• 締切済み

一緒にいて楽しいと感じる女性

男性で、女性の年齢とは関係なく性格で、しっかりした大人っぽい女性といるよりも、天真爛漫というか少し子どもっぽい女性といる方が、楽で楽しいと感じるのは、その男性が子どもっぽいからだと 思いますか? しっかりしていて気遣いもできるような優しい女性は素敵だと思いますが、自分もしっかりしなきゃとか気を遣わないといけないと思い、一緒にいると少し疲れます。

みんなの回答

回答No.5

相手の程度に合わせれば男性ががんばらなくていいからでしょうね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

普段はしっかりして大人っぽいのだけれど、自分といるときは天真爛漫で子供っぽい女性が、私は好きです。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

その男性と女性の相性だと思います。 しっかりものの女性の方が好みという男性もいるでしょうし、天真爛漫な女性の方が和むという男性もいるでしょうし。 楽で楽しい、と感じる基準に合っているか否かの問題だと思うので、男性の子供っぽさと直結はならないかな、と思います。 子供っぽいから自分と同じように天真爛漫な人の方が楽で良い、という男性ももちろんいるでしょうけどね。 でも逆に自分が真面目でしっかりものの堅物なので、天真爛漫な女性といることで自分とは違った世界を見ることが出来る為に楽しい、と思う男性もいるかもしれません。 しっかりもの同士の方が、波長が合って良いという男性もいるでしょうし、質問者さんのように気を使うのでちょっと・・・という男性もいると思います。 実はしっかりものの女性に頼ってみたい、甘えられるといいな、という男性もいるでしょうし。こういう人だとしっかりものの女性がいいけど子供っぽい男性、といえるかもしれませんね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

その女性とのいる時間が限られていれば(夫婦などでなければ),相手を楽しませようとする意識が働きますよね。その際に相手が乗りが良くてニコニコはしゃいでくれるタイプであれば,簡単ですが清楚でおとなしく,大笑いもしないタイプであればNG wordなどにも気を遣います。 私の場合には,落ち着きたいときには清楚系がいいと思いますし,はしゃぎたいときはニコニコ天真爛漫タイプがいいなと感じますね。男性の性格と言うよりは,その時の気分とか状況によると思います。

回答No.1

多くの男性には、女性に頼りにされたいとの気持ちがあるように思います。 なので、しっかりした女性より,天真爛漫な女性を好むのでしょう。 男性の子供っぽさとは関係無さそうです。 もちろん、ふわふわした女性よりしっかりした女性を好む男性も少なくないです。 単に、好みの問題のようにも思いますよ。

関連するQ&A

  • 魅力ある女性とは??

    26歳女性です。 自分では自分が子供っぽく、色気もないし、魅力がないと思ってます。 ■服はきれいめでお嬢さんぽい感じ ■顔は童顔、可愛い系 ■スタイルは小柄でややぽっちゃり(グラマー?) ■性格は優しい、素直、天真爛漫…たまに小悪魔 とか言われます。これはこれで「モテるでしょう」と言われます。 しかし、来年は27でいい加減しっかりしなくてはと思ってます。もう私には、可愛いは、ホメコトバではないだろうって思います。 皆さんの考える素敵な女性のポイントはどんなものでしょうか? また、天真爛漫とかこの歳で?って感じなのですが、無理すると不自然な私になってしまいそうなので、私みたいなタイプは今後どういう方向性にいったらいいのでしょうか? 2010年はぐぐっとくる大人の魅力のある女性になりたいです。 女性、男性両方の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

    私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。 新しい会社で自分の年齢を言うと えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。 自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。 ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。 よく言われるのは天然。 きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。 元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。 テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても かわいーって言われるけど アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら 結構馬鹿にされている気がします。 たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど 今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。 私はゆうこりんとは性格違いますが。。。 やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。 でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。 だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?

  • 彼女と一緒にいるときに

    30代の男性です。 よろしくお願いします。 交際し始めて1ヶ月くらいの彼女がいます。 彼女とは、まだ一緒にいて手を繋いだりソファーに座ったまま 肩から抱きしめたりくらいの関係なのですが、一緒にいるだけで 勃起してしまいます。 目立たないように、大きめの服を着たりとかシャツをズボンの上に 垂らして隠すようにしているのですが、立ち上がったらどうしても 目立ってしまって前屈みの非常に不自然な姿勢になってしまうのです。 好きな人と一緒にいるのだから自然だと自分自身に言い聞かせては いますが、一般的にわたしはおかしいでしょうか? 男性は、同じような状況になってしまいますか? 女性は、そんな男性をどう思いますか? 気遣い無用の意見をお願いします。 

  • 女性が一緒にイキたがるのは

    セックスのとき、女性が男性と一緒にイキたがるという話はよく耳にするのですが、それはなぜなんでしょう?? 私自身、男性ですが一緒にイきたい気持ちはありますし、理解できないわけじゃないですがどうしても一緒にイきたいと言われることがあるんです。。 私のパートナーはイきやすい体質なんですが、一緒じゃないと絶対にイかない!と言われることが多々あります。 そんなに自分だけではイきたくないのでしょうか。。? 男性と違って、女性は何度もイクことができると考えると そこでイってしまってもフィニッシュ時にはまたイけると思っちゃって、いっぱい気持ちよくなるにはいっぱいイッた方がいい気がしてしまうんですが…どうなんでしょう??

  • 20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか?

    20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか? 当方は、童顔であるため実際より若く(幼く)見られることがよく有ります。大人っぽい服はあまり持っておらず(童顔だから大人っぽい服装が似合いません)、服装も子供っぽい格好をしているせいもあるかもしれませんが、21歳なのに高校生と間違われる事も有りました。若く見えるんだ、と今まで肯定的に思っていましたが、どうやら若く見えると言うより幼く見えているようなんです(友人からも、見た目もそうだけど、見た目だけでなく性格的にも子供っぽいところがあると指摘されました)。 自分と同じくらいの年齢の女性は、大人っぽい男性に魅力を感じる傾向が強いと聞いて少しショックを受けました。本当に、そういう傾向が有るのですか?(もし、本当でしたら御気を使われずに、はっきりおっしゃっていただければ助かります。)宜しく御願い致します。

  • いい大人がぬいぐるみと一緒に寝てるってどう思いますか?

    男性、女性両方にお聞きします。 私(女性)はいい大人です。 でもベッドにぬいぐるみが何匹かいて、一緒に寝ています。 くっついて寝ると安心するんです。 自分でもとっても子供だと思っています。 こういう人は正直、引きますか?

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 女性のさりげない優しさとは何ですか?

    女性の男性に対するさりげない優しさや気遣いで、いいな~と思ったことを教えてください。 押し付けがましくなく、さりげないという点がポイントです。 友人関係でも恋人でもかまいません。 具体的なシチュエーションなども教えていただきたいです。 女性の方でこういうことに気をつけている、 男性の方でこういう気遣いがうれしかったということありますか? よろしくお願いいたします。 ちなみに私が思いつくのは、ドライブ時に、高速代の小銭を用意しておく、飲み物のふたを開けて渡す、のようなことです。

  • 女性同士はなぜ仲が悪いといわれるのですか?

    ネット上では、女性同士の職場は怖いとか、特定人物の孤立を狙うとか、ヒステリックだとか言われてますが、いくら性格が悪いといっても、毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか? 私がそういう女性を見ていると、どうも腹黒い思慮深いというより、自分が楽しめればそれでいいから、邪魔な人や都合の悪い人間を、排除しているように感じるのですが、図星ですかね? あいつが嫌いこれが気に食わないなどは、男性でもありますが、その場で口に出したり、態度で示したりするのは、大人としては信じられませんね。まだ10代とかなら可愛いかもしれませんが、40代や幹部クラスの女性がそのような発言をしているとその人の人間性を疑います。本来は若者を指導、啓蒙する立場の年長者が、その子と一緒になって悪事を働いたり、公私混合したりするのを見ると「あなたそれでも大人ですが!?」といいたくなります。 女性の会話や、悩みなどは、基本的にレベルが低い話だったり、不満や文句ばっかりです。彼氏が優しくしてくれないとか、親がうざいとか、その辺の小学生と変わらないような幼稚な内容なのが少なくありません。恐らくここの女性陣にも当てはまること節があると思います。 たぶん女性同士が仲が悪いのは、女性の精神年齢が低いのが原因だと思います。ようは子供のおもちゃの取り合いとか仲はずれを大人になってもやってる感覚です。 最近の女子高生が漢字もまともに読めなかったり、電車で人目も憚らず騒いでいるのも、その一部だと確信しています。 男性は趣味が子供っぽいですが、女性は精神思想が子供っぽい。興味深いですね。 話は長くなりましたが、あなたの女性の職場は、どうですか?。また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。 ※文章に書かれていることだけにお答えください。

  • 恋愛について 女性に質問です

    現在25歳男です 女性にあなたは年相応の性格をしていないと言われることがあります、 性格が子ともだと言われます 具体的には負けず嫌い・プライド高さなどの性格を表に出すから子どもだと言われます 私的には性格を表に出すことがなぜ子どもなのか分かりません。 やはり自分の性格を抑えて相手に気を使い合わせたほうがいいんでしょうか? それと大人って具体的にどんな性格を言うんでしょうか? あと女性は大人の男がいいんでしょうか??