• ベストアンサー

呆けてて態度デカイ女

こういう人、どう思いますか? 天然 面白い 癒し系 ひょうひょうとしている 落ち着いている 天真爛漫 とろい 仕事より性格が取り柄 しゃべらなければ綺麗 どこに行っても大丈夫そう ずっと居るみたい(入社3ヶ月目で) すっとぼけ 呆けてる 怒らなそう キャラが濃い これは、わたしがよく言われることです。 もう30歳になるので、このままだとかなりウザいぶりっ子なおばさんみたいな人間になりそうで怖いです。 もっと普通の大人な女性になりたいです。 性格を変えたいです。 新しい職場に行くのとか、怖いです。 どうすればもっと大人な感じの女性になれますか? 教えてください!

noname#145567
noname#145567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.5

♀です。 同僚ならウザイですねぇ。プライベートなら絶対 友達拒否です。貴女みたいなタイプ何も考えてない振りして 計算高いんじゃない? 男性受けはいいでしょうね。それも 貴女のお気に入りの男性の前では持ち前を発揮でしょうね。 ブサはシカト。(笑) 治らないですよ。 計算だもの。

noname#145567
質問者

お礼

計算だったら治すとか言う前に変化させられるじゃないですかー! それができないから質問してるんですよー! しかも若いんだったらこんな性格でいいかって思ってたんですが、30超えましたから、 男受けも何も無いでしょう。

noname#145567
質問者

補足

この回答への補足 あなたの性格では会社でいじめられそうですね。 でも被害者づらしてそうです。 男がどうたら言ってるあなたの方が、男グセも悪そうですね。 嫉妬深そうだし、不倫とかしてそうです。 私も性格直したいけど、あなたの方がなおしたほうがいいですよ。

その他の回答 (10)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.11

こんにちは。女性です。 仕事の顔とプライベートの顔を分けてみては? 仕事ができないけど…って入ってるってことは、仕事の顔も、かかれた内容そのままでやっている、って感じですよね。 仕事してても普段のペースで雰囲気がふわふわしてる。 ダメでしょ(笑) 仕事は仕事、ピシッってキビキビとやらなくては、周りに迷惑かけます。 質問者さんくらいであれば、堅苦しい・しっかりしすぎるくらいがちょうど良いのでは? お礼をみて思ったのですが…語尾を伸ばす癖があるのでは? 自分はしていないつもりでも、周りからしたらしていたりします。 質問者さんは多分してます(笑) お礼の文章(文字だけ)でも、伸びを使わなくていいところに伸びを使ってますから。 普段の話の癖がでちゃってるんだと思います。 少なくとも仕事では、「キビキビした口調」は必要だと思います。 そうでないと「本当にこの人大丈夫?」と話しているほうも、仕事を安心して任せることはできません。 あと「すっとぼけ」は、仕事でも? 「そうでしたっけ?」みたいなのは周りが困るだけ。 いさぎよく、違うなら違う、謝るなら謝る。 ハッキリした受け答えや態度をしましょう。 仕事で、すっとぼけ、なんて言われるやり方は最悪ですよ… 仕事を舐めてるのかって感じになります。 それとは別に。 質問者さんは普段、どう考えて話しているのでしょうか? 思いつきで話すことが多いのでしたら、止めた方がいいと思います。 できれば理論的に。 順序立ててハキハキ話すだけでも印象は違いますよ。 質問者さんみたいな人は時々います。 しかし、仕事ができてればそういうキャラでいいのですが、仕事ができないと「いい年してなにやってるの?」となります。 結局は仕事をしっかりやっていけばいいだけ。 仕事をサクッと進めるようにしていけば、ハキハキ、キビキビ、におのずとなってきます。 とろとろやってるほど、仕事は甘くないですから。 真剣に仕事に取り組めば、ハキハキになります。 質問者さんの個性はすごくいいと思いますから、後は仕事で評価されるようにしてくださいね。 頑張ってください!

noname#145567
質問者

お礼

語尾を伸ばす、確かに回答伸ばしてますね! 気をつけます! 仕事の時はいちおハキハキやってたつもりなんですが、、。 正社員の頃は銀行だったので時間は絶対厳守だったので、テキパキやらないと無理な仕事でした。 でも時々注意してるつもりでもミスしてました。 話し方はハキハキしてるのですが、順序立ては下手かもしれません。 頭を整理して話したいと思います。 すっとぼけは、銀行の上司に冗談ぽく言われたことがあります。 すっとぼけてる覚えは無かったのでちょっとショックでした。 次で働く所では、もっと最新の注意をはらって仕事をしたいと思います。 色々参考になりました、ありがとうございました!

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.10

「仕事できない」って言うのを除けばすべて問題ないんじゃないですか? でも、「仕事できない」の程度がひどいと、ほかの長所なんてすべて吹っ飛びます。 会社での嫌われ者は、仕事できないのにうるさい人、態度のでかい人です。 派遣ならなおさらそういう傾向があると思います。 ですので、天然がどうとかいうことより、まずは仕事を覚えること、仕事のスキルを磨くことが一番大事じゃないでしょうか。 30過ぎたおばさんが、仕事もできないで、「私って人からどう見られてるのかな~好かれてるかな~もっと大人っぽくならなきゃ~」なんていってたら、みんなうんざりしますって^^; でも、「あの人、普段は天然だけど仕事はできるよね!」っていう人だったら、30代でも40代でも魅力的だし、職場のみんなに人気があります。 新しい職場の人に受け入れられたいなら、とりもなおさずまずは仕事!1に仕事、2に仕事!だと思いますよ。

noname#145567
質問者

お礼

仕事ができないと確かに周りから見たら腹が立ちますよね。 そうですね、大人どうこう考えるのはとりあえず置いておいて仕事に没頭したいと思います。 ありがとうございました!

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.9

性格はとてもいい感じに思えます。 以前、勤め先で仕事の出来ない方がいました。 その方はとても性格がよくて、ボス的な人と一緒にお仕事されてました。 仕事はできませんでしたが、遠慮深くてとても気のきく方でした。 性格は自分でこういう性格にしたいとイメージして行動してると そのまま自分が変わってきますよ。 でも、素敵な性格なので変えないほうがいいと思います。 前の回答の御礼欄に自分がどんな服装が似合うか質問されてますが まわりに洋服屋さんの店員さんか元洋服屋の店員さんの知り合いはいませんか? そういう方は的確にどんな服があなたに合うか教えてくれますよ。 あと、美輪さんの「乙女の教室」と「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」という本をお薦めします。

noname#145567
質問者

お礼

色々ステキな女性になれる方法を教えて頂いてありがとうございました! 美輪さんの本、探してみようと思います。 ただ、やはりこの性格は無理をしてでも変えたいです。 実は、少し前に、派遣先で無理をして大人な感じの女性を演じようとしたのですが、すぐにボロが出てしまい1ヶ月くらいでいつもの自分になっていました。 今度の職場では頑張りたいと思います! ありがとうございました!

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.8

ほらね。 本当の天然? 天真爛漫? はそんなんじゃないですよ。 題字もそうですが。 入社して3ヶ月なのに新しい会社って 自分のキャラに酔うのも いい加減に。。(笑)

noname#145567
質問者

お礼

天然かどうか自分では分かりません、天真爛漫も、自分では思えないです。 言われたことがあるというだけのことです。 因みに入社して3ヶ月目で、昔から居るみたい、って言われたのは、7年間務めた会社での話で、昔の話です。 最近結婚して、片道5時間くらいの所からとついできました。 そして今は仕事を探しているところです。

noname#145567
質問者

補足

あなたの性格では会社でいじめられそうですね。 でも被害者づらしてそうです。 男がどうたら言ってるあなたの方が、男グセも悪そうですね。 嫉妬深そうだし、不倫とかしてそうです。 私も性格直したいけど、あなたの方がなおしたほうがいいですよ。

回答No.7

20代後半♀です。 そういう感じの先輩って、結構いますよ。 でも性格変えるのって難しいと思います。 だから、例えば… たくさん海外旅行に行く 登山を始める スキルアップする(資格取る) 等々… 「意外と頼れるんだ!」って思えるようなこと始めるのはいかがでしょうか?(もうやってるならごめんなさい!) そういうギャップ(意外性)が、大人の女性をステキにする気がします。

noname#145567
質問者

お礼

結婚しているので海外は無理かもしれませんが、資格などは頑張ってみようかなと思います。 自分を成長させてステキな地道にになれるように頑張ってみようかなと思います! ありがとうございました!

noname#145567
質問者

補足

ステキな地道にって所、ステキな女性、です。 すみません、やっぱり私、とろいかも、、。

noname#211004
noname#211004
回答No.6

質問者様の上げてる項目私も8割以上当てはまります。言われる事はそこまでないですが、、、 『○○(私)は一番下っ端で若いからね~』と許されますが、年を重ねてたら注意もできない爆弾だと自分でも自覚してるので細かい行動から直してます。 ・電話対応や仲いい同僚でも、仕事の時はキビキビ簡潔にやりとりする(語尾をのばさないように気を付ける) ・メールを送る時は社内の人でも適当に送らない。 とか、人はそこまでやってないだろうってとこまでやってます。 多分自分で自覚している以上に抜けてるだろうから、これでいいやを自分で決めません。 年齢は違えど、質問者様も入社3ヶ月なら知らない事も多いでしょうからやりすぎて損はないです。 しかもその歳なら細かい注意はされないけど、『仕事より性格=仕事ができてない』とか黙って相対評価が下がっていくので、周囲が可愛がってくれてる新人の内に本気で改革しないと居場所がなくなると思います。

noname#145567
質問者

お礼

入社3ヶ月目は昔働いてたころの話で、入社3ヶ月目くらいに昔から居るみたい、と言われたことがありました。 言葉足らずですみません、今は専業主婦です。 そうなんですよね、どんなに気をつけていてもとつぜんネジが一本外れてミスしてました。 自分が信じられない、なんて思ったこともありました。 職種が銀行だったのもあって、とても気疲れしたのを覚えています。 これから働く所ではネジが外れないように更に最新の注意をはかりたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

自然体が一番だと思います。 そのままでいいのでは? きっとそれがあなたの魅力です。

noname#145567
質問者

お礼

そうですか? 派遣でしごとしたいと思ってるんですが、なんか心配です。 ありがとうございました!

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

No.1さんに賛同。 そして、服装、化粧、持ち物をがらっと変える。 中身を変えるなら、まず外から。

noname#145567
質問者

お礼

どんな服装がいいと思いますか!? ってそれは本でも買って勉強してみたいと思います! ありがとうございました!

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 色気がないように聞こえますね。 魔性の女っぽくいやらしい感じを出しましょう。

noname#145567
質問者

お礼

あー、よく言われます。 色気、難しいですねー、旦那に教えて貰おうかと思います。 ありがとうございました!

noname#190213
noname#190213
回答No.1

イヤ、別にいいんじゃないでしょうか。印象を変えたいのなら、マナー教室とかそういった先生のところで鍛 えていただくのもいいかもしれませんね。

noname#145567
質問者

お礼

マナー教室、お金かかりそうですねー! でも何か違う形で勉強してみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ぶりっ子診断?お願いします!

    ぶりっ子診断?お願いします! 誰に対しても笑顔 癒し系で動作や喋り方が幼くておっとり 声が少し高め 美味しい、とか、嬉しい、を言葉にする (表情もコロコロ変わる) カーディガンの袖をキュッと掴む(萌え袖?) 長身で華奢 物(書類やコップなど)は両手で持つ 少しおちょぼ口 天真爛漫で天然 悪口言わず基本的にポジティブ 雑務が好き やだー泣いちゃう、と笑いながら言って、乗り越えてる 意外とたくましい…? 相談すると聞くだけでなく、行動して解決してくれる なんでも手伝います!!が口癖で、ほんとに手伝ってくれる 私の憧れの職場の先輩です。 年齢は31歳ですが、見た目は20代前半で童顔さんです。ずば抜けて可愛いまではいきませんが、可愛いです(笑) でもある1人の方は先輩をぶりっ子と言います。 皆さんはこのような女性、ぶりっ子だと思いますか? 職場にいたら嫌ですか??

  • 天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます

    天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます。 私も女ですが、無邪気に笑ったり、口調はおっとり優しかったり、お喋りすると天然で、少し幼さが残るとこが可愛くて大好きです! こうゆう女性になりたいと日々努力してるつもりですが、天真爛漫でおっとりって結構難しいことに気づきました。 天真爛漫でおっとりした女性って、どんな女性なんでしょうか?

  • どちらのタイプ女の人のがいいのでしょう

    はじめまして。前からコンプレックスといおうか、悩んでいることがあります。 私はどちらかといえば天真爛漫で男の方ともおくすることなく話せます。なので比較的かわいがってもらえるタイプです。 よく飲みにも誘われますが必ず私と誰か適当に誘ってね。という感じで誘われます。私が行かないと中止になるのです。 仕事場にとてもキレイで物腰も素敵で憧れの女の人が何人かいます。私とは正反対です。 私はその人たちがうらやましくてしかたないです。 いっしょにいる男の方は私には「顔がどうとかということよりも○○さんという人そのものが好き」とか「いっしょにいて気が楽」と言われます。 でも私も女性なのでやはり一目おかれてみたいなぁとま思ってしまいます(このごろは無理かなとも思いだしてますが…) 「いっしょにいて楽」と言ってくれる人のことが密かに好きなのですがやはりただの癒しキャラからは脱せませんか。 男の方はやはり一目おけるような人のがいいですか?たまに悲しくなります…

  • 下記のタイプはあざといですか?

    下記のタイプはあざといですか? 長所 おっとり癒し系 いつも笑顔で天真爛漫 素直(天然) 周りのお仕事も手伝ってくれる おちょぼ口 可愛い物好き(キャラクター物など) 穏やかな話し方 差別をしない 短所 マイペース(食べるのが遅い) 車をぶつけそうになるくらい駐車が下手 運動音痴 キビキビと動けない 人を疑わない 上記の女性社員(30代)がいますが、他部署の女性が、あざといと言ってました。 顔は可愛いくて、華奢で長身です。 実際に職場にこうゆう人がいたら、嫌ですか?

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 男性の言う「可愛い女性」とはどういう意味ですか?

    男性が言う「可愛い女性」とは? 職場にいる同期の女性(24歳)についてなのですが。 彼女は身長168センチ位、とても細くて小顔なモデル体型の方です。 同じ職場の男女両方から「目が大きい。お人形さんみたい」「可愛い。美人さんが来た」「足が長くてモデルさんみたい」などと言われています。 特に一部の男性陣(20代~50代の独身や既婚者達)は彼女の前だとデレデレで「癒し系で、凄く良い子だよね♪」なんて言ってます。 彼女は常にニコニコしていて、怒っている所を見たことがありません。人見知りをしない性格で、仕事上で接点のない私にもよく笑顔で話しかけてきます。ぶりっ子ではないので、女性にも嫌われていないようです。 私の容姿はごく普通な上、お笑い芸人のような性格なので、女性には「可愛い」と言われても、あまり男性陣にチヤホヤされた事がなく、ずっと彼女が羨ましかったのですが、 今日、お局様が 「若くてオットリしていれば、誰でもチヤホヤされる。あの子だって顔は大したこと無い。最近の男性は、可愛いとか美人とか、社交辞令で言ってくるし、寧ろ本気で思ってたら誰にも言わずに心に留めておく。あの子はお笑いキャラじゃないから、ああいう扱いになっただけ。アナタだって性格が癒し系だったらチヤホヤされてたわよ!」と言ってきました。 私は男性はお世辞を言わないと思っていたので、男性の「可愛い」はとてもハードルが高いと思ってたのですが。。。 お局様が言っていることは本当ですか? それとも、お局様は凹んでた私を励まそうとしてくれただけですか? ちなみに彼女にはちゃんと彼氏がいる事は男性陣は知っています。それでもチヤホヤは続いています。。 私は彼氏いません。。

  • クソ女だらけの世の中

    どうして世の中にはクソ女が多いのか。 外見と若さしか取り柄がなく、 ヒトの悪口とマグロセックスと貢ぎ物自慢しか能のないクソ女が優しくされなくなるだけなんです。 人格と常識を持ち合わせた普通の女性は 普通の人間として 普通に優しくされるのでなんの問題もありません。 なので、「男の性欲をなくせ」は 「仕事に対するやる気」と連動しているので こんな無理難題はお断りします。 なのでこの世の中には普通の女性がいないんですか?

  • 良い人なのにモテない子

    なぜこの子は彼氏ができないのでしょうか? 大学の部活のチームメイトに少し天然でいじられキャラの子がいます。 先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。 性格も優しく面白く、欠点を出すとしたら体型がふっくらしていることです。 彼女は彼氏がいないことで悩んでおり、私は何かしら役に立ってあげたいのですが…… 妹キャラっぽいイメージもあるのでそれが原因でしょうか? 彼女は部活内でも悪い噂はなく、本当に良い子です。

  • 甘ったれで子供っぽくって悩んでます。

    甘ったれで子供っぽくって悩んでます。 社会人になって3ヶ月目ですが、仕事で気疲れや、体力的に疲れたら職場に残ってる先輩より先に帰ってしまいます。 しかも、「用事があるので」など言い訳せずに素直に「疲れたので帰ります」と言います。嘘がつけない要領の悪い人間です。 忍耐力やプロ意識がなく、仕事で嫌な事や理不尽な事があったらテンパってしまいます。 苦手な人と表面上仲良くすることもできませんし、(無理して仲良くしてる感じが相手に伝わってしまう)疲れたら疲れた表情をしてしまい、気遣いする余裕もありません。 友人や恋人からは、癒し系、脱力系、天真爛漫などと言われます。たぶん覇気がないんだと思います。 性格的に難しいと思いますが、社会人として割り切って理想的な人格を作るコツがあれば教えて下さい。

  • 黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺

    黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺麗だと思いませんか? 職場の先輩で、黒髪ロングの女性がいますが、30過ぎてますが、いつも白くて可愛いな~と見惚れてます。性格も天真爛漫なので完璧です! 50代の上司も、大人になっても黒髪ロングの女性を見ると感動すると言ってたことありますが、無条件に可愛く見えるのは、どうしてでしょうか? 学生では黒髪ロングは多くいますが、社会人で黒髪ロングの女性は少ないからですかね…。