• ベストアンサー

20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.2

正確には、大人っぽい女性ってわけじゃないと思うよ。 精神的に、中身が大人な女性がいいんだと思う。 ってのもさ、20代にもなれば 男も疲れてくるんだよね。 女子高生みたいなノリで、子供な人より 落ち着いて、考え方も大人な相手がいいって。 そのほうが、相手をおもいやってくれるだろうし 自己中じゃないだろうし・・って。 あと外見は、綺麗が好きか可愛いが好きかによっちゃうだろうしね。 中身は大人っぽいの、でも外見は子供っぽい方がいい な~んてのが好きな人がいたりもする。 あなたは、綺麗系が好きな人にモテるのかもね。

その他の回答 (1)

• yamasakaki
回答No.1

>男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? 一番の理由は面倒くさくないことでしょうね。 デートに行く場所、一緒に食べるもの等々決めるのを任せられたら男は楽ですから。 付き合ってる最中はもちろん別れも面倒でないでしょうし。 >私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、いい対象なのでしょうか?? こればかりは文章からだけでは判断しかねます。 ちょっとスキがあった方が誘いやすいってのはあるでしょうけど。 本当に相性の良い相手なら質問者様の本来は甘えん坊って部分を見抜いてくれると思いますよ。そういう方が現れるのを願ってます。