• ベストアンサー

いい大人がぬいぐるみと一緒に寝てるってどう思いますか?

男性、女性両方にお聞きします。 私(女性)はいい大人です。 でもベッドにぬいぐるみが何匹かいて、一緒に寝ています。 くっついて寝ると安心するんです。 自分でもとっても子供だと思っています。 こういう人は正直、引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

ぜ~んぜん引きません。 ぜんぜん、自分的にはOKです。 寝る時ぐらい、子供心だしたって、いいと思う。 こういうこと気にする人って、自分にとっては、いじらしくてかわいいと思うだけです。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然引かないと言って下さって安心しました。

その他の回答 (11)

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.12

皆さん容認派なので、あえて。 気を悪くされないでくださいね。 私(男)は、「え?」と思います。 相手がいかにもそんな感じの依存型の女性でも、普段はさっぱりして仕事もバリバリの女性でも。 基本的に、私はこういった「心が未成熟に見える」行為に拒否反応が起きるたちなのです。また、それ(ぬいぐるみと寝るという事)を他者に言うという行為が、そういう事実を知ってもらいたいという事の表れなので、その甘え、自意識がたまりません。私ってそういう人なの~って感じが・・・(あ、質問者様の事ではありませんよ。このご質問に悪感情は持っていませんので、誤解なさらないでください。) むろん、だからと言ってその方を見下したり、陰で馬鹿にしたりはしません。あくまでもその方の一部でしかないのですから・・ でも、どうしても、腹を割って話せる一人前の大人、とは思えなくなるような気がします。 その人に対する態度が変えある事などありませんが、心の奥底で、ほんの少し評価が変わってしまいそうです。 私の感じ方が正しいと言っている訳ではありません! こんな人もいるんだなあ、という感じでお聞きくださいね。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はむしろ、こういう意見の方が多いと思っていましたので、 引かないという方がほとんどでビックリしました。 でも実際引くと言われると少しショックを受けましたが・・・。 でも確かに未成熟なんだと思います。 自分でよくわかっていますから。 正直な意見、ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.11

男性だとビジュアル的に引いてしまう事もありますが、女性ならそんなに引きはしません。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに引かないものなのですね。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.9

 ぬいぐるみが飛行機や電車っといった男の子のおもちゃがモチーフだったら結構引きますが、それ以外ならむしろ普通です。  よく言われるのは、子供に対する母性本能の代償行為ですね。女性はかわいいものをかわいがる、極々当たり前のことではないでしょうか?

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぬいぐるみは動物ものばかりです。 子供に対する母性本能の代償行為、というのに なるほどーと思いました。 確かにそういうものもあるかもしれませんね。

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.8

私もそうなので、全く気にしませんよ~。 ついでにウチは、ダンナもそうだったりします(^^; 「なごみまくり」と言うキャラクターなのですが ヌイグルミというよりも、抱き枕っぽい形ですが 夫婦で愛用です。なので、ダンナ用に大きいのが 私用に小さいのが居ます。 ぬいぐるみを抱いて寝るって、精神的に安定するそうなので あまりバカに出来ないそうですよ!! 子供っぽいですけど、なんだか安心しますしね♪

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご夫婦で好きと聞いて安心しました。 そうですね、最近は抱き枕みたいなぬいぐるみがありますもんね。 やっぱりそうなのですね、ぬいぐるみを抱いて寝ると 精神的に安定するものなのですね。 納得しました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.7

36既婚男性 私のベッドにも私のものではないぬいぐるみ有ります。 彼の初泊りの時には、ベッドではなくて別のところに飾った方が良いと思います。 完全にカップルになっていれば気にしないと思います。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私も既婚者です。 主人はぬいぐるみの事について全然大丈夫みたいですが、 一般の人から見たらどう思うのだろう?と質問させて頂きました。 あまり友達とかには言わない方がいいのかな・・・って思ったので。

  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.6

女です。 全然問題ないです。 私自身はぬいぐるみがあまり好きではないのですが かわいらしいなぁと思います。 でも旅行先などにまで持ってこられたら引きますねw

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達同士の旅行で持って行くのは引きますよね。 主人との旅行ではだいたいいつも1つは持っていっています。

noname#61759
noname#61759
回答No.5

男性です。 全然引きません、むしろ愛嬌があって可愛いです。 ただ、いかつい顔のおばちゃんがやってたらドン引きです。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然引かないと言って下さって嬉しい限りです。 いかつい顔のおばちゃんではないと思います。 30代前半のいつまでたっても子供っぽい主婦です。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

女性です。 引きません、というか可愛いですよね。 一番のお気に入りとかもあるのでしょうか。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 引くどころか可愛いと思って下さって嬉しい限りです。 1番のお気に入りですか? うわぁー悩みますね。 最近のお気に入りは最近買った犬のぬいぐるみです。 旅行に行く時もだいたい1匹は連れて行きます。 やっぱり子供過ぎですね。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

男性です。男だとさすがに引きますけど、女性ならOK。ただし、キャラと行動が一致している場合のみですけど。 独裁者でバリバリ仕事して、敵はことごとく蹴散らすキツイ女性なのに、家に帰ったら「ぬいさん」まみれだと、、、、引きます。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は主婦で、 いつまでたっても甘えん坊で バリバリ仕事とかは出来ない人です。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

いや、私自信もそうなので引きません。 子供のころは小さいぬいぐるみを、自分の頭一杯に敷き詰めて寝てました。 今考えると、そっちの方がとっても怖いきがするけれども。 昔は、布団から出てるところが誰にも守られていない気持ちになって。 とても怖かったので。 今は、大きなぬいぐるみを、本当に泣きたいときとか、気分が優れないときに抱きしめて寝ると、とても安心します。 なので、引きません。 ちなみに私は女性です。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ方がいて安心しました。 ちなみに私は子供の頃はぬいぐるみに興味がなかったのですが、 大人になってから大好きになってしまいました。 抱き締めて寝ると安心しますよね。

関連するQ&A

  • 大人がぬいぐるみと寝る心理

    いい大人がたくさんのぬいぐるみに囲まれ くっついて寝ると安心する、というのには 何か心理が隠されていますか?

  • 大人の女性がぬいぐるみをいっぱい持ってるのはおかしい?

     こんにちは。質問です。  私はけっこう大きめのクマやディズニーのぬいぐるみを、いくつか持っています。これから先捨てる予定もなし、あげられるような年下の親戚もいません。    が、知り合いから 「いい年してぬいぐるみを部屋に並べている女性は引く」  と言われてしまいました・・・。  私は現在大学生、女性です。  これから先の人生、気が変わって捨てるぬいぐるみも出てくるのかもしれませんが、今はそんな気にはなれません。  そこで質問です。  ミッキーやスティッチの大きなぬいぐるみを、いつまでも部屋に置いている大人の女性っておかしいですか?

  • 大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか?

    大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか? はじめまして、私は20代前半の女です。 ぬいぐるみとか好きそうには見られないのですが、昔からお人形遊びが大好きな子供でした。 それが今も少し残っていて、家中にぬいぐるみがあちこちにあります。 ぬいぐるみやパペットで「いってらっしゃ~い」など喋らせたり動かしたりして 今でも近くにあると自然と遊んで(?)ます。 家族も理解があって、ちゃんと返してくれるので家族の団欒にもなっています。 お洋服を手作りしてあげたりもしますし、旅行にも誰かしら連れて行きます。寝るときも一緒です。 ほとんどが10年以上一緒にいるぬいぐるみ達で汚れてますが愛着があり家族みたいな感じです。 中学生のとき、TDLで買ったミッキーのぬいぐるみバッチでぬいぐるみ好きの友達数人と 「ぼくミッキーマウスだよ!」とかやって遊んでいたら、同じクラスの女子にドン引きされて、 ぬいぐるみを卒業しようと心がけた時期もありましたが無理でした…。 外で持ち歩いたりはしてません。 (TDLでダッフィーを持ち歩くくらいですね。でもパーク内だけです。) ぬいぐるみは子供を可愛がるような感覚なので母性本能みたいなものです。 将来子供でもできたら(予定はまだありませんが)一緒に遊べるし良いかと前向きに考えたりもするのですが…。 この歳でこんなことしている私は変ですか?引きますか?

  • ぬいぐるみ

    大人でもぬいぐるみを自宅や車の中やアクセサリーとしてカバンに付けている女性がいますが、女性はかわいいものが好きだからでしょうか?子供の頃に遊んだのを思い出すからというのもあるんでしょうか?

  • 大事なぬいぐるみと赤ちゃん

    30代男です。 あの。。。すっごくキモいと思うんですけど、ご意見ください。 私が小さいときから大事にしている犬のぬいぐるみがあり、 結婚する際に実家に置いてきました。 当然奥さんはそのことを知りません。 うっかり写メを見られた事があるので感づいてはいるかもです。 近々子供が産まれます。 そのぬいぐるみと子供が一緒にベッドで寝ているところを見たいのですが、 やめておいたほうが無難ですか? 絶対ひきますよね?笑

  • ぬいぐるみ

    なぜ女性は大人でもぬいぐるみが好きですか?

  • いい大人の20代女性にぬいぐるみのプレゼント?

    私は既婚の20代女性です。 既婚でもずっと言い寄ってくる男性(おそらく50代)が急にプレゼントをくれました。 有名どころのお茶(約1500円以内)と   何と 虎のぬいぐるみでした。 彼は何となく虎に似ているので、前にその事を話したことがあるのですが。。 これでいつも僕のことを思い出すでしょと 言っていました。 ぬいぐるみのプレゼントって 可愛いのですが、私を馬鹿にしているのでしょうか? 私が子供に見えるということでしょうか?

  • 一緒にいて楽しいと感じる女性

    男性で、女性の年齢とは関係なく性格で、しっかりした大人っぽい女性といるよりも、天真爛漫というか少し子どもっぽい女性といる方が、楽で楽しいと感じるのは、その男性が子どもっぽいからだと 思いますか? しっかりしていて気遣いもできるような優しい女性は素敵だと思いますが、自分もしっかりしなきゃとか気を遣わないといけないと思い、一緒にいると少し疲れます。

  • おとなになるとは…大人の男とは。

    男女両方からお聞きしたいのですか…大人になるとは、大人の男とはいったいどんな感じの人を言うのでしょうか? 私自身24にも関わらず恥ずかしながら子供っぽくて困ってます…お付き合いする女性にも言われてきたし…

  • ぬいぐるみ抱いて寝てる人いますか?

    私はもう20代なのに古くなったウサギのぬいぐるみを抱いて寝ています。 子供だったらかわいいけど、もう20代なんだからやめた方がいいんだろうなぁって思います。 でも愛着もあったり、安心できたりで家で寝るときはいつもぬいぐるみ抱いて寝ないと落ち着きません。 うちに誰か来るときは恥ずかしいから隠していて、友達にも彼氏にも話したことはありませんでした。 私みたいな人って他にもいますか?