• ベストアンサー

男性に質問!

質問させて頂きます。 わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 正直今時っぽくて可愛いし、いいなと思います。 でもわたしは今まで化粧なんかに興味がなかったせいで、いざしようとしたら逆に変になってしまうんです。 化粧は時間もかかるし、上手に出来ないし、正直化粧するのが面倒になってきました。 また、服装も皆派手なのが多いです。 わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そこで男性の方に質問です。 やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? もしそうなら、私は好きな人がいるのでもっと化粧が上手になるようにしたいと思っています。 服装も見直してみたいと思っています。 (その人の好みはわかりませんが、一般論が知りたいです) 回答よろしくお願いします。 また回答してくださった方、年齢を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.6

40代既婚男性です。 >高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 どこのアホ高校生のお話をされているのでしょうか? もし、あなたの高校がそうなのであれば、相当に程度が低い学校なんですね。 服装や格好にこだわって、中身のない人間・・・ 化粧だの服装だの言ってるより、もっと勉強して、少しでもマシな大学に行けるように努力すれば。 その方が、よっぽどいい男に出会えますよ。 >やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? キャバクラとか、遊び相手としての女性であれば派手な方がいいでしょうが、内心は軽蔑していると思います。 彼女や嫁さんとして選ぶなら、清楚でおとなしい感じの女性がモテるでしょう。 >わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そう、こんな感じの女性が好ましい女性です!

paopaom
質問者

お礼

そんなに悪い学校じゃないですよ・・ ただ、お店に行くと化粧している高校生をよく見るのでw そういう派手なのには恋人がよくいるので、勘違いしていたようです。 つまり無理して派手にしたり化粧したりしなくて良いってことですね! 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tratra60
回答No.9

46歳男性です。 私の時代には公私問わず化粧する女子高生なんて一人も存在してなかったけど… 私はもちろん、ナチュラルメイクか素っぴんで清楚な女性の方が大好きです。 ケバいメイクの女子なんてドン引きですよ。(>_<) スレ主さんは、女子高生は化粧してる、と思い込んでる?みたいだけど、それは女子高生ではなく、渋谷ギャルとかの間違いでは? (正直、風呂に1週間以上も入らない不潔なギャルも中には存在する?とも噂されてます。)

paopaom
質問者

お礼

お店でケバい高校生が多かったせいか勘違いしていたようです。 このまま、無理して化粧したり派手な服装をしないようにします。 参考になりました。 ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.8

化粧している女子高生、あいつらもったいないなぁ~って思う。 化粧してるのに、かわいくないのね。 ケバイばっかりで。 しかも、バカそうに見える。。。 自分は20代後半(化粧ちゃんとしているが)だけど、ケバイ化粧の高校生のほうが 老けて見えるぐらい。。 (むしろ、若くみえる化粧もどうかと思うが・・・) 可愛い女子高生ってのは、自分のいとこみたいなコだわぁ。 黒髪、すっぴん、でも健康的にきれいにしてる感じ。 (お手入れね) そっちのほうが制服似合ってて、超可愛い。 男って以外と ナチュラルメイク、シンプルだけど可愛い服が好き。 だって、男が好きな芸能人だって 透明感のあるナチュラルメイクな人が多いもの。 若いうちにケバイ子を見る男の内心なんて ないわー、こいつ・・ってほうが意見多いもんよ。

paopaom
質問者

お礼

たしかに、ケバい子ってバカっぽく見えますよね・・ 無理して化粧するのはやめようと思います。 見た目もですが、それ以上に他の面も磨いていきたいです。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.7

世の男性は総じて、 メガネとすっぴんが大好きです。 私も大好きです。 参考ページ、ご参照下さい。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/ladies_fashion/
paopaom
質問者

お礼

知らなかった・・ とても参考になりました。 無理して化粧しないようにしますw ありがとうございました。

回答No.5

私は愛されたいと願う恋人募集中の化粧と、私は愛されていると言う大人の女性との化粧は違います。 おそらく恋人募集中の化粧なのでしょうが下手なメイクで帰ってブスに見えるような化粧で一向にかまいません。 思慮深くてかっこいい男性なら下手なメイクもかわいらしく見てくれます。 性欲の対象のみと見なすダメ男は、目つきからしていかにも気持悪いのですぐ判ります。

paopaom
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• rockfish
回答No.4

男は断然、ナチュラルメイク派ですよ。 ほんと女性は同性に対抗意識が強すぎて、男性のニーズを ちゃんと理解しようとはしないんですよね。 男性に人気の芸能人で派手めの化粧してる人なんて皆無 だと思うんですけど・・・。

paopaom
質問者

お礼

男性ってナチュラルメイクがいいんですね! 化粧していない=ダサい みたいなことを言われ、ちょっと焦っていたのかもしれません。 これからは好きな男性の好みを理解して自分を磨きたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#154561
noname#154561
回答No.3

・・・時々、本気で同じ質問をされる女の子がいるけれど、 とんでもない勘違いですよ。 お化粧して超ミニを履いてケバい娘が沢山闊歩してるけど、 セックスの妄想の対象にしかなってませんよ。 ところが女の子も男の子同様に「カッコいい人だから中身も 良い人に決まってるし!」と、本当に思い込んでしまうみたい。 恋愛ゲームの対象にしたい、ということはあっても、 結婚相手にしたい、なんて考える男性は少ないですよ。 (あくまで大人の世界では、ですが) 若いうちは強いセックスアピールがあるけど、30歳前後の 女性が結婚したくてケバい化粧をしてたりすると笑われます。 なんであんなブスが?という女性が素敵な男性と恋愛してたり 幸福な結婚をしてる!なんて例は枚挙に暇がありません。 でも、イケメンに可愛いギャルの組み合わせで上手く行くケースは 実は少ないんです。 物凄く離婚が多い。 あなたがまだ、ギャル化けしていないのならば、元々そんなに セックスアピールを放射しなければならない寂しさや虚しさを 心に持っていないのかも知れませんね。 家庭環境の不遇とかね。 けいおん!の女子高生達がケバイ化粧なんかしないでしょう? 連れて歩いて他の男に見せびらかして、アダルトビデオみたいな セックスを散々したいと思われるような女になりたいですか? 男が、老いも若きも、セックスではなくて一人の人間として愛し、 慈しむような付き合いをする女性は、化粧うんぬんとは全く別な 次元で好意と尊敬と共通の歴史を重ねた相手だけです。 それでさえ、時々破局を迎えるのに。 かつてのギャル、あなたより年上の女性達がその後どう生きたのか 話を聞くほうが判りやすいと思います。 私の年齢は、あなたの親御さんと同世代か、多分・・・年上です。 猫なら12歳位でしょうか。

paopaom
質問者

お礼

正直、見る分には派手な化粧は好きなんですが 自分がするとなると遠慮したいって思います。 濃ゆい化粧が好まれないのなら、私は今のままの自分でいたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• poomen
回答No.2

まず大前提から >わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、  私の近所の高校生を見ると全然していませんね。繁華街などに行くと確かに派手な格好の高校生がいます。制服からお馬鹿さん達が通う学校の生徒であることがわかります。  というわけで、大学を目指すような生徒が通う高校ではお化粧派はごく少数です。たぶん頭の良さに比例してスッピン度は上がります。お馬鹿さんほど勉強ではなく外見に興味がゆくということですね。  何年か前までは高校の教諭をやっていました。制服の学校も私服の学校もどちらも勤務しましたが、結論は同じです。

paopaom
質問者

お礼

なるほど、やはりしない方が普通なんですね! では私は無理しないでそのままの自分でいたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.1

こんばんは。 44歳の男性です。おじさんですいません。 今時の若い男性の方々は分かりませんが、自分たちが高校生の頃は、女子でお化粧なんて一人もいなかったです。学校は勿論ですが、休みに遊ぶ時もです。 現在の職場にも20歳前後の若い女性の方々が大勢いらっしゃいますが、化粧は薄いです。 服装も、仕事は制服ですが、通勤は私服なのですが、控えめな女性の方が多いですよ。 たまに、外出先で、質問内容にあるような女性の方をお見かけしますが、正直見ていて嫌です。 香水もキツイの使ってらっしゃるんですよね。そういった方々って。 『化粧』・・・薄い物は好感が持てますが、行き過ぎれば嫌悪感を抱きます。 だって、言葉は悪いですが、ごまかしでしょ? それよりも、自分本来の容姿に多少の+αの方がずっといいです。 清潔感・爽快感があって好感が持てますよ。 おじさんの言葉で参考になるかどうか分かりませんが・・・・・。

paopaom
質問者

お礼

そうですよね、 無理して濃ゆい化粧にしなくて良いのなら安心です! とても参考になりました。ありがとうございました。