• ベストアンサー

「綺麗だ(または可愛い)な」と思う女性はどんな人?

街ですれ違う女性、お店のレジの女性、ウエイトレスさん、ばったり会った友達が連れていたの彼女、など、中身はよく知らない一瞬しか目にしない女性に対して、どんな風だと「綺麗だな、可愛いな」と思いますか? 私は、肌が綺麗でどこにお化粧を施しているのかわからない人、髪がロングでツヤツヤしてる人、背が高くてスタイルがいい人、を綺麗だな~と見とれてしまいます。 あと、やたら爽やかな感じの人に惹かれます。色白で黒髪の女子高生とか、白いシャツが似合う感じの人とかです。 可愛らしい感じの人にはあまり目が行きません。 男性と連れ立って歩いている可愛い感じの女の子を見ると「愛されてそうだな」とは思いますが見とれたりしません。 皆様はどんな人に「綺麗だな、可愛いな」と感じますか?

noname#63334
noname#63334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.5

最近教えて貰った言葉です。 「かまぼこ目」の女性。 別に柔和に見えるとかでは無く、なんだか強力な引力があります。 前世で何かあったのでしょうか。。。 後、少し自信の無さそうな方・・・ビシッと隙の無い世間馴れしている人はあまり興味が持てません。 世間に対してあまり自信が無いけれど、自分の考えを大切にしていて、自然と優しい表情をされている方です。 そんな方が顔を赤くしながらもデートの約束なんかしてくれたら気絶します。。。 ・・・・・・はっ!ごめんなさい、戻って来ました。。。 「かまぼこ目」の女性に何故か惹かれます。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かまぼこ目、初めて聞きました☆

その他の回答 (4)

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.4

おせんさんとかやすさんとか、きつくなく、おっとりでも、いいですね。 関根まりさん見たいに、ニコニコしてるのも、いいですね。 仕事のときは、マガをでもいいですが。 学生でも、話が合うかわかりません。 ぜも、えがおがキレイナヒとがいいですね。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑顔の綺麗な人ですか・・・一人で歩いてる人の笑顔を見るのは難しいと思いますが・・・。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.3

私が過去一瞬で見とれた可愛い娘さんは、 むちゃくちゃ笑顔が可愛くて爽やかで素敵な人でした。 ネズミーランドのスタッフのお嬢さんだったんですが、 よく見ると親しみやすい特に際立って美しい人ではなかったんですが、 本当に輝くようなホスピタリティに満ちた笑顔をお客さん一人一人に向けていて、 とても可愛かったです。 (なかなか出会えないような笑顔でした。) なので私は笑顔が素敵な人が綺麗とか可愛いとか感じるようです。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑顔が素敵な人、お店の店員さんとかだと有り得ますね。 街で一瞬すれ違う人の笑顔は見られないと思いますが・・・。

  • inaba502
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

質問者さんの「爽やか」と被りますが、颯爽としている人に目が行きます。 皆がウダウダしている炎天下を、颯爽と歩くスーツ姿の女性は 格好いいなぁ、と見惚れます。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じ感じでしょうかね。汗かかなそうな人が好きです。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

アッキーナ(南明奈)が、制服を着ていたら・・・可愛いなと感じて、見とれる。 おせんさん(蒼井優)が、着物を着ていたら・・・綺麗だなと感じて、見とれる。 コリン星人(小倉優子)が、コスプレを着ていたら・・・かわいそうだなと感じて、見とれる。 要は、好みの顔に感じるっていうこと。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3人とも可愛いですよね。

関連するQ&A

  • どちらの女性の方がモテますか?

    30代前半で彼氏なしという条件です。 Aさん ・色白、背が高め、髪はボブ、スタイル良し、おしゃれ、顔は普通 ・明るい、社交的、素直、ボケ役、しっかりしている Bさん ・色白、背が低め、髪はロング、巨乳、服装は普通、顔はかわいい ・人見知り、聞き役、ツッコミ役、しっかりしている、姉御肌 一般論でも、個人的な好みでも良いです。 「どっちもイヤ!」はなしでお願いします。

  • 黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺

    黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺麗だと思いませんか? 職場の先輩で、黒髪ロングの女性がいますが、30過ぎてますが、いつも白くて可愛いな~と見惚れてます。性格も天真爛漫なので完璧です! 50代の上司も、大人になっても黒髪ロングの女性を見ると感動すると言ってたことありますが、無条件に可愛く見えるのは、どうしてでしょうか? 学生では黒髪ロングは多くいますが、社会人で黒髪ロングの女性は少ないからですかね…。

  • こういう見かけの性格

    あの、質問です もし、 顔立ちが綺麗で、目は黒くて綺麗な瞳、睫毛が長いくて、パッチリ二重、髪は黒髪でサラサラ、長さは適度に、背は高くて、手足が長い、スタイルがいい男の人がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? もし、(2) 顔立ちは少し彫りが深くて、髪はサラサラストレートのロング色は黒、肌は白い、背が高くてスタイルはいい、手足が長い、睫毛が長くて、瞳は焦げ茶色、奥二重、の女の子がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? 両方書かなくてもいいです、どちらか片方でもいいです。 ご回答、お待ちしています。

  • 世の男の人へ理想の女性の髪形は?

    女性の髪は ショート派?ロング派? 立て巻き派?ストレート派? 茶髪?金髪?黒髪? そりゃ「その人が似合っていれば」という回答が一番多いのではないかと思いますが、 私は短い人生を生きてきた中で「ショートがいい」という男性ばからりを目にしてきたので、本当に統計的にそうなのかなー?と思って、今回アンケートをとってみようと思いました。 わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてるんですけどねー

  • 白の襟シャツを直接着ると肌色っぽくなってしまう。

    こんばんわ。 よろしくお願いします。 (↓よい言葉が見つからず失礼な言い方かもしれませんが 気を悪くしないでください。すみません。) 自分は中年ではないので襟シャツの下にシャツを着るのは 格好が悪いと思っています。 ですが色が白の襟シャツを直接着た場合 自分の肌が色白なせいか全体的に肌色っぽくうつってしまいます。 原因はどこにあるのでしょうか? 肌が色白。 価格が安い。(1着3,000円くらいです。) など考えてみましたが・・・。 街や雑誌で白の襟シャツを着ている人を見てみると 下にシャツは着ていなさそうですし 特に肌色っぽく見えたりはしません。 女性もブラなど透けて見えたりする場合もありますが 肌色っぽく見えたりしません。 やはりそれなりの価格のものを購入されているのでしょうか?

  • 日本人女性に合う髪色

    街や電車の中で気になったのですが、 最近黒髪の女の人ってめっきり少なくなっていますよね? ほとんどの人が茶髪です。 私個人の感想ですが、 黒髪ってあんまり日本人に合わないと思います。 黒髪は「べちゃっ」としている感じがします。 やっぱり黄色い肌には茶色が似合います。 茶髪に見慣れているからでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 背の低い女性への疑問。。。

    背の低い女性で、自分の背に対してコンプレックスを感じたり 背の高い人が羨ましく思えたりする方はいますか? コンプレックスを感じるのなら、それはどんな時ですか? あと、街を歩いている時など、背が高くスラッとしたスタイルのイイ人 を見ると、彼氏がそうゆうタイプの女性の方が好きだったらどうしよう とか思ったりするものですか? なんだか変な質問ですが回答をお願いします!

  • ミスチルファンの女性の彼氏はなぜ?

    ミスチルファンの女性にお聞きしたいのですが、ミスチルのファンで桜井さんが好きだと言う女性に限って、桜井さんのような見た目(色白黒髪で好青年風)や性格(真面目で優しそうな感じで芯がある)の男性と付き合っている人が殆どいなく、まるで間逆の男と付き合っている人が多いのはなぜなのでしょうか?

  • キツネ顔の冷たい印象の顔を、暖かく優しげに見せられませんか?

    私はキツメ顔で冷たく見えます。暖かく優しげな雰囲気になりたいです。 顔は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。 身長は155cmですが165cmくらいに見られるので「背が高い人」と思われています。 あとは、痩せ体系、色白、黒髪のロングストレート(直毛ではないのでウェーブがかかっています)、メイクはしていません。幸が薄そうに見えるらしいのです。 髪型や服装で雰囲気で暖かく優しげに変身できませんでしょうか? メイクはどんなメイクにしても「大人っぽいね(老けて見える)」と言われるのであきらめています。 髪型はどんなものがよいでしょうか?もうすぐ切ろうと思っているので参考にさせていただきたいです。 服装はどんなものでしょうか?いつもは動きやすい典型的な主婦スタイル、たまに街に出るときはOL時代に着ていたスカートやヒール靴を履きます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いいたします。

  • この髪型が似合う女性は

    前髪ぱっつん黒髪ロングが似合う女性は、どんな見た目や顔立ちだと思いますか?