• ベストアンサー

20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか?

20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか? 当方は、童顔であるため実際より若く(幼く)見られることがよく有ります。大人っぽい服はあまり持っておらず(童顔だから大人っぽい服装が似合いません)、服装も子供っぽい格好をしているせいもあるかもしれませんが、21歳なのに高校生と間違われる事も有りました。若く見えるんだ、と今まで肯定的に思っていましたが、どうやら若く見えると言うより幼く見えているようなんです(友人からも、見た目もそうだけど、見た目だけでなく性格的にも子供っぽいところがあると指摘されました)。 自分と同じくらいの年齢の女性は、大人っぽい男性に魅力を感じる傾向が強いと聞いて少しショックを受けました。本当に、そういう傾向が有るのですか?(もし、本当でしたら御気を使われずに、はっきりおっしゃっていただければ助かります。)宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62359
noname#62359
回答No.5

27歳女性です。 私も20歳前後の頃は、年上(私の場合は4歳位以上、年上の男性達)の人が好きでしたね。 その頃は、自分も女として認められたい意識も強くなってきて、大人の男にあこがれるし、同世代の男の子達が、子供っぽく見えていました。 でも、そのうち私自身も歳をとっていき、当時は子供っぽく感じていた同世代も、私があこがれていた歳の男性になったわけです。 で、25歳くらいからは、同い年とも付き合うようになり、結局結婚したのも同い年の男性です。 でも、同年代がいい!って女の子もいますからね。逆に、年下がいい!って人もいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

見た目が素敵でも大人っぽくても、「中身が伴ってない」「「(悪い意味で)ガキっぽいなー」というシーンに出くわしたら、そこで一気に減点ですけどね。 逆に、見た目は童顔なのに「内面はしっかりしてる」「視野の広さや思いやりがある」「進路・仕事・家族のことなどなど、将来や自分のことをきちんと考えている、芯が強い」といった良い意味でのギャップがあると「意外な一面。けっこう大人なのね」と好意持つ女性も居ると思いますよ? 「内面が同年齢より大人っぽい人」はそりゃーモテて当然です。(20歳前後でなくても) 中身が年相応以下だったら、「年下好きでお姉さんしたい人」以外は付き合っても嫌な思いするだけですから。 「かわいいけれど、内面は年齢以上にしっかりした人」目指して頑張れ! 「夫の見た目はとっちゃんボーヤ」のオバサンよりエールでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.4

何より人間的に大人になることは大事だと思います。 20歳前後の頃は男も女もわがままですし、周りを見る力も乏しいでしょうし、お金もありません。 わがままを聞いてくれて包容力があり、お金もある人に惹かれたりする人は多いかもしれないですね。 見た目は仕方が無いので性格的なものを治してもてはいかがですか? 私の旦那は年下で、見た目もかなり若く見えますが、付き合うようになってから「あー年下なんだな」と思ったことは一度もありません。長男で昔から親に「一番上なんだから」と厳しく育てられたせいか、とても頼りがいがあるし、なんでも自分できちんとして、人に甘えたりするところがほとんどありません。 若く見える容姿に、しっかりした中身があったらそのギャップが魅力になるかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.3

私はどうせなら大人っぽい男性の方がいいですね。 外見以上に、精神的に大人な人がいいと思います。 見た目が子供っぽいだけならある程度直せますし、そんなにショックを受けなくてもよろしいかと。 もし年相応に見られたいのなら、雑誌もそれなりのものを見て研究し、服装など変えて行けばよいのではないでしょうか。 年下男性好きのマダム専門という道もありますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

20歳前後に限らず、女性は年上好きな方が多いと思います。 女性の方が精神年齢が高い(男性の方が少し子供っぽい)のが一般的で、 だから女性は自分より少し年上の人とと付き合ったほうがいい。 と、聞きました。 私事ですが、年下の方を好きになった時の話です。 あまり喋らない方だったので主にメールで連絡をとりあっていました。 メールをしてても子供っぽく、わがままだったり、すぐ怒ったり… 結局は私が我慢。心底疲れました。 やっぱり年上の余裕ある男の人の方が素敵だわ、と思ってました。 もちろん年下っぽい人にだって魅力はありますよ! 子供っぽいのが魅力であり欠点というか… 好きになってしまえば年齢なんて関係ないかもしれません。 でもやっぱり年上の方がいいなって思ってしまう時はありますね。 ちなみに私は今も年下の彼の事を嫌いになれません(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうゆう人もいるし、そうじゃない人もいると思います ですが、やはり僕が二十歳前後の頃は、そうゆう傾向があると感じましたね(^^; 同年代と付き合ってると、大抵衝突してましたから・・・(>_<) (僕もどっちかって言うと、若くみられガチです) 大人っぽいって言うよりも、包容力ってヤツかな? そうゆうのを求める年齢なのかも知れません もう少しすると、母性愛が強く出てきますから(^^) そうなったらしめたもの!あなたの独壇場ですよ~ もう母性愛が出てる年上を狙うのもいいかも知れませんけど、 どうしても同年代が好きなら、あと5~6年待ちましょう その間、男を鍛えるのもいいと思いますよ。頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人可愛い服装

    20代後半女性向けのファッションブランドを教えて下さい。 私はリボンやレースがついているような可愛い系の服が好きです。 IIMKやMK+といった服装が好きでしたが、30代が近づくにつれてちょっと若造りかな?と思うようになりました。 私は低身長・童顔なので、カッコいい系の服装は似合わないと思いますし、シンプル過ぎると地味になってしまいます。 平均4千~1万ぐらいのお手頃価格で、大人可愛いメーカーを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • 綺麗な女性より可愛い女性が好きな男性に質問です。

    綺麗な女性より可愛い女性が好きな方は、 女性の服装は、子供ぽい可愛い服と、大人っぽい綺麗な服と、どちらが好きですか? 子供っぽい可愛い服⇒ぬいぐるみみたいなモコモコしてる服、リボンの付いた服、カラフルな服、ウエストがないワンピースとか、ぺたんこの靴、斜めがけの大きいバッグ、おもちゃみたいなアクセサリー。 大人っぽい綺麗な服⇒ぴたっとした服、飾りのないシンプルな服、鎖骨が綺麗に見えるカットソーとか、お尻が綺麗に見えるパンツとか、ヒールの靴、ビジネス用みたいなバッグ、本物のジュエリー。 今まで「可愛い女性が好き」って男性に聞いても子供っぽい服はあまりウケが良くなかった気がします。 服だけは大人っぽい綺麗な感じの方が男性受けは良いのでしょうか?

  • 30歳前後の男性にお聞きしたいのですが

    私は20歳の大学生ですが、身長も低くかなりの童顔で、いつも13、4歳ぐらいに見られてしまいます。 今、30歳ぐらいのある男性に恋愛感情を持っているのですが、30歳前後の男性から見たら私は恋愛の対象として入っているのかどうか不安です。 皆さんは、私のような子供っぽい、歳の離れた女性に恋愛感情を向けられたらどう思いますか? どうかご意見をお願いします。

  • 男性の方にお伺いします。大人の女性の魅力を感じるときって?

    すべての年齢の男性の方にお伺いいたします。 普段、特別な間柄でない女性に対し、どんなときに「若い女性には感じられない、大人の女性の魅力」を感じますか?(相手の女性は年上とお考え下さい) 言動、態度、しぐさ、服装、経験談などなんでも結構ですのでご意見をお願いいたします。性的魅力・人間としての魅力についてもお伺いできれば嬉しいです。 こんな年上女性は憧れるなあ、というのでもOKです。

  • 大人な女性とは…?

    男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

  • 30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってど

    30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってどんな時ですか? 10歳年上にも魅力を感じる人もいれば、おばさんと感じる人もいますよね。 私は既婚者ですし、子どももいますから、やはり、 30代の独身男性から見ると、女のうちには入らないものでしょうか? 30代前半の男性は、やはり若くて美しい女性を恋愛対象としてみるのが普通ですよね。 私のように、ぽっちゃり系おばさんって、無理なんだろうなあ・・・? 私は既婚でありながら、同僚の独身男性を性的な目で見てしまい、 困っているものです。 たくましい背中、腕、・・・抱かれたいと思ってしまいます。 男性から見てどうなんでしょう・・・こんな女は・・・? 気持ち悪いと感じる人がほとんどでしょうか? 彼がどんな思いでいるかわからないですが、 とりあえず、いろいろなご意見を伺えたらと思います。すみません。

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 大人っぽく見えるには

    身長が小さくて童顔なのですが高校生となった今でも小学生に間違われます。 どうにか大人っぽくしたいのですがどうしたら雰囲気を大人っぽくできますか? 親にジーパン履いたり丈が長い服を着ると余計小さく見えるっていわれました。 どんな髪型でどんな服装を着れば少しまともになりますか? 昔学校で恋愛対象外ランキングあってランキングに入っててショックでした。 ランキングに入った理由は身長が小さくてて子供っっぽすぎて無理って言われました。 どうして身長小さいだけで恋愛対象から外れるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同級生がひろゆキッズで、めんどくさい感じです。逆論破する方法や口真似をやめさせる方法を教えてください。
  • 質問者は同級生のひろゆキッズにイラついています。質問者は逆論破する方法やひろゆきの口真似をやめさせる方法を知りたいと思っています。
  • 質問者は同級生のひろゆキッズによる突っかかりにうんざりしています。逆論破する方法やひろゆきの口真似をやめさせる方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る