• ベストアンサー

ぬいぐるみを譲りたいのですが。

小さい頃からぬいぐるみが好きで、 大人になってからもUFOキャッチャーなどで集めてました。 どうしても捨てられずに、リサイクルショップへ行ったのですが、 「ぬいぐるみはちょっと・・・」と言われてしまいました。 結局、一緒に嫁入りしたんです。 でも、家に置けるスペースもなく・・・ 施設や団体で嫌がらずに貰ってくれるところはないですか?? もちろん送料などは、払うつもりです。 (国外はちょっと・・・) ・大きいダンボール1~2分位。 ・デ○ズニー系のカワイイコばかり。 ・飾ったあっただけで、汚れてません。 ・UFOキャッチャーなどのものがほとんどです。 どなたか、心当たりのある方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい。海外になりますが。 マザーランド・アカデミーというところが、アフリカの子供たちに送ってくれます。段ボール一箱輸送費2440円を払わなければなりませんが。

参考URL:
http://www.mother-land.org/
ebichapa
質問者

お礼

ありがとございます!!! 海外でも、2440円で大丈夫なんですね。 URLもみさせて頂きました! アフリカの子供達、よろこんでいただけますかね? 検討して連絡してみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• diz415
回答No.4

お住まいのお近くに保育園・幼稚園・小学校などでバザーや子どものお祭りのようなイベントをしている所はありませんか? バザーの商品や、子供会・イベントなどの景品に喜んで貰ってくれると思いますよ! ただし、保管場所が無いのでお嫁入り!?は秋頃になってしまうと思いますが… それと教会などでもバザーをするところでしたら貰ってくれます。バザーだけではなく、乳児院などにクリスマスのプレゼントとして持って行ってくれる事もあります。 変わったところでは、ペットショップでゲージの中にいる子犬や子猫ちゃんたちの遊び相手で提供をお願いしているお店もありました。 良いところにお嫁入り出来るといいですね!

ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます! イベントなどの景品としてなら喜んでいただけますかねー。 あと、乳幼児院か。 少し、探して連絡してみますね! たすかりました!

• happyrui
回答No.3

ペットショップでもらってくれるところがあるそうです。 ペットの犬やネコのおもちゃとして…。 いかがでしょう。 最近施設でもいらないみたいです。 (海外の施設はほしがっているところもあるけれど、 送料は結構かかると思うし、必要としている施設を 調べるのも困難かと) 捨てるよりは、役にたったほうがいいかなぁと 思うので、ペットショップに一票。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200412/2004120700065.htm
ebichapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思いもつきませんでした。 URL見させて頂きました。 みんな悩んでるんですね・・・ ぬいぐるみ好きとしては、喜んでくれる所に譲りたいんです。 施設でも迷惑な所もあるでしょうし。 たとえ、ワンちゃんでも・・・ NO.2さんの連絡先に聞いてみて、喜んでいただければ。。。 そうでなければ、 最終手段で、ペットショップでしょうか。

• take-plus
回答No.1

ヤフオクなどのオークションに出品しましょう。 手間はかかりますが落札してくれる人がいると思います。

ebichapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! オークションしたいのですが、 今妊娠の後期でして・・・ オークションの大変さもわかってるつもりですので、 避けたいんです。 フリマとかも、無理だと思います。 やっぱ、捨てるしかないですかね(; _ ;)