• ベストアンサー

ぬいぐるみ

なぜ女性は大人でもぬいぐるみが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

率直に言うと可愛いからです。 人間は子供の特徴を持ってるものを「可愛い」と認識するように遺伝子に組み込まれてます。 母性本能です。保護対象として見えます。子供を可愛がるように出来ています。 なのでそれらに当てはまる特徴・・・ 例えば 黒目がち 頬の幅は狭い 2等身 丸いシルエット ・・・など(たぶんもっとあります) 男性よりも女性の方がこの感覚は強いはずです。 それに手触りなどが加わると欲しくなります(笑)

noname#189785
質問者

補足

本当の子供であればもっとかわいいと感じますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

こんばんは。 私、ぬいぐるみ苦手です。キャラクター物も・・・ 子供の頃からです。 両親は買ってくれましたが、2個以上あると、どちらかを可愛がるとか、差別しないようにするのが面倒だったり、なんせ捨てにくいので(笑) 考えすぎなんでしょうけど。 TVでスゴイ数のぬいぐるみと、お子様がいる方の愛情の掛けっぷりが凄かったです。

noname#189785
質問者

補足

赤ちゃんや子供はかわいいと感じますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみ

    大人でもぬいぐるみを自宅や車の中やアクセサリーとしてカバンに付けている女性がいますが、女性はかわいいものが好きだからでしょうか?子供の頃に遊んだのを思い出すからというのもあるんでしょうか?

  • 大人の女性がぬいぐるみをいっぱい持ってるのはおかしい?

     こんにちは。質問です。  私はけっこう大きめのクマやディズニーのぬいぐるみを、いくつか持っています。これから先捨てる予定もなし、あげられるような年下の親戚もいません。    が、知り合いから 「いい年してぬいぐるみを部屋に並べている女性は引く」  と言われてしまいました・・・。  私は現在大学生、女性です。  これから先の人生、気が変わって捨てるぬいぐるみも出てくるのかもしれませんが、今はそんな気にはなれません。  そこで質問です。  ミッキーやスティッチの大きなぬいぐるみを、いつまでも部屋に置いている大人の女性っておかしいですか?

  • あったらいいな・・・こんな「ぬいぐるみ」

    1歳半になる姪っ子に、ぬいぐるみの人形を買ってあげました。 「なおるくん」といって、男の子の人形なんですけど、身体をさわるといろいろな言葉をしゃべります。 時々具合が悪くなると、お薬や注射をして治してあげます。 最初は怖がって近寄らなかったんですけど、最近はすっかりお友達になっています。 そして、服も脱がすことが出来ますが、かわいいおちんちんがついていて、それを見ると特に喜びます・・・ん? いやはや、いろいろな人形があるものだなぁ~ と、つくづく感心している今日この頃です。 そこで考えたんですけど、まだまだ、あったらいいなという「人形」や「ぬいぐるみ」が考えられそうです。 こんな人間や、こんな動物のぬいぐるみが、あったらいいな・・・ こんな仕掛けのぬいぐるみが、あったらいいな・・・ こんな大人向けのぬいぐるみが、あったらいいな・・・ いろいろと聞かせていただけますか? もし、それに付けるとよさそうな名前も考えていただければ、尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • いい大人がぬいぐるみと一緒に寝てるってどう思いますか?

    男性、女性両方にお聞きします。 私(女性)はいい大人です。 でもベッドにぬいぐるみが何匹かいて、一緒に寝ています。 くっついて寝ると安心するんです。 自分でもとっても子供だと思っています。 こういう人は正直、引きますか?

  • 大人から見ても可愛いくたくた系ぬいぐるみ

    大人から見ても可愛いくたくた系ぬいぐるみ オススメ教えて下さい。 好きなものは ニトリのクタクタぬいぐるみ、IKEA ジェラピケやメゾンドフルールなどです。

  • ぬいぐるみを譲りたいのですが。

    小さい頃からぬいぐるみが好きで、 大人になってからもUFOキャッチャーなどで集めてました。 どうしても捨てられずに、リサイクルショップへ行ったのですが、 「ぬいぐるみはちょっと・・・」と言われてしまいました。 結局、一緒に嫁入りしたんです。 でも、家に置けるスペースもなく・・・ 施設や団体で嫌がらずに貰ってくれるところはないですか?? もちろん送料などは、払うつもりです。 (国外はちょっと・・・) ・大きいダンボール1~2分位。 ・デ○ズニー系のカワイイコばかり。 ・飾ったあっただけで、汚れてません。 ・UFOキャッチャーなどのものがほとんどです。 どなたか、心当たりのある方お願いします。

  • グレムリンよりかわいいぬいぐるみ

    大人の人が見たらくだらない相談なのかもしれませんが、私はとっても今、考えてます。 彼氏の部屋にとってもかわいい、それはそれは見れば見るほどかわいいグレムリンのぬいぐるみがあります。 よせばいいものを、問い詰めて聞いてしまったのですが、元彼女にもらったものらしいです。しかも名前までつけてて、部屋に飾りなんてまったくないのに、それだけは大事に飾ってあります。しかも、一人暮らしなのに実家からそのぬいぐるみ持ってきたみたいです。 彼女としては非常~~~に複雑です。 でも、元彼女のことはもうなんとも思ってないのは確かのようで、とっても大事にしてくれるのですが、そのグレムリンは「こいつ見てたらかわいすぎてすてれんのよね~」って言ってました。 その気持ちもわかるのですが・・・ちょっと・・・悲しいです。 だから、グレムリンのかわいさに勝てるぬいぐるみをプレゼントしたいんです!! 結構探しまわりましたが、あのかわいさに勝てるぬいぐるみはないんです。 かわいいで無理ならぶさいくでにくめないかわいさのET人形なんかも考えたのですが、福岡では売ってないんですよね・・・。 オメメクリクリであまりにもかわいすぎなグレムリンのぬいぐるみに勝てるぬいぐるみはないでしょうか?何かのギャラクターでもかまいません! どなたかアドバイスください!! 長くなってしまってすみませんでした。

  • 女性とぬいぐるみ

    女性って車の前の方にぬいぐるみ?を置いてる人いると思うんですが ただ可愛いから置いているのでしょうか? なにか他に理由があるんですか? 先日 気になる女性とゲーセンに行き ぬいぐるみが取れたのであげたら 「車に置いとくね」って言われたのですが 深い意味はないのでしょうか? ちなみに その女性の車には何もぬいぐるみはありませんでした

  • ぬいぐるみと寝ること。

    私は小学生の頃から大事にしているぬいぐるみをいつも枕元に置いて寝ています。 私の父はたまに私の部屋を使ったり覗く事があるのですが、今日になっていきなり、お前二十歳過ぎてぬいぐるみと寝るなんて頭悪いなと言われました。 以前から人の気持ちを考えられない発言が多々あるので、またかと思い、いつものように「可愛いからいいじゃん」と言い笑って流したかったのですが、妙にしつこく、いいや気持ち悪い。二十歳過ぎてぬいぐるみと寝るなんて他人に言ったらひかれるぞ、などと他にも散々言われました。 確かに二十歳過ぎてぬいぐるみと寝るのは少しガキくさいのかなと、私自信客観的に見て思うことはあるので他人に言うつもりは全くなかったです。 あまりにも言うので、「別にこの事で父さんに迷惑かけたわけじゃないのに…性格悪いね。」 と言ったら尚更いいやお前が間違っている、気持ち悪いと延々と言われ呆れて黙っていたら、はいお前の負け。と言われました。 仲介に入った母がぬいぐるみと一緒に寝る大人もいるしいいじゃない、と言うと、ならそれでいいよと面白くなさそうに吐き捨てました。 下らない事だとは思うのですが、大事にしていたものをなんでここまで言われなきゃいけないんだろうと、怒りを通り越して凄く悲しくなりました。 私、そんなに悪いことしたんでしょうか。 こういう人には何を言われても反論しないのが正しいのでしょうか…。 普段から我慢して合わせているのですが(意見すると凄く感情的になる為)どう対応していけばいいか分からないです…。 父は、外面は凄く良いので、その反動でこういった事を言うのでしょうか? 愚痴っぽくてごめんなさい。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 大人がぬいぐるみと寝る心理

    いい大人がたくさんのぬいぐるみに囲まれ くっついて寝ると安心する、というのには 何か心理が隠されていますか?