぱいいるってことにきづきました。 優秀な医者はいっぱいいて、結局はそういう人が評価される。 私は存在価値がない。そのうえ、頭が悪いと、人にも、性格が冷たいとか、 いいかげん、とか誤解される。(知能が高すぎて誤解されることも あるかもしれないが、それは嬉しい悲鳴だと思うし。) 頭が悪い人は、世の中からもけむたがられる。(めんと向かって 言われることは少ないけれど。)私自身頭が悪いと世の中に 提供できる絶対量が少なくて、情けなくて、死にたくなる。 何かを努力すれば、必ず何かがおろそかになる。だから、人間のレベルは 努力しても一生変わらない。ばかは死ななきゃ治らない。 ばかが生きていくことは、傲慢なことかもしれないとも思います。 努力じゃどうにもならない。 でも自殺は苦しいし、私は(傲慢にも?)結局生き続けるのかもし れないけれど、皆さんの意見も聞いてみたいです。 頭が悪い人が、生きていく価値はあると思いますか?

  • こんな奴は

    下心があって夢を追ってたんじゃないんだ。 もう恋したくないんです。 キモいって言われても気にしないくらいぶっ通しで仕事をしたかったんだ。 早く死にたかったんだ 自分のなりたい職業で… どうせキモいんだろ? 友達以上には絶対に思えないんだろ? 親父くさい顔なんだろ? 結婚するにしたって、誰でもよかったうちの一人なんだろ? 本当は明日にでも死にてぇ 死にてぇ なにしたって楽しくねぇ なにが夢を追いかける奴が好きだ カッコいいだ 一番頑張ってる時はクソミソに言われたぜ。 もう、あんなに頑張ることもないだろうさ。 くそったれ くそったれ なんもかんもくそくらえだ なんで皆さんは楽しそうなんですかね。 きっと散々キモいって言われたり、 蹴られたり、殴られたりしたことないんでしょうね。

  • 頭がいい子

    こんにちは。 少しだけ気になってたことがあるので質問させて下さい。 初対面の人、学校の先生(幼・小・中・高)に 見た目はちゃらちゃらだけど話をしたら頭がいい子、 努力しないからもったいない。と言われていました。 何でそんなこと分かるんですか?お世辞ですか? 頭がいい子っていわれるのに悪い気は全然しないんですけど 幼稚園、小学校、中学、高校に入って担任になった先生 や私と関わってきた先生や大人の人が言ってくれます。 私は「ヤル気を出させるため‥?」と思っています。 はっきりいって私は話し方はそんなにハキハキ喋るほうでもなく ほわほわ話すほうです。見た目もそんなに頭が良い様な外見でも なく、中学生のときはませガキで明るい茶髪にグルグル巻き髪 しているような馬鹿でした。勉強も受験2ヶ月前までしていません でした。 ただ新聞とかニュースが毎日見たりするほうです。 何で頭がいいのに‥とか分かるんですか?? なんか変な意味ではなくほんとに「なんで言われるんだろうな?」 って思ったので質問してみました。 読みづらい文章でごめんなさい。

  • 皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当?

    皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当? 皆さん、こんにちは! 息抜きの時間です。真実を述べて下さいね。(^O^) 世の中には3人位顔が似ている人がいると言われますが、 ご自身では「誰に似ている」と思いますか? また、お知り合いからは「誰に似ている」と言われましたか? こころの広いみなさま、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 限界をこえた努力したい!!!!!!!!!!!!!

    こんばんは。 2年後に受験を控えているものです。 私の志望する大学には実技(管楽器、サクソフォーン)、・・・など学科のほかに4科目の専門科目のある音楽学部を受験します。 それで今、私はどうしてもそこの大学に行きたくて絶対の絶対に合格して晴れて大学生になりたいです。 今日管楽器のレッスンがありました。 曲を練習して行って先生に聞いてもらうのですがいつもより頑張って練習していっても 『本当に練習してきたの??と言われます。。 本当に今回はがんばって練習したのにかなりショックでした。 『私、頑張ったのに・・・。』 と心の中で叫んでいました。 本当にこんなことで受験するのかとおもわれてるかもしれないと思うとこの先真っ暗でもしかしたら見捨てられちゃったかもと思うと涙が出てきます。。。 私も自分なりにこんな努力したことないというくらいに努力しているつもりです。でもいつもこういうことを言われます。。 自分でもっともっと限界を超えるまで努力して先生に認められるくらいとってもとってもいい演奏をしたいのです。 でもいまの状態では私も相談したいことがあっても練習していないと思われているためどうしても相談しずらいのです。。

  • 頭がおかしくなりそう

    中学生女子です。 前まで仲の良かったAという女子が最近執拗な嫌がらせをしてきます… 部活とクラスが同じで、女子の五六人グループの中でもよく一緒にいました。 ですが、私の親友であるBと仲良くしていたり、男子と話していると睨んでくるようになり、 部活でも顔にボールを当てたりするようになりました(バスケ部)。 夏の合宿でも嫌がらせをしてきて、デブとか顔が気持ち悪いとか言ってきたりします。(正直Aの方がかなりデブです。私はクラス、部活でも細い方ではあります。) 正直にお互い何が嫌か話し合おうと提案して話し合いましたが、全てが嫌いだと言われました。 私をハブろうともしてきますが、部活での私に対する嫌がらせが悪目立ちして失敗しています。 クラスでは、私とBが話すときに嫌がらせして、私がいじられキャラなので嫌がらせも冗談だと思って周りの人も見て見ぬふり、乗りをします。 部活もチームワークが必要なので、みんな見て見ぬふりをします。(酷いときはみんな怒りますが) 最近までずっと、何か不満なことがあるのではと思い、いつも以上に手助けしたりしました。 しかし手助けするとパシリのように使われます。 みんなもAに何か言っても無駄だとわかって、嫌がらせに対して私が怒っても私に「仲良くしようよ」とか言ってくる始末です。 みんなに助けて欲しい、みんなにAをいじめて欲しいとか思っているのではなく、純粋に全部私のせいにしたり、私をAに乗っていじめて誤魔化して欲しくないだけなんです。 正直毎日いじめられて、バカにされ笑われて、頭がおかしくなりそうです。部活仲間が一人、部活顧問の先生にそのことを話してくれ、私に一人で抱え込まないで相談しなさい、と言ってくれましたが、 先生に言ったら嫌がらせが悪化しそうだし、部活とクラスの雰囲気が悪くなりそうです。 一部の子は嫌がらせに気づいて、相談も乗ってくれるしはっきりAに怒ってくれます。とても嬉しいです けれど、落ち着くのは一時期だけ、すぐにまた始まります。 つい最近なんか、私が管理していた部活の用品が突然無くなりました どこを探してもありません。今日も理科実験で塩酸が手にかかりました。 そういうハプニングのとき、いつも近くにAがいるんです。 先生に言いたくても言えない、友達に相談しても手のだしようがない、酷いときはからかうつもりでいじめられる気分になる、本人に言ってもスルーされる。Bにもこのことを相談しましたが、Aが優しいと思っていて、悪気は無いよーAもーと言います。 どうすればいいんでしょうか?

  • 頭が悪くて悩んでいます。

    毎日ではないのですが、調子悪い日はほんとに散々です。 先週大学の授業で忘れ物をしました。週1回しかない実習です。 それが昨日先生から戻ってきました。 それを使い、実習を受け、その日にまたどこかにいってしまいました。 今日、友人と会話をしていて、会話が成り立たない。っと馬鹿にされる始末、調子がいい日はそんなことないのですが、悪い日が続くと辛いです。頭の中で、混乱していて、授業も頭に入りません。 何か、解決方法ありますでしょうか。

  • 1歳 頭と顔が大きすぎる

    もぅ少しで1歳になる男の子がいます。 産まれる前から病院の先生に頭が大きい と言われてきました。 MRIまでとりました。結果は何も異常は なかったのですが産まれてきた息子の 頭囲は35.センチありました。 頭も大きかったですが顔も横に大きいです。 旦那の家族が頭も顔も大きいから 隔世遺伝したんです。 でも、本当に大きいんです(;_;) 頭の形がまんまるで全体に大きくて ハチがすごい張ってます。 みんなに頭が大きい大きい言われ 立たせようとした時になかなか立たなかっ たら母親に頭が重たいのもあるんだろう。 と言われ本当に腹が立ちました。 身内にまで頭が大きいばっかり 言われ息子が可哀想です。 見た目は3歳の子供よりも顔が大きい 気がします。私の息子みたいに頭が大きくて 顔も大きい子供いますか?