• ベストアンサー

呆けてて態度デカイ女

こういう人、どう思いますか? 天然 面白い 癒し系 ひょうひょうとしている 落ち着いている 天真爛漫 とろい 仕事より性格が取り柄 しゃべらなければ綺麗 どこに行っても大丈夫そう ずっと居るみたい(入社3ヶ月目で) すっとぼけ 呆けてる 怒らなそう キャラが濃い これは、わたしがよく言われることです。 もう30歳になるので、このままだとかなりウザいぶりっ子なおばさんみたいな人間になりそうで怖いです。 もっと普通の大人な女性になりたいです。 性格を変えたいです。 新しい職場に行くのとか、怖いです。 どうすればもっと大人な感じの女性になれますか? 教えてください!

noname#145567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_10
回答No.5

♀です。 同僚ならウザイですねぇ。プライベートなら絶対 友達拒否です。貴女みたいなタイプ何も考えてない振りして 計算高いんじゃない? 男性受けはいいでしょうね。それも 貴女のお気に入りの男性の前では持ち前を発揮でしょうね。 ブサはシカト。(笑) 治らないですよ。 計算だもの。

質問者

お礼

計算だったら治すとか言う前に変化させられるじゃないですかー! それができないから質問してるんですよー! しかも若いんだったらこんな性格でいいかって思ってたんですが、30超えましたから、 男受けも何も無いでしょう。

質問者

補足

この回答への補足 あなたの性格では会社でいじめられそうですね。 でも被害者づらしてそうです。 男がどうたら言ってるあなたの方が、男グセも悪そうですね。 嫉妬深そうだし、不倫とかしてそうです。 私も性格直したいけど、あなたの方がなおしたほうがいいですよ。

その他の回答 (10)

• sakusaku0
回答No.11

こんにちは。女性です。 仕事の顔とプライベートの顔を分けてみては? 仕事ができないけど…って入ってるってことは、仕事の顔も、かかれた内容そのままでやっている、って感じですよね。 仕事してても普段のペースで雰囲気がふわふわしてる。 ダメでしょ(笑) 仕事は仕事、ピシッってキビキビとやらなくては、周りに迷惑かけます。 質問者さんくらいであれば、堅苦しい・しっかりしすぎるくらいがちょうど良いのでは? お礼をみて思ったのですが…語尾を伸ばす癖があるのでは? 自分はしていないつもりでも、周りからしたらしていたりします。 質問者さんは多分してます(笑) お礼の文章(文字だけ)でも、伸びを使わなくていいところに伸びを使ってますから。 普段の話の癖がでちゃってるんだと思います。 少なくとも仕事では、「キビキビした口調」は必要だと思います。 そうでないと「本当にこの人大丈夫?」と話しているほうも、仕事を安心して任せることはできません。 あと「すっとぼけ」は、仕事でも? 「そうでしたっけ?」みたいなのは周りが困るだけ。 いさぎよく、違うなら違う、謝るなら謝る。 ハッキリした受け答えや態度をしましょう。 仕事で、すっとぼけ、なんて言われるやり方は最悪ですよ… 仕事を舐めてるのかって感じになります。 それとは別に。 質問者さんは普段、どう考えて話しているのでしょうか? 思いつきで話すことが多いのでしたら、止めた方がいいと思います。 できれば理論的に。 順序立ててハキハキ話すだけでも印象は違いますよ。 質問者さんみたいな人は時々います。 しかし、仕事ができてればそういうキャラでいいのですが、仕事ができないと「いい年してなにやってるの?」となります。 結局は仕事をしっかりやっていけばいいだけ。 仕事をサクッと進めるようにしていけば、ハキハキ、キビキビ、におのずとなってきます。 とろとろやってるほど、仕事は甘くないですから。 真剣に仕事に取り組めば、ハキハキになります。 質問者さんの個性はすごくいいと思いますから、後は仕事で評価されるようにしてくださいね。 頑張ってください!

質問者

お礼

語尾を伸ばす、確かに回答伸ばしてますね! 気をつけます! 仕事の時はいちおハキハキやってたつもりなんですが、、。 正社員の頃は銀行だったので時間は絶対厳守だったので、テキパキやらないと無理な仕事でした。 でも時々注意してるつもりでもミスしてました。 話し方はハキハキしてるのですが、順序立ては下手かもしれません。 頭を整理して話したいと思います。 すっとぼけは、銀行の上司に冗談ぽく言われたことがあります。 すっとぼけてる覚えは無かったのでちょっとショックでした。 次で働く所では、もっと最新の注意をはらって仕事をしたいと思います。 色々参考になりました、ありがとうございました!

• cera-cera
回答No.10

「仕事できない」って言うのを除けばすべて問題ないんじゃないですか? でも、「仕事できない」の程度がひどいと、ほかの長所なんてすべて吹っ飛びます。 会社での嫌われ者は、仕事できないのにうるさい人、態度のでかい人です。 派遣ならなおさらそういう傾向があると思います。 ですので、天然がどうとかいうことより、まずは仕事を覚えること、仕事のスキルを磨くことが一番大事じゃないでしょうか。 30過ぎたおばさんが、仕事もできないで、「私って人からどう見られてるのかな~好かれてるかな~もっと大人っぽくならなきゃ~」なんていってたら、みんなうんざりしますって^^; でも、「あの人、普段は天然だけど仕事はできるよね!」っていう人だったら、30代でも40代でも魅力的だし、職場のみんなに人気があります。 新しい職場の人に受け入れられたいなら、とりもなおさずまずは仕事!1に仕事、2に仕事!だと思いますよ。

質問者

お礼

仕事ができないと確かに周りから見たら腹が立ちますよね。 そうですね、大人どうこう考えるのはとりあえず置いておいて仕事に没頭したいと思います。 ありがとうございました!

• a-min-z
回答No.9

性格はとてもいい感じに思えます。 以前、勤め先で仕事の出来ない方がいました。 その方はとても性格がよくて、ボス的な人と一緒にお仕事されてました。 仕事はできませんでしたが、遠慮深くてとても気のきく方でした。 性格は自分でこういう性格にしたいとイメージして行動してると そのまま自分が変わってきますよ。 でも、素敵な性格なので変えないほうがいいと思います。 前の回答の御礼欄に自分がどんな服装が似合うか質問されてますが まわりに洋服屋さんの店員さんか元洋服屋の店員さんの知り合いはいませんか? そういう方は的確にどんな服があなたに合うか教えてくれますよ。 あと、美輪さんの「乙女の教室」と「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」という本をお薦めします。

質問者

お礼

色々ステキな女性になれる方法を教えて頂いてありがとうございました! 美輪さんの本、探してみようと思います。 ただ、やはりこの性格は無理をしてでも変えたいです。 実は、少し前に、派遣先で無理をして大人な感じの女性を演じようとしたのですが、すぐにボロが出てしまい1ヶ月くらいでいつもの自分になっていました。 今度の職場では頑張りたいと思います! ありがとうございました!

• nori_10
回答No.8

ほらね。 本当の天然? 天真爛漫? はそんなんじゃないですよ。 題字もそうですが。 入社して3ヶ月なのに新しい会社って 自分のキャラに酔うのも いい加減に。。(笑)

質問者

お礼

天然かどうか自分では分かりません、天真爛漫も、自分では思えないです。 言われたことがあるというだけのことです。 因みに入社して3ヶ月目で、昔から居るみたい、って言われたのは、7年間務めた会社での話で、昔の話です。 最近結婚して、片道5時間くらいの所からとついできました。 そして今は仕事を探しているところです。

質問者

補足

あなたの性格では会社でいじめられそうですね。 でも被害者づらしてそうです。 男がどうたら言ってるあなたの方が、男グセも悪そうですね。 嫉妬深そうだし、不倫とかしてそうです。 私も性格直したいけど、あなたの方がなおしたほうがいいですよ。

回答No.7

20代後半♀です。 そういう感じの先輩って、結構いますよ。 でも性格変えるのって難しいと思います。 だから、例えば… たくさん海外旅行に行く 登山を始める スキルアップする(資格取る) 等々… 「意外と頼れるんだ!」って思えるようなこと始めるのはいかがでしょうか?(もうやってるならごめんなさい!) そういうギャップ(意外性)が、大人の女性をステキにする気がします。

質問者

お礼

結婚しているので海外は無理かもしれませんが、資格などは頑張ってみようかなと思います。 自分を成長させてステキな地道にになれるように頑張ってみようかなと思います! ありがとうございました!

質問者

補足

ステキな地道にって所、ステキな女性、です。 すみません、やっぱり私、とろいかも、、。

noname#211004
noname#211004
回答No.6

質問者様の上げてる項目私も8割以上当てはまります。言われる事はそこまでないですが、、、 『○○(私)は一番下っ端で若いからね~』と許されますが、年を重ねてたら注意もできない爆弾だと自分でも自覚してるので細かい行動から直してます。 ・電話対応や仲いい同僚でも、仕事の時はキビキビ簡潔にやりとりする(語尾をのばさないように気を付ける) ・メールを送る時は社内の人でも適当に送らない。 とか、人はそこまでやってないだろうってとこまでやってます。 多分自分で自覚している以上に抜けてるだろうから、これでいいやを自分で決めません。 年齢は違えど、質問者様も入社3ヶ月なら知らない事も多いでしょうからやりすぎて損はないです。 しかもその歳なら細かい注意はされないけど、『仕事より性格=仕事ができてない』とか黙って相対評価が下がっていくので、周囲が可愛がってくれてる新人の内に本気で改革しないと居場所がなくなると思います。

質問者

お礼

入社3ヶ月目は昔働いてたころの話で、入社3ヶ月目くらいに昔から居るみたい、と言われたことがありました。 言葉足らずですみません、今は専業主婦です。 そうなんですよね、どんなに気をつけていてもとつぜんネジが一本外れてミスしてました。 自分が信じられない、なんて思ったこともありました。 職種が銀行だったのもあって、とても気疲れしたのを覚えています。 これから働く所ではネジが外れないように更に最新の注意をはかりたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

自然体が一番だと思います。 そのままでいいのでは? きっとそれがあなたの魅力です。

質問者

お礼

そうですか? 派遣でしごとしたいと思ってるんですが、なんか心配です。 ありがとうございました!

• koku46sou
回答No.3

No.1さんに賛同。 そして、服装、化粧、持ち物をがらっと変える。 中身を変えるなら、まず外から。

質問者

お礼

どんな服装がいいと思いますか!? ってそれは本でも買って勉強してみたいと思います! ありがとうございました!

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 色気がないように聞こえますね。 魔性の女っぽくいやらしい感じを出しましょう。

質問者

お礼

あー、よく言われます。 色気、難しいですねー、旦那に教えて貰おうかと思います。 ありがとうございました!

noname#190213
noname#190213
回答No.1

イヤ、別にいいんじゃないでしょうか。印象を変えたいのなら、マナー教室とかそういった先生のところで鍛 えていただくのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

マナー教室、お金かかりそうですねー! でも何か違う形で勉強してみたいと思います! ありがとうございました!