• 締切済み

黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺

黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺麗だと思いませんか? 職場の先輩で、黒髪ロングの女性がいますが、30過ぎてますが、いつも白くて可愛いな~と見惚れてます。性格も天真爛漫なので完璧です! 50代の上司も、大人になっても黒髪ロングの女性を見ると感動すると言ってたことありますが、無条件に可愛く見えるのは、どうしてでしょうか? 学生では黒髪ロングは多くいますが、社会人で黒髪ロングの女性は少ないからですかね…。

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

黒髪ロングの女性が無条件に可愛いと思うのは自由。 自分の場合は60年という長い歳月の中で付き合ってきた女性軍全員が今のかみさんを含めてショートカット。 長い髪も結構ですが乱れたときなどウジャウジャとして気持ちが悪く、まるで幽霊、お化けのよう。 私は今もサッパリしたショートが好きですよ。 そう、無条件に可愛く見えますがね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.7

ブスで色黒の黒髪ロングが目に入らないだけです。 自然と見たくないものは脳が削除しているのよきっと。 かわいくない、色白でない黒髪ロングは 大抵綺麗じゃない黒髪で 一つ結びにしていたり 顔にかかって表情が見えなかったり 長すぎて毛先がヤバいことになっているもの きっとそう言う人はあなたには見えても見えてないのでしょうね。 世の中には元黒髪だったグレーロングさんや 体を覆うほどの黒髪ロングだけど大きすぎるからだにぺったりと幅80cmくらいにわたって張り付くような年配女性、 長いのに結ばない近寄りたくない女性もいます。 思い込みは幸せにもなれますけどほかの人に言うと現実を見せられてしまいますので黙っていたほうが幸せだと思います。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.6

>黒髪ロングの女性を見ると感動すると言ってたことありますが、無条件に可愛く見える …あくまで一般論です。 ちなみに私は、染髪が大嫌いで 元から黒髪ですけれど もう50代が近いですし、 全然可愛くないですよ((´∀`))ケラケラ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.5

娘の元彼が同じようなこと言ってました。 なので、ほら黒髪ロング(ストレートとも言ってました。) の不細工な写真をこれでもかというぐらいみせてあげたら 気のせいだったかもしれないって気づいたようでした。 きっと願望だという結論に。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

まあ,イメージですよね。 例外は他の回答者さんもあげているようにたくさんあります。 ただ,大人になってそれを維持している女性が少ないため希少価値が高い たぶん実は逆説的で,一般に女性は自分の容姿を少しでも良く見せたくなりますよね。黒髪ロングは学生のときのままで,自分には合ってないと思う女性が多いはず。黒いと重たく見えるからちょっと色を付けたい。すこし癖をつけてニュアンスをだしたい。日焼けして健康的に見せたりクマを隠したい。などメイク以外にも女性は髪型や肌色で自分の個性を出そうとします。 つまりデフォルトの状態で,まわりも自分もなっとくの美人は,そのままそれを維持しようとするわけで,そのまま清楚系の美人でいられます。 一方,無頓着な子もたまにいて,それが彼らが列挙した例外さんたちでしょう。 学生のときからずっとそのままでキレイだよ。といわれてきた女だけが許されるスタイルだから,あなたの印象もすごくキレイでステキなのでは無いですかね?

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

芸能界で黒髪ロングといったら、パッと浮かんだのが小雪の真似をしたりしているお笑い芸人、ガンバレルーヤのよしこ。無条件に可愛いくて、色白で綺麗だと言ってあげれば飛び上がって喜ぶと思います。 黒髪ロングの女性の後ろ姿を見て、美人を想像して「お姉ちゃん、お茶しない?」と声を掛けたら、ガンバレルーヤのよしこが振り向いてニコニコしながら「私でよかったら」と微笑んできたらどうしますか?(・∀・)ニヤニヤ あなたは思い込みが激しい人のようです。また、過去の経験から「黒髪ロングの女性=無条件に可愛く見える」という刷り込みがされているようです。黒髪ロングの女性にもいろいろな性格の人がいますし、顔も十人十色それぞれに違いがあると思います。実際にはよく知らない他人を、自分の固定観念の枠にはめて決めつけた見方をするのは危険かもしれません。見た目に惑わされて真実を見抜けず、詐欺に引っ掛かることもありますので、ご注意ください。 黒髪ロングの女性に感動する人というのは、その手の人が今の日本では少なくなっていて、自分の理想とする人が黒髪ロングの美人であるので、そういう人に出会うと、広大な砂漠をさまよってオアシスに遭遇した時のように、ありがたみを感じ、感動したりするのだと思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

貞子は美人ですよ! 歴代女優も美人ですよ! ハリウッドにも逝くぐらいですから。 ただ貞子さんは、呪いの感情が強くてアイドルなんてやらないでしょう。

回答No.1

貞子さんにも無条件に可愛くて、色白で綺麗と言ってあげてください。 たぶん喜んでテレビから出てくると思います。 というのは冗談として。 「黒髪の女の子=カワイイ」という理想像が質問者様の頭の中にインプットされているためそのように見えるのではないでしょうか。もし貞子さん(いえ、貞子さんもカワイイと思いま...ウッ)のイメージが頭の中に浮かんでいたら、必ずしもそうとは言えないかもしれません。 ですよね…貞子さん? やめて、パソコンから出ようとしないで!

関連するQ&A

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • どっちの女性に好感を持ちますか?

    どっちの女性に好感を持ちますか? 1、黒髪ロング。薄化粧。貧弱で薄っぺらい体型。色白。質素な服装。顔はチェジウ似。性格は真面目、大人しい。仕事ができそうに見えるけど意外とできない。おっとりしてる。人当たりはいいけど八方美人。 2、茶髪で重めセミロング。目元強調メイク。中肉中背でスポーツマンっぽい体型。色黒。Cancam系の服装。顔はスザンヌ似。性格は明るい、人見知りしない。仕事ができる。誰に対しても物事をハッキリ言う。親しみやすい。 男性は、どっちの女性を彼女/奥さんにしたいですか? 女性は、どっちの女性を友達にしたいですか?

  • 普段はクールで時々デレる女性が出る漫画ありますか!

    (出来れば黒髪ロングの)仕事ができる女性が時々デレる(ギャップ萌え?)漫画ありますか!「焼いてるふたり」とか「月50万もらっても(長いので略)」を見てます。 「不器用な先輩」みたいに黒髪ロングじゃなくても結構です!とにかく、普段とのギャップが見れる女性が出る漫画を教えてください! ジャンルはNLでもGLでもいいです!

  • 一緒にいて楽しいと感じる女性

    男性で、女性の年齢とは関係なく性格で、しっかりした大人っぽい女性といるよりも、天真爛漫というか少し子どもっぽい女性といる方が、楽で楽しいと感じるのは、その男性が子どもっぽいからだと 思いますか? しっかりしていて気遣いもできるような優しい女性は素敵だと思いますが、自分もしっかりしなきゃとか気を遣わないといけないと思い、一緒にいると少し疲れます。

  • 処女のイメージはどのようなものですか?

    処女のイメージはどのようなものですか? 30過ぎでも黒髪ロング、色白細身、和風美人、控え目で大人しい。 この条件なら処女、または経験は少ないですか?

  • 呆けてて態度デカイ女

    こういう人、どう思いますか? 天然 面白い 癒し系 ひょうひょうとしている 落ち着いている 天真爛漫 とろい 仕事より性格が取り柄 しゃべらなければ綺麗 どこに行っても大丈夫そう ずっと居るみたい(入社3ヶ月目で) すっとぼけ 呆けてる 怒らなそう キャラが濃い これは、わたしがよく言われることです。 もう30歳になるので、このままだとかなりウザいぶりっ子なおばさんみたいな人間になりそうで怖いです。 もっと普通の大人な女性になりたいです。 性格を変えたいです。 新しい職場に行くのとか、怖いです。 どうすればもっと大人な感じの女性になれますか? 教えてください!

  • オタクの中には黒髪の女性を

    異常なほどに支持する人がいるけどなんで? 前にも同じような質問をしましたが、より多くの人の意見を聞きたいので再び質問させていただきます。 俺は別に髪を染めてるわけじゃないしむしろチャラ男は嫌いけどそういう人を見ると「アホなんじゃないの?」って思います。 知り合いの女子や女性の有名人がちょっとでも茶髪や金髪にすると叩いたり、やたらショックになる人もいますよね。 1年くらい前に2ちゃんねるにそういうことに対する批判を書いたことがありますが、その時の返事は「お前は2chでビッチと言われてる連中にいじめられたことがあるのか?多分ないからそういうことが言えるんだろ?気持ちが分からない奴は黙れ」というものでした。 あと高校のチャラ男・ギャルを激しく敵視している先輩に「君はチャラ男に批判的だけどギャルみたいな人をやたら評価してるよね。思想的には君もチャラ男となんら変わらないじゃないか」って言われたことがあります。 確かに俺はギャルっぽい人を評価していますが、それだけでチャラ男認定は?ですね・・・ 実際俺は性格的にはコテコテの文化系。中学は一応運動部だったが運動音痴。友人も同じような感じの人が多い。 まあ女子についてはギャル系の人と話すことのほうが多いが。 でも実際、茶髪や金髪が似合う女性は多いと思うのですがいかがでしょう? 俺の中学時代の先輩は去年高校でいじめで謹慎くらって謹慎期間中に派手な金髪+ミニスカで地元で歩いてたけど金髪がすごい似合ってました。 まあ元々美人で足細い人だけど。 (謹慎の件については云々しないでくれるとありがたいです) ちなみに俺もチャラ男をよくは思ってないけどさすがに前述の高校の先輩ほどは敵視していないです。 あとこの質問を黒髪信者が見ているかもしれないので、一言言っておきます。 はっきり言って、あんたらの黒髪崇拝は狂ってるよ。

  • 似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

    こんにちは。 20代後半の女性です。 高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり にしていたのですが、 1年前に転職する都合で黒髪にしました。 現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。 今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。 長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。 服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。 残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。 ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。 顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。 こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。 髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 「お姉さん」的な人とはどんなイメージですか?

    大掃除していて学生時代~社会人時代に頂いた寄せ書きや手紙、文集など出てきました。 読み返していたら、「keiはお姉さんって感じで~」「大人っぽくて綺麗なお姉さんで~」「あまり話したことがなかったけどkeiのイメージは睫が長いお姉さんって感じ~」など先輩後輩同級生関わらず、皆から「お姉さん」と思われていたことに気が付きました。 どんなイメージを持たれていて、「お姉さん」だと言われるのでしょうか? ちなみに外見は、 面長で色白の顔、身長は158cmで痩せ体型、地味だと思います。 服装はシンプルかつカジュアル、髪は黒髪のロング、メイクはごく薄く、あまり綺麗な感じではなく洒落っ気の無い大学生のようだと思います。 性格は、 人見知りなため大人しいと思われていると思います。(実際はそうでもないですが。) 何故か真面目そうだと思われます。(実際は不真面目もいいところです。) 実生活で姉ですが、自己中心的で傲慢な性格で面倒見はよくありません。 こうも多くの人に「お姉さん」と言われるのは何か一定(?)のイメージがあるような気がします。 「お姉さん」的だな、と思われる人はどんな人なのでしょうか?

  • 魅力ある女性とは??

    26歳女性です。 自分では自分が子供っぽく、色気もないし、魅力がないと思ってます。 ■服はきれいめでお嬢さんぽい感じ ■顔は童顔、可愛い系 ■スタイルは小柄でややぽっちゃり(グラマー?) ■性格は優しい、素直、天真爛漫…たまに小悪魔 とか言われます。これはこれで「モテるでしょう」と言われます。 しかし、来年は27でいい加減しっかりしなくてはと思ってます。もう私には、可愛いは、ホメコトバではないだろうって思います。 皆さんの考える素敵な女性のポイントはどんなものでしょうか? また、天真爛漫とかこの歳で?って感じなのですが、無理すると不自然な私になってしまいそうなので、私みたいなタイプは今後どういう方向性にいったらいいのでしょうか? 2010年はぐぐっとくる大人の魅力のある女性になりたいです。 女性、男性両方の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。