苦悩する男性の心の叫び…努力が報われずに受ける痛みとは?

このQ&Aのポイント
  • 苦悩する男性の心の叫び…努力が報われずに受ける痛みとは?無駄な努力と感じる男性の心情を探ります。
  • 男性の努力が報われず、疎外感や劣等感に苦しむ様子を描きます。外見へのコンプレックスや孤独、承認欲求の不満も浮かび上がります。
  • 男性の苦悩の根底には自信の欠如と承認欲求の達成の困難さがあります。彼が望む、本当の自分を受け入れてくれる存在の必要性も示唆します。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭おかしいのかな…

すいません 再送です。 死にそう 死にそう 死にそう 本当の話なんだけど、これは どう表現すればいいのか分からないけど今日という今日は死にたい いい加減ノイローゼになる 隣で "行為"の声が聞こえる。(もしかしたらアダルトビデオかもしれないけど) 一人暮らしのアパートに住んでるしがない男です。21歳 はっきり言ってもてないんです。 顔が悪いってずっとバカにされてきたし… バイト先でも、先輩から「君、顔がかなり老けてるって 皆で 言ってたんだよ」って初対面なのに言われました。 彼女なんか一人もいなかったし、女友達も一人もいません。 同窓会で昔の女子に会っても、「顔がやっぱり親父だね 」って言われました。 大学行っても、皆経験あるらしく、劣等感に苛まれます。 本当に 男として の魅力なんて微塵もないんだなと感じています。 どうせ、適齢期になって結婚して もらえてもどうせ"ATM"なんです。 だって、皆に言われるんですよ。 親にも、親戚にも、中学でも、高校でも、大学でも、先生にも、教授にも、街行く人にも、塾の先生にも… なにやったって認めてくれない。勿論結果残しても。(toeic830、大学で7割秀取っても 全然勉強してないって言われた) そのくせ、顔のことばかりバカにしやがって… クソッタレ クソッタレ 皆、俺も含めて死んじゃえばいいんじゃない? どうせ世の中、本当に、情熱的に心を向けるなんて顔がいいやつにだけなんだろう? 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってるのに皆に糞味噌に言われるなんてこんな世の中どうにかなってんじゃないか?正直? 自信つけたと思って、話しかけて、面白い話して、打ち解けたと思ったらいつもバカにされる。 もう、こんなんならがんばんなくて良いんじゃない? 頑張るだけ無駄だよ。 本当はこう思わないために一生懸命やってきたのに… どうせ 世間は 俺を嫌いたいんだろ? バカにしたいんだろ? なんで 努力でも変えられないことで序列をつくんだよ。 それが自然の理なんだろう。 神様が決めたんならしょうがない。 でも、せめてバカにすんのはよしてくれ… 今日は本当に、アーケードに突っ込んでやろうと思った。 (顔がいいってだけで アンアン アンアン 言わせやがって おまけに、俺をバカにすんだろ「俺は昨日やってやったぜ お前は? 」って。) あーそーだよ俺は 恋のできない欠陥だらけのクソッタレだよ こんな風に思ってしまいます。 心がいつも乱れているか、やる気がおきない状況にいます。 努力してもなおバカにされます。 街に出れば笑われます。 どうすればいいのかわかりません。 もう、本当に"打つ手なし"です。 どうすればいいのかご教授ください。 本当に困っています なお、お礼についてはこのサイトに初参戦ですのでまだできていません ご了承ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marino03
回答No.5

これはマジな話 私は顔で馬鹿にされたけど、整形したらもてて仕方が無いぞ!! 所詮見た目だとまざまざと知りました。 親から貰った顔にメスを入れることに抵抗があるなら せめてメンズエステをお勧めします。 私は髭脱毛とフェイスマッサージをしていますが、今の女子は ヒゲはみんな嫌います。 参考にしてください。

参考URL:
http://mesthe.tresor-web.asia/
inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

その他の回答 (4)

• rei001
回答No.4

これからは、貴方様の時代です。 自信もって下さい。 私は40代自営業、 既婚者男性です。 妻 子供1人です。 今まで 女性から モテテいた 男性は どんどん モテナクなります。 例えば 学生時代 運動が出来たとかで 人気が あったとか、。そういうう人は どんどん モテナクなりますね。社会人になると 結局 最後は地位、お金がものをいいますよ。. 自信をもって下さい。TOEIC830点 凄いじゃないですか! これをいかした分野で 自分の才能を 伸ばすこと、 他人より すぐれた分野を なんでもいいですから 一つだけ もつことで ものすごく変わりますよ。 顔なんて 関係ないですよ。 イケメンで 収入低いひとと  高収入なイケ面ではないひと でしたら 必ず高収入の人材のほうが女性はよってきます。  今は貴方様のTOEIC 830点をいかして とにかく 英会話学校や なんでもいいから、まず バイトなどして 自分の得意分野をつくることではないでしょうか? これからは 貴方様の時代です。今は お金を稼げば 来ている服、 メンズエステ、美容室などで がらりと変わりますよ。 絶対 大丈夫! 自信もって下さい。 マイナスはこという人間は むしで いいと思います。 絶対 貴方様の時代が来ます。

inaka1000
質問者

お礼

noname#202375
noname#202375
回答No.3

その昔ですが私が女子高に通っていた頃、チビでハゲで薄ら笑い、天パに油症とあばたがとても気持ち悪く、あまりのキモさに現れるだけで女子高生達がキャー‼と叫んで人垣が割れ、担任になっただけで嫌だとクラス中に泣かれるような先生がいました。 ですが!高3の夏、なんとその先生が結婚したんです。 失礼ながら、当時の私はあの先生と結婚する女の人がこの世にいたのか!という事実にすごく驚きました。(先生ごめんなさい。)しかし、驚きはさらに続きます。見合いでもなく普通の恋愛結婚で、しかも、ずっと長年付き合ってきていたそうです。 奥さんは年下の、美人じゃないけどごく普通の方だったらしいです。 その時、私は学びました。あの先生でも恋愛結婚するのだから、人は見た目じゃないのだ…!と。顔の持てる力はかなりのものでしょう。そりゃ女だってそうですしね。ですがあの男性史上最強に見た目の悪い(先生、本当にごめんなさい。)人でもごく普通に恋愛結婚できるのです。 先生は本当に素晴らしい事を証明してくれたのだなと今でも思っています。 これを言ってもきっとあなたは、だからなんだ!そんなの嘘だ!だからと言って俺が救われるわけじゃない!バカにしてるのか!欲しかった答えじゃない!と、思うかもしれませんが…。 ちなみに、先生はどんなに生徒にキモい!と叫ばれ、逃げられ、泣かれ、罵られ、物を投げつけられてもけして怯まない鋼のマインドを持っている人でした。あまりのそのゆるがなさに、この先生只者じゃないな…と、学生達も次第に認め始め最後はキモイけどまぁ許してやっか!といった感じでわりと生徒と打ち解けてました。 私は男でも女でも顔顔言ってる人を見るといつもあの生ける伝説のようだった先生の事を思い出します。顔、もたしかにとても大きいのは事実なのですが、それだけじゃあないんだなと思います。

inaka1000
質問者

お礼

• pontale99
回答No.2

いったい何が言いたいのでしょうか?何を求めているのですか? お隣さんの不快な音が問題なら引っ越しを考えてはどうでしょう。 人が馬鹿にするなら、その人たちと距離を置いてはどうでしょう。 モテたいと思うなら、そのこと自体にこだわらず 自分の将来の仕事について必死に取り組んだらよいのではないでしょうか。 私は女性ですが あなたと同じ21の頃、専門学校で同い年の「モテる」人たちに会いました。 イケメンの人や爽やかで女性の母性本能をくすぐるような可愛らしさのある男性です。 イケメンの人はともかく 可愛らしさのある男性は確かに女性にはかなりモテている様子でしたが、彼はそれを利用している感じの人でした。私はその男性に好意を寄せている女性に会う機会があったのですが、彼女は彼のために必死に見えました。その時はじめて可愛らしさを持つ男性が最悪の線ぎりぎりにいるのだとわかりました。あなたはそんな人になりたいのですか? 「老けてる」とか言われるんなら「よく言われるんですよねー」って笑い飛ばしたらどうでしょう。自分でその言葉を飲み込んでしまったら良くないです。 私は昔他人に言われた言葉によって本当は好きだった人と会わなくなりました。たまにまだ好きなことに腹が立ちます(自分自身にですけど)。 「恋ができない欠陥だらけ」ではなく、女性を軽んじる男性の方が欠陥だらけですよ。

inaka1000
質問者

お礼

noname#184541
noname#184541
回答No.1

私も職場で、毎日顔について悪口を言われます! ただ私はネタにして笑いに変えます! むしろ私しかない武器だと思ってます! 逆に、服はいつもお洒落にしてますか? 髪型に清潔感なりお洒落にしてますか? 仕草は?話し方は?口臭は?仕事は?稼ぎは?誠実さは?信念は?夢は?優しさは? 結論 人間としての総合点を上げよう!

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

仕事や稼ぎは知りません。学生なので。ですけど、他はとても頑張っていると自負しています、