• ベストアンサー

こんな女性っているんでしょうか?

こんにちは。現在大学2年の女です。 性同一性障害とまでは行かないでしょうけど、女っぽくできないのが悩みです。このくらいの年頃なら、ファッション雑誌のような化粧や服装をする、あるいはしてみたいのが普通だと思いますが、私の場合、化粧や女っぽい服装をするのに抵抗があります。したくないわけではないんですが、そういう格好をすると何故か自分に腹が立ってきます。スカート類は幼稚園のときは着ていましたが、小学校からは制服以外はずっとズボンでした。今の格好もGパンに上は楽なものです。化粧はしていません。化粧道具を見たり使ったりするのは好きですが、自分ではしません。大人になった自分を見られたくないんです。 夏になると女性はキャミソールやランニング、ミニスカートなど薄着になるかと思うんですが、よくあんな格好できるなぁと思ってしまいます。自分にムラムラしないんでしょうか?自分の格好に発情する、とかないんでしょうか?特にギャル服に対してはすごく思います。あと最近のエロ可愛いとか…。こんな理由で胸を強調したり、ぴっちりした服はあまり着たくありません。 女性でいることに否定はしませんが、女っぽい格好をすると自分に腹が立つのでできません。でも男性に興味がないというわけでもないんです。私は小学校のときから根っからのアイドルファンで、「○○君の彼女やったらいいな~」とか「○○君に抱かれてみたい~キスされたい~」とか思ったりします。が!「彼好みになりたい!」とは行かないんです。好きなアイドルができたら「彼のようになりたい!」と思ってしまって、服装や髪型を真似てしまいます。 あと、あんまり言いたくないんですが、幼稚園のときに「エッチごっこ」というのを友達とやった記憶があります。どっちかが男役になって、イチャイチャするというアホな遊びです。企画・提案は私でした。友達の親が見に来ると、慌てて違う遊びをしているフリをしました。ヤバい遊びだとは分かってたみたいです。元々エロいのかも知れませんが、たまに誰もいないときがあれば、パソコンでエロい動画を漁ってしまいます。そしてあとで自分に呆れます。 こんな私は異常ですか?精神病とか関係するでしょうか?どうすれば腹を立てず女性っぽい格好ができるでしょうか?このことは前々からずっと考えていたんですが、おそらく誰にも理解されないだろうと思い、人に相談したことがありませんでした。変な質問だとは思いますが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36531
noname#36531
回答No.2

異常ではありません。 私は逆に、女性らしい格好をすると父が性を連想するのと、母がジーンズを嫌うので、高校生までろくに私服を持っておらず、家に帰ると中学校の頃のジャージで過ごし、お客さんが来ると逃げて居留守を使っていました。 大学に入り、バイトを始め、化粧品や洋服を買いました。と言ってもスーパーの2階とかで、いわゆるブランド服を着出したのは就職2年目です。本名が中性的な名前で共学だった為、お化粧品のセールスのDMなどは皆無、初のバイト代でブランド口紅を買いましたが、母が一番に使い、唖然としました。 生育環境を考えてみたら如何でしょうか? 私は女性に生まれた事を嬉しく思っていますし、お洒落やお化粧も大好き、一人暮らしの為、自宅通勤の子に「服飾費が高すぎる」と嫌味を言われた事も。それでも貯金はしていますよ。 今年36歳、うつ病歴10年です。 先月から、市役所で無料カウンセリングを受けるようになって、4回経ちましたが、父が私を男性として育て、他の男性の性対象にならないようにした事、そして父自身は平気で浮気をしていて現場を押さえた事もある事などを思い出しました。 でも、私の場合、別件で発症した為、質問者様が精神病に関連するとは思いません。 嗜好の問題もありますし。 「エッチごっこ」は、誰でもやると聞いたことがあります。他の学科の子が、幼児オナニーの授業を受けたと聞いた事もあります。それに、女性だってアダルトビデオ観たいですよ。実際見ていた同級生もいたし、私の場合、アダルト系出版社に勤める後輩の売上に貢献する為買った事もありますが、「これが21歳、ウエスト58?」と思うようなやらせも。 余り悩まないで。女性らしい格好に嫉妬を覚える同性だっているんだし、個性の一つですよ。

miccilewin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり思いつめることではないんですね。 恥ずかしきごっこ遊び!!誰でもすることなんですねー!安心しました。自分だけエロい子供だったと思っていました。あーよかったよかった!! うつ病大丈夫ですか?かかるととても辛いと聞いたことがあります。一日も早く回復されることを願っております。

その他の回答 (4)

noname#37852
noname#37852
回答No.5

そういう人はたくさんいて普通だ、とは言いませんが、「異常」というのでもないと思いますよ。 私はmiccilewinさんほどには引っかからなかったけれど、違和感はありました。そうね、特に十代の頃には。 あ、小さい頃のエッチごっこやお医者さんごっこは珍しくないと思います。 それは異常でも何でもないです。 女性はエロいのが嫌いでしょうか? そんなことないですね。どのくらい興味が強いかは人によりますが、書店でレディースコミックが売っているではありませんか! ボーイズラブとやらも、昔は「やおい本」と言っておりましたが、昔っからあります。 女っぽい女で「女の子♪」というのに何ら違和感を持たない人もいるでしょうが、「何らかの違和感を持つ」人自体は少なくないでしょう。 私はギャルなんか嫌いですが(苦笑)、自分が男だったら女に惹かれるだろうな(男を好きにはならんだろう、きっと)という感覚はありますし。 単にお化粧をしないとか、化粧品さほど強い興味がないという女性は珍しくありません。異常でもなんでもない。 が、理由が「大人になった自分を見られたくない」というのは、何か心理的に引っかかりがありそうな気がします。 もしかしたら、女になりたくないんじゃないですか? 大人の女に良いイメージを持てないとか。 興味あるならカウンセリングか何かで整理してみるのもいいかもしれません。 カウンセリングは病気でなくても受けられるものですから。 (自分に合った良いカウンセラーを選んでくださいね) http://2.csx.jp/~counselor/counseling いずれにしても、あんまり男性性と女性性はきっちり分かれないもののようですよ。 「これぞ女というもの」というモデルを無意識に持ってませんか? 「こういうのが普通の女なんだろうなあ」というのとか。 それがあると必要以上に辛くなりますよ。 実は「普通の女」なんてものはそれほどはっきりとしたものがないのです。 山岸涼子さんのマンガを読んだことありますか。 こういう少女マンガが売れるということは、共感する読者が多いということでしょう。 miccilewinさんの感覚と重なる部分があるかないかは分かりませんが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B8%E5%87%89%E5%AD%90

miccilewin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう言われてみればそうですねー。ボーイズラブとか同人誌とかありますもんね。存在を忘れておりました! 「大人になった自分を見られたくない」というのは、周りから「あらー知らないうちにお化粧なんてどこで覚えたの~?」みたいになるのが嫌なんですよね。化粧は面白いと思いますが、「いつのまに○○」と言われるのが嫌なんです。いつまでも子どもでいたいと思ってしまいます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

めちゃめちゃフツーだと思います。女性だってその程度にはエロいし、エロいわりに女っぽい格好をしたくない人なんて五万といますよ。ただ、強いて言えば、思春期の女の子みたいだなと感じました。これから、ご自分に合った美意識を発見するにつれて、安定した女性になっていくのではないでしょうか。 「彼好み」とか「女っぽい」格好なんてしなくていいですよ。たとえ男っぽくても、本当に自分に似合う着こなしやしぐさを身につければ、魅力的に見えるし、ステキな男性も振り向くと思いますよ。私がどちらかというと、そういうタイプでしたから。今もそうかな。 男っぽくスカートを着こなしている人や、男っぽさの中の可愛さを自分自身で目指している男性を見つけると変わってくるかも。自分が求めるファッションセンスに、まだめぐり合えていない、そう思っていればいいんじゃないですか?

miccilewin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 めちゃめちゃフツーですか(笑)世の中男性のほうがエロいって感じなので、女がこんなのは変かと思っていました。女性もエロいんですね(笑) ファッションは無意識に好きなアイドルを参考にしてしまいます・・・^^;

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.3

こんにちは。 女っぽいっていうのは主観的なことなので、あなたが今考えているような格好だけが女っぽいっていうわけではないように思います。 男性とお付き合いがしたい、性的行為がしたいと思うなら正常だと思います。性的なことに興味があるのも普通の事です。あなたが子供を産める体になった、発情期を迎えたってことです。 女っぽい格好に着物や浴衣っていうのもありますし、Tシャツにジーンズでも色気はありますよ。昔から「男装の麗人」なんていうのもありますから、無理にスカートもキャミソールを着なくても良いですよ。ファッションの好みの問題です。好みの合う人と出会って恋が出来ると良いですね。

miccilewin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そっかー正常なんですね。本当によかったです。これからは心おぎなく(?)アイドルの真似できます(笑)

回答No.1

別におかしくないんじゃないですか~。 読んだ限りでは、趣味とか趣向とか、その辺止まりだと思いますよ~。 >精神病とか関係するでしょうか? 貴方の言う「病気」…言葉がよろしくないですね、「障害」ですね。 ご存知の通り性同一性障害、が有名どころでしょうかね。 自分で自分が許せない、どうしてこんな体なのかがまず理解出来ないと思いつめることが多いです。 貴方はまず「自分が女である」こと自体にはそこまで違和感を持っていないようなので 大丈夫ですよ。 自分の友達にも、一人いますよ。 元々見た目が男の子でも女の子でもいけたので 女はめんどくさいっていっつもユニクロ(男性用)愛用です(笑 トイレも平気で男子用に入ってたり(女子用は混みますからね…) たまに女子トイレ入ると、そんな格好だから男の子に間違われて 入ってた女子にギョっとされたとか言ってカラカラ笑ってたりします。 そんな彼女ですが、平気で女子大に進学しましたし、 ふっつーに友達もたくさんいましたし。 人それぞれ、ですよ。おきになさらず!

miccilewin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普通なんですねーよかったです^^ 前々から悩んでいたというか考えていたことなのでスッキリしました。

関連するQ&A

  • 男性は「キレイに着飾った女性」が好きなの?

    私は化粧をしたり、スカートや女の子らしい服を着たり、ヘアスタイルにこだわったり・・・そういうことが好きではないのでやっていません。 整えるのが簡単なショートヘアに、いつも着ているのはTシャツとジーパンぐらいです。洋服を買いに行くのも片手で数えるぐらいで、いつもユニクロとか安い服を買って着てます。 けど、会社に勤めていた時一緒に働いていた男性から眉を整えたり、マスカラをしたり、など私にとってはかなり念入りな化粧をしないことや(その時は口紅とアイシャドウをお気持ち程度につけていただけ)服装に女らしさを感じない・・など、言われたことがあります。 世間でも「女が化粧もしないで出かけるのは公害だ」なんてのも聞きます。 もちろん、TPOというのがありますからそういう格好をしなければいけない時もあるのはわかってます。 けど、世の男性は 「女性はキレイに着飾っているべき」 と、思っているのでしょうか? 社会に出てからそんなことを良く男性から言われて 「これが自分のスタイルさ」 とは思っていても落ち込みます。 同姓からも遠まわしに指摘されたことがあります。 なんで? そんなに女は着飾ってないといけないの?? メイワクなの? 公害なの?

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • いかり肩

    いかり肩が目立たない服装はどういうものがあるでしょうか?どういうことに注意したらいいでしょうか? 普段はそんなに気にしていないのですが、たまに着る服によってはすごくいかり肩が目立つ時があります。 以前、キャミソールの上に薄手のカーディガンを着たらすごくいかり肩が目立ったので 慌てて違う服に着替えたことがあります^^; そろそろ春が近くなってきて薄着の季節になるので、参考にさせていただきたいです。

  • どっちの服装の印象がいい???

    たまに複数で遊んでる中の一人と、初めて二人きりで 遊びに行くことになりました。 それほど頻繁にあっているわけではないのですが、 いつもとはちょっとちがった面をみせたいなぁと思うのですが、 服装に迷っています。アドバイスください♪ (1)女の子らしくワンピースで♪ (アクティブな集団なので、ワンピース姿で会ったことはありません) (2)涼しげにキャミソールで♪ (たまにキャミソール着て会ったことはありますが、露出もいいかなぁと・・・笑。 私、まったくセクシーじゃないんで、ある意味安心だし・・・笑。) 人それぞれだと思うんで、それぞれの意見や、 女性の方でしたら、同じような環境でどうだったかなどを ぜひ教えて下さい。ちなみに、どちらの服装も普段からよくしています。 が、彼の前ではどっちの格好もあまりみせたことがないです。 私としては、服装だけでうまくいくとは思っていないけど、 もうちょっと女性としてみてほしいなぁという気持ちがあります。 よろしくお願いします。

  • 25~若い女性に質問。密室の部屋で女同士でベタベタ

    25~若い女性に質問です。 密室の部屋で、女同士2人きり。 夏の薄着、露出の多い服装です。 (ベアトップ、短パンなど) 親しい友達関係でも、2人きりなら、 寄り添って、ベタベタするのは普通ですか? お酒の入らない状況で 想定して下さい。

  • 30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか?

    30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか? 男性の方も女性の方も回答お願いします。 どういう人が「オトナでイイ女 」と感じるかは、人それぞれだと思うので 自分が思う 「オトナでイイ女像」について教えてください。 ちなみに私は21歳です。 近々知り合いの30代男性(以前片想いをしていた)と久しぶりに会ってご飯に行くことになったのですが、 普段あまり化粧もしないし、ラフな格好で過ごしているので…… どういう格好で行ったらいいかわかりません…… あまり派手な服装じゃなくて、シンプルだけどオトナだなぁ…って感じるのってどんな格好ですか? アドバイスお願いします!

  • 今週友だちに紹介された女性と遊ぶことになりました。その女性にどんな服を

    今週友だちに紹介された女性と遊ぶことになりました。その女性にどんな服を着るのか聞いたところクール&かわいい系って言っていました。 クール&かわいい系ってどんな感じの服ですか?具体的な服装や雑誌とか教えてもらえればありがたいです。(その女性は20歳です) また自分はどんな服装でいけば合わせることできますか? わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の感覚

    女性の感覚について質問です。 自分の彼女は、俳優の大沢たかおさんが好きで、 要は奥二重?一重?でちょっとたれ目の人をかっこいい!と言います。 あと服装もおしゃれな人がいると、その服装をじっと見てしまうようです。 ただ単に服が好きなだけですが(笑) 自分は、彼女からするとタイプの顔ではないようです。(笑) かっこいいと好きは違うと言ってますが、 もし超タイプ顔で服装も自分好みのおしゃれさんが現れたらどうなるんですかね? 別に彼女との付き合いが不安だとか心配という訳では一切なく、 その辺の女性の感覚を知りたいので女性の皆さん教えて下さい。

  • 服装について(女性の方お願いします)

    今、気になる大学生の女性がいるんですが、普段着があまりお洒落じゃないです。化粧も無し。 僕は服装には気をつけていて、友達でセンスのいい奴に頼んで、服選びに付き合ってもらったりします。 質問なんですが、服装に気を使っている男はどう思いますか?普段のときはお洒落を気にしない女性の方、回答お願いします。

  • 男性と女性がアイドルが好きいうことの違いについて!

    女性が、ジャニーズなどのアイドルを好きになることは肯定的ですが、 男性が、AKB48などのアイドルを好きになることは気持ち悪がられるのでしょうか。 確かに、性的対象としてみているとするならば、僕もあまりいい気持ちはしません。 でも、男性が「かわいい」と思うことと、女性が「かっこいい」と思うことはなにか違いがあるのでしょうか。 特に、同じアイドルを好きな女性に「気持ち悪い」と言われるのが、腹が立ってしまいます。 男性、女性両方ともの意見を聞きたいです。