• ベストアンサー

ぬいぐるみ

なぜ女性は大人でもぬいぐるみが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

率直に言うと可愛いからです。 人間は子供の特徴を持ってるものを「可愛い」と認識するように遺伝子に組み込まれてます。 母性本能です。保護対象として見えます。子供を可愛がるように出来ています。 なのでそれらに当てはまる特徴・・・ 例えば 黒目がち 頬の幅は狭い 2等身 丸いシルエット ・・・など(たぶんもっとあります) 男性よりも女性の方がこの感覚は強いはずです。 それに手触りなどが加わると欲しくなります(笑)

noname#189785
質問者

補足

本当の子供であればもっとかわいいと感じますか?

その他の回答 (1)

• v8ne2tri
回答No.2

こんばんは。 私、ぬいぐるみ苦手です。キャラクター物も・・・ 子供の頃からです。 両親は買ってくれましたが、2個以上あると、どちらかを可愛がるとか、差別しないようにするのが面倒だったり、なんせ捨てにくいので(笑) 考えすぎなんでしょうけど。 TVでスゴイ数のぬいぐるみと、お子様がいる方の愛情の掛けっぷりが凄かったです。

noname#189785
質問者

補足

赤ちゃんや子供はかわいいと感じますか?