• ベストアンサー

男性に質問!

質問させて頂きます。 わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 正直今時っぽくて可愛いし、いいなと思います。 でもわたしは今まで化粧なんかに興味がなかったせいで、いざしようとしたら逆に変になってしまうんです。 化粧は時間もかかるし、上手に出来ないし、正直化粧するのが面倒になってきました。 また、服装も皆派手なのが多いです。 わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そこで男性の方に質問です。 やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? もしそうなら、私は好きな人がいるのでもっと化粧が上手になるようにしたいと思っています。 服装も見直してみたいと思っています。 (その人の好みはわかりませんが、一般論が知りたいです) 回答よろしくお願いします。 また回答してくださった方、年齢を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.6

40代既婚男性です。 >高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 どこのアホ高校生のお話をされているのでしょうか? もし、あなたの高校がそうなのであれば、相当に程度が低い学校なんですね。 服装や格好にこだわって、中身のない人間・・・ 化粧だの服装だの言ってるより、もっと勉強して、少しでもマシな大学に行けるように努力すれば。 その方が、よっぽどいい男に出会えますよ。 >やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? キャバクラとか、遊び相手としての女性であれば派手な方がいいでしょうが、内心は軽蔑していると思います。 彼女や嫁さんとして選ぶなら、清楚でおとなしい感じの女性がモテるでしょう。 >わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そう、こんな感じの女性が好ましい女性です!

paopaom
質問者

お礼

そんなに悪い学校じゃないですよ・・ ただ、お店に行くと化粧している高校生をよく見るのでw そういう派手なのには恋人がよくいるので、勘違いしていたようです。 つまり無理して派手にしたり化粧したりしなくて良いってことですね! 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.9

46歳男性です。 私の時代には公私問わず化粧する女子高生なんて一人も存在してなかったけど… 私はもちろん、ナチュラルメイクか素っぴんで清楚な女性の方が大好きです。 ケバいメイクの女子なんてドン引きですよ。(>_<) スレ主さんは、女子高生は化粧してる、と思い込んでる?みたいだけど、それは女子高生ではなく、渋谷ギャルとかの間違いでは? (正直、風呂に1週間以上も入らない不潔なギャルも中には存在する?とも噂されてます。)

paopaom
質問者

お礼

お店でケバい高校生が多かったせいか勘違いしていたようです。 このまま、無理して化粧したり派手な服装をしないようにします。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

化粧している女子高生、あいつらもったいないなぁ~って思う。 化粧してるのに、かわいくないのね。 ケバイばっかりで。 しかも、バカそうに見える。。。 自分は20代後半(化粧ちゃんとしているが)だけど、ケバイ化粧の高校生のほうが 老けて見えるぐらい。。 (むしろ、若くみえる化粧もどうかと思うが・・・) 可愛い女子高生ってのは、自分のいとこみたいなコだわぁ。 黒髪、すっぴん、でも健康的にきれいにしてる感じ。 (お手入れね) そっちのほうが制服似合ってて、超可愛い。 男って以外と ナチュラルメイク、シンプルだけど可愛い服が好き。 だって、男が好きな芸能人だって 透明感のあるナチュラルメイクな人が多いもの。 若いうちにケバイ子を見る男の内心なんて ないわー、こいつ・・ってほうが意見多いもんよ。

paopaom
質問者

お礼

たしかに、ケバい子ってバカっぽく見えますよね・・ 無理して化粧するのはやめようと思います。 見た目もですが、それ以上に他の面も磨いていきたいです。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.7

世の男性は総じて、 メガネとすっぴんが大好きです。 私も大好きです。 参考ページ、ご参照下さい。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/ladies_fashion/
paopaom
質問者

お礼

知らなかった・・ とても参考になりました。 無理して化粧しないようにしますw ありがとうございました。

回答No.5

私は愛されたいと願う恋人募集中の化粧と、私は愛されていると言う大人の女性との化粧は違います。 おそらく恋人募集中の化粧なのでしょうが下手なメイクで帰ってブスに見えるような化粧で一向にかまいません。 思慮深くてかっこいい男性なら下手なメイクもかわいらしく見てくれます。 性欲の対象のみと見なすダメ男は、目つきからしていかにも気持悪いのですぐ判ります。

paopaom
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

男は断然、ナチュラルメイク派ですよ。 ほんと女性は同性に対抗意識が強すぎて、男性のニーズを ちゃんと理解しようとはしないんですよね。 男性に人気の芸能人で派手めの化粧してる人なんて皆無 だと思うんですけど・・・。

paopaom
質問者

お礼

男性ってナチュラルメイクがいいんですね! 化粧していない=ダサい みたいなことを言われ、ちょっと焦っていたのかもしれません。 これからは好きな男性の好みを理解して自分を磨きたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#154561
noname#154561
回答No.3

・・・時々、本気で同じ質問をされる女の子がいるけれど、 とんでもない勘違いですよ。 お化粧して超ミニを履いてケバい娘が沢山闊歩してるけど、 セックスの妄想の対象にしかなってませんよ。 ところが女の子も男の子同様に「カッコいい人だから中身も 良い人に決まってるし!」と、本当に思い込んでしまうみたい。 恋愛ゲームの対象にしたい、ということはあっても、 結婚相手にしたい、なんて考える男性は少ないですよ。 (あくまで大人の世界では、ですが) 若いうちは強いセックスアピールがあるけど、30歳前後の 女性が結婚したくてケバい化粧をしてたりすると笑われます。 なんであんなブスが?という女性が素敵な男性と恋愛してたり 幸福な結婚をしてる!なんて例は枚挙に暇がありません。 でも、イケメンに可愛いギャルの組み合わせで上手く行くケースは 実は少ないんです。 物凄く離婚が多い。 あなたがまだ、ギャル化けしていないのならば、元々そんなに セックスアピールを放射しなければならない寂しさや虚しさを 心に持っていないのかも知れませんね。 家庭環境の不遇とかね。 けいおん!の女子高生達がケバイ化粧なんかしないでしょう? 連れて歩いて他の男に見せびらかして、アダルトビデオみたいな セックスを散々したいと思われるような女になりたいですか? 男が、老いも若きも、セックスではなくて一人の人間として愛し、 慈しむような付き合いをする女性は、化粧うんぬんとは全く別な 次元で好意と尊敬と共通の歴史を重ねた相手だけです。 それでさえ、時々破局を迎えるのに。 かつてのギャル、あなたより年上の女性達がその後どう生きたのか 話を聞くほうが判りやすいと思います。 私の年齢は、あなたの親御さんと同世代か、多分・・・年上です。 猫なら12歳位でしょうか。

paopaom
質問者

お礼

正直、見る分には派手な化粧は好きなんですが 自分がするとなると遠慮したいって思います。 濃ゆい化粧が好まれないのなら、私は今のままの自分でいたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 まず大前提から >わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、  私の近所の高校生を見ると全然していませんね。繁華街などに行くと確かに派手な格好の高校生がいます。制服からお馬鹿さん達が通う学校の生徒であることがわかります。  というわけで、大学を目指すような生徒が通う高校ではお化粧派はごく少数です。たぶん頭の良さに比例してスッピン度は上がります。お馬鹿さんほど勉強ではなく外見に興味がゆくということですね。  何年か前までは高校の教諭をやっていました。制服の学校も私服の学校もどちらも勤務しましたが、結論は同じです。

paopaom
質問者

お礼

なるほど、やはりしない方が普通なんですね! では私は無理しないでそのままの自分でいたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.1

こんばんは。 44歳の男性です。おじさんですいません。 今時の若い男性の方々は分かりませんが、自分たちが高校生の頃は、女子でお化粧なんて一人もいなかったです。学校は勿論ですが、休みに遊ぶ時もです。 現在の職場にも20歳前後の若い女性の方々が大勢いらっしゃいますが、化粧は薄いです。 服装も、仕事は制服ですが、通勤は私服なのですが、控えめな女性の方が多いですよ。 たまに、外出先で、質問内容にあるような女性の方をお見かけしますが、正直見ていて嫌です。 香水もキツイの使ってらっしゃるんですよね。そういった方々って。 『化粧』・・・薄い物は好感が持てますが、行き過ぎれば嫌悪感を抱きます。 だって、言葉は悪いですが、ごまかしでしょ? それよりも、自分本来の容姿に多少の+αの方がずっといいです。 清潔感・爽快感があって好感が持てますよ。 おじさんの言葉で参考になるかどうか分かりませんが・・・・・。

paopaom
質問者

お礼

そうですよね、 無理して濃ゆい化粧にしなくて良いのなら安心です! とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか?

    30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか? 男性の方も女性の方も回答お願いします。 どういう人が「オトナでイイ女 」と感じるかは、人それぞれだと思うので 自分が思う 「オトナでイイ女像」について教えてください。 ちなみに私は21歳です。 近々知り合いの30代男性(以前片想いをしていた)と久しぶりに会ってご飯に行くことになったのですが、 普段あまり化粧もしないし、ラフな格好で過ごしているので…… どういう格好で行ったらいいかわかりません…… あまり派手な服装じゃなくて、シンプルだけどオトナだなぁ…って感じるのってどんな格好ですか? アドバイスお願いします!

  • かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する?特に男性に質問です

    私はあまりお化粧が濃くありません。服装もコンサバ・どちらかというと地味ですが、顔立ちがはっきりしているので、きれい系、かわいい系と言われます。 でも彼から、私のようなタイプの「かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する」と言われ、ショックを受けました。 彼が言うには、顔そのものは普通もしくは地味で、化粧が濃く、服装が派手な女性の方が男は誘いやすいというのです。皆さんもそう思いますか? また、そういうタイプ(服装が派手)の女性から私は意地悪をされることが多いのです。(飲み会や合コンに誘わないとか・・。)その理由も彼いわく、私みたいなタイプは脅威だから、だそうです。 もっと派手にしていたほうがいいのでしょうか?

  • 古風で保守的な服装の方が、男性に高評価だったのはどうして?

    友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。 センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。 ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。 でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。 その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。 私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか? それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか? どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    あなたはこの女性を大切にしたいとか、結婚したいと思いますか? ※私は20代なので自分のことではないです。 ・未婚、色黒で体型は太い色黒。身長は150センチ。見た目は40代後半または50代だが実年齢は30代後半。化粧は濃くて露出多目のセクシーで派手な服装。 男性に惚れやすく、すぐに股を開いてくれる。もちろんあなたにもすぐ体を許してくれた。「男性は私を大好きで愛しているからエッチするのだ、私は魅力的でモテモテな良い女だ。」と思っている。70代の男性とエッチするのも抵抗が無い。 性格は姉御肌、ヤキモチ焼きで、寂しがりやの甘えたがり。気に入らない人を蹴落として優越感に浸るのが好き。 カラオケ好きで歌がをノリノリで歌ってくれる。 タバコとお酒が大好き。

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

  • ピンクハウス系って言うんですか?男性に質問!

    ファッションの事で悩んでます。長文失礼致します。 私は30代の主婦ですが、年齢のわりにはフェミニンな服装を好むタイプだと認識しております。 フェミニンと言っても、二十歳前後の女子に人気のブランドを着る訳ではなく、それなりに年相応だと思います。 例えば、小花柄の膝丈ワンピやシフォン素材のふんわりスカートやブラウスですが、色は黒、ネイビー、白、薄いピンク等が多いです。また、甘くなりすぎないように、ややガーリーなトップスであればシンプルな膝丈スカートを合わせたり、逆にふんわりしたスカートの場合はシンプルなツインニットを合わせたりという感じです。 そんな私ですが、つい先日、40代の知人男性に「いつもヒラヒラした服を着ているよね?ピンクハウス系だよね」と言われてびっくりしてしまいました。 ピンクハウスと言えば、全身花柄やテディベア柄等で、とにかく生地をふんだんに使ったボリュームのあるワンピース等ですよね? スカートの丈も引きずるくらいのロング丈の印象です。50メートル先にいても、一目でそれと分かる個性的なファッションと認識しています。 自分の事をフェミニンな服が好きで、もしかしたら周囲から若干若作りだと思われてるかもしれないとは考えてはいましたが、ピンクハウスと思われるとは全く想像していませんでした。 その話を女友達にしたところ、「えー、全然違うでしょ。その人がよく分かってないだけでしょ」と笑われましたが、中年男性からみたらフェミニンな服装は全部同じような格好に見えるのでしょうか? 誤解のないように、私はピンクハウスは素敵なコンセプトのブランドだと思いますし、とても可愛らしいと思います。ですが、普段着として着る服装ではないかなと思ってます。私は派手で目立つのは苦手なタイプです。ピンクハウス系と思われるのは心外なのですが、カジュアル系やクール系のファッションの方から見れば、フェミニンというだけで同じようなものなんでしょうか? また男性から見たら、ややヒラヒラした服も思いっきりヒラヒラした服も同じという事でしょうか? ファッションに詳しい方は、違いが分かって当然だと思いますので、出来れば女性のファッションについて詳しくない男性の率直な意見をお願いします。

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • お化粧について、男性に質問です

    20歳になり、清楚なお姉さんに憧れを抱き始めました。 10代までは濃い化粧とちょいギャルめの服装だったのですが、 現在は化粧を限りなく薄くして洋服も淡い色を好んで着ています。 髪型も明るい茶ストレートロング→こげ茶のセミロン(ぱるるみたいな髪型)です 一応聞きたいのですが、化粧が濃くて派手な女の子が化粧が薄くて少し顔が薄い女性になったら、地味になったなーと思うでしょうか?

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?