• ベストアンサー

いい大人がぬいぐるみと一緒に寝てるってどう思いますか?

男性、女性両方にお聞きします。 私(女性)はいい大人です。 でもベッドにぬいぐるみが何匹かいて、一緒に寝ています。 くっついて寝ると安心するんです。 自分でもとっても子供だと思っています。 こういう人は正直、引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.10

ぜ~んぜん引きません。 ぜんぜん、自分的にはOKです。 寝る時ぐらい、子供心だしたって、いいと思う。 こういうこと気にする人って、自分にとっては、いじらしくてかわいいと思うだけです。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然引かないと言って下さって安心しました。

その他の回答 (11)

• dorefa
回答No.12

皆さん容認派なので、あえて。 気を悪くされないでくださいね。 私(男)は、「え?」と思います。 相手がいかにもそんな感じの依存型の女性でも、普段はさっぱりして仕事もバリバリの女性でも。 基本的に、私はこういった「心が未成熟に見える」行為に拒否反応が起きるたちなのです。また、それ(ぬいぐるみと寝るという事)を他者に言うという行為が、そういう事実を知ってもらいたいという事の表れなので、その甘え、自意識がたまりません。私ってそういう人なの~って感じが・・・(あ、質問者様の事ではありませんよ。このご質問に悪感情は持っていませんので、誤解なさらないでください。) むろん、だからと言ってその方を見下したり、陰で馬鹿にしたりはしません。あくまでもその方の一部でしかないのですから・・ でも、どうしても、腹を割って話せる一人前の大人、とは思えなくなるような気がします。 その人に対する態度が変えある事などありませんが、心の奥底で、ほんの少し評価が変わってしまいそうです。 私の感じ方が正しいと言っている訳ではありません! こんな人もいるんだなあ、という感じでお聞きくださいね。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はむしろ、こういう意見の方が多いと思っていましたので、 引かないという方がほとんどでビックリしました。 でも実際引くと言われると少しショックを受けましたが・・・。 でも確かに未成熟なんだと思います。 自分でよくわかっていますから。 正直な意見、ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.11

男性だとビジュアル的に引いてしまう事もありますが、女性ならそんなに引きはしません。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに引かないものなのですね。

• hurasuke
回答No.9

ぬいぐるみが飛行機や電車っといった男の子のおもちゃがモチーフだったら結構引きますが、それ以外ならむしろ普通です。  よく言われるのは、子供に対する母性本能の代償行為ですね。女性はかわいいものをかわいがる、極々当たり前のことではないでしょうか?

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぬいぐるみは動物ものばかりです。 子供に対する母性本能の代償行為、というのに なるほどーと思いました。 確かにそういうものもあるかもしれませんね。

• horsypals
回答No.8

私もそうなので、全く気にしませんよ~。 ついでにウチは、ダンナもそうだったりします(^^; 「なごみまくり」と言うキャラクターなのですが ヌイグルミというよりも、抱き枕っぽい形ですが 夫婦で愛用です。なので、ダンナ用に大きいのが 私用に小さいのが居ます。 ぬいぐるみを抱いて寝るって、精神的に安定するそうなので あまりバカに出来ないそうですよ!! 子供っぽいですけど、なんだか安心しますしね♪

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご夫婦で好きと聞いて安心しました。 そうですね、最近は抱き枕みたいなぬいぐるみがありますもんね。 やっぱりそうなのですね、ぬいぐるみを抱いて寝ると 精神的に安定するものなのですね。 納得しました。

• C25
回答No.7

36既婚男性 私のベッドにも私のものではないぬいぐるみ有ります。 彼の初泊りの時には、ベッドではなくて別のところに飾った方が良いと思います。 完全にカップルになっていれば気にしないと思います。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私も既婚者です。 主人はぬいぐるみの事について全然大丈夫みたいですが、 一般の人から見たらどう思うのだろう?と質問させて頂きました。 あまり友達とかには言わない方がいいのかな・・・って思ったので。

• pessp
回答No.6

女です。 全然問題ないです。 私自身はぬいぐるみがあまり好きではないのですが かわいらしいなぁと思います。 でも旅行先などにまで持ってこられたら引きますねw

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達同士の旅行で持って行くのは引きますよね。 主人との旅行ではだいたいいつも1つは持っていっています。

noname#61759
noname#61759
回答No.5

男性です。 全然引きません、むしろ愛嬌があって可愛いです。 ただ、いかつい顔のおばちゃんがやってたらドン引きです。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然引かないと言って下さって嬉しい限りです。 いかつい顔のおばちゃんではないと思います。 30代前半のいつまでたっても子供っぽい主婦です。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

女性です。 引きません、というか可愛いですよね。 一番のお気に入りとかもあるのでしょうか。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 引くどころか可愛いと思って下さって嬉しい限りです。 1番のお気に入りですか? うわぁー悩みますね。 最近のお気に入りは最近買った犬のぬいぐるみです。 旅行に行く時もだいたい1匹は連れて行きます。 やっぱり子供過ぎですね。

• precog
回答No.3

男性です。男だとさすがに引きますけど、女性ならOK。ただし、キャラと行動が一致している場合のみですけど。 独裁者でバリバリ仕事して、敵はことごとく蹴散らすキツイ女性なのに、家に帰ったら「ぬいさん」まみれだと、、、、引きます。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は主婦で、 いつまでたっても甘えん坊で バリバリ仕事とかは出来ない人です。

• mintmiko
回答No.2

いや、私自信もそうなので引きません。 子供のころは小さいぬいぐるみを、自分の頭一杯に敷き詰めて寝てました。 今考えると、そっちの方がとっても怖いきがするけれども。 昔は、布団から出てるところが誰にも守られていない気持ちになって。 とても怖かったので。 今は、大きなぬいぐるみを、本当に泣きたいときとか、気分が優れないときに抱きしめて寝ると、とても安心します。 なので、引きません。 ちなみに私は女性です。

tougoupink
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ方がいて安心しました。 ちなみに私は子供の頃はぬいぐるみに興味がなかったのですが、 大人になってから大好きになってしまいました。 抱き締めて寝ると安心しますよね。