30代の方から見た「大人でイイ女」とは?

このQ&Aのポイント
  • 「大人でイイ女」とは、30代の方の視点で見た魅力的な女性像のことです。
  • 個人の感じ方によって異なるため、一概に言えない部分もありますが、一般的にはシンプルで派手過ぎない、上品で落ち着いた雰囲気を持つ女性が好まれます。
  • また、年齢に見合った自信や知識を持ち、自分自身を大切にしている姿勢も魅力的とされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか?

30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか? 男性の方も女性の方も回答お願いします。 どういう人が「オトナでイイ女 」と感じるかは、人それぞれだと思うので 自分が思う 「オトナでイイ女像」について教えてください。 ちなみに私は21歳です。 近々知り合いの30代男性(以前片想いをしていた)と久しぶりに会ってご飯に行くことになったのですが、 普段あまり化粧もしないし、ラフな格好で過ごしているので…… どういう格好で行ったらいいかわかりません…… あまり派手な服装じゃなくて、シンプルだけどオトナだなぁ…って感じるのってどんな格好ですか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 まず、以前片想いをしていた とのことですが、 今は好きではないのでしょうか? まだ好きなら ・並んで歩く距離を近くする ・軽くボディタッチ(さりげなくね) ・胸元をチラリ ・いつもより一杯多めに飲んじゃう などチラチラと"その気"を見せるのがオ・ト・ナなのではないでしょうか。 発展させる気がないなら 露出の少ない格好で多少距離を置いた方が良いかもしれません。 (相手がオトナの女性としてあなたを扱っているとしたら特にね。) どちらにしろ、オトナのたしなみとして ・料理はしっかり味わい、感想を言う ・お酒は飲み過ぎない ・喋りすぎない ・おごって貰ったらきちんとお礼を言う などなど 個人的には、こちらがレディーファーストしやすい ポジション取りを、さりげなくしてくれる人にオトナを感じます。 道路→車道側に男 引いて入る扉→女性が先 押して入る扉→男性が先 階段→男性が下(登りは後、下りは先に) エレベーター→女性を先入れ先出し 座席→女性を奥(と言うか眺めが良い方) etc... こういうのがぴったり合うと息の合ったダンスのようで 心地よいです。 まぁ オトナのオンナ修行だと思って頑張って来て下さい。

yuzup0nzu
質問者

お礼

なるほど…… 勉強になります! オンナ修行って大変そうですね …笑 けれど今回に限らず 女である以上に必要なものですね!!! がんばります!ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

「大人でイイ女」って言うのは外見の話でしょうか。 であれば、シンプルにフォーマルウェアを着こなすセンスと、和服でも自分で着付けできるような知識の豊富さを持ち合わせる人を想像します。 内面の話でいうと 自分の立場と相手の立場をよく理解してそれに対応したような配慮のある方 依存が少なく自立度が高い、しかし女性である役割を理解してソツなくこなしてくれる。 そういう人のことでしょうか。 どちらも思い付いたからといってなれる物でもないですが。 20代なら20代なりのアピールがあると思いますよ。

yuzup0nzu
質問者

お礼

フォーマルウェア!!! 確かに!!! オトナって感じです。 外見ばかり気にしていましたが…… やっぱり中身も大事ですね! ありがとうございます

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.4

はじめまして 39 才なので、30 代ってことにしといてください。 私が思う「オトナでイイ女」は「自分をしっかり持っていて、考え方がしっかりしている。でもひけらかさずに私を立ててくれる女性」です。 なかなかいませんが、うちの嫁さんがそうなので 0 ではありません。 お惚気はさておき、21 才がオトナなイイ女ならちょっとびっくりするかなぁ。引くところまではいきませんが。 例えばレストランで会計するときに、30 代の女性に「割り勘にしよ」って言われたら「まぁまぁ、ここは僕が払っておくから」って言いますよね。で、「そう、ありがとう(ニコッ)。じゃぁ、コーヒーは私が払うね」ここまでが一連の流れですわ。 21 才の女性に「割り勘にしよ」って言われたら(いやいや、なんでやねん。)て思いますよ。それくらいならレジからちょっと離れたところに立っておいて(金額が分からない。これポイント)、会計が終わってから「ごちそうさま。おいしかったです!」って元気に言ってもらった方がいいね。 なんで恥を忍んでこういう妄想全開なことを書くかというと、相手が考えているであろう妄想に分かっててがっつりはまるような行動を取れる女性ってのも「オトナ」ですよと言いたい。 自分を持っていないと自分を演じようとしますが、自分を持っていると相手に合わせることができますからね。 21 才相手につまんない話しちゃったなぁと反省する 39 才のおっさんでした。

yuzup0nzu
質問者

お礼

ほ~。 なるほど……難しそうです(笑) 自分をしっかり持っている人って女の私からみても素敵だなぁって思います。 まずは中身からですかね… がんばります!ありがとうございました

noname#112387
noname#112387
回答No.3

普段どおりで、無理しない、 あなたが思う自然体、でいいんじゃないですか? ま、ちょっと背伸び、ってゆうのもカワイイと思いますけど。

yuzup0nzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の男性みたら確かにそうなのかもしれませんね……なるほどって思いました☆ ありがとうございます

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

そもそも、30代が21歳とデートするのなら、「大人の女性」なんて期待してないと思いますけど? ほとんどロリコンに近いですよ。 だから普段通りでいいんじゃないかなと思うのですが。

yuzup0nzu
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達にも同じことを言われました。 普段通りでも少し清潔感がある服装で行こうと思います。ありがとうございました

回答No.1

一般的にめんどくさい女性は嫌がられるんじゃないでしょうか?派閥を作る、噂をすぐに流す、男性の精一杯のエスコートに注文をつける等などきりがありません。 むしろ、総合的に、イイ女を目指すのは究極に難しいので、逆に先方があなたに興味を持つような何かをあなた自身が持つのはどうですか? 今回、服装について気にしていらっしゃいましたが、年相応のかわいさのほうが受けると思います。また、服装じゃなくて、あなたの中身で勝負したほうが振り向いてくれるんじゃないでしょうか? 相手の話をよく聞くだとか、気遣いができるとか。細やかだと思っていたら趣味では大胆なこともしているだとか。 また、服装気になさるなら、いっそ食事前にショッピングに付き合ってもらうのも手だと思います。がんばってください。

yuzup0nzu
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 中身で勝負ですか…… 女性らしさ、身につけます!!笑 お買い物に付き合ってもらうのもいいですね(^ω^)がんばってみます

関連するQ&A

  • どうして女の人は化粧をするの?

    私の積年の疑問です。もしここOKWebと出会わなかったら多分墓場まで持っていくだろうと、思っていました。 私の友人が、ある時ある女性とホテルにしけこみ、さあいよいよムフフというところでシャワーから出てきた女性を見て「ギャー!お、お、おまえは誰だ!。」といったそうです。 そこで私のこの疑問を持ったのです。 女の人は化粧(化けて装った)後の自分を好きになって欲しいのでしょうか、私の考えでは、むしろ逆の方が格好いいのではないか。つまり普段ぜんぜんラフな格好で化粧もしない女性が、いざというときにビシッと決めていたら、すごく格好いいと思うのですが、、、 それから例えば動物は一般的に雄の方が華やかだといいます。例、孔雀でも羽がきれいで派手なのは雄の方ですよね。これはやはり雌の気を引くためでしょうか。 またテレビでよく所謂秘境の地の部族の方(注、決して私は彼らに対して差別や偏見をもっているわけではありません一応念のため)を見ますとやはり派手な化粧や装飾品を身につけているのは男性の方だと思います。 すいませんアバウトな質問で、色々な角度(切り口)からの見解が、あると思いますが、あなたなりの見解をお聞かせ下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 40代からみた20代女性の魅力

    40代の彼と同世代の女性に負けない、20代女性の魅力とは何でしょうか? 彼と会うときはお化粧や服装はいつも頑張っていますが、やはり40代30代の大人の女性の魅力には負けてしまいます。 20代女性のここがいい、こうしてほしい、などありましたら、色々教えて下さいm(_ _)m

  • 大人っぽい女性って??

    大人っぽい女性ってどんな女性でしょうか?友達から相談されたのですが、ふと、そう言われれば男性の言う大人っぽい女性が好きってどういう女性なんだろう?と思い投稿しました。ちなみに友達の片思い相手は30代後半です。

  • 大人な女性とは…?

    男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

  • 30代の女性に大人っぽいと言うのは失礼でしょうか?

    よろしくお願いします。 先日婚活で知り合った女性の事なのですが、彼女は背があまり高くなく、30代前半なのに実年齢よりもだいぶ若く見えます。本人も気にしているらしく、大人の女になりたい、と思っているようです。 ただ、メールのやり取りをしていても、礼儀正しく、しっかりしている文章を書かれていますし、 先日会う予定だったのが女性の仕事の都合で駄目になったときも、きちんと理由を話してくれたうえ、「来月の都合を教えてください。合わせるようにします」と、きっちり筋を通されています。 出会った女性の中にそのような方がいなかったため、きちんとしてる人だな、と、好感度が上がっています。 そんな彼女を褒めたいと思っているのですが、なかなかいい言葉が思いつきません。 (あたりきな「しっかりされてますね」とか「きちんとされてますね」とかは却下の方向でいます。) 思いついたひとつが、しっかりしてますね、という意味で「大人っぽい感じですね」というところなのですが、10代、20代の方に使うのならとにかく、30代前半の女性に伝えて、失礼に当たらないかと思い、質問させていただきました。 もし、知り合ってそれほど経ってない人に「大人っぽいですね」と言われたらどう思われるでしょうか? また、差し障りが無ければ、どのように言われたら嬉しいかも教えて頂いてもよろしいでしょうか。

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 24歳 大人の女

    はじめまして 24歳前後の女ですが、最近どんなファッションをすればよいかわかりません 慎重が低く、子どもっぽい服装をすると、10代に見えてしまいます 流行を追いすぎるのも恥ずかしい気がしてきて・・・ だからと言って、大人っぽい服装が似合いません 骨が細く、肩幅もないので。 よいブランドがあれば、アドバイスをお願いします

  • 男性に質問!

    質問させて頂きます。 わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 正直今時っぽくて可愛いし、いいなと思います。 でもわたしは今まで化粧なんかに興味がなかったせいで、いざしようとしたら逆に変になってしまうんです。 化粧は時間もかかるし、上手に出来ないし、正直化粧するのが面倒になってきました。 また、服装も皆派手なのが多いです。 わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そこで男性の方に質問です。 やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? もしそうなら、私は好きな人がいるのでもっと化粧が上手になるようにしたいと思っています。 服装も見直してみたいと思っています。 (その人の好みはわかりませんが、一般論が知りたいです) 回答よろしくお願いします。 また回答してくださった方、年齢を教えて頂ければ幸いです。

  • 40代の大人な彼

    40代の彼 大人の男性のご意見をお伺いしたいと思い、投稿しました。 彼は40代、私は30代で、彼は私より5つ年上です。 お付き合いが長くなってきましたし、歳をとってきましたが、結婚は理由があり、まだまだ先になります。 お互いに内面重視で、お互いの事を分かってはいますし、変わりはないのですが、外見は変化していきます。歳をとっても、キレイでいたいし、可愛らしくありたいと思います。 好みやタイプは人によって違いがあると思いますが、 大人の男性は、好きな女性にどのようであってほしいと思いますか? そして、どのような時に可愛らしい、キレイと思いますか? 30代~40代の大人の男性に回答をお願いいたします。

  • 女性の方に質問です(^_^;)

    現在20代前半の男です。 女性の方がニーハイを履いて絶対領域を見せてるとかなり可愛く見えます。 質問なんですが 男性の服装でこれを着てる人はカッコ良く見えるという 鉄板な服装があれば詳しく教えてください(^_^;) よろしくお願いします。