• 締切済み

一緒にいて楽しいと感じる女性

男性で、女性の年齢とは関係なく性格で、しっかりした大人っぽい女性といるよりも、天真爛漫というか少し子どもっぽい女性といる方が、楽で楽しいと感じるのは、その男性が子どもっぽいからだと 思いますか? しっかりしていて気遣いもできるような優しい女性は素敵だと思いますが、自分もしっかりしなきゃとか気を遣わないといけないと思い、一緒にいると少し疲れます。

みんなの回答

回答No.5

相手の程度に合わせれば男性ががんばらなくていいからでしょうね。

• Osric
回答No.4

普段はしっかりして大人っぽいのだけれど、自分といるときは天真爛漫で子供っぽい女性が、私は好きです。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

その男性と女性の相性だと思います。 しっかりものの女性の方が好みという男性もいるでしょうし、天真爛漫な女性の方が和むという男性もいるでしょうし。 楽で楽しい、と感じる基準に合っているか否かの問題だと思うので、男性の子供っぽさと直結はならないかな、と思います。 子供っぽいから自分と同じように天真爛漫な人の方が楽で良い、という男性ももちろんいるでしょうけどね。 でも逆に自分が真面目でしっかりものの堅物なので、天真爛漫な女性といることで自分とは違った世界を見ることが出来る為に楽しい、と思う男性もいるかもしれません。 しっかりもの同士の方が、波長が合って良いという男性もいるでしょうし、質問者さんのように気を使うのでちょっと・・・という男性もいると思います。 実はしっかりものの女性に頼ってみたい、甘えられるといいな、という男性もいるでしょうし。こういう人だとしっかりものの女性がいいけど子供っぽい男性、といえるかもしれませんね。

• Dr_Hyper
回答No.2

その女性とのいる時間が限られていれば(夫婦などでなければ),相手を楽しませようとする意識が働きますよね。その際に相手が乗りが良くてニコニコはしゃいでくれるタイプであれば,簡単ですが清楚でおとなしく,大笑いもしないタイプであればNG wordなどにも気を遣います。 私の場合には,落ち着きたいときには清楚系がいいと思いますし,はしゃぎたいときはニコニコ天真爛漫タイプがいいなと感じますね。男性の性格と言うよりは,その時の気分とか状況によると思います。

回答No.1

多くの男性には、女性に頼りにされたいとの気持ちがあるように思います。 なので、しっかりした女性より,天真爛漫な女性を好むのでしょう。 男性の子供っぽさとは関係無さそうです。 もちろん、ふわふわした女性よりしっかりした女性を好む男性も少なくないです。 単に、好みの問題のようにも思いますよ。